スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

コミケレポ C86

どうもお久しぶりです!

前回の更新が3/3なので、ほぼ5ヶ月半ぶりの更新ということになります。

前回更新した時はまだ社会人になっていなかったですが、今はバリバリ社会人やってますww

住所もこれまでの大阪から東京に変わっていろいろ便利になるかと思いましたが、住んでるところが西東京のほうで23区までかなり距離が有るため、ぶっちゃけ大阪にいたころと大して変わりません(´・ω・`)

それどころか電車代も飲食費も大阪にいた頃よりも高いため、出かけるたびに何かとお金を使います(;´・ω・)

というわけで学生の頃と変わらず金欠生活を送っておりますww

まあ今回の記事は記事のタイトルの通りコミケのレポートになるわけですが、お金がないためいろいろ我慢が必要なコミケでつらかったです(´;ω;`)ブワッ

ほんと最初はコミケに10000円で臨まないといけないところだったんですが、要らないグッズを売ったりしていたら30000円近くになったため、だいぶマシに計画を立てられるようになりましたww

ではでは前置きはこんなところにして、コミケ0日目~コミケ3日目のレポートを書いていきます。


コミケ0日目(8/14)



この日は電気外祭りが行われる日ですが、実はその時ポンバシは母方の実家に帰省していたため、電気外祭りには参加できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしこの日の夜、コミケグループで作戦会議と名目で焼き肉パーティーをすることになっていたので、ただでさえお金がないけど新幹線で急いで東京に戻りましたε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

コミケ前日の焼肉パーティーは前回のC85で初めて第一回が行われ、今回が第二回でした。

次回以降もこうやって前日に何かしらパーティーを行っていくつもりで、C87ではしゃぶしゃぶあたりがいいんじゃないかという話になってます・・・とそんな話はどうでもいいですねww


コミケ1日目(8/15)



これまでコミケ一日目は企業に凸っていましたが、企業の方は他の人に任せても大丈夫そうなレベルのところばっかりだったため、東から入場することにしました(`ω´)キリッ

僕の狙いは

WIREFRAME(憂姫はぐれ)→5年目の放課後(カントク)

の2つだけでした。

同じグループのtrbたんが同じサークルを回る予定ということだったので、2人で一緒に戦場に出撃しました(`・ω・´)

初手のWIREFRAMEはチケ組がそれなりにいましたが、ハケもよく20分程度で買うことができました。

戦利品はこちら↓

IMAG2039.jpg


グッズセットとTシャツで合計8000円!

これがこの3日間の中で最もお金を使ったブースとなりましたww

2番手で向かったのはカントクさんのサークルである5年目の放課後です。

戦利品はこちら↓

IMAG2038.jpg


WIREFRAMEが456、5年目が123にあったので移動に結構手間取りました(´・д・`)

5年目の放課後は列は長いが並べば買える可能性が高いと聞いていたものの、trbたんと一緒にサークルの列を見た時にその列の長さに絶望しました('A`)

しかしいざ並んでみると、trbたんと喋っていたおかげであまり時間を意識すること無く購入までありつくことができました(* >ω<)

やっぱり一緒に並ぶ人がいるというだけでだいぶ楽ですね。



とりあえず自分で並んだのはこの2つだけです。

残りはグループの他のメンバーに頼んじゃいました(・ω<)テヘペロ

BLさんとsrkさんありがとう!

お二人に買ってきてもらったのは、

1つ目がこちら↓

IMAG2043.jpg


WILLPLUSのPULLTOPセットですね。

何だかんだでPULLTOPのセットは毎回買ってます!(`ω´)

びゅーちー可愛いから仕方ないよね。


そして2つ目はこちら↓

IMAG2040.jpg


TIS×DMM×HOBIBOXブースで販売していた

①月に寄りそう乙女の作法 オフィシャル・ビジュアルファンブック(第二版)
②乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- オフィシャル・ビジュアルファンブック(第二版)


です。

つり乙と乙りろめっちゃ面白いしキャラ魅力的で大好きです\( 'ω')/

乙りろのほうは今最後のルートプレイ中ですけどねww

アペンドディスクのほうもあるからまだまだ楽しめます(゚∀゚)キタコレ!!

