
web拍手 by FC2

ガ━━(゚Д゚&#59;)━━ン!

こんばんは!Mr.ポンバシです(^∇^)



Mr.ポンバシのブログ


エロゲレビュー第5弾書いてたんですが、ミスってエラーでて最初から


やり直しになった…(ノ◇≦。)



今からボーリング行くんで、帰ってきてから最初から書きなおすことにします~



何のゲームかは見てからのお楽しみで三 (/ ^^)/


たぶんやった人の方が多いと思うけど…

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲ攻略日記6

こんにちは!Mr.ポンバシです(^∇^)


            瑛里華√および桐葉√攻略完了!


Mr.ポンバシのブログ

        

 12時半くらいに帰ってきてから、4時くらいまで突っ走ってやったビックリマークo(^^o)(o^^)o

 



 俺は基本的に名作をやる時は、推奨攻略順に従ってやるんで、



 今回は瑛里華→桐葉→陽菜→かえで→白の順にプレイしていく予定( ̄ー ̄)



 で、まずは瑛里華√の感想だけど、



 個人的には望み通りの展開になったんでめちゃ良かった!!(*^o^)乂(^-^*)


 強いて言うならもう少し長いほうが良かったけど、



 それはFDでも補ってもらえればいいんで良しとしようか



 次に、キャラ的に興味なかった桐葉√だけど、



 こっちもことごとく意外性をつかれた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 終わってみたら良かった~って感じられました≧(´▽`)≦


                  ってことで今は陽菜を攻略中ビックリマーク

Mr.ポンバシのブログ


     陽菜はキャラの人気投票No.1らしいっすね~

     HPで人気投票記念壁紙ってのがありました↓


Mr.ポンバシのブログ


まだクリアしてないからなんとも言えないけど、


正直陽菜が1位なのは意外だ…(゜д゜;)



順当に瑛里華が1位だと思ってたのに…



いや、別に俺が瑛里華が好きなわけではないっすよ!? 



ってかキャラ投票結果のページ見てて思ったんだけど、

 

キャラクター画面にない、物語の結構重要人物(千堂○○)の名前と立


ち絵を見てしまった!!Y(>_<、)Y


俺まだ名前も知らなかったし、立ち絵も見てなかったのに!!


 


ってことで新たに学んだ教訓は…


「オールクリアするまでキャラ投票結果は見るな」




世間一般では基本的なことなのかもしれませんが、みなさんも気をつけましょう


web拍手 by FC2

初♪携帯投稿

こんにちはビックリマークMr.ポンバシです(^o^)/

今日は初めて携帯から投稿します

今日は夜の1~3時までレポート頑張って、7時前に起きて大学行ってきました~(-o-;)

やたら眠たいです(-.-)Zzz

2限が休講だったんで、3限はエスケープすることにして現在帰宅中(¬з¬)

昨日も忙しかったから今日は早く帰って思う存分エロゲするべ(゜∇゜)

すみません今日は大目にみてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

レポート作成・・・orz


こんばんは!Mr.ポンバシです(^∇^)
Mr.ポンバシのブログ


今から大学のレポートを作成します……(T_T)

テーマは"パワー半導体材料の最近の研究動向について"

大概の人は全っ然興味ないですよね~(w_-;


今日は大学→バイト→今に至ってるんで、正直エロゲしたいっすね(/TДT)/

前日の夜(ってか今日だけど)からやり始める俺も悪いけど…(_ _。)


明日は午後4時くらいまでは学校あるけど、そこから10時くらいまではあいてるから、

その間に"FORTUNE ARTERIAL"終わらせるべo(^^o)(o^^)o


今からエロゲソングでも聴きながらレポートがんばります!

ちなみにこの曲個人的にTOP5に入るくらい大好きなんで、この曲聞きながら頑張ります↓



web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲ攻略日記5

こんばんは!Mr.ポンバシです(^∇^)


エロゲ攻略日記 ~FORTUNE ARTERIAL攻略編~です


現在共通√を終え、瑛里華√攻略中です↓


Mr.ポンバシのブログ


キャラ一人ひとりに魅了を感じるし、


テキストも読みやすいから、


サクサク進めるヾ(@°▽°@)ノ


付き合い始めてから、ひたすらイチャイチャするだけってエロゲあるけど、


このゲーム(少なくともこの瑛里華ルート)は、



緊張感を残していて先が気になるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ってことで今のとこは、結構高評価です!


