スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

10ヶ月ぶりの近況報告

どうも、ポンバシです(・ε・)/

前回書いたのが2015年1月ですから、もう10ヶ月空いてますね。。。ワロエナイ

2015年1月から4ヶ月ほどは、仕事のほうがクソ忙しくて記事書くどころじゃなかったと言い訳したいところですが、忙しくなくなってからも記事書いてなかったから言い訳できないマン(´・ω・`)

まあこれまで通り、書きたくなった時にサクっと適当に書くことにしますww


【ゲーム】

最近は新しいerg全然やってないです(・_・;)

サノバウィッチなんかは比較的最近ですが、あれですら途中で止まっているという(^_^;)



最近全然集中力が保たない。。。やはり歳か(´・ω・`)

あ、でもVita買いましたよ。

ひまわりがグラフィックを一新してVita版で出ると聞いたので(๑•̀ㅁ•́๑)✧



PC版もPSP版もやったのですが、グラフィックが一新されるとなると買わざるを得なかったです。

やったことない人にはぜひオススメしたいゲームです(^o^)

シナリオゲー好きな人は特に!

あと、2016年にはあおかなのVita版も出ますので、そちらもぜひ買いましょう( ´∀`)bグッ!


ergではないですが、待ちに待ったAngel beatsのPC版買いました^_^



ABと言えばみなさんアニメでご存知だと思うのですが、俺はゲームが出るのをずっと待っててアニメは見るの我慢してました。

やっぱだーまえさんのゲームは笑えるし面白い!

天使ちゃんマジ天使!



※ロリコンではありません

終わったあとアニメを見てみましたが、やはりゲームのほうが内容が濃くて面白かったです。

ゲームはアニメ10話の途中までで終わるので、続編はほぼ間違いなく出ると思ってます!楽しみ!


【アニメ】

結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)を見ました!



Twitterでフォロワーさんが面白いって言ってたので見ました。

序盤は友奈可愛いなぁ(*´▽`*)って思って見てたんですが、後半すごく重い内容になってびっくりしましたww

全体的にかなり面白かったです!

最後の終わり方はいろいろ解釈があるみたいですが、考察サイトとか見て納得しました(^_^;)

12話しかないですし、見てない人にはぜひオススメしたいです。


【カード】

●ChaosTCG

WGPが始まりましたね。

今回は仙台→名古屋→札幌→東京と参加予定。

札幌って往復1万でいけるんですね、びっくりしました(^_^;)

BCFのほうでは初めてレシピ載せるとこまでいけましたが、今回はちょい諦め気味(´・ω・`)

というのも、最近買うタイトル全然ない。。。

基本アニメは見ない人なのに、最近アニメタイトルばかり参戦するのが原因(´・ω・`)

でも今年12月にはアルペジオ、来年3月にはあおかなの参戦が決定しています!



あおかなは発売当時からカオスへの追加を待ち望んでいたので、やっときたかという感じです。

1.5カートン+明日香フルサインで行きたいと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

アルペジオについては、実は旧タイトル持ってなかったのですが、映画が面白すぎて組まざるを得ないという結論に達しました( ー`дー´)キリッ



この色紙強すぎんよ。。。

結局アルペジオの映画4回見に行っちゃいました(*ノω・*)←キチガイ

俺はナチムサシが好きです!

でもムサシはサインないんですよ。。。ブシ許すまじ(`o'")

ちょうど組みたいと思ってたところに、身内が旧パーツ手放したいと言ってくれたので、難なく旧パーツが集まりました。


さっき諦め気味と言いましたが、参加人数がBCFに比べて少なめだし、握る真ん中が使用者少ないと思うので、ワンチャン決勝ラウンドまでは行けるんじゃないかとは思ってます。

でも何分安定感に欠けるし、決勝ラウンドで勝ち抜くのは厳しいと思ってます( ̄Д ̄;;

まあ好きなキャラだし、出来る限り頑張ります!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


●WS

Charlotte組んだお( ^ω^)

WSのデッキ組んだの初めてなんで、構築ひどいことになってるかもしれないですが、まあ回して調整していきますww


では今日はこれでノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

近況やらWGP関連やら報告


※画像に意味はありません

水結可愛いよ、水結(*´Д`)ハァハァ

お久しぶりです。ポンバシです(。・ω・。)

前回の更新からだいぶ空いてしまいましたね(;^ω^)

まあそれも毎度のことですが…。

仕事を初めて7ヶ月、以下の職場に配属されてから4ヶ月が経ち、ようやく仕事にも慣れてきました(*^-^)

残業は皆無な職場なので、だいたい19時前には家に戻れます。

なのでそこからは好きなことして過ごしてる感じですね。

最近だと帰らずにそのままChaosの試合に出に行くこともしばしばww

仕事と趣味を両立できててなかなか充実してます\( 'ω')/

今回の記事ではゲームとアニメとカードの章に分けて書いていきます。


ゲーム



ここ最近やったゲームは


いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!(fairys)



