
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part15-1

24時間以内に更新した別の記事

作成中のニコ動うp動画を一部公開♪

こんにちは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


最近カントクさんの画像ばっかり貼ってるのは、もちろんハマってるからですよwww


この記事は昼間に更新したものなんですが、帰ってからおかしいと思って別のアカウントで調べてみたらチェックリストに載ってなかったので、再度うpしたものです!

ダメーバが~!!!



さて・・・・気を取り直して・・・・


そいえばFCH攻略終わりました!

Mr.ポンバシのブログ


ちょっと攻略順をミスってしまい、後味が悪くなってしまいましたあせる


というのも、下の画像の

Mr.ポンバシのブログ


一番右の「らぶらぶフライアブルハザード」は前作のキャラとFHのキャラが共演するストーリーで、最初から攻略可能なのですが、最後にやるのはかなり危険です!


FCHはある程度は攻略順固定なんですが、この「らぶらぶフライアブルハザード」だけいつでも攻略可能です!


だからといって最後まで残しておいて、すずの√の後にやると痛い目を見ることになると思います。

Mr.ポンバシのブログ


日にちを空けるのであれば問題はないと思いますが、すずのルート攻略の直後にやると、すずのルートの感動が一気に醒めてしまいます!


最後は結衣⇒すずので固定なので、この「らぶらぶフライアブルハザード」をやるなら結衣√をやるまでのどれかの√の間にするのが吉です(・∀・)


ちなみに全体的な感想としては結構楽しめましたよ♪


サブキャラから昇格したぐみちゃんとアキラの√も良かったし、最後に固定されてる結衣とすずのルートは流石でした!

Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ



この2つの√をやらないとFHは完結しない、といっても過言ではないと思います!


FHやったかたはぜひやってくださいね♪




本題の改造術のほうに移ります!


今日紹介するのはこちら↓

"背景画像をランダムに表示する方法"



僕のブログもずいぶん前から背景をランダムに表示するようにしているのはご存じですね?


今日はみなさんにその方法を紹介しようと思います!


といっても方法は簡単です!次の記述をメモ帳にコピペした後に、必要事項を記入し、フリープラグインにコピペしてください!


<script type="text/javascript">
<!--
var haikei = new Array();
haikei[0]="画像のURLの後半";
haikei[1]="画像のURLの後半";
haikei[2]="画像のURLの後半";
       ・
       ・
       ・
       ・
haikei[X]="画像のURLの後半";
var mai = Math.floor(haikei.length*Math.random());
haikei = haikei[Math.floor(mai)];
document.writeln('<style type="text/css">'+"\n"+'<!--'+"\n"+'body{background-color:#FFFFFF;background:url("画像のURLの前半'+ haikei +'")no-repeat; background-position:center;background-attachment:fixed;}'+"\n"+'-->'+"\n"+'</style>');
// -->
</script>



ちなみに画像の前半と後半に分けているのは、例えば画像のURLが
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20110317/03/ee/b5/~.jpg

http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20110317/03/84/8f/~.jpg

の2つの場合、
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20110317/03/


までが被っているので、これをURLの前半にしてそれ以降をURLの後半にしてください


字数節約のためにこういう形式にしています!


なので背景画像は同じときに同じ場所でうpしたもののほうが、字数を節約できます♪


ちなみに何枚の背景画像を設定するかは

haikei[]=~

の数を好きに決めて頂ければ結構です!

上の記述のようにそのまま

haikei[0]="画像のURLの後半";
haikei[1]="画像のURLの後半";
haikei[2]="画像のURLの後半";
       ・
       ・
       ・
       ・
haikei[X]="画像のURLの後半";
 


と書かないでくださいねwww


何か分からないことがあればまたメッセージください!




FCHも終わったことですので、明日からはぶるくすの攻略に移ります♪


でもバイトのせいでほとんでできないかもしれませんが・・・orz


ではノシ
web拍手 by FC2

作成中のニコ動うp動画を一部公開♪

24時間以内に更新した別の記事

競馬行ってきたお(°∀°)b

こんにちは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


今日は僕が作成中のニコ動にうpするの動画をほんのちょっとだけ公開しようと思います(σ・∀・)σ


僕が作ってるのは、1~50位の個人的ergランキングですが、今回は3つだけ公開します


これはあくまでも作成途中なので、まだまだ編集する予定なのでそのあたりはご理解ください(*^-^)b


ちなみにこの動画は


ゲーム中の台詞が表示された後にそのボイスが流れますので、それがどんなergかを当てるという形式をとってます(・∀・)


ボイスが流れた後はすぐにゲーム名が表示されてしまいますので、すぐに答えを当ててください。

動画を閲覧する際に下に広告が表示されてしまう場合は、広告の右上のバツボタンを押してください

また答えが分かってしまうので、一番右下のボタンを押してコメントは非表示にしておいてください

動画の時間は3:51です。BGMは消しておいてください!




ちなみにこの動画はすぐに削除しますので、できるだけ早くご覧になってください



この動画編集だけでも6時間以上かかってます(´_`。)


まあこの時から時間も経ちましたから多少速くなりましたが、それでも4時間以上はかかります(>_<)


しっかり作ろうと思ったら1つあたり2時間ってところですね


1~50位だと単純計算で100時間ってところですwww


まあ100時間なんてとっくに過ぎてる気がするのは内緒♪


このように動画編集はかなり時間がかかりますので、動画編集をしていたら、ただでさえ少ないergをする時間が完全に消滅してしまうので、本当に時間のあるときしかしないのです……orz


って訳で進度はめちゃ遅いですが、まあぼちぼち作っていくことにしますwww




今日はこれから夜の11時までバイトがあり、明日も明後日も異常に長いバイトがあるので、土曜日までコメントできない可能性があります!


でも出来る限りやろうと思いますが、できないかもしれませんのでどうかご容赦ください(。-人-。)


ではノシ
web拍手 by FC2

競馬行ってきたお(°∀°)b

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.7

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


い、忙しかったよ~!!!!(ノ◇≦。)


土曜日から日曜日の夜に至るまで怒涛の忙しさでした!



なので、土曜日と日曜日は携帯のなう以外にアメーバの活動を一切していません……orz


ってことはみなさんの記事も読んでいない状況なのです…(T_T)


今日もバイトが結構早い時間からあるので、コメントは全部できるかどうかは分かりませんが、可能な限りしていこうと思います(^人^)


では土曜日と日曜日に何があったのか簡単に説明しようと思います!


土曜日



高校時代の友達と飲み会に行きました!


みんな驚くほどに変わってなかったですwww


っていうか半年に一回は会ってるんで、変わってないのは分かっていたんですがwww


メンバーの中で一人だけすでに大学4回生の人が一人いたんですが、まだ就職先が決まっていないようです・・・o(TωT )


やっぱ最近はなかなか大変みたいですね…(´д`lll)


まあその友達が就活に対して消極的なのも原因の一つなんですがwww


何はともあれ、このまま就活浪人になるのは友達である俺としても不本意なので、ぜひとも就職先を決めてほしいものです!

Mr.ポンバシのブログ


飲み会が終わった後は、そのまま前日にオープンしたラウンドワン梅田店に行ってまいりました!

Mr.ポンバシのブログ


このラウンドワンはなんと13階建てなのです!


ボーリングのフロアだけで4階ありますからねwww


他のフロアはアミューズメントなどで占められています!


ボーリングをするつもりだったんですが、70,80分待ちと言われたんで、すんなり諦めてアミューズメントで遊んで帰りました♪


ちなみにアミューズメントでは、日曜日に行く予定の競馬のゲームをして少し予習をしておきましたwww


終電に乗って帰ったので、家で落ち着いたころには2時くらいになってました





日曜日


5時起床!


普段5時くらいに寝始める俺としてはかなり辛かったですwww


睡眠時間3時間ですからね……


なんでこんな時間に起きたかと言うと、競馬の場所取りをするためですwww


ちなみに俺が競馬に行くのは初めてですよ?


バイト先にかなり競馬に詳しい先輩がいて、その人の指令で早朝から場所取りをすることになりましたwww


場所取り組は俺を含めた男5人でしたwww


女子はメインレースのみ参加なので、昼から参加という形になりました


場所取りと言っても、開館時間になるまで入口が開かないので入口の前で待機することになります


待ってる最中に金運を調べてみたところ……


5段階中1……


o(゚◇゚o)ホエ?


……ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


全然だめじゃん!!



しかもコメントのところに、


「本日は禁欲が必要」


とか書かれる始末www


神は俺に「競馬をするな」とおっしゃってるとしか思えませんでしたwww





そして開館時間に迫ってきたところで先輩が、


先輩:「今のうちにアキレス腱とかのばしといた方がいいよ」



って言われたので、


俺:「なんでですか?」



って訊いたら、


先輩:「開館したら全力で走るから」



俺:「へ?ヽ( ´_つ`)ノ ?」



ってな感じで訳が分からなかったんですが、開館してみたらすぐに訳が分かりましたwww


周りの人みんなマジ顔で全力疾走するんですよ!?


そりゃいろんな人にぶつかりましたねwww


みんな血眼になってましたwww


あれはまさに福男でした↓


普段怠けてばっかの俺にはかなりきつかったです(ノ◇≦。)


息切れをしながらなんとか無事に場所取りに成功することができましたwww


レースは合計12Rありました!


人生初のレースでは見事勝利しました!!


賭け金は大したことなかったんで、そのレースで得したのは300円程度でしたけどwww


その後も素人判断のデータ解析によって当てることができ、最終的に7割くらいのレースで当てることができました!


なら最終的に得したのでは?と思うかもしれませんが、実は少し損をしてしまったのです(´・ω・`)


その理由を今から説明します↓





最後から2番目のレースはその日の最大の目玉レースでした!


テレビ中継もなってたんですが、みなさんはご覧になりましたか?



このレースのときの雰囲気はやばかったです!

このレースの雰囲気を味わうためにまた競馬に行きたくなるほどです!



僕もそのレースが一番の目玉だと聞いていたので、このレースには比較的多くの金を賭けました!


そしてレースが始まり、僕が賭けていた馬がかなり良い位置につけていて、


俺:「きたきたきたきた~!!!」


って思ってたら、後ろから違う馬が……


<(゚ロ゚;)>お前は来るな~!!!


という叫びもむなしく、俺の馬券はただの紙切れと化してしまいましたwww


もう少しで三連複だったのに……orz


このレースが原因で、それまで得していたのに一気に損に転落しました(x_x;)


と言っても700円だけですけどねwww


他のメンバーは3,4千円くらい損してたんで、それに比べたらまだマシでしたwww

Mr.ポンバシのブログ


競馬から帰ったら、そのまま塾の送別会に行ってきました!


まあ送別会という名の飲み会ですが( ´艸`)ププッ


食べ飲み放題なんて熱いイベントだからねwww


遠慮なく食べましたwww


でも喋る時間が長かったせいか、6杯くらいしか飲めなかったお(´・ω・`)

Mr.ポンバシのブログ


こんなんじゃ満足できない!(。>0<。)

Mr.ポンバシのブログ


ってことでそのあと2次会に行ってきましたwww


でも5時起きのせいで急激に眠たくなってきましたwww
Mr.ポンバシのブログ


それでも結構楽しめました♪


帰ったら1時になってました!!


かなり疲れていたので風呂に入って即行で寝ましたOo。。( ̄¬ ̄*)





てな感じで僕の土日が怒涛のように過ぎ去ってしまい、アメーバをする暇が全くありませんでした……orz


実は先週の記事更新もみなさんのブログへのコメントもほとんどできていない状況なのです( p_q)


今日この後はみなさんのブログへコメントして回りたいと思いますが、まだ春期講習の最中ですので、バイトのほうが忙しいです!