全部プレイし終わったら隅から隅まで舐め回すように読みます(^Д^)

でも2冊合わせて6kって高すぎた・・・

まあそんなこんなで初日の目的は終わったので会場を後にしました。


帰りはアキバによってカオス屋に行ってきました。

目的は何と言っても鈴のスリーブ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



この絵柄クオリティーパナい!!

複数買い安定!と言いたいところでしたが、あまりにも金がないため一つで我慢・・・(´;ω;`)ブワッ



アキバの後はコミケ期間の拠点となるusさんの家に移動。

そこからはずっとカオスしてましたwww

カードいじりだしたらたらいきなりhamiが英雄戦記のコロンブスのサインカードとボックス3つ渡してきて、「これでデッキ作って」って言ってきてなぜかコロンブスデッキ作ることにww



直ダメの能力はあるもののジークと違い耐久できるタイプではないため、基本的にはガンガン攻めていく構築にしました。

とはいえショット力があるわけでもないため、リベンジ内蔵の子である程度守りつつ安定したドローで中央のテキストを毎ターン発動できるようにしました。

中央の下のテキストはできるだけギャンブル要素を無くしたいため、イベントはガンガン使っていくスタイルに。

攻め方としては中央の上のテキスト、キャラ、イベントを使って全力で除去し、ギャンブルテキストでドローしていくだけですww

そしてデッキが完成したのでtrbたんの新しいデッキと対戦することに。

前からtrbたんはそはら組むみたいなこと言ってたから、そはらだろうな~と思ってたらまさかのジークwww



イラストがすでに18禁

うちのグループはこれまで英雄戦記組んでる人いなかったのに、俺がいなかった前日の電気外の日にhamiとtrbたんがいつの間にか二人で英雄戦記のボックス買って二人ともデッキを組んでたみたいですww

ちなみにhamiはヒミコでtrbたんはジーク。

trbたんのジークはこの前のカードゲートCS優勝者のコピーデッキみたいです。

コロンブスは除去のためにかなり焼き型にしてあったため、中央がジークと分かってもう無理だと諦めかけました(´Д`)

でも実際に戦ったみると、これが意外と戦えてびっくりしましたww

ギャンブルテキストのほうも最初の1,2回以外は全部安定して発動できるようにうまく調整できました。

結果的にはギリギリ負けてしまいましたが、うたたね(2積み)と無垢(2積み)をアルペのカードで代用していたせいでずっとうたたねを無垢と勘違いして使ってしまっていたんですよねww

なので最初から勘違いしてなければ勝っていたらしいですww

というわけで即興で作ったデッキですが結構戦えるものになりました\( 'ω')/

作ったデッキは貰えたので、フリプのときに使っていきたいと思いますww



コミケ2日目(8/16)



2日目はひたすらusさんの家でカオスしてましたww

タッグ戦やったり身内で大会やったり。

鈴は今の構築、というか戦い方に結構満足してるんですが、まだまだ安定して勝てないのでいろいろ考える必要がありそうです(´・ω・`)

しろくろの権利戦は2週間後に迫ってるので、早く調整していかないと・・・。

夜は近くの銭湯に行ってきました。

銭湯では人生で2度目の電気風呂に入りましたけど、以前よりもだいぶマシに感じましたww これも歳のせいか・・・。

そして帰ったらSAOⅡを視聴。



怒った詩乃可愛い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

でも今回は時間稼ぎ感が激しい話でしたねww

キリトが看護師の人に泣きつくシーンとか誰得なの・・・o(`ω´ )o



まあそんなこんなで2日目も終わり。


コミケ3日目(8/17)



さて、待ちに待ったコミケ最終日!!