ですね。

まあこれはChaosでsprite/fairysが参戦するのが決まった時に、恋チョコしかやってなかったのでこの機会にやろうと思ってプレイしました。

すでにクリア済みなので軽く感想を書くと、最初の印象通り初心者向けのゲームであるのは間違いないのですが、一つ一つのルートの作りはしっかりしていて、キャラの視点が頻繁に切り替わるためキャラの気持ちに共感しやすい作りになっていました。

そのため、プレイ後に改めて客観的に見ると、シナリオの作り込みも大した事ないように思えるのですが、楽しんでプレイすることができました。

正直恋チョコよりも面白かったです(* >ω<)

たまにはシナリオゲーのハラハラドキドキの展開ではなく、ほのぼの癒やされたい人にオススメしたいゲームです。


あと美少女ゲームとは違いますが、最近スマホのアプリにハマってます。


アトリエクエストボード



アトリエシリーズをご存知の方は多いのではないでしょうか?

最近だとPS3で発売されています。

そのスマホアプリが2週間ほど前に始まりました。

ランキングシステムはないので、基本的には1人で楽しむアプリです(パズドラのように他のプレーヤーに助けてもらうというシステムはあります)。

無課金でも十分楽しめるので、気になった方はぜひインストールしてみてください(*^▽^*)



アニメ



基本アニメはあまり見ないポンバシですが、今期は2つのアニメを見ています。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]


グリザイアの果実



Fateは正直Zero→stay/nightの流れで見たので、作画のギャップがつらかったんですが、今回のは作画すごいですねww

今回は凛ルートなんですかね?

ゲームは名作と言われてますが結局やってないんで、前回と違うルートなら楽しみです(*^▽^*)

個人的にはイリアと桜が好きなんでそっちのルートやってほしいんですけどね!
↑ そんなルートが原作にあったのかは知りませんがw


次にグリザイアですが、作画はほぼ原作のキャラがそのまま動いてるように見えるくらいクオリティ高いですね!

今のところ内容にも満足してますし、2クールということで今後の展開がとても楽しみです!\( 'ω')/

OPはかなり気に入ってて何回も見てますww





カード



またしてもWGP日本選手権の時期がやってきました!

ということで最初の地区大会である大阪大会に遠征してきましたε=ε=ヾ( ´Д`)ノ

握ったPTは涼風様、今回は強PT握って勝ちにいきました(`・ω・´)

試合開始は9:30の予定でしたが、WSの方のマッチングでいろいろ不手際があったこともあり試合開始は10:45頃になって1時間以上待たされたのがクッソつらかったですε-(;-ω-`A)

夜行バスで東京から大阪まで行ったのでかなり眠たかった(´-ω-`)

1回戦の相手はオーガストの凪。



前日の金曜日に発売したばかりで自分も組んでいたので、デッキの内容は把握していました。

こちら後攻。

初手キャラカードレベカのみ。

白目剥くしかなかったですね……。

それなりには生き延びましたけど、まあ相手に攻めきられて初戦でいきなり負け(´・ω・`)


2回戦の相手はユーシェ。



こちら先攻。

相性的にはこちらのほうが有利ですが、周りのフレンドが真っ黒にされて結構キツかったです。

相手の方が面白い人で、とても楽しみながら対戦出来ました(*^▽^*)

結果は勝ち。


3回戦の相手は愛紗。



こちら後攻。

初手レベカ2枚で2ターン目キャラ事故/(^o^)\ナンテコッタイ

なんかもう涼風は回すなって言われてる気がしました。

相手は超理想的な展開で回っててクッソつらかった。

それでも最後残りデッキ枚数2枚ってところまでは攻めれたんですが負け。

3回戦敗退の完全なモブww

まあでも主目的だったPRカードは無事3枚手に入れることができたのでよかったです\(^▽^)/



これで何とか恋チョコが戦えるようになると信じたい!!



