
web拍手 by FC2

いくらなんでも不運続き過ぎ・・・orz

最近更新した別の記事

戦利品!!! ヾ(● ・`ω・ ) キリ

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


最近何かがおかしいです……



いくらなんでも不運が続き過ぎてる気がするのですよ……


ご存知の通り、僕は個別塾の講師のバイトをしていて現在4年目です。


うちの塾は結構変わっていて、


①講師、保護者を含めて4者面談をする

②担当は指名制

③生徒のカリキュラムは担当講師が作る


などなど、ほかの塾には少ない特徴があります。


最近はカリキュラム作成夏季面談で忙しいのです(ノД`)


そして不運というのが……








2件連続で保護者に面談をすっぽかされました!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



昨日は面談だけのために塾に行ったのに……orz


"くっ……悔しいが今日はこれで帰るか……"


と帰る準備をしようとしたら、後輩講師Kが、


"ポンバシ先生!すみませんが、A君の理科のカリキュラムを作ってくれませんか?"








なんだと!?(´゚д゚`)!?


Mr.ポンバシのブログ


しかもよく見るとかなり(学力的に)危ない受験生……


こんなの作るのにかなり時間がかかるじゃないか!



しかし後輩の頼みを断るわけにもいかず、カリキュラムを作成する羽目になりましたウー c(`Д´c)


Mr.ポンバシのブログ



2時間くらいが経過してやっとカリキュラムが完成し、


"よし!時間はかかったがやっと帰れる!帰ってメルルでもやろう!( ^ω^)おっおっおっ"







と思っていたら、今度は後輩講師Tが


"ポンバシ先生!今お時間があるなら明日面談がある生徒Hの理科のカリキュラムを作っていただけないでしょうか?"














ちょっと待てや!!
(゜Д゜#)ゴルァ!!



この生徒もさっきの子と同じくらいヤバイじゃね~か!!!







この瞬間俺のメルルタイムは消滅してしまいました……orz

Mr.ポンバシのブログ


結局タダ働き4時間という結果に終わり、やっと家に帰ることができました……


ドリパの不運っぷりといい、今回のことといい、俺呪われてるのかもしれない……



ほかにも、先日買ったメルルのアトリエのパッケージの一部がかなりへこんで傷がついてることが、開封した直後に発覚して、直接店に行ってみると、


"開封してしまったのならうちの店では対応しかねますので、制作会社であるガストさんに直接お問い合わせください"


と言われ、そこまでいくと面倒くさいのであきらました……


ここ一週間くらいこんなことばっかりです(???)。


俺……どうなってるんだろう……?


ではかなりネガティブな記事になってしまいましたが、これで(´・ω・`)ノシ
web拍手 by FC2

戦利品!!! ヾ(● ・`ω・ ) キリ

最近更新した別の記事

出陣!!!!!`・ω・´

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


ドリパ大阪行ってきました!!


Mr.ポンバシのブログ


なかの図は載せられなくて申し訳ないです(´・ω・`)


ずっとバタバタしてて落ち着けるときがありませんでした……


前の記事で徹夜して並ぶということを書きましたが、


まったく意味がありませんでした(ノД`)



順を追って説明していきます。








夜の0時にいたるさんと一緒に会場に行ってみると・・・・・・


イカツイ警備員のおっちゃん達が!


Mr.ポンバシのブログ


行ったらさっそく追い返されました……orz


こういうイベントは基本的に徹夜して並ぶことが禁止されているのです。


しかし、コミケのように気にせずにみんな並ぶようなイベントもあるので、自分も気にせずに並ぶつもりだったのですが、まさか警備員を配備しているとは……orz


ということで仕方なく、少し離れた位置で待機することにしました。


すると少し時間が経った頃に、


急に雨が!

Mr.ポンバシのブログ


降水確率30%くらいだったのに……(つд・)


雨の中で座って待機ってかなりつらいですね……


並んで待てるのならまだマシなんですが、二人と警備員を除いて誰もいない状況で待機するのは精神的につらかったです…


しかも時間が経ってきたら、雷雨に発展してしまいました!

Mr.ポンバシのブログ


「なんの苛めやねん……」って感じでしたよε=(~Д~;)


仕方ないので、傘さして待機したり、コンビニに行ったりしてなんとかやり過ごしました。




結局イベントの会場入りする順番は、AM7時に、並んでいた順番に関係なく
完全な抽選
で決められました。


抽選は少し変わった形式で行われたのですが、僕たちはまさかの


最も会場入りが遅い組になってしまいました!!



マジで最悪でしたよ……


徹夜したのに会場入りするのは一番遅い

なんて笑い事では済まない絶望感でした(_ _。)


しかも追い打ちをかけるように、深夜の雨は嘘のように晴れて、異常に暑くなってきました

Mr.ポンバシのブログ


雨降ってるのも嫌だけど、あの暑さで待つのは無理……


すっかり晴れたせいですっかり焼けてしまいましたよ…(つд・)


まあ何だかんだで会場入りすることができました!


ではゲットできたものを紹介していきます!