今日はレポートに追われるため、攻略は明日になりますので、


それまでまた三 (/ ^^)/



web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲ攻略日記4

こんばんは!Mr.ポンバシです(^∇^)


エロゲ攻略日記ですが、今日からAugustの“FORTUNE ARTERIAL”の攻略に入ります!


Mr.ポンバシのブログ

        シナリオライター:榊原拓・内田ヒロユキ・安西秀明

       原画:ゆうろ・べっかんこう



現在体験版終了のところから少し先のトコまで進んだけど、



正直予想外に面白いんですけど!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


流石アニメ化するだけのことはあるな~



最初から物語に引きつけられて、サクサク進んでます三 (/ ^^)/


物語の設定が個人的にツボに入ったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



“夜明け前より瑠璃色な”は最終的には楽しめたけど、


序盤の面白さはこのゲームのほうが上ですね~




このテンションが最後まで持ってくれたらいいけどな~


web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第4弾 ~死神の接吻は別離の味~

こんにちは!Mr.ポンバシです(^∇^)

エロゲビュー第4弾です。そろそろブログ書くのにも慣れてきたかなって感じです

                 今日紹介するエロゲはこれ↓
Mr.ポンバシのブログ

                 “死神の接吻は別離の味”

                  シナリオライター:おるごぅる
                  原画:風見春樹

妹ゲーとしても知られている死神ゲー。妹雫の破壊力は妹属性がある人にはたまらないでしょう
Mr.ポンバシのブログ

また、炉利属性がある人は、琥珀がツボにはまるかも(笑)
Mr.ポンバシのブログ

シナリオはおるごぅる氏が手がけており、シナリオは死神琥珀√がメインであり、他のキャラは好きになれば楽しめると思う。(批評空間で中央値78点、平均値76点)

世界観もいい味をだしていた。

シナリオも短めだし、サクサク読めるのでサクッと1本やりたい方にオススメしたい。

web拍手 by FC2

ここ2、3か月のエロゲについて

こんばんは!Mr.ポンバシです(^∇^)





最近不満に思っていたことをちょっとつぶやきたくなった( ̄へ  ̄ 凸





っていうのも……





ここ最近買ったエロゲは注目作ばっかで、




①涼風のメルト


Mr.ポンバシのブログ


②秋空に舞うコンフェティ


Mr.ポンバシのブログ border=



③恋と選挙とチョコレート


Mr.ポンバシのブログ border=



④恋神 -


Mr.ポンバシのブログ


メルト以外は結構期待していたんだけど、最近批評空間をみてみたら・・・・


①メルト→中央値80点、平均値75点

②コンフェティ→中央値71点、平均値69点

③恋チョコ→中央値75点、平均値71点

④恋神→中央値75点、平均値73点


一番期待してなかったメルトが一番評価いいってどういうことだ…(w_-;


まだプレイする前から評価があまりよくないとやる気が失せる…。(´д`lll)



ってか10月結構豊作って言われてたけど、あんまよくなかったのか~


まあ、人の評価ばっか気にしても仕方ないか(・ω・)/


FORTUNE ARTERIAL終わったらどれかやってみます~


読んでくださった方は愚痴聞いてくださってありがとうございました(*^o^*)

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲ攻略日記3

こんにちは!Mr.ポンバシです(^∇^)

エロゲ攻略日記3です。


とはいうものの、昨日"ましろ色シンフォニー”をクリアしたばかりなので、

エロゲはお休みして・・・・


今日は1週間ぶりに日本橋オタロードにくりだしてみた


Mr.ポンバシのブログ



いや~やっぱオタロードは落ち着きますね≧(´▽`)≦


昨日発売したエロゲも多いから、このブログをみてくださってる人も、


エロゲを買いに行った人も多いのでは?