ですので、またみなさんのブログへのコメントができないことがありますが、どうかご容赦ください(。-人-。)


では今回はこれでノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.7


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


ここ最近全く記事更新やコメントができず本当に申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m


バイトのほうが春期講習に入ったため、出勤数が増えてしまったのです……orz


でもこの春休みを越えると、学校の方が研究室配属になるため、恐ろしく忙しくなることが予想されるので、この春休みの間に稼いでおかないとバイクのローンが払えないという事態に陥る可能性があります…(´・ω・`)


なので、この春休みはほどほどに働いておかねばならないのです(iДi)


ちなみに4月以降はアメーバを過疎ってしまう恐れがありますので、どうかよろしくお願いします(。-人-。)




ブログ改造終わりました(*^o^)乂(^-^*)



といってもデザイン自体を変えていないので、大した変化はあまりないように感じるかもしれませんねwww


というか失敗を繰り返して時間がかかってしまったため、時間効率的にかなり悪くなってしまいました(ノ◇≦。)


でも今回の改造でかなり知識が増えました!


やはり失敗するとへこみますが、そのぶん得られるものはでかいですね!


ではでは具体的にどんな部分を改造したかを説明していきます(σ・∀・)σ


  1. BGMプレーヤーの変更

    Mr.ポンバシのブログ


    これは左サイドバーの一番上にあるプレーヤーがそれに該当します音譜


    今後はボーカル無しの曲を流していこうと思います!


    このプレーヤーは、ブログを読みこんだときに自動再生されるようになっていますが、IEでは自動再生されないのでご注意ください!


    今回の改造で実感したことは、IE使えね~!!!ってことでした…(_ _。)


    こんなことを言ったらIE使ってる方にはもうしわけないのですが、IEってJavascriptの実装の仕方が他のブラウザと違うから、改造のときにうまく機能してくれないのです(。>0<。)


    上の新たに設置したメッセージボードにも書いておきましたが、このブログはIEには対応してない(見れないことはないが配置がおかしい)ので、ご覧になる際は、Google ChromeかFIREFOXをご利用になることを推奨しています!


    ただでさえ重いブログなので、IEでは表示にかなり時間がかかると思いますので、そういった意味でもIEでご覧になるのはやめておいた方がいいと思います(TωT)


  2. メッセージボードを設置しました!

    Mr.ポンバシのブログ


    これはヘッダー部分をご覧になって頂ければ分かりますよねo(^-^)o


    下の番号を押すことで別のページを見ることができます!


    ここにはブログを見る上での注意点がかかれていますので、ぜひともご覧になってくださいね(*^ー^)ノ


  3. テーマを表示するフィルム(?)を設置しました!

    Mr.ポンバシのブログ


    クリックすれば該当するテーマの記事に跳ぶことができます!

    ergレビューとブログ改造術に関してはまとめページに跳びます!


  4. 最近の記事の画像を読者登録ボタンの下に設置しました!

    Mr.ポンバシのブログ


    これもIEでは設置されていませんのでご注意を!


    画像の上にマウスを載せると記事のタイトルが表示されますので、まだご覧になっていない記事があったらぜひ見ていってください♪


  5. ページ案内のリンク等を画像に変えました

    Mr.ポンバシのブログ


  6. いろいろパーツの位置を変えました!


    でもIEだと変わってないことがほとんどです…orz





では本題である、アンケートの結果発表のほうに移ろうと思います!


もともとは水曜日に発表するつもりでしたが、発表が遅れてしまい申し訳ありません(。-人-。)


前回データ数が70と言いましたが、正確には69でした!


では結果発表のほうに移りたいと思います!


先日の記事で予告した通り、該当する数が1位の方と41位の方にプレゼントを差し上げることにします!


見事一位に輝いたのは………
















なずにゃんさんです!(43こ該当)
Mr.ポンバシのブログ



つぎに41位にランクインしたラッキーな方は……


















あすたーさんです!(25こ該当)
Mr.ポンバシのブログ



お二方おめでとうございます!


今回当選しなかった方も次回のアンケートに期待してください♪


ちなみに全体の結果はこのようになりました!

Mr.ポンバシのブログ


ここから先は該当する質問の数によってみなさんのヲタ度を診断しています

正直めちゃくちゃですがそこはあしからずwww



  1. 1~10⇒ヲタクビギナー


  2. 駆け出しのヲタ

    最近誰かに2次元に誘われたとかかな?

    少なくともヲタ歴2年以下でしょう!

    今からでも遅くはないです!!

    まだ後戻りはできます(。・ω・)ノ゙

    引き返した方が身のためかもしれませんよ?( ̄▽+ ̄*)




  3. 11~20⇒ノーマルヲタク


  4. 立派なヲタクです(・∀・)

    もしかしたら「自分はヲタじゃない」って思ってる方も数人いるかもしれませんwww

    けどここまできたら立派なヲタなので、しっかり認めましょうwww

    でもこの段階なら頑張ったら3次元に戻れるかもしれません!

    禁煙するくらいの努力が必要ですがwww





  5. 21~30⇒ヲタクシニア


  6. 先輩ヲタクですね!

    初心者ヲタの人をしっかりと2次元に誘導しないといけないですよ?

    この段階の人は、心の中の半分くらい(もしくはそれ以上)が2次元で占められていますwww

    3次元の作業をしているときも、2次元のことが気になってしまいます(ノ◇≦。)

    ヲタ歴1年以内にこの段階に来れた君はヲタの才能があります!

    そんな人は1年後には一番上のレベルになってるでしょうwww

    ちなみにここらへんになるともう3次元には戻れないです……

    戻るにはそれこそ麻薬中毒から抜け出すくらいの努力が必要ですwww





  7. 31~40⇒ヲタクエキスパート


  8. 2次元の中の専門分野のことに関してはこの人に訊けば間違いなし!

    ヲタであることに誇りを持ちだしています

    暇な時間の75%以上は2次元で過ごします

    大体ヲタ歴2年以上の方が多いのではないでしょうか?

    このレベルの人は2次元を卒業することなんて不可能ですwww

    それは本人が一番よく分かってるかと思いますがwww






  9. 41~45⇒ヲタクマスター


  10. ヲタの上に立つ存在

    心の75%以上が2次元で占められてます

    もちろん暇さえあれば2次元に走ります

    周りを2次元に染めたくて仕方がない

    ってか2次元に本気で行きたいwww

    いつか行けると信じている

    ヲタク万歳O(≧▽≦)O




  11. 46~50⇒ゴッド




  12. 全てのヲタを超越した存在

    2次元が全て

    アンチ3次元というか、まったく関心がない

    ゲームやアニメを見るときは常に自分を登場人物に見立てている

    2次元に触れない日なんてありえないし、あってはならない






明日の夜は高校時代の友達と飲みに行きます!



でも夜までは今月4日目のergをしたいと思います!


明日にはFCHおわらせるぞ~!!

Mr.ポンバシのブログ



そして明後日は、バイト先の講師たち(女性含む)と朝の7時から人生初の競馬場に行ってきます!


なんでも場所取りをするために並ぶんだとかwww


帰ってきたころには金無くなってるかもwww


ってか、仮にも講師がなにやってるねん!バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ


って思いますよねwww


でも人生初なので、結構楽しみにしてたりしますo(^^o)(o^^)o


そして競馬の後は塾の飲み会があります!


賭けごととか飲みとか完全に親父だなwww


ではノシ
web拍手 by FC2

今日は2次元に帰るおヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part14-2

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


みなさん、アンケートにご協力していただき誠にありがとうございます!


この度は未だかつてない数の回答をお寄せいただき、データ数はなんと70となりました!


まだ集計をしていないですが、集計結果は水曜日の記事でうpすることにしますので、今しばらくお待ちください(。-人-。)


プレゼントの件ですが、今回は1番目と41番目に該当するものの数が多かった方に差し上げることにします!


どうか楽しみにしておいてください♪




今日はバイトも何もない日です!!



したがって……


1にerg、2にブログ改造、3にCSゲーム



ってな感じで2次元の世界に帰ります♪


僕はもともと2次元の住民ですからねwww


ちょっと好奇心から3次元にやってきましたけど、やはり3次元はみうママが言っていたように怖いところでした(´・ω・`)

Mr.ポンバシのブログ


なので明日は帰って3次元の穢れを癒してきますwww


改造につきましては、ちょっぴり今までとは違ったことをしようと思います♪


ってかこれまでもちょこちょこ試していたんですが、なかなか上手くいかないのです。(´д`lll)


しかし!明日一日でなんとか仕上げて見せます!


でも大した変化ではないと感じる方が多いと思いますので、あまり期待しないでくださいねwww



ergについては未だにFCHをやってます(_ _。)

Mr.ポンバシのブログ


といっても実はプレイした日数としては2日間だけなのですよ!!!


というのも、僕のクリア速度が遅いのはすでに周知の事実かと思いますが、その理由は読むのが遅いのではなく、プレイ日数が極端に少ないからです(/TДT)/


この3月だって、ergをやったのはFCHをプレイした2日間だけ!!


これじゃあ進まなくて当たり前ですね(´□`。)


ということで明日は頑張ってFCHを終わらせます!


実はもう4つ目のルートをクリアしてる最中ですので、なんとか明日中に終わらせれるはず!





最後に、みなさんに質問があります!


みなさんは2次元以外で何か趣味はありますか?


例えば、料理とかギターとか………


僕の場合は1、2週間に1回行くボーリングと、天体観測です!

Mr.ポンバシのブログ


前者は普段から言ってるから分かるかもしれませんが、後者は初めて言いますね(;^_^A


これはもち恥ずかしいから言わなかったわけですがwww


いやマジでこんなん3次元の友達に言えないですからねwww


とあるゲーム(丸分かりかwww)の影響を受けてからというもの星に大変興味を持ち、今では肉眼で見える星が何座で何という名前の星なのかを言うことができます!


はい!みなさんが今感じたように趣味の範囲でしか使い道がないスキルですけどねwww


バイト帰りの夜11時くらいで比較的星がよく見える日は、だいたい15~30分は明りのないところで天体観測をしています(-^□^-)


大阪なんで、正直見えても3等星までなんですけど、それでも知ってる星を実際空で見れるというのはとても感動します(・∀・)


いつかバイクで有名な展望台に行って天体観測をしたいというのが僕のささやかな夢ですwww


もうプラネタリウムは飽きましたからねwww


ちなみにプラネタリウムの機械は去年の夏ごろに1~2万で買いました(ノДT)

Mr.ポンバシのブログ


やはり実際見るのとは全然違いますね……orz


もっと鮮明なものを見たければ、もっといいものを買わないと(`・ω・´)ゞ


あっすみません!


こんな退屈な話をしてしまってあせる


こんな話は家族も全く興味がないため、しゃべったら嬉しくなってずっと喋ってしまいますwww


とりあえず、みなさんにも何か趣味があるのであれば、教えてください♪

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part14-2

現在アンケートを実施中!ぜひご協力お願いします!
リンクは↓の赤字です


オタク度チェック

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


土日はほとんどPCを触る時間がありません(ノ◇≦。)


というのも、土日は兄も帰ってくるのがあって、家族イベントに参加することがほとんどだからです…orz


ということで、土日は記事の更新も少なく、みなさんのブログにコメすることも少なくなってしまいますが、どうかご容赦ください( ´(ェ)`)






今日は僕が記事を書くときに使う、"線のひき方"を紹介しようと思います(σ・∀・)σ


記事を書く際に、文章を書いたり画像をうpするだけでなく、タグを使って線をひくことができます!


一つの記事の中で複数の話題があって話題が変える時に、みなさんはよく空欄をあける方が多いかと思いますが、そういったときに区切り線を引けばより分かりやすくすることができます!


といっても一つ一つの話題が割と長いときにのみ使った方がいいと思いますが・・・



タグを入力する必要のない標準エディタを使ってる方は、「HTMLタグを表示」をクリックして、タグが表示されている状態にしてから、これから紹介するタグを入力するようにしてください(o^-')b


線と言ってもいろいろな線があります!


例えば、




といった区切り線や、この記事の一番上のように、

かくかくしかじか


という感じで枠線を引くことができます









では説明の方に移ります!


まず区切り線を引く方法を紹介します!


上の区切り線のように特に設定を変えない場合は、

<hr>
 


を書くだけでおkです!


また他にもこの<hr>内に半角の空欄を入れて、次に紹介するようなタグを入れていくことで、いろいろな設定をすることができます


①線の長さの調整

width="○○" もしくは width="○○%" 

②線を寄せる

align="center" /*中央寄せ*/
align="left" /*左寄せ*/
align="right" /*右寄せ*/

③線の色の指定

style="color:色コードもしくは色の名前;"

④線の高さを調整

size="○○"

⑤線のスタイルを調整

style="border:○○;"

○○には線のスタイルを入れる








solid実線
double二重線
grooveくぼみ線
ridge浮き出し線
insetインセット
outsetアウトセット
dotted点線
dashed破線


上から順に

























といった線になります!