"舞風のメルト"
紅葉下敷テレカセット
Mr.ポンバシのブログ



キサラギGOLD☆STAR
「遠藤沙弥の"夏を先どり水着"タペストリー」

サガプラ豪華4点セット
(特製紙袋付き)
Mr.ポンバシのブログ



AXLドリパセット

『Princess Frontier Portable』
B5台紙付テレホンカード
Mr.ポンバシのブログ



『愛しい対象の護り方』
お風呂ポスター
Mr.ポンバシのブログ



『愛しい対象の護り方』
マイクロファイバーハンドタオル
Mr.ポンバシのブログ



『愛しい対象の護り方』
クリアファイル
Mr.ポンバシのブログ



ラジオCD『AXLラジオ!5th Anniversary 
異文化交流高額院放送部!』
Mr.ポンバシのブログ



特製紙袋
Mr.ポンバシのブログ



BALDRSKY CLEAR SET
Mr.ポンバシのブログ



オーガスト/ARIAイベントテレカ2011春
Mr.ポンバシのブログ



スィーリア テレホンカード
Mr.ポンバシのブログ



以上であります!
(`・ω・´)キリッ



いろいろ辛いこともありましたが、とてもいい経験になりました!


あのイベント独特の空気は最高ですね!


あの空気を味わうためなら徹夜してもいいと思えます( ^ω^)


といっても今回は徹夜した意味皆無でしたが(;´∀`)


次回参加予定のイベントはもちろん


夏コミです!


Mr.ポンバシのブログ


金はこころもとないですが、今から行くのが楽しみです♪


では今日のところはこれで(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

出陣!!!!!`・ω・´

最近更新した別の記事

①Mr.ポンバシのつぶやき59

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


とうとう明日は……



ドリパ大阪出陣!!!



今日は15時~22時までバイトなので、それが終わったらそのまま会場まで行って、アメンバーのいたるさんと二人で徹夜しようと思います!`・ω・´

7時間バイトした後に徹夜……orz


イベントが始まるのは明日の11:30からだけど、今日の夜のPM11:00から待ち始めるので、よく考えたら12時間ただボーっと待つだけってことになりますwww


俺……タヒぬかもしれない……


けどグッズのためなら俺頑張る!ヾ(● ・`ω・ ) キリ


もちろん隠れヲタなので、大きなグッズは諦めざるを得ないので、テレカとかポスター中心に回収しようとおもいます!


ポスターは今の家じゃ貼れないけど、一人暮らしを始めたら貼ることにします(-ω-)ニヤリ


とりま待ち時間はかな~~~~り暇になると思うので、スマフォの電池が残ってるならなうとかツイッターに出現するかもしれないので、ぜひ相手してやってください(*´ω`*)


Mr.ポンバシのブログ


Rewriteの早朝販売行ってまいりました!!



朝の7時だと言うのに、多くの人が押しかけていましたwww

Mr.ポンバシのブログ


店内はRewrite一色で面白かったですwww


まどマギのコーナーであろうと、花咲くいろはのコーナーであろうと、すべてRewriteのOPになってましたwww


あそこまで注目されて面白くないわけがないですね!≧∇≦


ではゲットしたことだし早速プレイ♪



と行きたいところですが、今の俺にはメルルのアトリエがあるので、Rewriteの攻略は当分先になりそうです(;´∀`)


みなさんは楽しんでくださいね♪


感想楽しみにしてます!(´^ω^`)


Mr.ポンバシのブログ



さて、今期のアニメももう終わりですね~~


兄はすっかりAチャンネルにハマっていて、同じ話を見返したり、グッズまで購入する始末ですwww


兄はすっかりアニヲタ道を突っ走ってる気がしますwww


さて、今期も終わって夏季アニメが始まりますが、とあるサイトで夏季アニメランキングが書いてあったので、下に載せておきます!


  1. THE IDOLM@STER 639票


  2. 夏目友人帳 参 532票


  3. バカとテストと召喚獣にっ!386票


  4. ダンタリアンの書架 366票


  5. ロウきゅーぶ! 323票


  6. 神様のメモ帳 323票


  7. 神様ドォルズ 257票


  8. いつか天魔の黒ウサギ 256票


  9. BLOOD-C 254票


  10. 輪るピングドラム 246票


  11. 異国迷路のクロワーゼ 233票


  12. まよチキ! 220票


  13. ぬらりひょんの孫 千年魔京 201票


  14. ゆるゆり 197票


  15. NO.6 173票


  16. うさぎドロップ 164票


  17. セイクリッドセブン 140票


  18. 猫神やおよろず 121票


  19. 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 110票


  20. R-15 94票


  21. にゃんぱいあ 93票


  22. 魔乳秘剣帖 90票


  23. うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 73票


  24. 森田さんは無口 69票


  25. BLADE ブレイド 54票



みなさんは何を見ますか?


それでは(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

これはいじめか?(>Д<&#59;)

最近更新した別の記事

プロフ画変更ゝ(^O^)丿

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



数日がかりで書いていた記事が消えるという(ノД`)

先生…俺もう諦めてもいいですか……?



クロームの場合、誤ってリンクをクリックしてほかのページに飛んでしまっても、戻るを押すことで復元することができますが、


タブを削除してしまった場合は復元できません(´・ω・`)


今回の俺はそれにあたります……orz


「タブを複数開いて、複数のサイトを巡回する」


ということを頻繁にする方は、誤ってタブを削除してしまったという経験をしたことはありませんか?


そういう時は下のサイトで「Session Buddy」をダウンロードしてみてください!

Session Buddy


これをダウンロードすることで、アドレスバーの左に

Mr.ポンバシのブログ


上図のようなアイコンが表示され、これをクリックするとタブの復元画面へととぶことができます。


クロームをご利用の方はぜひとも使ってみてください♪

Mr.ポンバシのブログ


さて、明日は何の日でしょうか?


正解は…………








「メルルのアトリエ」の発売日ですね!(*´ω`*)


Mr.ポンバシのブログ


PS3を持ってる方はもちろん買いますよね(殴


この日を待ってましたよ!