分布を見るとオーガストと涼風がかなり多かったですね。

なのに勝ち上がった涼風は1人だけっていうww

結果だけ見たら涼風は厳しいのかな~と思っていたら金曜日の岡山大会では涼風が優勝ww

諦めるのはまだ早いですね。

それにしても発売翌日なのに全勝者8人中4人がオーガストってすごい。

まさかこんなにオーガストが勝ち上がれるとは思いもしませんでした((((((ノ゚⊿゚)ノ




大阪大会が終わって最近は発売記念大会でPR集めをしていました。

そして金曜日にやっと4枚集まり任務完了。

次の地区大会に向けててぃ~ぶる、オーガスト、sprite/fairysの調整をしていきます。

調整しているデッキは以下の5つのデッキです。

①涼風
②葵(オーガスト)
③凪(オーガスト)
④水結
⑤千里

オーガスト相手だと基本的に真帆が出てくるため、相手に好き放題させないためにも回収メタを立てたいところ。

しかし上記の5つだと通信機嫁は千里だけなので、それ以外のPTはキャラの回収メタを入れるしかないんですよね。

涼風には和葉ちんがいるため問題なし(焼きメタを和葉単騎に依存しているので問題ありなんですがw)。

問題はオーガストの3人ですね。

オーガストの回収メタというとつぐみ&佳奈、武神互換玉藻、のぞみくらいしかパッと思い浮かびませんが、ネームと性能の問題で結局現実的に採用できるのはのぞみくらい。

でものぞみはPRの子がかなり有能なのがつらいε-(;-ω-`A)

結局オーガストの3つの中では葵以外には回収メタを採用できていない状態です。

オーガストの3人はまだまだ改良の余地がありそうなので、カオスカなどを通して調整していきます。

一応次の地区大会は嫁の水結で出たいと考えています。



では今回はこれでノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

レミニセンス攻略完了!ちょこっと感想

ども!ポンバシです( 。・_・。)っ

前回から一週間空いての更新。

最近夜行性の生活が続いており、夜に家にいることが滅多にないため、なかなか記事を更新できません(´・_・`)

そのため今回も電車内でスマホからの更新になります。

スマホからだと限界があるので、できればPCから更新したいものです。

では記事本文に入ります。



<<麻雀生活\(^o^)/>>

先程も書きましたが、最近は夜中に外にいることが多いです。

というのも、夜勤のバイトは仕方ないとして、徹夜で麻雀(=徹マン)することが多くなってます。



先週なんて一日おきに三回連続でやりましたしww

戦績はかなり順調で、一晩で+250いったりします。

実はこの面子はガチ麻雀勢なのでテン5でやっているのですが、以前までは負けることが多かったんです。

でも最近は打ち方を変えたおかげか、圧勝できるようになり財布も潤ってきました(ぁw

打ち方としては、

①追っかけリーチはしない。回しうちで先制リーチ者の現物で待って他の人から和了る。
②先制リーチできるときでも、三色や一通のように高目がでないといけないとき、ダマでも5200点以上あるときはリーチしない。ただし「三面張などの良形+早い順目+ダマで4飜」の条件が揃ってたら裏ドラ乗りの跳ね満狙いでリーチかけます。

という感じです。

見てもらえばわかるように、基本ダマが多くなってます。

先制リーチ者がいる中でダマで和了るのは気持ちいいですww

周りから「そっちかよっ!」って言われる感じがたまらないですw

ただ他の人から嫌われる打ち方ではありますけどね(^O^;)

勝負の世界ですので気にしない(`・ω・´)

まあそんな感じで最近は友達と遊ぶ=麻雀てなことになってます(^_^;)

お金も儲かりますし




<<新作攻略状況!>>

5月はとても期待していた新作が二本も発売されました。

1本目は<グリザイアの楽園>です。



こちらは共通を終え楽園での個別ルートに入る前のところまで進みました。

まあ共通ルートはほぼ終わったのでだいたいの感想を書くと、「流石はグリザイアシリーズ!」の一言に尽きます。

安定の面白さです。

これまでの布石を全て回収し、しっかりと納得できる内容で完結してくれたので大満足です。

できればこのまま最後まで進めたかったのですが、このタイミングで<レミニセンス>が発売されたのでそちらの攻略に取り掛かりました。



実はこのレミニセンスのほうも先ほど攻略が完了しましたww

レミニセンスは体験版も何周かプレイするほど楽しみにしていましたので、集中して一気に攻略してしまいました。

もう少し早く終わると思ったのですが、想像よりもストーリーが長かったです。

せっかくコンプしたので簡単にレビューというか感想を書かせてもらいます。

内容のネタバレはしませんが、感想なども見たくないという方は見ないほうがいいかもしれません。

舞台設定というかコンセプトはかなり面白く、物語の序盤から話に引き込まれます。

共通ルートが9割以上を占めており、個別ルートはおまけみたいな感じでかなり短いです。

攻略順はだいたい決まっており、

凛 & 希望 → アクセラ & 秋 → キズナ

となっています。

凛と希望に関してはどちらから攻略してもいいと思いますが、アクセラと秋に関してはアクセラ→秋の順に攻略したほうがいいと思います。

矢印の後半に進むほど、共通ルートの内容も長く真相が明らかになっていきます。

個人的に一番面白かったし萌えられたのは秋ルートです。



主人公との確執がどのようなものかが明らかになる過程も面白かったですし、確執がなくなったあとの秋のデレっぷりが半端無く、プレイした人は確実に秋に魅了されてしまうと思います。

俺もプレイ前はそこまで秋に魅力を感じていませんでしたが、コンプしてみると秋が一番好きなキャラになってます(*´▽`*)