これだけだと分かりにくいかもしれませんので、一つだけ例を挙げておきます


例えば、



 


といった線を引きたければ、


<hr width="30%" align="left" style="border:dotted;color:red;">
 


といれればおkです!

以上で区切り線の引き方の説明を終わります!







次に枠線の引き方を説明しようと思います!

といってもこちらは


<div style="border:線の種類 色コード;">

囲みたい文章

</div>
 


という記述を書くだけでおkですwww

線の種類については区切り線のほうを参照してください



以上で説明を終わります!


この記事に限らず分からないことがあったら、気軽にメッセージください♪


ではノシ

最近カントクさんの絵にハマってるのは内緒♪


まあ背景で丸分かりかもしれませんがwww

Mr.ポンバシのブログ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート No.7

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第16弾 ~Aster~

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


さて、2週間ぶりの土日となりましたので、アンケートのほうを始めましょうか!(σ・∀・)σ


今回のアンケートのテーマは……


"オタク度チェック"



今回は今までのアンケとは一風変わりまして、みなさんの"みなさんがいかにオタクであるか"をチェックさせてもらいます!('-^*)/


これから50個の質問をみなさんにさせてもらいます( ̄▽+ ̄*)


といっても自分に該当するものの個数を答えてくれるだけで結構です!


今回のアンケートは「○○のときに興奮するか?」といった精神的なことよりかは、「○○したことがあるか?」といった物理的(?)なことを訊く質問が多いです!


なんで嘘は禁物ですので、自分に正直になって答えてくださいね♪


該当する個数の多い人から順位を上からつけていきます!


ちなみに今回は何位の方にプレゼントをあげるかは言いませんwww


でも僕のなかで決めてはいますよ?


アンケートの投票締め切りは月曜日の24時までですので、それ以降の記事で何位の方にあげるか書こうと思います!


できるだけ多くの方に参加していただきたいので、普段コメントしたことないかたもぜひ参加していただけると嬉しいです♪



ではみなさん、よろしくおねがいします!




  1. ヲタクであることを自覚している

  2. 最近聴いてるのはアニソン・ゲーソンばっかり

  3. カラオケにいったらもちろんアニソン・ゲーソンを歌う

  4. 2次元の嫁がいる

  5. 他人が自分の嫁のことを「俺の嫁」と言っているのを聴くと腹が立つ

  6. 嫁のことを悪くいわれると腹が立つ

  7. 部屋にグッズやポスターを飾っている

  8. PSPやPCの外観を痛くしている

  9. 携帯やPCの待ち受けは2次元キャラ

  10. 2次元キャラのストラップを身の回りのもの(携帯等)につけている

  11. ヲタク仲間を作りたい、友達を引きこみたい

  12. ヲタク仲間が5人以上いる

  13. 同人活動をしている

  14. アメーバでアニメ・ゲームのグルっぽを作った

  15. 2次元のアニメやゲームに関わった人(声優など)のイベントに参加したことがある

  16. 13の中でも他県のイベントに参加したことがある

  17. コミケにいったことがある

  18. オフ会に参加したことがある

  19. 聖地巡回をしたことがある

  20. ゲームの特典以外で別途グッズを買ったことがある

  21. アニメやゲームのOHPは1週間に1回はチェックしている

  22. 暇な時間はPCの前にいる時間が最も長い

  23. 帰ったらまずPCの電源を入れる(食事等・風呂等は除く)

  24. 休日は出かけるくらいならアニメ見たりergをする

  25. ゲームの発売日には学校・仕事を休んだことがある

  26. ゲームが発売した次の土日は予定を入れたくない

  27. 深夜アニメを見るためなら寝不足になろうが夜更かしする

  28. アニメやゲームをしてるときは他のことは一切したくない

  29. 2次元ネタを会話でつい言ったことがある

  30. ネット用語(○○厨、お疲れ様⇒乙 など)を会話やメールで使ったことがある

  31. ライターの名前は10人以上言える

  32. アニメ・ゲーム声優の名前は10人以上言える

  33. 原画家の名前を10人以上言える

  34. 移動中は大半アニソン・ゲーソンを聴くかラノベを読む

  35. 1週間以上アニメ・erg禁止されたら耐えられない

  36. ゲームやアニメに夢中になって徹夜したことがある

  37. ゲームやアニメに夢中になってご飯を食べないことがある

  38. 独り言を言う

  39. マジで3次元の女には興味がない

  40. ラノベを100冊以上読んだ

  41. ラノベを200冊以上読んだ

  42. ラノベを300冊以上読んだ

  43. ergを50個以上プレイした

  44. ergを100個以上プレイした

  45. ergを150個以上プレイした

  46. ergを借りるとかあり得ないと思ってる

  47. ergはえrシーンがあってこそergと呼べると思う

  48. ergは人生だと思う

  49. 叶うならばergやアニメを関わる職につきたい

  50. ヲタになったことを後悔していない

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第16弾 ~Aster~

24時間以内に更新した別の記事

3,4月発売ゲーム購入予定♪ 再うpver

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


今日は寒かったですね((>д<))


なんでも雪どころか雹(ひょう)まで降ったとか……


僕もが降る中、とある買い物に行ってまいりました(σ・∀・)σ


まず一つ目の用事が携帯の予約です(*^-^)b


今使ってる携帯は丁度購入して3年ですので、もう十分過ぎるほど役割を果たしてくれましたwww


そろそろ休ませてあげないとですね(ぇ


だってアメーバをやってたら午前中で充電が切れるという素晴らしいバッテリーを搭載してるので、正直これ以上使うのは厳しいのですwww


ちなみに予約した携帯はこちらダウン

au EVO WiMAX ISW11HT


Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ


WiMAXの超高速モバイル通信

下り最大40Mbps (注3) で超高速インターネットアクセス。キックスタンドを利用して動画も楽しめ、ハイビジョン動画のブログアップも高速でラクラク。

携帯できるアクセスポイントに

Wi-Fi対応機器を最大8台まで接続可能なWiFiテザリングアプリ (注4) を搭載。プロバイダ契約なしで、PCやゲーム機などとインターネット接続を共有できます。

大画面マルチタッチディスプレイ

720P/25fpsのハイビジョン動画を撮影可能。迫力の4.3インチ大型液晶で美しく鮮やかに再生。HDMIケーブル接続で、テレビでも再生 (注5) できます。


この携帯の強みはテザリング機能ですо(ж>▽<)y ☆


僕がPCを使ってる部屋は無線LANのアクセスポイントから結構離れているため、正直電波状況は大抵悪いんですが、この機能があれば、この携帯自身がルーターの機能を果たすため電波状況なんて気にする必要が無くなります( ̄▽+ ̄*)


ただ一つちょっと気になるのは、速度が40Mbpsであることですね……


普段無線でネットをやるときの最大の速度が54Mbpsなんで、それと比べるとすこしだけ遅いですね……(-。-;)


といってもちょっと通信状態が悪い時は1Mbpsくらいまで落ち込むことがあるくらいですから、それと比べるとマシですねwww


4月上旬に発売ですので楽しみです♪



次に二つ目の用事がスピーカーを買いに行きました(*^ー^)ノ


こちらはお財布の関係で安上がりのものでもいいと思っていたので、安くてできるだけ音質のいいものを買いましたwww
Mr.ポンバシのブログ


Sonyのもので値段は3000円でした(^_^)v


携帯を予約したヨドバシカメラでは売り切れていたので、帰りにあるJoshinで買いました!!


無事ゲットできてよかったです(≧▽≦)


これで音を聞くためだけにテレビから音を出力する必要が無くなりますwww



では本題のergレビューのほうに移ろうと思います(^ε^)♪


今回紹介するergはこちらダウン

"Aster"(Rusk)

Mr.ポンバシのブログ




[ Aster ]応援バナー


発売日:2007年11月9日
中央値:80
平均値:78
データ数:317
原画 わしみゆーこ(ゆいまゆたか/由未裕) , 浅葉ゆう , 高野うい(SDキャラ)
シナリオ JUN , 柊☆たくみ , P助 , 竹本みかん
音楽 折倉俊則
歌手 理多(Rita)(EDテーマ『夢を見る夢。』 )
    UR@N(OPテーマ『二つめの空』 )

声優青山ゆかり(柚月沙希、桜庭渚緒) , まきいづみ(柚月沙耶) , 風華(姫萩はるな、栗原ゆか、桐島空) , 遠野そよぎ(山吹美幸) , 成瀬未亜(仲西みあ)(小田巻雛、桜庭渚帆) , 岬友美(小田巻小鳥) , 木村あやか(藤宮かなで) , 金田まひる(松本唯) , KOHIRO(福元コヒロ)(楠木綾音) , 一色ヒカル(高杉若菜) , 木村たきかず(山吹嘉邦) , 獣田狩夫(大葉) , 池之上綾(笹岡) , 楠鈴音(山吹美里) , 空乃太陽(空野太陽)(榊宏、花守章一) , 山口勝平(桜庭航太) , 梅干丸夢千代(竹本伸二朗) , 二階堂侍影(菊池千春) , 北野大地(小田巻正人) , 阪神虎吉(柳京次) , 石村千恵(萩原睦月) , 北稜さつき(萩原さつき)


商品紹介(Getchuより)

幼なじみの少年少女を軸に描かれる、優しくも切ないドラマティックノベル!

RusK最新作は、幼馴染の少年少女を軸に、繊細な心の動きを描いた、淡く切ない恋愛ストーリー。
過去作品「カラフルBOX」「君と恋して結ばれて」の舞台となった街を舞台に、両作品より4年後の世界で新たな物語が紡がれる。また成長した過去ヒロインたちも本編に大きく関わってくるので、「カラフルBOX」「君と恋して結ばれて」をプレイしたユーザーは思わずニヤリとしてしまう“お楽しみ”要素も!
また今回は封入特典として「カラフルBOX」「君と恋して結ばれて」ノベル版を同梱!過去作品を知らないユーザーも、これで「Aster」の世界にどっぷりと浸れること間違いなし!

ストーリー(Getchuより)

晴坂市の北部に佇む『北稜学園付属校』。
この物語は、北稜学園付属校に通う3人の少年少女を中心とした話となる。

主人公・榊宏と、幼なじみの柚月沙希、そして双子の姉である沙耶。
彼らが北稜に通い初めて、2度目の夏が訪れる。
試験も終わり、長い休みが近づいてきた。夏の日差しの元、3人はそれぞれの想いを交錯させ、幼なじみという関係から、一歩、また一歩と進んでゆく。

やがてその想いと関係は、ひとつの形に落ち着くこととなる。
夏が過ぎ、秋が訪れ、そして冬が近付いてきたある日。落ち着いていたはずの想いと関係が、大きく変化する出来事が起きた。

それが、始まり。
この物語は、宏、沙希、沙耶の3人と、その出来事へ関係した人々の物語である。

そこに奇跡は無い。
けれど希望は在る。



以下は個人的な感想ですのでご注意ください(。-人-。)


ちなみにストーリーについてもネタばれはしていないつもりなのでご安心ください



ストーリー


まず主人公には双子の幼馴染がいます
Mr.ポンバシのブログ


右が柚月 沙希(CV:青山ゆかり)で、左が柚月 沙耶(CV:まきいづみ)です


そう!僕のブログのヘッダーにいる二人ですねwww


いつもいつもお世話になってますwww


では、このゲームの特徴をいくつか説明していきます


ゆかりんの演技力がヤバいです(((゜д゜;)))

Mr.ポンバシのブログ


"青山ゆかりゲー"みたいな言い方をすることもありますwww


それはこのサイトを見てもその演技力は一目瞭然かと思いますo(^-^)o






主人公が複数います(・∀・)


このゲームはOHPに
Mr.ポンバシのブログ


こんなページがあるように複数のストーリーに分かれています


しかもそれぞれのストーリーにより主人公も異なります(沙希編と沙耶編は同じ)


というのもこの物語は序盤に大きな出来事が起こります


それに対する主人公による考え方や捕らえ方の違いがよくわかるようになっています。


といっても主要な主人公は物語の最初に登場する榊 宏です
Mr.ポンバシのブログ


主人公が分かれていることもあり、テンポはあまりよくありません(x_x;)


といっても致命的ではないです(^_^)v


ただ、時間を忘れるくらい熱中できるかと言われると微妙なところですねwww









このゲームは泣きゲーです!