すでに予約もしてありますし、明日の抽選会にも参加予定の俺に隙はないですヾ(● ・`ω・ ) キリ


このゲームはこの記事で紹介した"トトリのアトリエ"と同じシリーズのものです♪

Mr.ポンバシのブログ


明日が待ち遠しいです(´∇`)


Mr.ポンバシのブログ



まどマギ2周目見終えました!



しかも兄と一緒にwww


やはり2周目はほむら視点で見ると全然違いますね!


このアニメの奥深さがよくわかりました≧∇≦


せっかくここまでハマったことですので、ブログのほうもまどマギキャラをちょこちょこ入れていこうかと思いますwww


といってもそこまで時間はかけられないのですが(;´∀`)


では内容が薄いですが、今日はこれにて(´∀`*)ノシ



web拍手 by FC2

プロフ画変更ゝ(^O^)丿

最近更新した別の記事

プレゼント当選者発表(*´ω`*)

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



タイトル通り………


プロフ画変更しました!!


使った画像は

Mr.ポンバシのブログ


これなんですが、これだとプロフ用に正方形型にしたときに、みんなを映すことができないので、


画像編集することで………

Mr.ポンバシのブログ


こうやって全員が映ることができるようにしました(*´ω`*)


この作業が異常に面倒くさかったです……


特に下の画像の矢印

Mr.ポンバシのブログ


のところが被っていたので、


自分で書かないといけませんでした……


違和感を感じるかもしれませんが、そこはどうかスルーしてくださいm(..)m


でもまあ初めてではなかったので、そこまで時間はくわずに済んだのでまだマシでしたが……


とまあそういう訳で、


当分の間はまどマギがプロフ画になりますのでよろしくお願いしますゝ(^O^)丿


Mr.ポンバシのブログ


明日は祖母の一回忌なのですが、


今日のバイトの途中から体調が悪いです……


なんとか授業を終わらせて帰って熱を測ってみたら38度ありました……


明日、お坊さんがお経を読んでる間、じっと聞いてることができるだろうか……


ではノシ
web拍手 by FC2

プレゼント当選者発表(*´ω`*)


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


ブログの更新が一日置きになってきました……(´;ω;`)


更新しなければ!とおもうのですが、なかなか実行に移せません……orz


今後もこういう日が続くかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってやってください(。-人-。)





では、第11回アンケートの抽選結果を発表します!


見事当選したのは………


















タナっちさん
Mr.ポンバシのブログ


mikuさん
Mr.ポンバシのブログ


の2人です!

おめでとうございます!



今回当選しなかった方は、次回以降のアンケートにご期待ください♪

Mr.ポンバシのブログ


最近全くergをしていません!!(>Д<;)


その理由は先日の記事にも書いたように、兄とポンバシ行ったり、アニメ見たり、ゲームしたりして、兄と暇な時間の大半を過ごしているからですwww


そのせいでergをする時間が皆無です……orz


というか、する気が起きないというのが本音www


先日の記事に書いたアニメの中で、兄が気にいったのはどうやら、

Aチャンネル
Mr.ポンバシのブログ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

Mr.ポンバシのブログ


この2つのアニメらしいです!


やはりのほほんタイプのアニメで癒しやら萌えやらを求めてるみたいですねwww


もちろん俺がそれだけで黙っているはずがなく、


現在兄を巻き込んで、まどマギの2周目を見ていってますwww
Mr.ポンバシのブログ


2周目は視点を変えてみるとさらに面白くなりますね!


もう完全にまどマギにハマってますwww


正直俺ってアニメにあまり萌えを求めていないのが本音なので、見始めたときはあまり期待していなかったのですが、


いい意味で期待を裏切ってくれました!


やはり感動ものは素晴らしい。゚(゚´Д`゚)゚。


AB!も感動ものみたいなので、次に見るとしたらAB!になると思います!


みなさんがいままで見たアニメの中で、他に感動したものはありますか?


ぜひともおしえてください♪


ではノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.11

最近更新した別の記事

どうしてこうなったwww

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


一晩でまどマギを全話見てしまった件www

Mr.ポンバシのブログ


昨日の晩兄とアニメを見終わった後に、なんとなく一人でまどマギを見ていたら


最後まで一気に見てしまいました(;´∀`)


全部見終わった感想は……






面白過ぎる件



まさかここまでとは思いませんでした(;゜Д゜)

あんなに奥が深いアニメだったとは!

アニメで初めて泣きました(???)。

"神アニメ"と呼ばれる理由がよく分かりました!

面白過ぎるため、早速2周目を見ようと思いますwww

ちなみに兄にもまどマギをガン押ししていますヾ(● ・`ω・ ) キリ



明日一緒に2,3話を見る約束を取りつけておきましたwww


3話の最後を見て、4話を見たくならない人はいないでしょう!(-ω-)ニヤリ


Mr.ポンバシのブログ



ではアンケートの結果を発表します!


今回は"好きな靴下"という、かなりマニアックなテーマになってしまいましたが、多くの方にご参加いただけて本当に感謝しております(*´ω`*)


アンケートの記事はこちらになっておりますので、みなさまが何に票を入れたのかが気になる方がいらっしゃいましたら見ていってください♪


では早速ですが、結果を発表します!