俺の初手は涼屋でした。

入場から待機列に並ぶまでは比較的予定通りには行けたのですが、そこからが想定外でした…。

というのも涼屋は最初が2列で途中から3列になるのですが、そこで近くにいたスタッフが「真ん中の列の会計の人はベテランで、左右の人は新人だよ~」って言っていたので真ん中の列を選択しました。

しかし数分してすぐに異変に気付きました。

というのも、真ん中だけ明らかに列さばきが遅いんです。

しかもそれはちょっとの差とかいうレベルではなく、真ん中だけ置いて行かれてるのは明白でした。

最終的に20人以上差が空いてしまい、スタッフの言葉に惑わされずに並んでいたら10分近く早く買えてたんじゃないかと思います。

「安易にスタッフの言葉を信じるな」

これ今回の教訓。

そのスタッフに「ベテランとは言ったけど列さばきが早いとは言ってない」とか言われたらそれまでだけど(;´・ω・)

まあ余計な話は置いといて目的のものはしっかりと買えました!\(^▽^)/



グッズセットと新刊とスリーブ!!

スリーブの湊が可愛すぎる件について

この湊スリーブのために涼屋に行ったようなものですしねo(`ω´ )o



そして2手目は俺の一番好きな絵師さんである朝倉颯先生のサークルである百花繚乱に行ってきました!



金ないけど複数買い不可避でしたo(`ω´ )o

朝倉先生のサークルへはC82(?)で先生の絵を目にして以来、ずっとサークルに足を運んでいますが、ゲームの原画を担当することになったのはこの前の魔女こい日記が初めてでした。

なので今回がゲーム担当後初めてということもあり、ブースの方にもいつもより多くの人が来ていました。

僕はいつも通り差し入れを渡して少しお話させてもらって幸せでした(*´∇`*)

朝倉先生にも覚えてもらってて嬉しかったです(๑╹∀╹๑)

朝倉先生が関西の方だから、もしコミトレとかに出展するなら金欠だけど頑張って行こうと思います(`・ω・´)



3手目はさえき北都先生のサークルSIDE EFFECTSに行ってきました。



ハロレの後ということもあって混むかと思ったけど、いつも通りの客入りでした(;´∀`)

なんでいつもこのサークルが島なのかよく分かりません(;^ω^)

客である僕としては手に入れやすくて嬉しい限りですけどねww

これ以外にも3つほど回りましたが割愛させてもらいます。




今回のコミケは特に大きなトラブルが起きることもなく、気温も去年に比べれば遙かにマシで、だいぶヌルゲーな夏コミだったと思います。

というか一昨年もそこまで酷かったわけじゃないので、前回のがエグすぎただけだと信じたい・・・。

次回は冬コミ。

冬コミは夏とは違った辛さがありますよのね。

気温的な問題もそうですが、どちらかと言うと金銭的な問題が大きい('A`)

冬→夏は7.5ヶ月あるのに夏→冬は4.5ヶ月しかありませんからね…。

10月から奨学金の返済も始まって今より更に経済的にキツくなるのに冬コミなんて行けるのか…?

当分倹約生活は続きそうです(´・ω・`)

では今回はこれでノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コミケレポ C84

どうもお久しぶりです!(๑╹∀╹๑)

すごい久々の更新になってしまいました(;^ω^)

更新できたのに他のことを優先してしまう俺のバカバカ。

まあまた更新する気になったのは、数日前まで開催されていたコミケの記事でも書こうかなと思いまして(^○^)

という訳でここ数日の出来事を順に書いていこうと思います。




8/8(木)



東京へ出発するこの日。

大阪勢の他の2人と一緒に、同じバスで東京に向かいました。

この2人とは別にバスを予約したのに、偶然同じバスだったという偶然ww

お盆前ということで渋滞による遅延はありましたが、それでも30分程度の遅れでしたのでマシでした。

晩飯は安定のサイゼリア~



食べ終わった後はコミケメンバーと合流。

久々に会う人もいましたがみんな変わってなかったwww

やっぱこの瞬間がコミケの中で一番楽しいです(๑╹∀╹๑)



8/9(金)



この日は電気外祭があるので、始発で新宿に向かいました。

僕自身電気外祭で欲しいものはなかったんですが、知り合いにFavoriteのグッズを頼まれていたためファンネルをすることに。

まあどうせ並ぶのであれば何か買いたいなと思っていたので、湯呑みは自分用に一つ買うことにしました。

始発と言っても新宿駅から少し離れていたため、会場についたのは6時過ぎだったかな?