これだけは間違いありません(`・ω・´)ゞ


といっても人によってとらえ方は違うので感動できるかどうかは保証できませんが、少なくとも上に書いてあるように批評空間での評価も高いので、ほとんどの方が感動できるのは間違いありません(*^ー^)ノ


詳しいことはいえませんが、最後のシーンはかなりヤバいです((>д<))

みなさんが泣くとしたらおそらく最後のシーンだと思います!



ということで、このゲームは途中でリタイアせずに最後までやり切ることが大切です!


ちょいネタばれすると、最初かなりイチャイチャします!


僕にはそれが結構つらかったんですが、体験版の終りあたりから面白くなってしました!


なのでみなさんもぜひ最後まで諦めることなくクリア頑張ってください!


ちなみに完走するとタイトルの意味が分かります('-^*)/







選択肢無し!つまりゴールまで一本道です!


さきほども言いましたが、このゲームはある大きな出来事に対する様々な立場の人の考えや行動を中心に取り上げていますので、ゴールまでは一本道で進みます!


ちなみにこの物語に青春とかイチャラブを求めているのであれば、このゲームは買わない方がいいです…


OPでも奇跡は起こらないなんて書いてありますよね?


要は悲しい物語です!


かといって鬱ストーリーとかBADENDというわけではありませんよ?


ストーリーの進行は基本的に暗い雰囲気で進みますので、そのことだけは覚悟しておいてください!





音楽

OP,ED曲ともに秀逸すぐる…( °д°)


OP曲は上のムービー見れば聴けますよ♪


聴いたことある曲だと思います!


正直OPのほうが人気がありますが、僕はどちらかというとED曲のRitaさんの「夢を見る夢。」のほうが好きです(≧▽≦)


プレイしてから今に至るまでずっと聴いてますwww


みなさんはどっちのほうが好きになるかな?


システム


セーブスロットは十分あります


CGの数は各ヒロイン13,14枚ってところです(一人を除く)


ボイスについては宏は固定で無しで、他の主人公も、自分視点の時はボイスがないようになってます



今回のレビューはこんなところです!


久々に書いたけどどうだったでしょうか?


erシーンとかはあまり期待してはいけませんよ?www


泣きゲー好きの方にはお勧めしますので、どうぞチェックしてみてください!


ではノシ
web拍手 by FC2

3,4月発売ゲーム購入予定♪ 再うpver

24時間以内に更新した別の記事

エロゲレビューまとめ

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)
Mr.ポンバシのブログ


この記事は規制されたため、再うpした記事です……orz

訂正個所は"ぜったい絶頂~"の~の部分だけです・・・・・・

はぁ~・・・・・

ergのタイトルだけでひっかかってたらやってられん………



先日の記事では10個のテーマのうちどの記事を見たいか、という質問をしましたが、みなさんの沢山の回答をおよせ頂きありがとうございましたO(-人-)O アリガタヤ・・


意外に多かったのが、エロゲレビューでした((((((ノ゚⊿゚)ノ


いや正直なところ、全然人気がないかと思ってましたので、コメントの数をみたとき

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



ってなりましたwww


ってことなので、今後はリクエストの多かったエロゲレビュー、新作紹介、ブログ改造術の3つを多めに書いていこうと思います(σ・∀・)σ


あっあくまでも多めですのでご注意くださいねwww


ちなみにアンケは2週間に1回、土日にやりますのでよろしくです┌|∵|┘




最近思ったのですが、フォント変わってませんか!?


ここ最近フォントが変わってて、顔文字がカオスなことになってる気がするんですが・・・(=◇=;)


クロームのほうでは訂正できたのですが、どうもIEのほうでは変わっていない模様………(-_-メ


上の画像がクロームで、下の画像がIEです( ̄^ ̄)

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ


下の顔文字おかしいだろ!!


こんな顔文字《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


自分だけかと思いきや、他の方でも同様の現象が起きている方がいたので、これはやはりダメーバが原因だと僕はふんでます!!


いや、俺の勘違いとかミスだったらかなり恥ずかしいんですけどwww


IEの顔文字のほうは諦めますが、直るのであれば早く直って欲しいですヽ(;´ω`)ノ




地震の影響で多くのergが発売延期してしまいましたね…(ノ◇≦。)


仕方のないことですが、やはり悲しいですね( ´(ェ)`)


現時点で発売が延期が決定したのは

①穢翼のユースティア⇒4/28
②White~blanche comme la lune~⇒4/8
③鬼ごっこ⇒3/31
④ぜったい絶頂(ry⇒3/31
⑤ヴァニタスの羊⇒4/22
⑥Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-⇒4/22
⑦めちゃ婚!⇒4/8


他にもありますが、主要なのでいえばこれらが挙げられます!


ってかほとんどじゃねぇ~か~!!!Σ(゚д゚;)


ちなみに現時点では、

「シークレットゲーム CODE:Revise」
「デュエリスト×エンゲージ」
「fortissimoEXA」


の主要3作品は予定通り発売するみたいですよ~


俺が買うの「シークレットゲーム CODE:Revise」しか残ってません……orz
Mr.ポンバシのブログ

これは「4月末までは積みゲーを消化しろ」っていうことですねwww


ってことで4月に買う予定のゲームの数がかつてないほどに膨大になってしまいましたwww


僕が4月に買う予定のゲームはこちら↓

①めちゃ婚!
Mr.ポンバシのブログ


②sisters ~夏の最後の日~
Mr.ポンバシのブログ

③Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-
Mr.ポンバシのブログ

④ヴァニタスの羊
Mr.ポンバシのブログ

⑤Rewrite
Mr.ポンバシのブログ

⑥穢翼のユースティア
Mr.ポンバシのブログ

⑦恋ではなく -It’s not love, but so where near.
Mr.ポンバシのブログ


⑧キミとボクとエデンの林檎
Mr.ポンバシのブログ

⑨もろびとこぞりて ~JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME~
Mr.ポンバシのブログ

⑩手毬花
Mr.ポンバシのブログ

⑪初恋予報。
Mr.ポンバシのブログ

⑫White ~blanche comme la lune~
Mr.ポンバシのブログ

12作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

俺の9万の臨時収入とぶこと間違いなしですねwww

今回は期待作ばかりなんでかなり楽しみなのですよ♪



僕は基本的にライター買いするんですけど、4月に買う予定のゲームは結構良いライターさんが多いので、僕の中の期待値もアップアップしちゃってますwww


でもこれが全部積んでしまったら冗談じゃなくやばいんで、4月末までの間に積みゲーは次々消化していこうと思います(`・ω・´)ゞ

ではノシ
web拍手 by FC2

3,4月発売ゲーム購入予定♪

24時間以内に更新した別の記事

エロゲレビューまとめ

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)
Mr.ポンバシのブログ


先日の記事では10個のテーマのうちどの記事を見たいか、という質問をしましたが、みなさんの沢山の回答をおよせ頂きありがとうございましたO(-人-)O アリガタヤ・・


意外に多かったのが、エロゲレビューでした((((((ノ゚⊿゚)ノ


いや正直なところ、全然人気がないかと思ってましたので、コメントの数をみたとき

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



ってなりましたwww


ってことなので、今後はリクエストの多かったエロゲレビュー、新作紹介、ブログ改造術の3つを多めに書いていこうと思います(σ・∀・)σ


あっあくまでも多めですのでご注意くださいねwww


ちなみにアンケは2週間に1回、土日にやりますのでよろしくです┌|∵|┘




最近思ったのですが、フォント変わってませんか!?


ここ最近フォントが変わってて、顔文字がカオスなことになってる気がするんですが・・・(=◇=;)


クロームのほうでは訂正できたのですが、どうもIEのほうでは変わっていない模様………(-_-メ


上の画像がクロームで、下の画像がIEです( ̄^ ̄)

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ


下の顔文字おかしいだろ!!


こんな顔文字《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


自分だけかと思いきや、他の方でも同様の現象が起きている方がいたので、これはやはりダメーバが原因だと僕はふんでます!!


いや、俺の勘違いとかミスだったらかなり恥ずかしいんですけどwww


IEの顔文字のほうは諦めますが、直るのであれば早く直って欲しいですヽ(;´ω`)ノ




地震の影響で多くのergが発売延期してしまいましたね…(ノ◇≦。)


仕方のないことですが、やはり悲しいですね( ´(ェ)`)


現時点で発売が延期が決定したのは

①穢翼のユースティア⇒4/28
②White~blanche comme la lune~⇒4/8
③鬼ごっこ⇒3/31
④ぜったい絶頂☆性器の大発明⇒3/31
⑤ヴァニタスの羊⇒4/22
⑥Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-⇒4/22
⑦めちゃ婚!⇒4/8


他にもありますが、主要なのでいえばこれらが挙げられます!


ってかほとんどじゃねぇ~か~!!!Σ(゚д゚;)


ちなみに現時点では、

「シークレットゲーム CODE:Revise」
「デュエリスト×エンゲージ」
「fortissimoEXA」


の主要3作品は予定通り発売するみたいですよ~


俺が買うの「シークレットゲーム CODE:Revise」しか残ってません……orz
Mr.ポンバシのブログ

これは「4月末までは積みゲーを消化しろ」っていうことですねwww


ってことで4月に買う予定のゲームの数がかつてないほどに膨大になってしまいましたwww


僕が4月に買う予定のゲームはこちら↓

①めちゃ婚!
Mr.ポンバシのブログ


②sisters ~夏の最後の日~
Mr.ポンバシのブログ

③Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-
Mr.ポンバシのブログ

④ヴァニタスの羊
Mr.ポンバシのブログ

⑤Rewrite
Mr.ポンバシのブログ

⑥穢翼のユースティア
Mr.ポンバシのブログ

⑦恋ではなく -It’s not love, but so where near.
Mr.ポンバシのブログ


⑧キミとボクとエデンの林檎
Mr.ポンバシのブログ

⑨もろびとこぞりて ~JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME~
Mr.ポンバシのブログ

⑩手毬花
Mr.ポンバシのブログ

⑪初恋予報。
Mr.ポンバシのブログ

⑫White ~blanche comme la lune~
Mr.ポンバシのブログ

12作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

俺の9万の臨時収入とぶこと間違いなしですねwww

今回は期待作ばかりなんでかなり楽しみなのですよ♪



僕は基本的にライター買いするんですけど、4月に買う予定のゲームは結構良いライターさんが多いので、僕の中の期待値もアップアップしちゃってますwww


でもこれが全部積んでしまったら冗談じゃなくやばいんで、4月末までの間に積みゲーは次々消化していこうと思います(`・ω・´)ゞ

ではノシ
web拍手 by FC2

エロゲレビューまとめ

24時間以内に更新した別の記事

TOEIC|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


この記事はこれまでに書いた「Mr.ポンバシのエロゲレビュー」の記事をまとめたものです


今後このページに跳びたければ、記事上のメッセージボードにある「エロゲレビュー」を選択して頂ければおkですp(^-^)q


エロゲレビューの記事を更新するたびに、このページも随時更新していくつもりです!


活用してみてくださいね♪














































Mr.ポンバシのエロゲレビュー第16弾 
~Aster~


Mr.ポンバシのエロゲレビュー第17弾 
~そして明日の世界より~


Mr.ポンバシのエロゲレビュー第18弾 
~いつか、届く、あの空に~


Mr.ポンバシのエロゲレビュー第19弾 
~恋と選挙とチョコレート~


Mr.ポンバシのエロゲレビュー第20弾 
~さくらむすび~


Mr.ポンバシのエロゲレビュー第21弾 
~恋ではなく~


Mr.ポンバシのエロゲレビュー第22弾 
~Rewrite~


Mr.ポンバシのブログ
web拍手 by FC2

TOEIC|||||/(&#61;ω&#61;。)\ガーン|||||

24時間以内に更新した別の記事

恋ではなくOPがヤバすぎる件

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


まずは謝罪から………


ここ数日ブログを更新せず申し訳ございませんでした!