おそらく客観的に見ても、キャラ投票では秋が一番になるんじゃないかと思います。

ゲーム全体の感想としては、とても考えられていて途中で飽きさせない内容になっていて面白かったです。

おそらく誰がプレイしてもそこそこ楽しめるゲームだと思います。

シーンもトモセシュンサク先生の絵ということもあり、結構エロイですww

しかし気になったのは、終わり方が中途半端で呆気無く感じるということです。

「あれ?結局あの人とは決着つけないの?」みたいな疑問がいくつか残ってます。

これが続編発売への布石だったりしたらいいのですが、内容的に続編がでる可能性は30%程度な気がします。

という訳で楽しめるゲームであることは間違いないのですが、終わり方が勿体無いゲームというのが感想になります。



では今日はこれでノシ
web拍手 by FC2

水結、真帆、つぐみ攻略完了!

ども、ポンバシです(=・ω・)ノ

今日は通学途中の電車からの更新です。

二日連続更新(゚∀゚)キタコレ!!

内容は薄くなっても頻繁に更新するに越したことはないので、当分はこのスタイルでいこうかと。

でも夜勤明けの電車なんかは確実に寝るので、その日は夜更新するか最悪更新しないかもしれません(^_^;)

さて、では記事本文に入っていきます。


《大図書館の進度が上がってきたよん(^O^)》

これまで攻略が停滞していた大図書館ですが、最近は毎晩寝る前に進めるようにしたおかげで、だいぶ進んできました。

だいたいMHFが飽きてきた24時前くらいに始めて、3時くらいまで進めるようにしています。

遅くまで起きていることと、最近怠けた生活を送っているせいで、毎日起きるのはだいたい12時前になっちゃってます(^_^;)

いや、寝るのが遅いのはあまり関係ないか。1時くらいに寝た時も12時前に起きてますしw

「こいつダメだな」とか思ってるそこのあなた!

俺だってなんとかしようとは思ってるんです!

でも布団が気持ち良すぎるのがいけないのです!(殴

おっと話が脱線しましたね。

大図書館の現在の攻略状況ですが、
紗弓実⇒佳奈⇒千莉⇒水結⇒真帆⇒つぐみ⇒玉藻(いまここ)
という感じでいいペースで進めています。

もちろん前回同様、メインヒロインはすべてTrueルートではないですよ。

期待通り真帆ルートは真帆が可愛すぎてヤバカッタ(*´д`*)ハァハァ



ただ俺が好きな水結、紗弓実、真帆といったサブヒロインのルートがやたらと短いのはマジでどうにかして欲しいです(´・_・`)

メインヒロインはTrueに期待するしかないけど、サブはもうないからな~。

やっぱFDに期待するしかないな……orz

つぐみルートはつぐみの妹さよりの方が好みでした(*´∀`*)

性格もそうですが声も意外に良かったのがポイント高いす\(^o^)/

FDにはさよりルートある……よね……?


今日中に玉藻クリアして、各ヒロインのTrueに入っていこうと思います。


《金が無さすぎてワロエナイ》

金欠具合が相当ヤヴァイレベルになってきました。

具体的には東京に頻繁に行き過ぎたツケが回ってきてます。

東京には就活のついでに遊んでいたというより、遊びのついでに就活していたようなものでしたので(ぉぃ、交通費も含めると結構金使っちゃったんですよ。

金はだいたいクレジットカードで払うことが多いため、今月の請求額を見た瞬間凍りつきました((((;゜Д゜)))

正直なとこ夏コミの金ないです。

いや正確には東京に行くことはできるんですが、グッズに使う金がないです。

買うとしても企業は1,2社に絞らないとな……。

電気外で緑茶の新作関係のグッズが出るならそれは確定、夏コミではやっぱアトリエ関係のグッズが出るなら確定、あとはカオス始めたことですしブシロも行ってみたい。

同人関係は最悪朝倉颯先生だけになるかも(^_^;)

という感じなので、アトリエのグッズにも依りますが2万以内に抑えることはできそう。

とか言ってますが、実際にコミケが近付いたらもっと欲しいグッズが出てくるんだろうけどww

働きたくないけど金が欲しい←クズ

でもまあ最近強制的に夜勤増やされてるので、何だかんだで金貯まるかもしれません。そこに期待するしかないな。


では今日は短いですがこれで (`・ω・´)ノシ
web拍手 by FC2

ついに内々定!