2次元


1位:黒二―ソックス

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ




ニーソキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まさに俺得な展開ですwww


絶対領域男の夢の楽園ですよね(*´Д`)ハァハァ


上の画像の絶対領域をガン見した男は
挙手しなさい!www










2位:縞二―ソックス

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


縞ニーソ最高~!!!!
(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァ



これが俺の第1希望でした(`・ω・´)キリッ


それにしてもニーソ強過ぎるwww


やはりみなさん絶対領域の良さを分かってらっしゃるようですね(。-∀-)


ぜひニーソスキーのみなさんとニーソの魅力について語り合いたいですwww



では、お次は3次元のほうに移ります!(さすがに3次元の画像を貼るのはまずいので、画像は2次元にしておきますwww)











3次元


1位:黒二―ソックス

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


3次元でも黒ニーソが人気があるとは…\(゜□゜)/…


俺は3次元ではニーソには興味がないので、この結果は意外でした"""(^_^;)"""


やはり次元に関係なくニーソを愛している人が、真のニーソスキーなのかもしれませんねwww


そう言う意味では俺もニーソ道をまだまだ極めていないといえるのか(`・ω・´)









2位:黒ハイソックス

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


黒ハイソキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


俺は3次元では断然黒ハイソ押しですヾ(● ・`ω・ ) キリ


ミニスカ&ハイソのコンボもなかなかだと思うんだ………








2位:黒ストッキング

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


黒ハイソと同率2位になったのは黒ストでした!


俺としてはニーソみたいに少し肌が出てるほうが嬉しいんですが、
黒ストも確かにいいですよね(*´ω`*)


黒ストは3次元でもちらほら見かける割合がニーソよりも多いので、
黒ストスキーには嬉しいですねwww






ということで今回の結果は

Mr.ポンバシのブログ


このようになりました!


ということで、今回プレゼントを貰えるのは、

2次元を⑨⇒⑪
3次元を⑨⇒⑦、もしくは⑨⇒⑫


で答えた方のうち2名様です。


抽選で決定して、明日の記事で当選者を報告しますので、上記の項目を選んだ方は楽しみにしておいてください♪


ではノシ
web拍手 by FC2

どうしてこうなったwww

最近更新した別の記事

今日から・・・・・・

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!ゝ(^O^)丿


みなさまのおかげで今回のデータ数は52集まりました!


最近コメがほとんどできてない状況でこれだけのデータが集まったことに、本当に感激しております!。゚(゚´Д`゚)゚。


今後アメーバ活動がおろそかになっていっても、どうかこのポンバシを見捨てないでください(。-人-。)


アンケートの結果は水曜日の深夜にうpします。


Mr.ポンバシのブログ



さて、ブログの題名に「どうしてこうなったwww」と付けましたが、これは最近の自分の生活のことを指してます(;゜Д゜)


というのも………


朝から夕方にかけては勉強をして、夜はたまにバイトがある、という生活を送っています。


もちろん毎日バイトがあるわけではないので、これまでは夜はergをしたり、記事を書いたりしてたんですが……


最近兄と一緒にアニメ見たりゲームしたりして過ごしてます(;´∀`)


なんでこんなカオスな状況になったのには訳がありまして(実際は大した理由じゃないんだがwww





実はとある理由で、社会人の兄が、最近自宅に帰ってきて家にいる状況になっているんです。


兄とはよく一緒にポンバシに行って、ゲームセンターに行って、SSFⅣをやったりUFOキャッチャーをしたりします。

Mr.ポンバシのブログ


そして、UFOキャッチャーでいろんなアニメの景品をゲットしてるところを兄が見ている訳ですが、そのせいか、兄もアニメの名前と絵くらいは一致するようになりましたwww


一応言っておきますが、兄は非ヲタで、俺がヲタなことは知りませんよwww


そんなある日、兄が突然、


「Aチャンネル見よっか」


と言い出しました(=◇=;)

Mr.ポンバシのブログ


その時の自分は「( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」←こんな感じでしたよwww


まあ断る理由もなかったので、1話だけyoutubeの画像をHDMIでテレビに出力して二人で見ました(;´∀`)


それだけならまだマシだったんですが、兄はAチャンネル1話を見終わったら、今度は他のアニメも見ようと言いだしましたwww


ということで結局、


Angel beats!!

Mr.ポンバシのブログ


IS 〈インフィニット・ストラトス〉

Mr.ポンバシのブログ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

Mr.ポンバシのブログ


魔法少女まどかマギカ

Mr.ポンバシのブログ


Aチャンネル

Mr.ポンバシのブログ


花咲くいろは

Mr.ポンバシのブログ



全部1話しか見てないんですけどねwww



みなさまもご存じの通り、俺妹は全話見たんですけど、兄が見たいと言った時に「俺、全話見たんだけど」なんて言えないですからねwww


でもいきなりこんなこと言いだすなんて、いったい兄はどうしたんでしょうね(;゜Д゜)


もしかしたら今後も続きを見ていくかもしれませんwww


ではノシ
web拍手 by FC2

今日から・・・・・・

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシによるアンケート No.11

現在アンケートを実施中です!
ご協力よろしくおねがいします♪

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


アンケートに参加していない方はぜひ参加していってください♪(この記事の上部にリンクを設置してあります)





今日から本格的に院試に勉強を始めようと思います。


なのでアメーバにかける時間が短くなってしまい、大した活動をできなくなってしまいます(´・ω・`)


といっても出来る限りブログの更新はしていこうと思います。


どうか宜しくお願いします!


Mr.ポンバシのブログ



以前から僕のブログを見ている方は知っているかもしれまんが、僕の趣味の一つに天体観測があります。


実は、最初に興味をもったのは"星空のメモリア"の影響ですwww

Mr.ポンバシのブログ


ゲームをプレイした当初は全く天体観測をしようとは思わなかったのですが、それから1年後くらいしてから、本格的に星について勉強しようという気になりました(*´ω`*)


星について勉強してみて最初に実感したことは、


星空って、星についての知識が状態で見るのと、知識がない状態で見るのとじゃ、全く見え方が違う


ってことです!