しかもブログの更新が途絶えた時期が、地震が起こった時期と被ってしまったため、一部の方にはご心配をおかけしたかと思います(。-人-。)


なうにいた方は分かったかと思いますが、時期的にはかなり紛らわしかったですよね…


で、交信が途絶えていた理由ですが、前の記事にも書いたようにTOEICを受けるつもりだったのです!


なぜ「つもり」なんてつけるかと言うと、地震の影響で中止になってしまったからです(ノ◇≦。)


よくよく考えたら、センター試験と同様全国一斉テストだから中止になるのは当たり前だったんですよ…(ノДT)


試験会場についてから気付いた自分が情けない(。>0<。)





それにしても……大変な事態になりましたね(ノ_-。)


みなさんは大丈夫だったでしょうか?


このブログをご覧になってる方の中にも停電などの影響を受けている方もいらっしゃるかもしれませんね…(>_<)


僕は大阪住まいなんで影響は全くなかったですが、関東・東北の方はとても大変だったと想像するに難くありません(_ _。)


このブログをご覧になっていない方が、地震のせいでブログを見れない状況にある、という方がいらっしゃらないことを心から祈ってます(-人-;) 




さて、では今後の予定を説明しようと思います(σ・∀・)σ


TOEICの今後の予定が審議中とのことですので、一旦勉強はイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ってしちゃいますwww


あっでも多少はするつもりですよwww


多少は|( ̄3 ̄)|


で、君なごをクリアしてから2週間たってしまいましたが、そろそろFCHのほうをやり始めようと思います(`・ω・´)ゞ
$Mr.ポンバシのブログ



しかも今回からは攻略速度を上げていくつもりです(b^-゜)


だって今の積みゲー26本ありますからねwww


このまま3月の新作買ったら死亡フラグ立ってしまいますからねwww




それと、ergと並行して進めようと思っているのが、javascriptの勉強です!


凝ったデザインにしようと思ったらどうしてもjavascriptが必要になってきますが、最近徐々に分かるようになってきましたので本格的に勉強してみようと思います!


分かるようになってきたら、それを使った改造術もみなさんに紹介していこうと思うので、どうか今しばらくお待ちください♪




少しみなさんにお聞きしたいことがあります!



現在僕のブログには

①つぶやき
②エロゲ攻略日記
③エロゲレビュー
④新作紹介
⑤ブログ改造術
⑥批評空間日記
⑦CSゲーム紹介
⑧アンケート
⑨その他
⑩3次元の出来事

の9つのテーマがあります!


この中でみなさんがご覧になりたいものをできたら第2希望まで書いて頂きたいのです!


それぞれ書くことはいっぱいあるのですが、何から書くべきか迷っているところですので……


ぜひぜひご協力お願いします(b^-゜)





さて、日付は変わってしまいましたが、昨日3月14日は忌まわしき火猥妬泥でしたね…(-""-;)


罵煉汰淫泥があるから火猥妬泥があるのは分かっていましたが、やはり当日になると気が滅入ってきますね(´□`。)
Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ



カップルがプレゼントを渡してしまってるところを目撃してしまうと……


(*'ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~


ってなってしまいますwww


ま、2次元の住人である僕には一切関係のないイベントですけどね!


う、羨ましくなんてないんだからね!!



生徒へのお返しとして750円のバウムクーヘンを二つだけ買って、俺の火猥妬泥は疾風のごとく去ってしまいました……


べ、べつに悲しくなんてないんだからね!!



はぁ・・・・・・(´□`。)




明日は確定申告に行ってまいります!


本当は今日7時半に起きていくつもりが、起きたらなんと13時半でした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ということで期限日当日である明日税務署に行ってまいります!


確定申告すると、なんと源泉徴収されていた3万円くらいのマネーが返ってくるのですよ( ̄▽+ ̄*)


源泉徴収っていうのは、バイトの給料とかから所得税をあらかじめ徴収しておくことなんですけど、収入が130万円以下の学生(学生以外は103万円以下)は、所得税を払う必要がないことになっていますので、確定申告すると源泉徴収されていたお金がもどってくるというシステムなのですよ!


これで臨時収入が手に入るのであります( ´艸`)


しかもうちのバイトには有給なるものもありまして、普通の有給とは違って休めるって言うわけではなく、単に働いていない日も働いたことにできるというものですwww


現在バイトを3年続けていますので有給が結構貯まっておりまして、なんと6万円分あるのです!


これで源泉徴収の分と合わせて計9万円のボーナスが入るという( ´艸`)


これで4月のergも問題なく買えそうです( ̄▽+ ̄*)


最後は自慢になってしまってスマソ(。-人-。)


ではノシ
web拍手 by FC2

恋ではなくOPがヤバすぎる件

あいさつ


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


アンケ結果をBAN(規制)されたことに憤慨しています(-""-;)


あれくらいでBANされていたら何もerg関連の記事が書けなくじゃないか!


またBANされるかもしれないけど、ご協力していただいた方に申し訳が立たないので、BANされた記事を再うpさせてもらいました(`・ω・´)ゞ


さっきご覧になれなかった方は上のリンクからご覧になってください(・ω・)/


すでにBANされてるかもしれませんが…





"恋ではなく"のOPが公開されましたね!



曲名『ReflectionS』
vocal Barbarian On The Groove feat.カヒーナ
作詞 wight
作曲・編曲 mo2 , wight


すでにブログのBGMとしてながれてますよねwww


このOPの珍しいところは、OP曲がFULLだということですねo(^▽^)o


早速OHPからOPムービーをダウンロードして、ゴムエンコーダーの体験版を使って音声データだけを頂戴いたしましたwww


これで最高の音質でOP曲を聴くことができますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


Craving Explorerのようなアプリもありますが、これだとyoutubeに投稿されているような音質の悪くなった動画の音声しかとれないですが、この方法だと綺麗な音質のまま聴けますからねwww


まだOPをダウンロードしてない方は下のリンクからOHPにジャンプしてダウンロードしてください♪




体験版をプレイしたものとしてはこのOPは圧巻でした!!


これはもう神ゲーの予感がプンプンいたしますwww


AQUA発売の時並みに、このゲームが楽しみです♪


この前の紹介記事でも書きましたが、今年一番の期待株です!


みなさんもぜひ購入を検討しておいてくださいね('-^*)/




ブログのBGMのほうを少し追加しておきました!


といっても新曲はいれてないですwww


僕は基本的に昔の名曲をずっと聴くタイプなのでwww


良かったら聴いてみてください♪





昨日のうちに、これまでのつぶやきの記事全てにタイトルをつけてきました!


今までは「Mr.ポンバシのつぶやき34」みたいにあまりにも味気ないタイトルだったのでwww




とうとうTOEICの試験が明後日と迫ってきましたので、ブログの更新は日曜日の試験が終わるまでしないことにします!


どうかよろしくお願いします(。-人-。)




web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.6 2度目


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


この記事はさきほどうpしたもの再びうpし直した記事です!どこに「アメブロにふさわしくない表現」とやらがあったのか分かりません…orz


画像が原因なら、画像を削除するだけのはずなので、言葉で規制がかかったようですが、どの表現がまずいのか全然わかりません…


この記事作成するのに5時間以上かかったのに・・・・・


この記事も規制を受けるのかもしれませんが……みなさまの目でどこの表現がまずいかご指摘していただけると嬉しいです



Mr.ポンバシによるアンケート No.6にご協力いただき、まことにありがとうございました♪


今回も多くの方にご協力いただき、データ数は42集めることができました(≧ω≦)b


できれば今後ともご協力お願いします (*'-^)db('ー^*)


では早速結果発表に移ります!(敬称は省略してます)


結果発表と共に、その声優の紹介と代表作も載せていきます!(wiki参照)


今回は1位の声優が2人いました!


栄えある1位に輝いたのは……………
























1位:風音(かざね) (=真中海(まなかうみ))


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○2007年・2008年の18禁ゲーム年間最多出演声優。

○名前の由来は「漢字の『音』を使いたかっただけ」で「風」は適当

○希望の呼び方は「風音ちゃん」であるため、大抵の声優からそう呼ばれている。しかし、鈴田美夜子からは「かざっちょ」、青葉りんごからは後輩であることからか「風音おねーさま」と呼ばれている。

○本人は「S」と言われるのを嫌がっており、絶対に認めようとしないが、フリートーク時の普段の発言が常にいわゆる「命令口調」や「上から目線」と自由に振舞っており、相方である荻原秀樹にツッコミされることが多い。

ゲーム

あかね色に染まる坂(片桐優姫)
明日の君と逢うために(七海美菜)
恋する乙女と守護の楯(椿原蓮)
最果てのイマ フルボイス版(本堂沙也加)
車輪の国、悠久の少年少女(大音京子)
コンチェルトノート(夕月小夜璃)
超昂閃忍ハルカ(鷹守ハルカ、スズモリ)
リトルバスターズ! エクスタシー(朱鷺戸沙耶)
花と乙女に祝福を(名木城都)
真剣で私に恋しなさい!!(板垣亜巳)
ましろ色シンフォニー -Love is pure white-(ぱんにゃ、瀬名蘭華)
真・恋姫†無双 ~萌将伝~(孫権)
秋空に舞うコンフェティ (安藤沙夜)
初恋サクラメント(久良知 文雪、姫)
のーぶる☆わーくす (兼元灯里)


















1位:花澤香菜 (ハナザワカナ)


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○声質は「(語りかけるような)ゆったりとした癒し声」、「甘く幼い声」、また、『“文学少女”』の原作者・野村美月には「澄んだ可愛らしい声」と評されている。ちなみに2007年時の紹介では「ほんわかヴォイス」と評された。

○弟がいる。ブラコン。

○天然パーマで、朝の髪型のセットには、かなり時間をかけている

○ポケモンカードに熱中していたことがある。

アニメ
To LOVEる -とらぶる-(結城美柑)
化物語(千石撫子)
アマガミSS(噂の図書委員)
Angel Beats!(天使 / 立華かなで)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫 / 五更瑠璃)
とある科学の超電磁砲(春上衿衣)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉(シャルロット・デュノア / シャルル・デュノア)
ロウきゅーぶ!(湊智花)(←放送時期未定

ゲーム

Steins;Gate(椎名まゆり)
テイルズ オブ グレイセス(ソフィ)















3位:佐本二厘(さもと ふうり)


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○愛称は、ふーりん。

○ボイスコメントなどではハイテンションで、他の声優にいじられることもしばしばである。

○コミックとらのあな秋葉原本店にて行われた『100人くらいに聞いてみた「で、キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」』では5位をとっている。

○名前の読みは「ふうり」。「にりん」と良く誤読される。由来は、事務所がフリーになった際に名前を覚えてもらうため「(事務所が)フリーのふうりです!」と売り込むために付けたと明かされた

ゲーム

ななついろ★ドロップス (秋姫すもも)
遥かに仰ぎ、麗しの(八乙女梓乃)
あかね色に染まる坂(橘ミコト)
カタハネ(ワカバ・フォーレ、ライト・フォーレ)
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -(ロンド・ロンド)
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-(山吹葵)
夏ノ雨(伊藤ひなこ)
ナツユメナギサ(七瀬歩)
Flyable Heart(秋姫すもも)
星空のメモリア -Wish upon a shooting star-(南星明日歩)
ましろ色シンフォニー(天羽結子)
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-(エステル・フリージア)
光輪の町、ラベンダーの少女(沢村アキナ)
るいは智を呼ぶ(和久津智)
キサラギGOLD★STAR(新田いちか)
涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-(関口 春菜)
猫撫ディストーション(七枷 琴子)
デュエリスト×エンゲージ(志藤 巴)

















3位:安玖深音(あぐみ おと) (=後藤麻衣(ごとう まい))


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○『天使のいない12月』(2003年にLeafより発売)でデビュー。その時名前が『安玖 深音』と、間違って区切られている。同様の間違いは他社の製品でもいくつか見られる

○2006年7月28日に出演作が6本同時発売[1]されたという記録を持つ。

○愛称はおとちゃん、音ちん、アグミオン、ロト伯爵。

○2008年8月にコミック専門書店とらのあな秋葉原本店で行われたアンケート『100人くらいに聞いてみた「で、キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」』では9位となった