どうも!_(._.)_

前回の更新から一週間空いてしまいました(´Д`;)

「こいつ金曜日に更新するとか言ってたくせに」 とか思ってる方もいるもしれませんが、これにはふか~い訳があるのです(´・_・`)

というのも、前回記事を更新した時点では、水曜日から木曜日までの二日間しか東京に滞在するつもりはありませんでした。

しかし予定を変更して土曜日の夜まで東京に滞在することにしたんです。

しかも土曜日の夜は東京から帰ってきて早々に夜勤があり、夜勤は残業が長引いて帰るのは日曜日の昼頃になり、帰ったら即ベッドインしたため、結局先週更新できなかったというわけです。

まあ東京に予定より長く滞在していた理由は遊びなんですけどね(殴

とまあ予定より随分と遅い更新になりましたが、更新してなかった期間の出来事を順に紹介していこうと思います。

実はこの記事一時間かけて途中まで書いたんですが、保存して寝て次の日の朝見たら消えてて書き直したんですよ(´・_・`) マジFC2使えない子ェ……



水曜日

この日は T社の最終面接があったため、早起きして新大阪駅に向かいました。

T社は珍しいことに、大阪支社の面接で合格したメンバーが東京本社の面接に向かう際、大阪で受かったメンバーは一緒の新幹線に乗る決まりになっており、新幹線のチケットをあらかじめもらってありました。

そしてそのチケットを受け取りに行った際に、他の合格者とも顔を合わせていた為、この日新幹線でも気軽に話すことができました。

この日大阪から東京に向かうメンバーは僕を入れて四人

以前の記事にも書いたように、僕はN社に内々定がほぼ確定していたため、T社に合格しても行く気はありませんでした(というか行きたくても行けない)。

しかし驚いたのは、僕以外の三人もT社に行く気がない、ということでしたww

理由は
①すでに内々定が決まってる
②T社は第一志望ではない
のどちらかでした。

そのためみんな今回の最終面接は全然やるきがなく、 「面接早く終わらんかな~」とかやる気のない会話をしていたくらいですww

そして東京に着き、昼食を食べたりして時間を潰し、いざ東京本社の集合場所に到着しました。

僕たち大阪勢が四人なので、東京勢を含めても全員で 10人程度だと踏んでいたのですが、いざ集合場所に着いてみると東京勢だけで 20人くらいいました……。

この光景を見た瞬間、大阪勢は絶望しました(´д`)

大阪勢は早く帰りたくて仕方なかったので(^_^;)

結論から言うと、面接は集団面接だったので全員終わるのに90分ほどしかかかりませんでした。

しかし問題はこのあとで、全員の面接が終わったら社員の方が「社員の方が来るまであと1時間くらいあるから、それまでみんなで話でもしておいて」なんてことを言い出しました。

言われたとおり椅子を円形に並べて、20人くらいでずっと話をしてましたが、 一時間とか長過ぎる!!

確かに楽しかったんですが、後になればなるほど疲れが溜まってきました。

なんか 合コンみたいになってましたもんww


やっとのことで一時間が経ち、先輩社員二人との質疑応答の時間が始まりました。

大阪勢四人は入社意思のない人ばかりでしたので、もちろん質問することもなく苦痛の時間を過ごしてました(ToT)

というわけで、このT社だけで計3時間半拘束されるハメに……。

俗に言う 囲い込みをしようとしてる感じがヒシヒシ伝わってきました。

おれ……T社には絶対行かないんだ……。



なにはともあれ最終面接も終わり、お楽しみにカードタイム(*´∀`*)←これが楽しみで東京きてる人w

Bealさんが大学後にアキバに来るということでしたので、アキバのカーキン(=カードキングダム)で待ち合わせしました。

Bealさんはこちらのページでも紹介している通り大のダ・カーポ好きで、これまでカオスやってなかったのにダ・カーポがカオスに参入してきた途端にカオスを始めましたww

ですのでこの日Bealさんとカオスを対戦するのは初めてでしたので、とても楽しみにしていました(´▽`)

とはいうものの、ダ・カーポはトライアルデッキしか発売されて無かったため、メインデッキでは辛いかと思い、最近作ったばかりのリシアデッキと紅莉栖デッキを使って対戦しました。

対戦結果は……



1勝1敗!

リシアデッキでは勝てましたが、紅莉栖デッキでは負けてしまいました。

想像より遥かに強かったです!


Bealさん曰く、D.Cのトライアルは強いと噂されてるみたいで、確かにその通りだと実感しました。

Bealさんが使ってるパートナーは 《 学園のアイドル「森園 立夏」 》です。



特筆すべき能力ではありませんが、やはり2ドローできるのでデッキ回りが安定します。

基本的にセットがないと話になりませんが、複数のトライアルを組み合わせてセットを多めに入れているようですので、よく回っていました。

またそれだけでなく、プレイングの方も初心者とは思えない判断の早さと手付きでした。

流石ほかのカードゲームをやっているだけのことはあります。



Bealさんは群馬から来ているため、18:30くらいになったら帰っていきましたが、はみ(=はみるとん)が仕事終わりに来てくれることになったので、そのままカーキンで待機していました。

はみが来たらまたしてもカオスで対戦してましたww

はみは OSが大図書館(=オーガスト3.0)、パートナーが《 天使モード「嬉野 紗弓実」 》です。



このデッキとは何度か対戦しましたが、基本的に相手の戦略は、パートナーの耐久値の高さを活かしてガードしながらバックヤードが溜まるのを待つことが多いです。

ちなみに僕が使用したパートナーは 《きえない夢「楠井 梨子」》です!