で、今日の本命は・・・・


            “失われた未来を求めて”

Mr.ポンバシのブログ


CGは確かに評判通りうまいとは思うけど・・・



個人的にはエロゲに合ってないと思うし、正直あんまり期待してない(x_x;)


ってのが本音ですね。(じゃあ買うなよって思うかもしれないけど・・)


とはいうものの積みゲーを消化しないと、


このエロゲをするのはいつになるか分からないので・・・


次に消化するのは↓


                 “FORTUNE ARTERIAL”


Mr.ポンバシのブログ


アニメのほうも好調のようなんで、ちょっと期待してます。


攻略状況は随時書いていこうと思います三 (/ ^^)/


web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第3弾 ~夏ノ雨~

こんにちは!Mr.ポンバシです!(^∇^)
エロゲレビュー第3弾です


今日紹介の作品はこれ↓

Mr.ポンバシのブログ


今となっては結構有名になったCUBEの“夏ノ雨”

CUBEの処女作ということで発売された訳だけど・・・・

批評空間で中央値80点、平均値78点

というなかなかの高得点を叩き出している通り、

なかなか面白い!o(^▽^)o

なにが面白いかっていうと・・・・

シナリオは至って平凡で真新しいものは全くないのに、キャラの魅力とその世界観、それとテキストの読みやすさで、どんどん物語に引き込まれてしまう。

シナリオ自体も、夏・青春・純愛の三拍子が揃っているから、とても気持ち良くプレイできた。(´∀`)

個人的に翠にハマった!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Mr.ポンバシのブログ

翠いいヤツ過ぎるわ~理想の女友達って感じ

ってことで今回は処女作だったのに、なかなか高レベルでした( ̄□ ̄;)!!

次回作“your diary”もHPでアップされてるんで期待しときましょう

Mr.ポンバシのブログ


一応夏ノ雨のPVを貼っとくんで、まだやってない人は見てみてください



web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲ攻略日記2 ~ましろ色シンフォニー~

こんばんは!Mr.ポンバシです!
エロゲ攻略日記2です


やっとましろ色シンフォニークリア!ヾ(@°▽°@)ノ
期待してなかったけど面白かった!

これは評価が高いのも納得できるわ~(;^ω^A

前回は桜乃を攻略中だったけど、桜乃ルート、みうルートと連続してクリアした

結論から言うと アンジェ < 愛理 < 桜乃 < みう って感じだった。
まだやったことがない人はこの攻略順でやるといいでしょう

ってか、みう先輩やばい!紗凪攻略したい~( ̄□ ̄;)!!

Mr.ポンバシのブログ


少しレビューじみたことを書くと……

プレイしてみて全体的に感じたことは
①キャラクターの心情描写がわかりやすい
②ラストの締め方が旨い

ことかな

ついでにエピローグで流れるBGM“黒種草”はやばい!・°・(ノД`)・°・
この曲を聴くと泣きそうになる(ノДT)
この曲だけのためにサントラ買いたくなってきた(><;)

ってことでましろ色攻略完了しましたが、絶対に買って損はしないと思うんでぜひやってみては?


web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第2弾 ~黄昏のシンセミア~

こんばんは!Mr.ポンバシです(^∇^)
エロゲレビュー第2弾です


今日紹介のエロゲは、今年評価の高い“黄昏のシンセミア”↓

Mr.ポンバシのブログ


あっぷりけの作品はこのゲームが出るまで

「見上げた空におちていく」「コンツェルトノート」の2作が出てたけど、

両方ノーチェックだったからはじめてこのゲームやった時は、まず

フローチャートに感動( ̄□ ̄;)!!

Mr.ポンバシのブログ


フローチャートがあれば、クリックする事で物語の途中から再開でき、フローチャート更新時にシステムにオートセーブされるという便利なシステム。

システムに感動するのは戯画のイベントモード以来かな~
このシステムはぜひ他社も採用してほしい!

「見上げた空におちていく」のと比べると、着実に進化していっていると思う(・ω・)

で、肝心のシナリオのほうは、天女の昔話を基にした物語で、評価の高さからも分かる通り文句無しで、よく練られている。(批評空間で中央値85点、平均値82点)

舞台はド田舎なんで、雰囲気もかなり良く癒される・・・≧(´▽`)≦
妹ゲーとも言われてるくらい、妹さくやの破壊力は凄いΣ(゚д゚;)

Mr.ポンバシのブログ


今年のゲームのトップ5には入ると思うので、まだやってない方はやりましょう


                 
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲ攻略日記1

こんばんは!Mr.ポンバシですo(^▽^)o


ましろ色攻略中で、現在3周目の桜乃攻略中だけど、

やっと桜乃と付き合い始めた!↓


Mr.ポンバシのブログ

いまさら気付いたけど、このゲームは視点切り替えが頻繁にあるせいか、登場人物の心情が良く分かるから、シナリオは平凡でもとても面白く感じる(ノ゚ο゚)ノ


とくに付き合うまでの桜乃の心情描写が細かく描かれていて良かった。


ってことで今日中に桜乃は攻略してまたレビューします三 (/ ^^)/



Mr.ポンバシのブログ

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第1弾 ~Scarlett~

こんにちは!Mr.ポンバシです


Mr.ポンバシのブログ


愛理√終了!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ずっといちゃいちゃした展開になると思いきや、最後の締めはなかなか良かった!