文献の上でしか知らなかった星を、実際に夜空で見ることができると、本当に感動的です( ^ω^)


星について勉強してからというもの、宇宙の凄さに驚かされてばかりです(=◇=;)


とはいっても自分が住んでいるのは大阪なので、暗い星は全く見ることができません……orz


しかし、いつもお盆に行く母方の実家は島根県の山奥にあるので、そこからはとても綺麗な星空を見ることができます!


星に興味を持ったのは去年の秋頃からなので、星に興味を持ちだしてから島根県の星空を見るのは初めてなので、見るのがかなり楽しみです!!( `^ω^)


せっかく綺麗な星空を見ることができるので、お盆になるまでに5万円の双眼鏡を買おうと計画してるのはいいんですが、お盆と言えばコミケがあることに気がつきました……orz


金が貯まる訳ないじゃないか(´・ω・`)


なんとかして金を貯めたいな~




では最後に星の画像を何枚か貼っておきますので、ぜひともご覧になっていってください♪

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ



では簡単ですがこれでノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part21-2

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシによるアンケート No.11

現在アンケートを実施中です!
ご協力よろしくおねがいします♪

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



いつの間にか"つぶやき"の記事が100に達していました(●´ω`●)


ここまで長かったですよ……


といってもつぶやきは日々の生活の中でふと思ったことを書くだけなので、自己満足なんですけどねwww


しかしこういう自己満足記事で適度に息抜きするのはいいですね(-ω-)笑


今後も"つぶやき"のような自己満足記事はよく書くと思いますが、温かい目で見てやってくださいwww

Mr.ポンバシのブログ


今回の改造術で紹介するのは、以前この記事でブログパーツをいくつか紹介しましたが、その紹介の続きをしようと思います。






ということでまず最初に紹介するのは、カウントダウンメーカーです!(σ´゚ω゚`)σ


カウントダウンメーカーというのは、自分が好きな日にちを設定することで、毎日カウントダウンしてくれるというものです。


下のようなものがサンプルです。

Mr.ポンバシのブログ



このように好きな画像を背景に設定することができます


では具体的な設置方法を説明いたします。


  1. 下のURLをクリックしてください

    http://countmaker.jp/pc/index.php?page=blog_parts



  2. ページの指示に従って必要事項を記入していきます。


    自分の好きな画像にしたい場合は、下の画像のように「自分の写真を使う」をクリックする

    Mr.ポンバシのブログ



  3. 全て必要事項を書き終えたら、最後に「作成」をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  4. すると次のページにHTMLタグが表示されるので、それをフリープラグインに貼り付けてください

    Mr.ポンバシのブログ






次に紹介するのは、"最新記事のフィルム"です!


これは実際に見て頂いた方が早いと思いますので、次のページに移動してみてください。


http://ameblo.jp/korogaringu


ページの下にフィルムのようなものが表示されると思いますので、そのフィルムの右矢印の上のカーソルを載せてみてください。


見てもらったら分かるように、最近記事の画像を読み込んでネガのように表示していき、画像をクリックするとその記事にスキップすることができるというものです。


設置する方法は至って簡単で、


<script type="text/javascript" src="http://bloglue.jp/js/p/blogslide.js"></script><noscript><a
href="http://bloglue.jp/
">ブログパーツ</a></noscript>



この記述をフリープラグインに追記して頂くだけで設置することができます(ブログル様参照)






今回紹介するのはこれだけです。


もし気に入ったものがあれば、ぜひ設置してみてくださいゝ(^O^)丿


最後にアンケートに参加していない方はぜひ参加していってください♪(この記事の上部にリンクを設置してあります)


ではノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート No.11


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


さて、ではお待ちかねのアンケートをやろうと思います♪(←誰も待ってないwww


今回のテーマは…………


"好きな靴下"



靴下といっても長さによって名前が違います。


白スニーカーソックス

Mr.ポンバシのブログ


黒ロークルーソックス

Mr.ポンバシのブログ


白ロークルーソックス
Mr.ポンバシのブログ


白クルーソックス

Mr.ポンバシのブログ


黒ハイソックス

Mr.ポンバシのブログ


白ハイソックス

Mr.ポンバシのブログ


黒二―ソックス

Mr.ポンバシのブログ


白二―ソックス

Mr.ポンバシのブログ


縞二―ソックス

Mr.ポンバシのブログ


黒ストッキング

Mr.ポンバシのブログ


白ストッキング

Mr.ポンバシのブログ


白ルーズソックス

Mr.ポンバシのブログ



ゲームがバラバラなのはお許しを……(つд・)


他にも靴下はありますが、とりあえず今回はこれだけにしておきます。


厳密にはストッキングは靴下じゃないですが、それはスルーしてくださいwww


ということで


下の中から、2次元と3次元それぞれでみなさんの好きな靴下を第二希望まで選んでください

①黒スニーカーソックス
②白スニーカーソックス
③黒ロークルーソックス
④白ロークルーソックス
⑤黒クルーソックス
⑥白クルーソックス
⑦黒ハイソックス
⑧白ハイソックス
⑨黒二―ソックス
⑩白二―ソックス
⑪縞二―ソックス
⑫黒ストッキング
⑬白ストッキング
⑭黒ルーズソックス
⑮白ルーズソックス


答える際は、

2次元⇒第一希望: 、第二希望:
3次元⇒第一希望: 、第二希望:


こちらを使ってください。


第一希望だけでランキングをつけ、そのランキングの1位・2位と、みなさんの第1・第2希望と一致した方の中から抽選で2名様にプレゼントを差し上げます。(2次元、3次元のどちらか一致すればおkです)


できるだけ多くの方に参加して頂きたいので、普段僕のブログにコメしていないかたもドシドシ参加してみてください♪


ではよろしくお願いします!