気づいた方もいるかもしれませんが、前回使用していた星良からパートナーを変えました!

梨子は&の中では麗の次に好きなキャラです(*´∀`*)

梨子デッキの戦術は至って簡単で、相手をレスト状態にする

そのため相手の耐久値の影響を受けない梨子デッキには相性の良い相手でした。

というわけで余裕を持って勝利(*´∀`*)



はみとの二回くらい対戦した後は阿藤さんの用事が終わって合流し、三人でお決まりのサイゼリアへ。

サイゼリアで食べた後は阿藤さんの家に移動してまたカオスww

記事書いてたらどんなにカードばっかやってるか分かりますww

阿藤さんのデッキも前回より大幅に改造されていて、完全なる焼きデッキになってました。

ちなみに焼きとは、バトルではなくイベントなどのカードの効果で直接キャラやプレイヤーにダメージを与えることです。

僕も日曜日の大会で盛大に焼かれ、焼きメタの大切さを実感していましたので、焼きメタカードをそれなりに入れていました。

そのため焼かれずに済む対戦も結構ありましたが、やはり焼きメタカードがうまく引けなかった対戦では黒焦げにされたりしましたww

そんなこんなで阿藤さんとは勝ったり負けたりでしたね。

まあ組んだばかりのデッキで安定して勝てるとは思ってませんでしたが、この日は勝ち越すことができたので大満足でした。


木曜日

この日は第一志望のN社の最終面接と、ノリで受けたC社の一次面接がありました。

N社の面接の2時間後にC社の面接があるため、N社の面接が早く終わらないとC社の面接に参加できない状況でした。

そしていざ面接が始まったらなんとトップバッターww

神様が僕の祈りを汲み取ってくれたんだと思いましたよマジでww


面接は結構掘り下げて聞いてきたので長引きました(´・_・`)

終わってみたら、同じ時に開始したはずの他の5人はすでに終わってて、ぼくが最後の一人でした。

面接の手応えは上々でしたが、まず落とされないとのことなので、安心して結果を待つことにします。

N社の面接が予想よりも早く終わった為、C社の面接の前に昼食を取ることができました(・∀・)

そして昼食後はC社へ……

正直N社は落ちることないと聞いていたため、安心して面接を受けられましたが、C社はこれまで受けてきた企業とは業種が違うこともあり、それなりに緊張していました。

実はこのC社、1次選考が筆記試験でそれには問題なく合格しました。

しかし二次選考の面接は他の会社との兼ね合いでサボってしまったんですよ(^_^;)

まああまり行きたい企業ではなかったため、まいっか~程度に考えていました。

すると先日、「筆記試験の結果が良かったので○○部門も受けていただけませんか?こちらの部門は東京での面接となります。」みたいなメールをもらい、丁度N社やT社の面接の都合で東京に行ってる日だと分かり、承諾のメールを返信しました。

C社のロビーはグッズやゲームで一杯だったところが流石でしたww

ロビーに入るとすでにテーブルに先客が一人座っていて、話してみるとどうやら彼も同じ時間に面接が入ってるとのこと。

思った通り集団面接でした。

ロビーでその人といろいろ話したところ、その人は僕がサボった一次面接を通過し、二次面接で落とされたようです。

せっかく面接を受けた人が隣にいるのに何も聞かないなんて勿体無いと思い、面接の内容をいろいろ聞いたところ、C社の面接は基本的にはオーソドックスなことばかりを聞いてくるとのこと。

オーソドックスな面接は嫌というほど経験したため、「(゚∀゚)キタコレ!!」と内心思っていました。

そしていざ面接に臨むと………



ボコボコにされました\(∵)/

ちょwww こんなの聞いてねえよ!


自分が自己PRとかで 「○○が得意です」とか「○○を専攻してます」 みたいなこと言うと、 ○○についての質問をめっちゃ訊いてこちらを試してくるんですよ!

嘘ついたら一瞬でバレますww

基本僕の面接は嘘で塗り固められていますから、この質問でノックアウトしてしまいました▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわぁぁぁぁぁ!!