○妹キャラが多い。

ゲーム

群青の空を越えて(日下部 加奈子)
夜明け前より瑠璃色な(朝霧 麻衣)
青空の見える丘(速水 伊織)
ef - the first tale.(羽山 ミズキ)
ななついろ★ドロップス(ユキちゃん/秋姫 カリン)
遥かに仰ぎ、麗しの(相沢 美綺)
明日の君と逢うために(若宮 明日香)
カタハネ(アンジェリナ?ロッカ/クリスティナ?ドルン)
そして明日の世界より――(日向 夕陽)
11eyes -罪と罰と贖いの少女-(水奈瀬 ゆか)
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~(劉備)
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-(千歳 佐奈)
BALDRSKY Dive1 "LostMemory"(若草 菜ノ葉)
ましろ色シンフォニー -Love is pure white-(瓜生 桜乃)















5位:釘宮理恵


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○2008年、第2回声優アワードにおいてサブキャラクター女優賞を受賞。また、翌2009年の第3回声優アワードでは主演女優賞を受賞した。

○釘宮理恵の熱烈なファンの挙動は“釘宮病”と呼ばれている。

○一人称は「理恵」または「私」と呼ぶのが大半だが、たまに俺や僕やワシと呼ぶこともある。

○趣味はガーデニングで、ペットにはヨークシャー・テリアを2匹飼っており「まっしゅ」と「まろん」と名付けている

○学生時代は放送部に所属していた。

アニメ

金色のガッシュベル!!(ティオ)
鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック、キャスリン・エル・アームストロング)
BLEACH(黒崎夏梨、涅ネム、リリィ)
焼きたて!!ジャぱん(モニカ・アデナウアー)
灼眼のシャナ(シャナ)
銀魂(神楽、舞妓、デルデ)
ハヤテのごとく!(三千院ナギ、ブリトニー)
あかね色に染まる坂(片桐優姫)
とらドラ!(逢坂大河)
うみねこのなく頃に(紗音)
咲-Saki-(片岡優希)
FAIRY TAIL(ハッピー)
イナズマイレブン(宇都宮虎丸、ルシェ)
とある魔術の禁書目録II(アニェーゼ=サンクティス)
ドラゴンクライシス!(ローズ)
緋弾のアリア(神崎・H・アリア)
THE IDOLM@STER(水瀬伊織) (←時期未定












北都南(ほくと みなみ)


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○通称「南おねえさん」「ペー姉さん」。尚「みなみおねいさん」と表記した場合は声優の長崎みなみを指す。

○凛とした声と甘い声のギャップを活かし、いわゆるツンデレキャラクターを担当することも多い。

○少女か成人女性を演じることが多く、これらの役のイメージが強いが本人の得意な声(楽に演技できる声)は元気な女子校生(十代後半)で、熟女(お姉さま系)の声は苦手としている。

○5人の弟が居る6人姉弟

○大阪府出身で普段は関西弁を使うことがある。

○2004年に一色ヒカルに抜かれるまでは、年間の声の出演数は1位であった。しかし、アダルトゲーム総出演数では未だ他の追随を許さず、現在でも一色ヒカルと双璧を成すアダルトゲーム声優界の重鎮。

○2007年8月にとらのあなで行われた「100人くらいに聞いてみた『で、キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?』」では青山ゆかりと共に群を抜いて2位に輝いている。

○2008年の途中頃から出演予定作の降板を含め、出演数が大幅に減少したが、後に本人によって病気療養中であったことが明かされた。

ゲーム

家族計画~絆箱~(高屋敷 青葉)
D.C. ~ダ・カーポ~シリーズ(芳乃 さくら、みっくん 他)
姉、ちゃんとしようよっ!(柊 要芽)
SWAN SONG(乃木 妙子)
つよきす(霧夜 エリカ)
キラークイーン(色条 優希)
この青空に約束を―(藤村 静)
遥かに仰ぎ、麗しの(風祭 みやび)
明日の君と逢うために(りん)
いつか、届く、あの空に。(明日宿 傘)
恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~(孫 尚香)
G線上の魔王(時田 ユキ)
さくらさくら(立花 くるみ)
真剣で私に恋しなさい!!(榊原 小雪)
暁の護衛~罪深き終末論~(加奈子)
素晴らしき日々 ~不連続存在~(橘 希実香)
BLOODY†RONDO(フランシスカ・ポアロ)
黙って私のムコになれ!(龍堂寺 凛)















6位:青山ゆかり


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○コミックとらのあな秋葉原本店にて行われた『100人くらいに聞いてみた「で、キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」』では1位を獲得した。

○一部では「ツンデレの神様」と呼ばれている。

ゲーム

3days ~満ちてゆく刻の彼方で~(吾妻 梨花)
つよきす(鉄 乙女)
遥かに仰ぎ、麗しの(三嶋 鏡花)
Scarlett(ニネット)
Aster(柚月 沙希、桜庭 渚緒)
真剣で私に恋しなさい!!(川神 一子)
さくらさくら(桐島 さくら)
俺たちに翼はない(吉川 あきら)
花と乙女に祝福を(宝生 聖佳)
ナツユメナギサ(青山 つかさ)
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -(副島 密)
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(神近 香織理)
失われた未来を求めて(古川 ゆい)
黄昏のシンセミア(春日 いろは)
アザナエル(紗紅羅)
君を仰ぎ乙女は姫に(高峰 華菜)
グリザイアの果実(風見 一姫)
Marguerite Sphere(大浦 美桜)
太陽のプロミア(ジゼル=ジェラルダイン)

















6位:杏子御津(あんず みつ)


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○情報なし!!

ゲーム

スマガ(ガーネット)
祝福のカンパネラ(ミネット)
星空のメモリア -Wish upon a shooting star-(メア=S=エフェメラル)
夏ノ雨(桂木 千恵)
星空へ架かる橋(藤堂 かさね)
恋と選挙とチョコレート(青海 衣更)
恋神 -ラブカミ-(月詠 ウサギ)
Hello,good-bye(柊 コハル)
アザナエル(小碓 千秋)
















9位:鷹月さくら(たかつき さくら)
(=夏野こおり(なつの こおり))


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

ゲーム

ショコラ ~maid cafe "curio"~(結城 すず)
天使のいない12月(榊 しのぶ)
FORTUNE ARTERIAL(悠木 陽菜)
るいは智を呼ぶ(鳴滝 こより)
こんな娘がいたら僕はもう…!!(小松 あすか)
Scarlett(アメリア・ウィークス)
世界でいちばんNGな恋(陽坂 美都子)
明日の七海と逢うために(七海 真奈美)
コンチェルトノート(今里 和奏)
夏空カナタ(上坂 茅羽耶)
死神の接吻は別離の味(琥珀)
スズノネセブン!(鷹取 柚子里)
恋色空模様(伊東 美琴)
黄昏のシンセミア(岩永 翔子)
のーぶる☆わーくす(正宗 静流)
初恋サクラメント(夜咲 星見)
極道の花嫁(アメリア・カメリア)
猫撫ディストーション(柚)
ラブラブル ~lover able~(琴宮 千夏)
デュエリスト×エンゲージ(槙野 萌菜香)
初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~(赤澤 優菜)
君を仰ぎ乙女は姫に(江夏 あやめ)




全体の結果はこちら↓

Mr.ポンバシのブログ


みなさんの投票した声優さんはランクインしたでしょうか?


ちなみに僕が投票したのは

佐本二厘さん、安玖深音さん、北都南さん、杏子御津さん

の4人です!о(ж>▽<)y ☆


ふ~りんは嫁声を出してますから選ぶっきゃないですからねwww


謝って5人投票していた方は、上から4人の声優を選ばせてもらいました!


さて、気になるプレゼントの当選者の発表をしようと思います(σ・∀・)σ


1位賞に選ばれたのは………

















尚さんです!!





次に、5位賞に当選したのは・・・・・・

















アクアさんです!
Mr.ポンバシのブログ



お二人ともおめでとうございます!!



他の方も今回は残念でしたが、ぜひ次回のアンケートで当選をねらってください!


では長くなりましたがこれでノシ
web拍手 by FC2

留年について・・・


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


本日成績発表がありました!!Σ(゚д゚;)


結果は………






分かりません!!


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



なんでかを説明するには、まず現状を説明する必要がありますので、順を追って説明します(σ・∀・)σ


僕が4回生に進級するには、あと9単位必要なんですが、今回成績開示される科目の単位を合計したら6科目で12単位あります!


つまり!進級するためには5科目で10単位取得しなければならないわけですΣ(´□`;)ハゥ


しかも!その中の1科目は、その科目を落とした時点で留年確定♪って科目なんで、絶対に取らないといけない訳です!


で今日結果をみたところ……





5科目中5科目合格で計10単位取得♪



YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



これで留年回避か!?


と思いきや………


???r(・x・。)アレ???


一科目足りてなくないか?



と思い、足りない一科目の欄を別のページで確かめてみたところ……


………判定中………


(゚〇゚;)なぬ?????


なんで一科目だけ?


でももう留年してないからどうでもいいや!


って思ってよくよく考えたら…………


この科目落としてはいけない一科目じゃないか~!!!


なんでこれだけ結果出てないの!?


ハッ!Σ(゚д゚;)


もしやヤバい系?(=◇=;)


実は落としたけど留年確定するから待ってるとか?


留年フラグ目の前まで来てるの!?


留年したくないよ~
Mr.ポンバシのブログ


って感じで考えてたら思考が泥沼にハマるので、TOEICの勉強でもすることにしますwww


あっそいえばそのことで実はみなさんにお話があるのですが、


TOEICの試験が日曜日にあるため、慣れないテスト勉強をしております!


なので日曜日の試験が終わるまでの間は、ブログの更新とみなさんへのコメントが減ります!


全くコメしないわけではないですが、みなさんにすることは時間的に厳しいと思います!


まことに勝手で申し訳ないのですが、どうかご容赦ください!(≧≦)
Mr.ポンバシのブログ



またまたサイドバーいじりました!!


①検索ワードランキング
Mr.ポンバシのブログ


その名の通り、僕のブログへアクセスする際の検索ワードをランキングで表示したものです!1週間でデータがクリアされます

②ネコアプリ
Mr.ポンバシのブログ


マウスポインターの方向に可愛い猫が向いてくれます!しかもそれだけでなくオセロや五目並べができるようになってる(はず)ですので、楽しんでいってくださいね♪

③ネガ
Mr.ポンバシのブログ


この前の記事でも言いましたが、画面左下にあるフィルムの上にポインターを合わせると、画像のように最近の記事中の画像がネガのようになって現れます!見たい記事の画像をクリックするとその記事に跳べますので、良かったら使ってみてください♪ちなみに下のタスクバーが邪魔ならF11をクリックすれば消えると思います!



明日の夜にアンケートの結果をうpしますのでお楽しみに!


ではさよ~なら(^-^)ノ~~

web拍手 by FC2

神聖にして侵すべからず 発売決定♪

24時間以内に更新した別の記事

いろとりどりのセカイ 情報追加♪

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


ヘッダー画像を変えました!


恋神のサクヤとイワナですwww


今回も前回同様、時間によってヘッダーを変えるつもりですが、まだこのヘッダーしか完成していないので、他のヘッダーはしばしお待ちください('-^*)/


あと、左サイドバーに新作発売日までのカウントダウンと、新作のバナーを貼りました!


それと、下のパルフェのフッターの左端にフィルムのようなものがあるのは分かりますか?


そのフィルムの右矢印の上にマウスを合わせると、最近の記事の画像がネガのようになって出てくるので、気になる画像をクリックするとその記事にジャンプすることができますので、良かったら使ってください♪




今週の予定なんですが、まず水曜日人生の分岐点ともいえる日が待ちうけてます(ノ◇≦。)


そう!!成績発表の日です!


今回の成績如何で、留年するかどうかが決まります!


正直留年する確率は客観的に判断しても5分5分だと思います(x_x;)


こんな留年の危機だと、さぞ単位を落としたのだろうな~と思うかもしれませんが、実は僕が単位を落としたことは2年半で3、4回しかないのです!