Mr.ポンバシのブログ



いろとりどりのセカイ発売延期!

6/24⇒7/29

Mr.ポンバシのブログ


買う意欲を無くしていた俺は痛くも痒くも無かった(`・ω・´)



ではノシ


web拍手 by FC2

恋空FD発売延期・・・・だと・・・・?


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



恋空FD発売日

6/24→10/28に延期!

Mr.ポンバシのブログ

……オワタ\(^O^)/


SDキャラが可愛いからって騙されたりしないんだからね!←本当は可愛いから許す!なんて思ったのは内緒(ぁwww

これで俺が6月に購入するゲームは"Rewrite"だけになってもうた(;゜Д゜)

しかも延期し過ぎ……

10月って……

楽しみにしてたのに……orz
Mr.ポンバシのブログ



まあ6月は本数が多いからこれで救われた人もいるかもしれませんね(;´∀`)

Mr.ポンバシのブログ


もう疲れがヤバいです……


研究室で金曜日に発表があるので、そのスライドを作ってるのは言いましたが、それだけならまだしも俺が苦しんでるのは、

最近バイトのタダ働き時間が3時間で固定化されてる件!


職業柄残業があるのは当たり前だし、3,4年前からずっとそうしてきました!


しかし、カリキュラム作成時期になると鬼のように忙しい!


しかもカリキュラム作っても金が入らないという罠……orz


さらに追い打ちをかけるように、6月の中旬からは、生徒、保護者、室長、俺の4人で四者面談が!


……………………………………………


Mr.ポンバシのブログ






最後はなんかカオスになりましたが、今日は内容はこれだけですwww


夜になったらアンケートの記事うpしますね♪


ではノシ


web拍手 by FC2

7月新作 「未来ノスタルジア」紹介♪

最近更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part24-1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


研究室のほうの発表が今週あるため、そのスライドを作らないといけないのですが、その作業がしんどくて干からびそうになってきました……orz


明日は朝から授業→研究室→バイトという流れで、帰ってきたら11時になっているという鬼畜メニューなので、今のこの疲れがたまった状態で臨んだら倒れてしまうかもしれません(x_x;)


明日更新がなかったら、その時は俺に何かあったとおもってください←死亡フラグwww


Mr.ポンバシのブログ



6月の新作の紹介は以前しましたので、今日は7月の新作を一つ紹介しようと思います。


未来ノスタルジア
(Purple software)


Mr.ポンバシのブログ


キャラクター紹介ムービー【春日伊織編】



キャラクター紹介ムービー【羽鳥詩編】



OHPへのバナー

【未来ノスタルジア】応援バナー


発売日
2011-07-29

期待値
平均値:76 中央値:75 データ数:10

ジャンル
未来も過去も愛してるADV

ブランド
Purple software(代表作:明日の君と逢うために,初恋サクラメント)

シナリオ
鏡遊氏(代表作:eden*,ef)
tiro氏(代表作:Primary Step)

原画
克氏(代表作:ステルラエクエス,巫女だし)
siki氏(代表作:なし)

声優
    柚木かなめ(工藤野乃) , 榊るな(工藤日奈乃) , 風音(杏奈) , 井村屋ほのか(春日伊織) , 桃井いちご(羽鳥詩) , 水上司郎(クロ) , 桜川未央(星河雫) , 中澤歩(中澤アユム)(羽鳥映) , 小池竹蔵(加勢冬弥) , 倉田まりや(真田かなた)


CG




ストーリー(Getchuより)

    さあ、行こう。 未来で、なつかしい君が待っている――
    幼なじみたちと平穏に過ごす主人公・工藤陽一。
    少しだけ人と違う力、手を触れずに物を動かす程度の超能力を持つものの、それ以外は他人と変わらない生活だった。

    ――彼女が現れるまでは――

    未来の陽一にフラれたと話す少女・杏奈との出会い。
    それを機に生活が慌ただしく変わっていく。
    離れて暮らしていた義理の双子の姉妹との生活、さらに、陽一を待っていたと話す、同様に超能力を備えた少女・伊織との出会い。
    彼女たちとの出会いをきっかけに、物語は大きく動き始めるのだった。




キャラ



Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ


自分が好きなキャラは、杏奈、かなたです!


なのに……


何でかなたが攻略できないんだ!!(o≧口≦)o


この見た目で幼馴染といえば絶対攻略キャラじゃないか!


これだけでやる気が50%低下してしまいました……orz


みなさんはこの中で気になるキャラいますか?



メモ

主人公は超能力を使えるという、またまたファンタジー色のあるシナリオですwww


「いろとりどりのセカイ」といい、「七つのふしぎの終わるとき」といい、本当に最近多いですねwww


ライターの鏡遊氏は、御影氏とともに「ef - the first tale.」「ef - the latter tale.」「はるのあしおと」、また一人で「eden*」といった良作のシナリオを担当した方です!


正直パープルソフトは「明日の君と逢うために」と「初恋サクラメント」以外はあまり評判のいいゲームがないので購入意欲は減退してしまいますが、今回はライターさんがいいので、購入候補に入れ酔うと思っています!