一緒に受けた人もノックアウトされてましたww
ていうか俺の方が答えられた質問があっただけマシかもw




そんなこんなで、これまで経験した中で一番キツイ面接になってしまいましたが、なんとかこれで予定していたすべての面接を終えることができました 。

その後は阿藤さんと秋葉原のカードショップを徘徊し、阿藤さんの家に向かいました。

本当はこの日、T社に用意してもらった新幹線のチケットで大阪に帰るつもりでしたが、この新幹線のチケットは回数券でいつでも使用できるタイプだったため、帰るのが面倒になってそのまま東京に残ることにしました。



阿藤さんの家の最寄駅に着いたら、二人共お腹が空いていたため、ガストで夕食を食べました。

阿藤さんは手持ちの金がないということでしたので、いつも泊まらせてもらってお世話になってるお礼に奢ることにしました。

阿藤さん、いつもありがとうございます(>_<)

阿藤さんの家に着き何回かカード対戦をしていたら、阿藤さんの友人から電話が来て、今から家に乗り込んでくるとのことww

どうやら飲みに行っていて、そのまま阿藤さんの家で二次会をしたかったようですww

その人の呼び名は「ダイちゃん」ですので、ここでもそう呼ばせてもらいます。

ダイちゃんは部屋に乗り込んできたはいいのですが、かなり酔っていてすぐにベッドインしてしまいましたww

僕と阿藤さんは飲んでて言いだしっぺの本人が寝てしまいましたが、まあかなり酔っていた様なので仕方ないですね(^_^;)

ダイちゃんが寝てしまったので、阿藤さんとまたカオスやったり魔王さまの2話と3話を見たりして、結局寝たのは5:30くらいでしたw



金曜日

この日は寝るのがかなり遅かったこともあり、起きるのが12時を過ぎてからになってしまいましたww

実はこの日は夕方からアキバのアメニティードリームで開かれるショップ大会に二人で参加することになっていた為、夕方頃には阿藤さんの家を発ちました。

大会出場者は全部で8人。

阿藤さんとは勝ち上がったら当たるかもな~と思ってると、 なんと一回戦から阿藤さんと当たりましたww

流石にこれは嫌だったので、店員に言いましたが当然聞き入れてくれずw

仕方ないので対戦しましたが、心無しかいつもより緊張感のある試合でした。

阿藤さんのグリザイアデッキとの対戦成績はいつも五分五分な感じで、この時もお互い殴り合いまくるような展開でした。

最後は相手の手の内が読めてることが幸いし、なんとか勝てました(´∀`*)

それにしても身内同士の対戦はもう懲り懲りだな(;´Д`A



二回戦の相手は、 OSがリトバス、パートナーが《 “リトルバスターズ”気高き仔猫「棗 鈴」 》でした。



阿藤さんがサブのリトバスデッキで使ってるパートナーです。

相手の手の内は把握しているつもりでしたが、梨子デッキの天敵であるスタンドイベントを使ってくるのが辛かったです。



最近うたたね(=手札二枚捨てるとキャラ一体を強制レストさせるカード)の対策としてこのタイプのカードを入れる人が増えているようです。

俺も現状ではうたたね打たれたらどうしようもないので、このカード入れようかと検討しているのですが枠がない(´・_・`)

話が脱線しましたが、対戦の方は結局時間切れによる引き分けで終わりました。

ぶっちゃけジリ貧になってたので、続けても負けてました(^_^;)

カオスの大会の場合、引き分けると両者とも勝点0なので負けと変わらないんですよ(´д`)

というわけで大会は終了。


大会後は、阿藤さん+阿藤さんの幼馴染み二人+仕事終わりに合流したはみるとん+俺の五人でカレー屋へ。

カレー屋と言ってもかなり変わっていて、ナンをカレールーに浸けて食べるタイプの店で、しかもナンが食べ放題でかなり満足できました(^∇^)



夕食後ははみの家に向かいました。

本当は木曜日に帰るのを一日延ばした訳ですが、結局この日も東京に残ることにしましたww

しかしずっと阿藤さんの家に泊まらせてもらうのも申し訳ないので、はみるとんと家に泊まらせてもらうことにしました。

はみの家では風呂入ったりしてましたが、基本的にはカオスやってました(^_^;)

でも対戦する時間はあまり長くなく、はみのデッキ改造を手伝ってる時間が殆どでした。

はみのパートナーは以前も書いたように 《 天使モード「嬉野 紗弓実」 》ですが、改造前はどうやって戦えばいいかとかでいろいろ迷走していました。

ですので二人で相談しながらデッキを大幅に改造したところ、以前よりかなり強いデッキが出来たように思います。

とはいうものの、 紗弓実自体なかなか変わってる効果ですので、最適なデッキを考えるのが難しいです(>_<)

まだまだ改良の余地はあるかと……。



土曜日

この日は早起きしてはみとある場所に向かいました。

何をしていたかというと………







シュタゲの映画「負荷領域のデジャヴ 」を見に行きました!

予告を見ていなくて内容を全く知らなかったんですが、予想外の展開でかなり楽しんでみることができました。

今回は紅莉栖ファンの人には堪らない映画だったんじゃないでしょうか。

映画を見ていない人はすぐに映画館に行きましょう!