始発で行ったにもかかわらず会場についた時にはすでにふぁぼ列がかなりの長さに……orz

しかも日焼け止めクリームや虫よけ、タオルは持ってきていたのに、不覚にも肝心のうちわを忘れていたこともあり並ぶ前から結構絶望していました(;´Д`)

そして並び始めて少し経過して7時頃。

後ろの方にいるふぁぼのスタッフが

「フェイバリットはこの辺で150人になります。ここより後ろは買えない可能性があります!」

という早すぎる死刑宣告がされたらしいwwww

C83のパレットは開始13分で列形成終了されましたが、それよりもひどいwww

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1807.html

僕自身はその声が聞こえない程度には前のほうにいましたが、それでも買えるかどうか微妙なライン……。


待機列では僕のグループの人たちとSkypeの接続テストをしていました。



というのも、これまでの経験でコミケ会場でなかなか連絡がつかないことが多々あったため、事前に行った会議で今回のコミケはSkypeでやり取りをしようということになっていたんです。

しかし会場でいきなりぶっつけ本番というのもアレなので、電気外祭というテストにはうってつけのイベントで試してみたわけですが……

結果はダメダメでした\(^o^)/

①機種によって動作が重すぎる

②バッテリーが減りが早くなる

という理由でSkypeでの連絡のやり取りは無理なのでは?という結論に達しました。

仕方ないから今回も普通にメールでやり取りするしかないかな~と思っていたら、メンバーの一人の阿藤さんに提案されたアプリがこれ↓



ツイッターアカウントでログインできるのが魅力的なチャット用アプリです。

使ってみた感じだと強制終了するといったエラーはあるものの、結構使いやすかったのでこれを使うことになりました。

実際コミケ会場で使いましたがなかなか良かったので、次回以降も活用して行きたいと思います。




さて話が脱線したので戻しますが、待機し始めて少し時間が経つとスタッフから嬉しいプレゼントが






うちわですね!

表面がFavoriteの新作「アストラエアの白き永遠」、裏面がAlcotハニカムの新作「赤さんと吸血鬼。」です。

実はこの二作とも僕が注目してる作品で、もらったときすごくテンションが上りました!!

Favoriteは好きなブランドなんですが、前作のいろとりどりシリーズはなかひろ先生がシナリオを担当していなかったので、個人的には星メモのほうが好きです。

しかし今作はなかひろ先生がシナリオを担当してくださるということですのでかなり注目しています。

Alcotハニカムの新作のほうは、絵師さんの桑島黎音先生が前々から好きだったのですが今回初めてメインの原画担当に抜擢されたということで注目しています。

桑島黎音先生はニーソが大好きでニーソっ娘ばかり描いていて、ニーソ信者の俺としては最高に相性のいい絵師さんなんですよ( ´艸`)




さてまた話が脱線してしまいましたが、そんなこんなで時間を潰して、開場時間である9時になりました。

しかしおかしいことに9時を過ぎても一向に進む気配がないふぁぼ列。

他の仲間に訊いてみたところ、開始早々ふぁぼは全てのグッズが限一とのこと。

事前情報もあったみたいですがあいにくこの情報をつかんでいなかった俺のバカバカ。

残念ながらこの時点で後に頼まれたフォロワーさんの分のグッズは買えないことが決定……まりもさんすみません(´・ω・`)

2つ買えなくなったのは残念ですが、最初から限一になったのでこの位置だと一つずつは買えるだろうと考えていましたがそんなことはなかった(;´Д`)

ふぁぼが思った以上にダメな子で、室内に入る前にグッズセットとメアのぬいぐるみが売り切れてしまいました。

数用意してなさすぎだろ……

頼まれていた分のタペと自分用の湯呑みはギリギリ買えましたが、まさか始発で買えないとは驚きでした。

しかも超絶牛歩でしたし。

ふぁぼは普段委託ばかりしていて販売慣れしてないのはわかりますが、それを考慮してもダメダメでした。

ふぁぼに行ったみなさん、本当にお疲れ様でした(´・ω・`)






8/10(土)