なのになんでこんな事態になってしまったかというと、のんびり過ごし過ぎたからですwww


大学に通ってる方なら分かると思いますが、大学は必修科目以外は自分で選択できるため、最悪必修科目だけ受講するということも可能なのです


僕はそのシステムに甘えてしまい、あまり受講しないまま2年半バイトばかりしてしまったわけです…orz


それでも余裕があったのですが、3年の前期で急に単位を落としてしまい、3年の後期である今、窮地に立たされてしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もうどうすることもできず、ただ結果を待つばかりです…


あと、日曜日にはTOEICの試験がありますので、今週はergは控えめにして勉強に励もうと思います(`・ω・´)ゞ


TOEICは大学院に入る際の院試の英語の成績として換算されるシステムになっているからです


なのでガラでもない勉強をしなければならないのです(ノДT)


とりあえず問題形式時間配分だけ体で覚えて、単語を確認することにします(T▽T;)


でも自分は高校時代に単語帳3つ覚えたので、単語力だけは自信があります!(`・ω・´)ゞキリッ


単語だけは1年の頃から真面目にやっていたおかげで、受験から3年たった今でも長期記憶になっています(o^-')b


高校生で受験する予定のみなさんは、単語と文法だけは1年のうちからしっかりとやっておきましょう(←ここだけ講師っぽくwww




とうとうPULLTOPが新作の発表をしましたね!

名前は"神聖にして侵すべからず"

Mr.ポンバシのブログ


バナー

晴華瑠波

ストーリー

Mr.ポンバシのブログ


キャラ

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


スペック

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ


シナリオを担当するのは丸谷秀人氏と十睡みちたか氏


丸谷秀人氏は同ブランドの"遥かに仰ぎ、麗しの"、"ゆのはな"、"しろくまベルスターズ♪"やLillianの"ティンクル☆くるせいだーす"といった名作を次々生み出している大物ライターですね


十睡みちたか氏の情報は一切無かったです…orz


原画を担当するのは田口まこと氏と,仁之丞(渡真仁)氏


田口まこと氏はSD原画の担当で、同ブランドの"恋神"SD原画と担当した方です


仁之丞(渡真仁)氏は、同ブランドの"ゆのはな"、"遥かに仰ぎ、麗しの"の原画を担当した方です


シナリオ担当が丸谷氏なので、これはかなり期待できそうです!!о(ж>▽<)y ☆


正直個人的に前作の"恋神"は、キャラは◎だったのですが、シナリオの方が不満が残っていたのですが、それはこれまでの作品と違って前作は丸谷氏がシナリオを担当してなかったからだと思います


ですが、今作は丸谷氏が担当してくれるようですので、安心して購入することができます(・∀・)


現在OHPでバナーキャンペーンやっていますので、参加する方は上のバナーからOHPへジャンプしてください!




今日の夜の2~8時にメンテナンスがあるそうです…orz


2~8時というと、僕の主要活動時間帯なんでかなりつらいです……(_ _。)


みなさんも注意してくださいね(´_`。)
web拍手 by FC2

いろとりどりのセカイ 情報追加♪

現在アンケートを実施中!ぜひご協力お願いします!
リンクは↓の赤字です


好きな声優

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


さて、僕の大好きなerg「星空のメモリア」のブランドFAVORITE


2011年 5月27日(金)に新作「いろとりどりのセカイ」を発売したします♪
Mr.ポンバシのブログ


以前もこちらの記事で紹介しましたが、OHPが更新されていましたのでここでも紹介します(*^▽^*)

バナーキャンペーンが開始されました♪

下のバナーがOHPへのリンクとなっていますので、キャンペーンに参加したい方はバナーからOHPへとジャンプしてください(・∀・)
いろとりどりのセカイ 応援中!!
いろとりどりのセカイ 応援中!!
いろとりどりのセカイ 応援中!!
いろとりどりのセカイ 応援中!!
いろとりどりのセカイ 応援中!!

僕のブログの左サイドバーにも貼っておきますねwww

スペックが公開されました♪
Mr.ポンバシのブログ


シナリオ担当は漆原雪人氏で、代表作は「はっぴぃ☆マーガレット!」です(^-^)/


なかひろ氏でないのは残念ですが、「はっぴぃ☆マーガレット!」の評判もそこまで悪いわけではないようですので、期待させてもらいますo(^▽^)o


追加CG公開


これまでに公開されているCGをすべて下に貼っておきますダウン


Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

クリックすると大きくしてご覧になれます♪


サブキャラクターが公開されました

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ





マジ期待してます!


個人的に好きなキャラは

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

この2人です!


つかさのほうは貧乏なので、自分で生活費と学費を稼ぐために、銭湯でバイトしてるとか……健気すぐる・°・(ノД`)・°・


こういう娘を見てるとお金を恵んであげたくなります(*^ー^)ノ


え?そんな金あるのかって?

HAHAHA( ̄▽+ ̄*) 

もちろん無いに決まってるジャナイカwww



ちなみに僕の萌え属性は、


ニーソ×貧乏×勉強苦手な娘なので、つかさの貧乏さがもろにヒット!グハァ!Σ(゚д゚;)


早くつかさタン攻略したいお(´・ω・`)


ちなみにこの物語は魔法使いについての物語ですo(^-^)o


あまり手を出したことのないジャンルなので、どんな感じに仕上げてくるのか楽しみです♪





アンケートの締め切りが月曜日の24時までとなっていますので、まだ回答してらっしゃらない方はぜひご協力お願いします(。-人-。)


ちなみに声優と言ってもergだけでなくアニメ声優も可ですので、ergはやったことない方もぜひご協力お願いします♪


それと、ちょっとばかし左サイドバーを改装しました!


①クマのアクセスカウンター

②掛け軸…嫁宣言をしておりますwww

③最近の記事の文章……タイトルを押すと、その記事にジャンプできます

④最近の記事の画像……画像をクリックすると、その記事にジャンプできます


良かったら利用してくださいね♪


あと、今日の夜はヘッダーを改装しようと思います!


なので、長い間お世話になったツッキーとミコチーにお別れを言わなければなりません(ノ◇≦。)


2人にはこれまでとてもお世話になりました(。>0<。)


寂しいですが、これも仕方がないのです(_ _。)


良かったらお別れの言葉を言ってあげてくださいwww


ではノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート No.6

24時間以内に更新した別の記事

恋ではなく 体験版感想

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


さてさて、週末恒例(2週間に1回)アンケートを実施していこうと思います('-^*)/

Mr.ポンバシのブログ

今回のアンケートもMr.ポンバシのつぶやき62でも書いたように、集計結果で見事1位と5位に輝いたものを回答いただいた方の中からそれぞれ抽選でおひとりさまにプレゼントを差し上げようと思います!


なお、4位の声優が2人いて5位が存在しない場合は、その2人の声優を選んだ人から抽選をしようと思います


プレゼントゲットのためにもぜひアンケートにご協力お願いします!


今回のテーマはずばり"好きな声優"です


どういう声優がいるかにつきましてはこちらを参考にしてください♪


今回は回答者1人につき声優を4人まで答えて頂けることとします


なお、アンケートの締め切りは月曜日の24時まで(日曜日の24時ではありません)です。


アンケート実施期間中はコメントを全て、承認制とし、アンケート期間が終わるまでの間は一切みなさんのコメントは公開されませんのでご注意ください



できるだけ多くの方に参加していただいた方が盛り上がりますので、今までコメントしたことのない方もぜひ参加の方よろしくお願いします!

Mr.ポンバシのブログ
↑(*´Д`)はぁはぁ
web拍手 by FC2

恋ではなく 体験版感想(本編の感想へのリンクもあります)

24時間以内に更新した別の記事

家族構成

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

恋ではなく本編の感想はこちら



今日は"Flayable Candy Heart"の攻略を開始するつもりでしたが、君なごをクリアしたばかりでしたので少し間をいれるために、


しゃんぐりらすまーと"恋ではなく -It’s not love, but so where near. "の体験版をクリアしましたo(^-^)o

Mr.ポンバシのブログ


バナー

『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!

アイキャッチムービー



発売日

 2011年4月28日

基本情報

キャラデザ    :トモセシュンサク
原画       :トモセシュンサク
シナリオ     :早狩武志
音楽       :Barbarian on the groove

声優

海原エレナ(槙島 祐未) , 古河徹人(八坂 典史) , 小倉結衣(八坂 梨枝) , 杉崎和哉(林 亮輔) , 有栖川みや美(屋野 好佳) , 空乃太陽(阿藤 扶) , こんつ(須崎 孝一) , 草柳順子(林 朋子) , 樹冬隆(関矢 尚人) , 芹園みや(宇渡 美月)
その他 早狩武志(企画)

商品紹介(getchu参照)

互いを求めて、わたしたちは共に流離う――

名作を生み出し高い評価を得ている作家・早狩武志氏&トモセシュンサク氏がタッグを組んだ、しゃんぐりら姉妹ブランド・しゃんぐりらすまーとのデビュー作。
物語の主役は、険悪な仲となっていた幼なじみの男女学生。幼い頃から写真を撮り続けている “男主人公” と、ファッションモデルとして活躍している “女主人公”。
なんと本作には “ヒロイン“ が存在せず、ふたりの主人公視点から交互に物語は描かれることに。

卒業前に仲間たちと共に行なった孤島での撮影ロケを通じて、やがて結ばれていくふたりの青春群像劇。
ストーリーはその選択によって様々に分岐するものの、すべては主人公ふたりが結ばれる純愛劇に帰結していく。
『恋ではなく』 というタイトルに込められた意味がどんなものであるのか――自身の思いを巡らせることになる、今までにない恋物語がここに。


ストーリー(getchu参照)

「事実上複製が不可能な……世界にたった一つしか存在しない、特別な一本を撮らないか」
晩秋。日本海に面した古い街の片隅。
彼らはある少年のそんな言葉に導かれて、古びた8mmカメラをまわしはじめる。
「卒業までの半年で、あいつとの答えをださなきゃな」
瞬きする小さなファインダーの中に写るのは、それぞれの思惑、愛憎、打算、そしてプライド。
「……これはもしかしたら、好きって感情とは違うのかもしれない。でも……」
やがて、レンズを通して明らかになっていくのは、必ずしも正しい気持ちではない……それぞれの、真実の望み。

共通の幼なじみ・阿藤扶の 「卒業までに映画を一本撮りたい」 という望みに応え、数年ぶりに互いに言葉をかわす主人公・槇島祐未と八坂典史。
映研、写真部、デジタルメディア同好会を巻き込み、やがて撮影隊は日本海の孤島・飛島ロケを敢行する。
皆で過ごすクリスマス、因縁のバレンタイン。 友情と恋愛、そしてライバル心に翻弄されながらも、彼らは時には映画を、時には写真を撮り続ける。
だが、卒業後の進路が異なる彼らに、残された時間は決してそう多くはなかった。

そして、クランクアップの時、彼らが選ぶ選択とは?



ここからは個人的な感想を載せていきます

このゲームをプレイした後に受けた印象は"映画のようなゲーム"だったということです


シナリオ

Mr.ポンバシのブログ


写真部に所属する主人公が、幼馴染の所属する映研の映画作成を手伝うという形で物語が展開されていきます


写真についての知識がある人はあまりいないと思いますが、専門用語についての説明をしてくれる機能もありますし、正直理解できなくても困ることはないですwww


最初に言っておきたいのが、このゲームは

ヒロインが一人で主人公が2人いるということです(↓の画像の男女が主人公です)

Mr.ポンバシのブログ


主人公が2人いるだけあって視点変更が頻繁に行われます


なので2人の主人公の心情描写がとてもよく分かります


主人公の複雑心情の変化がリアルタイム(?)で分かるので、感情移入もしやすいです


これはこのゲームの魅力の一つだと感じました。


また、ゲーム全体の世界観もとても良かったです!


舞台は酒田市(山形県)で、田舎というわけではないけど都市と呼べるほどのものでもない場所で、かなり落ち着いた雰囲気が漂っています
Mr.ポンバシのブログ

背景やBGMがこの落ち着いた雰囲気をより一層引き立てているようにも感じました


ただ、みなさんも思っているでしょうが、ヒロインが一人というのは少々不満を感じるかもしれませんね


これにより一つのシナリオに全力を注ぎこめるようになりますが、最終的に物足りなかった時のことを思うと、ヒロイン一人というのは危険な感じがします


しかし!体験版をプレイした今!僕にはそんな不安はもうありません!


