
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのCSゲーム紹介 part1

こんばんは!!Mr.ポンバシです(-^□^-)

さきほど恋神のレビュー書いたばかりなんですが続けて記事を書かせてもらいました(・∀・)

というのもみさなんにPS3のとあるゲームを紹介したかったんです


そのゲームはこちら↓

"トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~"

Mr.ポンバシのブログ


まずは下のPVを見てください↓(コメントは非表示にしてください)


バナー



ちなみにこのゲームは2なので、もちろん1も発売していますダウン

"ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~"

Mr.ポンバシのブログ


しかし、僕自身も1をプレイしないまま2をプレイしましたし、他の方でもそういう方が多いみたいですので、2からプレイしても全然問題ないです(・∀・)

まず主人公が前作と今作で違いますし、システムも前作よりパワーアップしたようです('-^*)/

前作をやっておくことのメリットは、前作のキャラが何人も登場しますので、その点では知らないよりもキャラの会話を楽しめると思います。しかし、今作からやり始めた人のためにしっかりと説明してくれますので、「これ誰だ?」ってことにはならないはずです(-^□^-)

これから説明していくのは"トトリのアトリエ"のほうの説明ですので、くれぐれも間違えないよう注意してください(^-^)/

PVを見たのであれば分かると思いますが、このゲームはシミュレーションではなくRPGです!

主人公であるトトリは世界で数人しかいない錬金術師の1人。

トトリの目的はお母さんを探すことです。

それじゃあ家を出て世界を旅して回るだけかというとそうではありません

基本的には仲介人を通して依頼を受け、その依頼をこなしていきます

依頼にはモンスター討伐・アイテム納品の2種類があります

基本的な流れは

①仲介人に依頼を受ける→材料を集める→調合する→調合した品を仲介人に渡す
Mr.ポンバシのブログ


②仲介人に依頼を受ける→指定されたモンスターを討伐する→仲介人に結果を報告する
Mr.ポンバシのブログ


で、上の2つをこなすことでポイントが溜まっていき、ある一定のポイントに達すると冒険者免許のレベルがあがります

冒険者免許のレベルがあがると、移動できるエリアが増え、レアなアイテムも手に入りやすくなり、母を見つけられる可能性も広がる、という訳です

Mr.ポンバシのブログ


もちろん調合したアイテムをバトルで使うこともできます
Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ

↑こんな感じで笑顔で殺人アイテムだしますwww

町やステージではいろいろなイベントも発生します

イベントの数がとても多く、またergのようにCGもありますwww↓
Mr.ポンバシのブログ


あと分からないことがあればOHPみれば詳細は分かると思いますので、上のバナーまでどうぞp(^-^)q

ちなみにこのゲームは仲間に出来るキャラクターが10人弱いますが、連れて行けるのは4人までですので、当然連れて行けないキャラがでてきます

頻繁に連れて行ってるキャラは好感度が上がっていき、一定の好感度と特定のイベントを発生させるとそのキャラのEDを見ることができます

ちなみにEDは11パターンもありますので、全てのEDをみたければ何周もループしなければなりません

2周目以降はお金は引き継がれますが、能力は引き継がれませんので注意が必要です

でもまあお金さえあれば結構余裕でクリアできると思いますので、2周目以降は楽にクリア出来ると思います

ちなみにこのゲームには期限があり、ある日にちになるとEDを迎えてしまいますし、逆に言うとその日になるまでEDを見れないです

一応ラスボスはいますが、ラスボス越しても続きますwww

そういう時は次の周にそなえてお金をためましょう!



長くなりましたが、僕がなんでこのゲームを紹介したのかというと、

トトリが可愛すぎるからです!(`・ω・´)ゞ

Mr.ポンバシのブログ


トトリには何度萌え殺されそうになったことか!!
Mr.ポンバシのブログ

このゲームのせいで何日も寝不足なったくらい面白いので、PS3をお持ちの方はぜひ買いましょう!

持ってないならPS3も買っちゃいましょうwww

web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