そして待ちに待ったコミケ初日。



俺の服装は上がC83で手に入れた変猫屋のTシャツ、下がジーパンでした。



痛Tを着るのは初めてだったこともあり、デザインがパっと見で痛Tとわからないものでちょうど良かったですww




この日の俺の流れは

ぽにきゃん→ウィルプラス→ゲファルサ→オーガスト

の予定でした。

ぽにきゃんは去年の冬コミに凸って4時間待ちくらったので、今回は反省を活かして初手に回しました。

例年より前のほうに並んでましたし、ウィルプラスもゲファルサも例年は混まないので、

「初日なんて余裕余裕( ・´ー・`)」

なんて思ってましたが、全くもって余裕じゃなかった(´Д`)

2リットルの水を買っていたのですが、予想以上に暑すぎてなんと開場前に全て飲みきってしまうというトラブルΣ(゚д゚lll)

「これタヒぬんじゃね?」

って思ってましたが、案の定タヒにかけました

企業の場合は9時過ぎたあたりから屋上広場に移動させられますが、その時からすでにヤバかった。

グループのメンバーとはぐれてしまったのも大きかったです。

後ろの人と話をしてましたが、その人は暑い暑いとは言ってましたが余裕そうな顔してました(;・∀・)

開場直前には変な放送が流れてましたが、それに突っ込む余裕もなかったww

なんとかその時間を耐え抜き、待ちに待った開場の時間!!

急いでぽにきゃんブースに向かいましたが、ブースに着いたらいきなりUターンでさっきの広場に戻されましたwww

前回もそうでしたが、ぽにきゃんはいつもこの広場で待機させるんですよね。

正直なところ30分以内には買えるだろうと思ってましたが、実際には1時間弱かかりました。

ぽにきゃんブース舐めてました(´・ω・`)

購入物はこちら↓



安定の咲のラバーストラップですww

今回は準決勝大将戦のメンツのストラップですww

二日目はこのストラップをリュックにつけて参戦してました(*´∇`*)

他にも兄貴に頼まれてたゆるゆりのセットとかも買いました。




二手目は予定通りにウィルプラスブースへ。

待機時間ほぼ皆無で買えるかと思いきや、まさかの待機時間1時間

開場前に飲み物が尽きていたため、並ぶ前からかなり辛い状態でしたがやむを得ずに並び始めました。

ですが案の定つらい……。

最後の方は本格的にヤバかったので、待機列で座り込んでました。

あと10分並んだら倒れるってくらいになってようやく買うことができました。

ここまでヤバかったのは初参加の夏コミ以来でした。

わかっていたことではありますが、夏コミに飲み物なしで凸るのは自殺行為ですのでみなさんも気をつけてくださいな←

ちなみにウィルプラスブールでの購入物はこちら↓





ICカードステッカーの依留と亜紗可愛いのぉ(*´▽`*)

マグカップも毎度クオリティーが高くて満足です(^○^)

当初買う予定にはなかったタペストリーも買っちゃいましたwww

ぽにきゃんよりもこっちのほうが満足度高いです(๑╹∀╹๑)




三手目に行く予定だったゲファルサブースは、ウィルプラスに並んでる間に他の人に頼んで行ってもらいました。

購入物はこちら↓



リトバスのマウスパッドです!

事前通販してたみたいですが、知った時には時すでに遅しでした。

小毬も稟も可愛いなぁ(*°∀°)=3




同じく4手目に行く予定だったオーガストブースも、並んでる最中に他のメンバーの手が空いたので頼みました。

買ってもらったものはこちら↓



大図書館の羊飼いスピンオフ作品「放課後しっぽデイズ」です!

ヒロインはのぞみと朔夜の二人っぽいですが、見た目としては朔夜のほうが好みです(*´∀`)*゚д゚)*´д`)*゚ω゚)萌ぇ~

攻略時間はあんまりかからないと思いますので、今攻略中のゲームが終わったらサクッとクリアしようと思います。







あとは別のフォロワさんにサークルの方を委託してた分を紹介します。

一つ目はです↓





和には去年の夏コミか一昨年の冬コミからお世話になってますww

毎度毎度素晴らしい絵をありがとうございます( ´艸`)