キャラもなかなか可愛いですしね(*´ω`*)


このゲームの評判が良かったら、2作連続評判がいいことになりますので、パープルのことを見直してもいいかな~と個人的に思っていますwww


ではノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part24-1

最近更新した別の記事

6月新作紹介 part3

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


パンチラだけど外部にうpしてるから大丈夫なはずwww


ってかこれで大丈夫だったら全然er画像もうpできますねwww


といっても、あからさまなやつはあまりうpしないと思いますがwww


Mr.ポンバシのブログ



PCからこのページにアクセスしたときに、少し変化があったことにお気づきでしょうか?


ヘッダーのところに

Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ


この二人がいると思います♪ゝ(^O^)丿


これをクリックすると、記事のタイトル、コメント欄のところに一気にスキップできます。


前々から、記事のところまでスクロールするのが面倒くさいと思っていたかたも多いと思いますが、これで万事解決です♪


ぜひとも活用してください(*´ω`*)


Mr.ポンバシのブログ


さて、それではブログ改造のほうに移りたいと思います♪



今回は、"記事タイトルの背景を画像に変える方法"を紹介します!



記事タイトルは、最初の状態では、

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


これを、

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


このように、画像にする方法を説明します。





  1. まず、記事幅と同じ幅の画像、もしくは横に繰り返しても違和感がない画像を2つ用意します。

    Mr.ポンバシのブログ


    Mr.ポンバシのブログ



  2. 前者が記事上のタイトル部分の画像(ヘッダー画像)で、後者が記事下の仕切り線の画像(フッター画像)です。


    両方とも同じ画像でいいなら、二つ用意する必要はありません。



  3. 次のコードをCSSの最後に追記してください。


    .entry{
    width: 100%;
    margin-bottom:30px;
    }

    .entry .entry_head{
    padding:0;
    height:114px;/*ヘッド画像の高さ*/
    background: url(画像のURL);
    background-repeat: no-repeat;
    background-position: left top;
    }

    .entry_head span.date{
    display: block;
    background-color: transparent;
    padding: 20px 0 0 240px;/*①、②*/
    font-size:15px;
    color: #000000;
    border:none;
    }

    .entry .title{
    padding:0px;
    text-align:center;
    font-size:30px;
    }

    .entry .theme{
    display: block;
    padding:0px;
    font-size:30px;
    text-align:center;
    }

    .entry .contents{
    margin: 0;
    padding:50px 0px 50px 0px;
    }

    .entry .foot{
    padding: 0px 0px 150px 0px;/*③*/
    background-image: url(画像のURL);
    background-repeat: no-repeat;
    background-position: bottom;
    }


    赤字のところを自分の画像に合わせて変更してください。


    ちなみに各番号の値は下の画像と照らし合わせて設定してください。

    Mr.ポンバシのブログ

    Mr.ポンバシのブログ



    ③についてはフッター画像の幅から50px引いた値を書いて頂ければ丁度いいと思います。


    また、画像の幅が記事幅を同じ場合は「no-repeat」の部分はそのままでいいですが、もし横に繰り返したい場合は、「no-repeat」の部分を「repeat-x」 に変更してください。






以上で説明を終わります!


今回は一見面倒臭そうに見えますが、画像さえ用意できればすぐにできる改造なので、ぜひとも試してみてください♪


ではノシ
web拍手 by FC2

6月新作紹介 part3

最近更新した別の記事

再うp♪ 6月新作紹介 part2

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


では今日も早速新作紹介をしていこうと思います♪







舞風のメルト -Where leads to feeling destination-
Whirlpool


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

舞風のメルト応援バナー


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:84.5 中央値:85 データ数:4

ジャンル
ファンディスク

シナリオ
高嶋栄二氏(代表作:タユタマ,涼風のメルト)
大三元氏(代表作:涼風のメルト,大三元)

原画
てんまそ氏(代表作:涼風のメルト,77 ~beyond the Milky Way~)
こもわた遙華氏(代表作:涼風のメルト,のーぶる☆わーくす)(SD原画)

声優
    松田理沙(柊 月音) , 五行なずな(榎本 佳華) , みる(楸木原 羽衣) , 海原エレナ(涼、風) , 遠野そよぎ(椿 捺菜) , 桜川未央(紅葉) , 雪都さお梨(楸木原 優衣) , 佐本二厘(関口 春菜) , 北都南(柊 美奈) , 姫川あいり(藤林 玲於奈) , 月黒斗夜(谷口 康介)


CG



メモ

涼風のメルトが積んでる件……(´;ω;`)


早く終わらせてこのFDも買いたいお(´・ω・‘)


メルトをやった方はもちろん買いですよね!( ・`,_ゝ・´)キリッ


今回はFDなのでライターさんについては特に触れませんねwww





アネイロ
(ALcotハニカム)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:57.5 中央値:60 データ数:4

ジャンル
姉色に染まるイチャラブADV

シナリオ
モーリー氏(代表作:さくらビットマップ,くれよんちゅーりっぷ)
サイトウケンジ氏(代表作:失われた未来を求めて,もろびとこぞりて)
朱姫桜花氏(代表作:スズノネセブン!)

原画
あおなまさお氏(代表作:幼なじみは大統領)(SD原画)
Riv氏(代表作:クレナイノツキ,Vestige)

声優
    青葉りんご(樟木 瑛菜) , 香澄りょう(鷲見 さやか) , 小倉結衣(日比野 薫子) , 鈴音華月(霧篠 涼) , 秋野花(胡桃 ゆいな)


CG



メモ

姉スキー必見の姉ゲーですwww


モーリー氏は「さくらビットマップ」、サイトウケンジ氏は「失われた未来を求めて」、朱姫桜花氏は「スズノネセブン!」を担当したライターさんたちです!