ちなみに 水曜日GW中に映画を観るとカオスのカードがもらえるそうですよ!

詳しくはこちらのページをご覧下さい。



映画の後ははみと一緒に 大宮に移動してBealさんと合流しました。

目的は大宮のカードショップを回ることだったんですが、生憎早く行き過ぎて店がまだ開いていないというミス(´・_・`)

そのため到着早々大宮からは撤退し、川口駅のカードキングダムに移動しました。

カーキンでは、&のトライアルデッキが売っていたので即行で購入(`・ω・´)

トライアルデッキって昔のものは全部売り切れてて結構レアなのでツイてました(^∇^)

そしてなぜかメインデッキではなく、購入したトライアルデッキを使って何回か対戦しましたww

負けはしたけど結構強かったのは意外でしたw



何度か対戦するとBealさんがイベントに参加するということで別れ、僕とはみは昼食を食べてアキバへ。

アキバに来た理由は、阿藤さんがショップ大会に参加しているということでしたので、その応援のためです(^O^)

着いたらすでに対戦していました。

相手は OSがリトバス、パートナーが《 頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」 》でした。



リトバスの中では最も人気のあるパートナーらしいですが、対戦しているところを直で見るのは初めてでした。

「Main」で2ドローできるのは強いですね。

「自動」でのドローを封じるドローメタカードとの相性がいいです。

しかもガードしてもアタックしても3上昇できるから、攻守ともに安定しそうです。

最初見たときは阿藤さんが勝つのではないかという状況に感じたのですが、結果的には阿藤さんの負け(´・_・`)

何が敗因があるというよりも、ただ単に相手が強かったのか……。

阿藤さんのデッキだともっと勝てると思ってたんですが、そう簡単にいかないものですね。



大会が終わると、俺は大阪に帰る新幹線に乗るために東京駅へ。

新幹線は座席間の間隔が広いのが俺には魅力的ですね。

夜行バスばっかに乗ってるので余計快適に感じられます( ̄▽ ̄;)

俺はアラームがないと起きれない子なので、ちゃんと到着時刻に合わせてアラームをセットして寝ましたww



そんなこんなで四日ぶりに大阪に帰ることができました。

到着したのが夜なので、このままのんびり寝て疲れを取る……… つもりだったんですが!

夜勤があるというね\(∵)/オワタ


しかもセール中だから入客多いという……。

遊ぶために東京に残ってたから、自業自得でしかないのですがそれでも辛い(´д`)

白目を剥きながらバイト先に向かうと、なんと向かう途中で 天の恵み(=雨)が!

と言う訳で、セール中という割には大した入客も無かったです。

ただ今回の夜勤の相方は、応援で他店から来ていたおじいちゃんだったんです(´・_・`)

聞いたら6年目ということなので、かなりデキる人なのかと思ったら、 デキるどころかダメダメでした。

そのため入客が低かったのに作業は結構いっぱいいっぱいでした(´-ω-`)



日曜日

夜勤は基本的に朝の8時までなので、この日もなんとか8時までに作業を終わらせて帰る準備万端でした。

しかし8時から来るはずだったオバちゃんがなぜか8時になっても来ない(・ω・` )

この人はいつも8時から勤務でも1時間以上前には来るので、遅刻なんてあり得ない人です。

同じく8時から働くはずだった店長は来ていたのですが、流石にセール中に店長一人で店を回すのはキツいということで、僕が残業して残ってあげることになりました。

そしてやっとのことで残業が終わったのが10時半(´Д`υ)

東京から帰ってきてすぐに働いていたので、働き終わった後は体力が限界を迎えていました……。

後からわかったことですがこのオバちゃん頑張り過ぎなくらい頑張っていたので、どうやら夫が怒っているのが原因なようです。

とは言っても電話しても全て着信拒否されているようで真相はまだ分かりませんが……。




夜勤後は帰ってダウンしてました。

本当はポンバシで大会に出たいと考えていたんですが、まあ極度の寝不足だったので仕方ないですね。

というわけで、この日はほとんど寝て過ごしました。



月曜日

この日は朝から大学に向かいました。

全研究室で集まって発表するゼミがあり、僕はまだ発表する順番じゃないので他の人の発表を聞いていたのですが、そのゼミの最中にN社から内々定の連絡が来ました!

とは言っても、N社の場合は最終面接で落とされることはまずないので分かってはいたのですが、それでも連絡を貰った時はうれしかったです。

これで就職活動という悪夢から抜け出すこと出来ます!

応援してくださった方々、本当にありがとうございます!

流石に教授に卒業させてもらえないので、今後は研究に励もうと思います!`・ω・´



結局この記事を書いてる間に日が経ってしまって、どんどん書かないといけない内容が増えていきますので、この記事は一旦ここで切らせてもらいます。

続きの記事は明日か明後日には更新したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では(ノシ・∀・)ノシ
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。