和はいつも低価格なので手が出しやすいのも魅力の一つです。



二つ目は5年目の放課後です↓



ここは並べば買えるけど時間がかかることで有名ですのでいつもメロブとかで買って済ませていますが、今回は行ってくれるメンバーがいたので、頼んで買ってきてもらいました。

Yes!No!うちわのしずくちゃんは可愛いよぉ(*´Д`)ハァハァ






まあそんなこんなで地獄を見ることになった一日目でしたが、収穫としては上々でした(๑╹∀╹๑)

一日目を参加してみて思ったことは、例年より暑く感じたことはもちろん、参加者の数も例年よりも多い印象を受けました。

実際あとで調べたところ、一日目の参加者は前回までのコミケの三日目の参加者人数に匹敵する21万人だったそうですね!

そりゃ多く感じるはずです。

しかし不思議に思ったのが、参加者は例年よりも多いにも関わらず回線は例年よりも繋がりやすかったように感じました。

事実先程紹介したLobiを使わずとも普通にメールでやりとりすることも可能でした。

まあでもLobiは便利なので次回以降も活用していく予定ではあります。





ちなみに前回の冬コミはぱれっとが悲惨になっていましたが、今回の夏コミは前回でやらかしたのが原因かぱれっと落選しましたよね。

そのかわりと言ってはなんですが、今回はTBSブースが悲惨なことになっていたようです。

2chまとめにあったツイートをいくつか紹介してみると





詳しくはこちら

3時間待った末に解散させられるのは鬼畜すぎますね……。

俺なんて1時間×2ですでに根をあげてましたもん(飲み物がなかったのが大きいですが……

TBSはこの件に対する謝罪の意味も込めて、

送料無料、代引き手数料無料で、コミケ限定商品を一部受注通販する

ことにしたそうです。

これはこれで頑張って並んだ人たちから不満が上がりそうですが、まあこれが妥当なのでしょうね。

販売商品数が多い企業はもっと販売員の人数やスキルに気を配ってほしいものです。

人件費のことを考えて人数絞ったことで、結果的に捌ききれずにペナを喰らって次回出展できないことになっては元も子もないですからね。






8/11(日)



そして舞台は本戦(コミケ二日目)へ!



この日の俺の服装は、上がTOYPLAの通販で手に入れたRewriteの静流Tシャツに下がジーパンという格好です。



フルカラーTシャツは相当目立ちますね(;^ω^)

まあコミケ会場に入ればだいぶマシではありましたけど、それでもちょいちょいTシャツに視線を向けられてましたww

一日着てみた感想はハイグレードTシャツのクロリティーはパねぇ!!ってことでしたww

汗をかいてもすぐ乾きますね!

6500円なんて高値で買いましたが、あれなら納得です(いや、それでも高いか…?





さて、ブースの回り方ですが、正直朝になるまで初手をどこにするか悩んでいたのですが、開場までにいろいろ調べて結局初手は涼屋に凸することにしました。

という感じで俺のこの日の流れは

涼屋→VISTA→百花繚乱→ファンネル等

の予定でした。

東の場合は開場直前に館内に移動することになるのですが、その際前後の人との押し合いが例年ヤバイです。

ですが今年はそういう押し合いもほとんどなく、比較的に平和に入ることができたのが助かりました(๑╹∀╹๑)




そして10時になり戦争開始。

僕のグループは初手涼屋(涼香先生)が自分を含め三人いたのですが、奇跡的にみんな一緒に涼屋列に並ぶことができました。

涼屋列は初めて並びましたが、開始30分で買うことができました。

僕はバッグ以外に興味もお金もなかったのですが、メンバーで一人タペを欲しがってる人がいたので、そのタペとバッグだけ買いました(新刊は買わなかった







そして次は二手目のVISTA(オダワラハコネ先生)

こちらはかなりアッサリ買うことができました。

意外だったのは並んだ人がほとんどPSPケースを買っていなかったことwwww

まあ確かにキャラがハコネ先生好みすぎる感は否めない(毎度のこと)ですが、せっかく並んだからには買いたいという気持ちもあるし純粋に可愛いので俺は買いましたww











三手目は通り道ということで茜色ノ空(桑島黎音先生)で新刊2冊(1冊は頼まれもの)を買い、四手目に主目的である百花繚乱(朝倉颯先生)に行きました。

朝倉先生は俺が一番好きな絵師さんですが、知名度が低いため島サークルとして埋もれてます。

まあ一ファンとしてはそのほうがありがたかったりするんですけどね(;^ω^)

今回はサインを書いてくれるとブログに書いていたため、色紙を持参していきました(はみありがとう!