このゲームは青春群像劇ADVと謳っているだけいるだけあって、スポ根とは対称的な落ち着いた雰囲気なのに、なぜか奮い立たされるように感じます

Mr.ポンバシのブログ


それはおそらく、登場人物が部活などの一つの物事に対して熱心に取り組んでいるからだと思います


こういう作品はプレイしていて得るものも多いですね


また、この物語はあくまでも主人公の恋愛が主題だと思われますが、やはり主題なだけあって主人公の恋愛感情とその葛藤がとてもよく描かれていて、個人的にはとても楽しめました


伏線も張られていますので、本編をプレイするのが楽しみで仕方ありません(≧▽≦)


ただ、日常シーンは比較的淡々と進むので、人によっては途中でダレてしまうかもしれません(>_<)


テキストについては、特に問題なくスラスラ読むことができました!


体験版の最後に本編の予告ムービーがながれるのですが、そのムービーを見たときの衝撃が凄かったです!


CG

Mr.ポンバシのブログ


CGはトモセシュンサク氏なだけあってとても綺麗で上手いです!


それは上の画像を見てもらっても分かると思います


先ほども書いたように、背景も世界観とマッチしているのでd(*^ー゚)b グッ!!でした

音楽

OP曲マジでいいです(。>0<。)


本編の予告ムービーのときなんか特にヤバかったです!


これはフルを聴くのが待ち遠しくて仕方ないですo(TωT )


これも先に書いたように、BGMについては作品の世界観とマッチしていてよかったです


システム

①主人公声あり

②アクティベート有り

③ワイド画面固定

④次音声再生まで音声再生可

⑤バックログジャンプ無し

⑥各キャラ毎に文字色設定可

このゲームに関して言えば①は良かったと思う


女主人公の祐未視点になった時に、男主人公の典史の声が無かったら物足りないですからねwww

③は1280×800くらいのPCを使ってる人には丁度いい大きさですね


④も個人的には好きですo(^-^)o
といってもautoモードにしてる人には必要ない機能ですねwww
僕も最近autoにハマってますwww

⑤は不満です!セーブした場所からやり直すときにその前の会話が分からないと、なんの話をしていたのか忘れてしまっていて状況が飲み込めないことがありますから……

⑥は主人公の視点が入れ替わったということが分かりやすくなるので重宝します♪

最後に初めのほうに書いたように専門用語を解説してくれる機能があると言いましたよね?

下の画像のように、テキストの中に専門用語が他の文字とは違う色で現れます

Mr.ポンバシのブログ


その用語をクリックすると……

Mr.ポンバシのブログ


このようにその用語の説明をしてくれます♪


でも正直解説文読んでもふ~んって感じですけどねwww




これにて体験版レポは終りです!


正直この作品は現在発売が予定されてるゲームの中で一番期待してます!


みなさんもチェックしておいてくださいね♪


追記

酒井市の都道府県が山口県になっていましたが、willさんの指摘で山形県と間違えていると判明したので訂正しておきました。申し訳ありませんでした(。-人-。)
web拍手 by FC2

家族構成

24時間以内に更新した別の記事

アメンバー&なうフォロー整理

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


アメンバー&フォロー整理終わりました!!



お騒がせして申し訳ございませんでしたあせる



初のアメンバー整理でしたが、結局

Mr.ポンバシのブログ

アメンバーが87人⇒72人、フォローしている人が75人⇒55人とそこまで大きな人数の変化はありませんでしたかお


残った皆様、今後ともよろしくお願いしますウッドストック




ではタイトルその1の家族構成についてなのですが、これは何の事かと申しますと………


もち2次元での家族構成のことです( ´艸`)


え?3次元のことかと思ったって?


なにを言ってるんですか?...ヽ( ´_つ`)ノ ?


僕は生まれも育ちも2次元ですよ?


3次元なんて恐ろしいところには行ったことがないのです(〃´・ω・`)ゞ


2次元の母に「3次元は危ないから近寄ってはいけませんよ」と小さいころから散々言われてきましたから(;^ω^A


ちなみに僕の家族構成はこの様になっていますます





母:天羽 みう(ましろ色シンフォニー)

Mr.ポンバシのブログ


みう先輩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


みう先輩の包容力はマジで神(´∀`)


先輩は母親属性を持ってると思います(・∀・)


ぱんにゃの母親代わりだしね(o^-')b


こんな母親のいうことなら何でも聞くと断言できるwww






父:葦野 竜(そして明日の世界より)

Mr.ポンバシのブログ


「お前はお前の望むように生きろ。何者にも振り回されず、お前の心のままに生きろ。」



竜パパマジパネェっす((>д<))


父親なのに惚れてしまうよ?www


竜パパ頼りになり過ぐる(  ゚ ▽ ゚ ;)


クールなところもカッコいい(●´ω`●)ゞ


理想の父親です(・ω・)/








姉1=長女:水上 由岐(素晴らしき日々)

Mr.ポンバシのブログ


由岐姉~~!!!


自分は姉がいないんで、こういうフランクな姉が欲しかったんですよwww


可愛いのは言うまでもないけど、実は強いところも(゚∇^d) グッ!!


ピンチの時に助けてもらいますwww


サボリ癖があるところは自分に似てる(ぇ








姉2=次女:白鷺 茉百合(Flyable Heart)

Mr.ポンバシのブログ


茉百合さま~!!!!


昨日君なごをクリアしたことでこれまで好きだったのにより一層茉百合様を好きになってしまいました(*´ェ`*)ポッ



何でも完璧にこなす姉というのは頼りになりますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自分と違って真面目でとてもしっかりしてます(≧▽≦)


真面目という点では由岐姉と対称的かもwww


ってかこの記事書いてる間も早くFCHやりたくてしょうがないwww










長男:自分

Mr.ポンバシのブログ


え・・・...ヽ( ´_つ`)ノ ?

この画像は何かって?

僕の顔写真(2次元版)に決まってるじゃないですか!

(*'ω'*)......ん?カッコ良過ぎるって?

細かいことを気にしていたらビッグな男になれないぞ!





オラオラァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・(←自分








嫁:和久津 智(るいは智を呼ぶ) ※画像右

Mr.ポンバシのブログ


智ちんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


とうとう僕の唯一の嫁の出番がやってきましたね~( ̄▽+ ̄*)


僕と誕生日が一緒と分かってからというもの、プロフィールのほうも「智ちんと一緒」に変更できるようになり、幸せでいっぱいです≧(´▽`)≦


もう僕の中では「ふーりん(佐本二厘)の声」⇒「智ちんの声」と自動変換されてしまっていて、ふーりんの声を聴いたら「智ちんの声だ!!」と普通とは逆の解釈をしてしまいますwww



それくらい嫁にご執心ということですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


ではのろけもここまでにして次に移ろうと思いますwww









妹1=三女:月詠 ウサギ(恋神)

Mr.ポンバシのブログ


ツッキーの出番がやってきました!!


僕のブログでもところどころに登場してますねwww


ヘッダー画像とコメント投稿欄で活躍してもらってます音譜


神様なのにグータラで何もできないところが可愛らしいです(*^ー^)ノ


それとハイテンションなノリも(≧∇≦)ъ ナイス!


何かしら役立つって訳ではないけど癒されます(´∀`)


一緒にゲームをよくやってますwww










妹2=四女:皆神 さくや(黄昏のシンセミア)

Mr.ポンバシのブログ


ブラコンの妹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


さくやのブラコン度はやばいですwww


そんなに迫ってきたら襲ってしまu(殴 ∑(゚o゚C=(__;バキッ


黒セーラーとか(*´Д`)ハァハァ悶えてしまいますwww


微妙にへそ出てr( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈サクッ!


……はい!これで変態発言終了ですwww


とりあえずさくやは破壊力があるので注意が必要ですwww










妹3=五女:ヴィクトリカ(GOSICK)

Mr.ポンバシのブログ


紹介が最後になってしまい拗ねているヴィクトリカたんですwww


ちなみに妹兼愛人です(`・ω・´)ゞキリッ


………書いてから気付いたけど、上の発言結構やばいなwww


さて、細かいことは(ノ´▽`)ノ ⌒(細かいこと)ポイしといて、僕が言いたいのはヴィクトリカたんは誰にも渡さん!ということです( ̄へ  ̄ 凸


最近ヴィクトリカたんはGOSICKに出演中で忙しい身ですが、テレビを見ているからといってヴィクトリカたんが自分のものになったと思ったら大間違いです!



もし妹を嫁に欲しいというのであれば、俺の屍を越えていきたまe(殴





長くなりましたが、これが僕の家族構成ですwww


これ結構書いてて面白いんで、ブログネタに困ってる方がいたら記事を書いてみてはいかがでしょうか?www


最後に、もしよかったらみなさんの家族構成(嫁だけでもいいですが)を教えて頂ければ嬉しいです♪


そいえば、記事の中でも書いたように君なごが終わったため、今からFCHの攻略に入ります!


では(*^o^*)/~
web拍手 by FC2

歌詞が一番好きな曲

24時間以内に更新した別の記事

3月の新作erg期待値ランキング

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


最近Google広告の「ポンパレの公式サイト」が無くなって安心してますwww


あれややこしすぎるでしょ!?



みんなの記事見るたびに気になって仕方がなかったですwww


はい!どうでもいい話サーセン<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




あっどうでもいい話のついでに一つお願いが(ぇ


以前この記事ブログ紹介文のことについて話したのを覚えているでしょうか?


詳しくは上の記事を参考にしてください


でも一応ここでも簡単にいっておくと……


僕のブログの右サイドバーにバナーを貼らせてもらっているアメンバーの方々のブログを"アメンバー様紹介ページ"で紹介させてもらおうと思っており、該当する皆様には簡単なブログ紹介文を8行以下で書いて頂きたいのです


結構人数も集まってきておりますが、ページを作るにはまだまだ人数が欲しいところですので、ぜひ上のリンクから記事を読んだ上で、メッセージの方を送って頂けると嬉しいです(^O^)




では本題に入ります(o ̄∇ ̄)σ


みなさんも一番好きな曲があるかと思います


では"最も歌詞が好きな曲"はありますか??


自分は今流れている曲の歌詞が一番好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Mr.ポンバシのブログ

「遥かに仰ぎ、麗しの」のED曲、ゆうかの"with a smile"です


下がその歌詞です(赤字のところがお気に入りです)




振り向けば見慣れた校庭にも
別れの季節が景色を変える
思い出に花びらハラハラ舞う
悩んだ日々さえ愛しいよ


(いつか)春の風に吹かれて (胸の奥に)夏の雨音に抱かれて
(生まれてた)秋に想いはつのり (感情)冬の朝目覚めた


これから歩みだす未来にも
きっと笑顔忘れないと誓う
アリガトじゃあまた 
勇気をくれた貴方 そして友達



うつむいて歩いた通う道も
今日は特別で晴れがましいね
元気でと大きく手を振るのは
あふれる涙を見せないため

(もしかして)出会ったのは偶然? (それとも)運命に導かれてた?
(ずっと)交わす言葉はいつか (捜していた)宝物になってた


明日へ続いてるこの時を
大切に胸に抱きしめるから
つまづいても気持ちは負けないで歩く
それが約束



(いつか)春の風に吹かれて (胸の奥に)夏の雨音に抱かれて
(生まれてた)秋に想いはつのり (感情)冬の朝目覚めた


これから歩みだす未来にも
きっと笑顔忘れないと誓う
アリガトじゃあまた 
勇気をくれた貴方 そして友達



明日へ続いてるこの時を
大切に胸に抱きしめるから
つまづいても気持ちは負けないで歩く
それが約束





ずばり卒業ソングですね!


本日3月1日が卒業式という方も多いと思います


この時期にはこの曲がピッタリです♪


落ち込んでいるときに赤字のところを聴くとグッとくるものがあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


僕の中では、全ての曲の中でNo.2に輝いています!


みなさんも、"最も歌詞が好きな曲"があるのであれば、ぜひ教えてください♪
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