最後のほうのBGMも気に入った!(-^□^-)

ってことで途中愛理のいちゃいちゃぶりに辟易してたけど、気持ちよく愛理√を終わることができました。


今は桜乃を攻略中!ヾ( ´ー`)

あまり期待してなかったけど、途中までやっている限り意外に面白い(ノ゚ο゚)ノ

最後までこの勢いがもてばいいけど・・・


とりあえず明日の夜までにはクリアしときます


ってことで本日紹介のエロゲはこれ↓


Mr.ポンバシのブログ


これは面白かった!!o(^▽^)o


簡単なレビューをすると・・・

“ねこねこ最後のソフトで、「可能な限り地に足の着いた渋めのエンタメ」。映画のような手に汗握る展開かと思いきや、3章では悲しい物語に涙する。これまでにない新たな切り口だけに、とても楽しめる。”

ってところかな。



平凡な一学生の主人公が、自分とは別世界の“非日常”に足を踏み入れていく物語。

これだけ聞くと大して面白くなさそうだと思うけど、面白かった!

ねこねこは最後にいい仕事をしてくれた!



新たな切り口のゲームだから普通のエロゲに飽きた人にはぜひおすすめ!

ってかエロゲである必要性無しで、一般にも知られて欲しい作品。

締め方も良かったから後味もいい!



まじで面白いんでぜひやりましょう!

web拍手 by FC2

積みゲー(14本)を消化したいけど時間が無い・・・

こんばんは!Mr.ポンバシです

現時点で積みゲーが14本あってどうにか消化したいのに時間が無い!


ちなみに今プレイ中のゲームは「ましろ色シンフォニー」↓


Mr.ポンバシのブログ


1周目はアンジェリーナルートを攻略し、現在は2周目で愛理ルートをやっている最中だけど、

愛理イチャイチャしすぎだろ!!


付き合う前後のギャップがやたら激しくて、正直引く・・・。

俺としてはもう少し抑えてくれたほうが丁度良かった。


ってことでましろ色の攻略状況は随時書いていきます~( ̄¬ ̄*)


他に、途中までやったは良いけど萎えてしまったのが「さくらさくら」↓


Mr.ポンバシのブログ


これは全員のルート終わらせるとこまでは、まあまあ楽しめたけど、アフター√に入ると正直萎えてしまった・・・(x_x;)


ってか桜先生の声と性格が幼過ぎるのが正直うざい


のが原因だけど・・・・o(;△;)o


残りの12本はまだ未プレイなんで早くやりたいけど、この2本を終わらせないと次に進みたくないので、後々の楽しみにしときます~o(^-^)o


一応12本のエロゲの名前だけ紹介しときます↓

①秋空に舞うコンフェティ

②FORTUNE ARTERIAL

③KillerQueen

④俺たちに翼はない

⑤この果てしない青空の下で

⑥涼風のメルト

⑦ナツメグ

⑧コンチェルトノート

⑨君の名残は静かに揺れて

⑩Flyable Heart

⑪恋と選挙とチョコレート

⑫恋神 -ラブカミ-


明日以降は今までプレイした40作近くのゲームの批評でもしていこうかと思います

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビューブログスタート(^ o ^)

ブログデビュー!!(^▽^)
はじめまして!Mr.ポンバシです!


プロフィールを入力するときに、タイムオーバーでエラーが出たりしてやたら苦労したけど、やっとブログを書くことができた……≧(´▽`)≦

自己紹介文のほうにも書いたけど、このブログではゲーム(ほとんどエロゲ)の感想・批評をしていきます。
これまでやったエロゲの数は40本程度で、積みゲーの数は14本程度あるっていう悲惨な状況なんで、即刻消化していこうと思います。

ちなみにニコ動のほうに、これまでプレイしたエロゲのランキングをアップしてるんでよかったら見てってください↓


                  
                  

更新はできる限り毎日しようと思うけど、忙しいときは3日に1回くらいの更新になってしまうと思うんでそこんとこはよろしく(・∀・)

Mr.ポンバシのブログ
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