本当は差し入れも持っていく予定だったのですが、前日の夜になって買い忘れていたことに気づき、その時には店がほとんど閉店になっていたこともあり今回は諦めました(´・ω・`) 次回こそは持って行くぞ!

戦利品はこちら↓



新刊と既刊、そしてロウきゅーぶの缶バッジを手に入れました!

そして極めつけは直筆サイン色紙!

宝物にしよう(^ω^)ペロペロ

サインを書いてもらいながら少しお話させてもらったら、コミトレも出るということでしたので、行く予定がなかったコミトレに行くことが決定しました!

サインに「C84」って書いてるので、コミトレに参加したら「CT22」って書いてくれると期待して、コミトレでもサインお願いしようかな(๑╹∀╹๑)





百花繚乱が終わったら自分の用事は終ったも同然だったので、ポンバシはファンネルマンと化しました。

ファンネルとしては6手ほど回りましたが、あちこち行ったり来たりで結構大変でした(;´д`)=3トホホ・・

列形成をしっかりしていない壁サークルのせいで通路が塞がれていたりして、1分近くサンドイッチ状態で動けなくなったりもしました。

壁なんだからそれくらいしっかりと管理してほしいものですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




とまあこんな感じでポンバシのコミケは終わりました。

いつもであればフル参戦といきたいところでしたが、生憎欲しいものは変えお金も底をついた上に、島根の祖母の家に行かなければならなかったので、二日目で戦線離脱することにしました。

今回の夏コミはなかなか辛かった……。

メンバーの中では初参戦の子も結構いましたが、今回の夏コミを経験すれば冬コミなんかへっちゃらに感じるんじゃないでしょうか。



最後に今回のコミケの出来事をまとめたサイトがあったので、その中からいくつか紹介していこうと思います。



コミケ1日目




















詳しくはこちらこちら


http://blog-imgs-61.fc2.com/k/o/r/korogaringu/20130816223012463.jpg

コミケ2日目



















詳しくはこちらこちら






ではでは今回はこれでノシ
web拍手 by FC2

はじめに

あけましておめでとうございます!



どうもお久しぶりです。

AmebaからFC2に移行する移行すると言いながら、半年以上経ってしまいました(;^_^A

Amebaでは初めの頃は一日に二回更新していましたが、後半になるにつれ更新頻度が徐々に減っていき、
最後のほうでは一か月に一回とかになってましたね( ̄Д ̄;;

FC2に移行したことですし、今後は1週間に3回以上の更新を目指して頑張りたいと思います。

ここ数か月更新をサボっていたのは、研究室夜勤塾バイトのコンボにより週1,2くらいしか家で寝れない事態に陥っていたためです。

ぶっちゃけその状況が改善されたどころか、今後は就活があるため、さっき1週間に3回なんて言っちゃいましたが、これまでとやり方ではほとんど更新できないと思います。

ですので、移動中にスマホを使っての更新や、研究室からの画像を使わない更新が増えてくると思いますので、よろしくお願いいたします。



あ、それと先日コミックマーケット83に参加してきましたよ!



今回のコミケは雨コミケだったため、マジでタヒぬかと思いましたが、なんとか三日間無事に戦い抜くことができました!

問題の三日目は、大手サークルは回避して中小サークルばかりまわっていたら、全然問題なく目的のものをすべて買うことができました(その分俺の懐が寂しいことになってしまいましたが…

戦利品につきましては後日写真か画像をうpしたいと思います。

ではでは、FC2移行後初めての更新ということですので、今回はこれくらいにしておこうと思います。

画像がない記事ですみませんヽ(;・ー・)ノ

次回の更新は3日以内には行うつもりです。

では、今年もよろしくお願いします!


追記

ホームページを作ってる最中ですが、すでに作りかけのものを更新していますので、こちらからジャンプしてみてください。
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。