輝かしい実績がある!っていう訳ではないですが、ある程度知られた作品を残しているライターさんたちなので、もしかしたら期待できるかもしれません♪


最後の一本に悩んでいる方がいらっしゃったら、このゲームにかけてみるのもありかもしれませんよ?www




なでしこドリップ
(Apricot Plum)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

『 なでしこドリップ 』応援中!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:61.7 中央値:80 データ数:3

シナリオ
保住圭氏(代表作:ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana,キッキングホース★ラプソディ)
籐太氏(代表作:花と乙女に祝福を,ひのまるっ)
Hatsu氏(代表作:PrismRhythm,フラグへし折り男)

原画
美弥月いつか氏(代表作:プリンセス小夜曲,巫女さん細腕繁盛記)
水月悠氏(代表作:さくらテイル,Dark Blue)
熊虎たつみ氏(代表作:戦極姫,モンバーバラAS)
今田梢氏(代表作:シスタ×シスタ,桜花センゴク)

声優
    藤森ゆき奈(高千穂 柚希) , 楠鈴音(姫石 穂香) , 小倉結衣(水城 美羽) , 手塚りょうこ(小桜 くるみ) , shizuku(小桜 ひな) , 吉野裕夏(椿)


CG



メモ

シナリオを担当する保住圭氏はおるごぉる氏とともに「ましろ色シンフォニー」を担当し、他にも「キッキングホース★ラプソディ」などの良作のシナリオを担当した力のあるライターさんです。


また、籐太氏も「花と乙女に祝福を」「桜花センゴク」といった作品を担当した方ですので、ライターさんだけで判断したら、買うのもありだと思います!


しかも絵も独特でなかなかいい味を出していますね(*´ω`*)


べ、べつに和服ミニスカ姿に(*´Д`)はぁはぁなんてしてないんだからね!




ユユカナ -Under the Starlight-
(NanaWind)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

『ユユカナ』応援中!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:88 中央値:88 データ数:1

ジャンル
星とひまわりのちょっと不思議な学園ADV

シナリオ
葉月サイ氏(代表作:七ヶ音学園)
樹多裕一氏(代表作:なし)
池田コント氏(代表作:なし)
shuno氏(代表作:なし)

原画
Mitha氏(代表作:マジスキ,七ヶ音学園)
吉田誠治氏(代表作:サクラノ詩,しるくど~ろ)(背景)

声優
    まきいづみ(遊々月 あこ) , 岩泉まい(樋口まゆら、樋口まゆ)(姫園 理沙) , 楠鈴音(楠 久々寝) , 真中海(高咲 ほのか) , 青葉りんご(三木原先生) , 如月葵(夜宵さん) , 高井戸雫(瀬能) , 大波こなみ(いづみさん) , 鷹月さくら(楠響) , 松田理沙(駒) , 弁辺部勉(木野山) , マーガリン天狗(現司慶太) , あさぎ夕(西句)


CG



メモ

このゲームはライターさんだけで判断したら地雷臭がプンプンします……


4人のライターさんのうち、3人の方が新人さんっぽいですあせる


これでシナリオ狙いで買うのは相当チャレンジャーだと思いますwww


キャラゲーでもいいなら!って思う方はもちろん買うのはアリです!


SDキャラは可愛いんですけどねwww




これで6月の新作紹介を終わります!


紹介したのは全部で12作ですが、紹介してないゲームも結構あるので、これだけでも6月の新作の量がヤバいことになってるのが分かりますwww


俺はおそらく「Rewrite」「恋空FD」の2つを購入して、他は評価待ちということにします!


この3つの紹介記事がみなさんの新作選びの手助けになれば嬉しいです♪(*´ω`*)


Mr.ポンバシのブログ



今日はポンバシに行って


Rewriteの無料ポスター配布会に行ってきました!


俺がゲットしたのは、

Mr.ポンバシのブログ


この3人のポスターです♪


無事ゲットできてよかったです!(*´ω`*)


俺のすぐ後ろが最後尾になってしまいましたからねwww


もう少しでゲットできないところでした"""(^_^;)"""


大阪と東京在住の方は無事ゲットできたでしょうか?


ではノシ


web拍手 by FC2

再うp♪ 6月新作紹介 part2

最近更新した別の記事

6月新作紹介 part1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


この記事は一回消されたため、再うpしたものです!

おそらくLOVELY×CATIONのパンチラ画像がアウトだったんでしょうねwww

最近は画像を消すんじゃなくて直接記事を消してきますね……

ダメーバが!(怒`・ω・)





昨日に続いて6月の新作の紹介をしていきます(*´ω`*)


CGはちゃんと表示されてましたか?


結構手間だったから、これで表示されてなかったら泣くかも(つд・)


外部にうpするとえちぃ画像もうpできるのがいいですねΨ(`∀´)Ψ


では次々紹介していきます♪







電激ストライカー
(OVERDRIVE)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:78.1 中央値:79 データ数:15

シナリオ
卑影ムラサキ氏(代表作:BALDR FORCE,BALDR SKY Dive2)
小林且典氏(代表作:久遠の絆,聖なるかな)

原画
片倉真二氏(代表作:グリーングリーン,キラ☆キラ)

声優
    あずまゆい(本郷 はるな) , 白雪碧(一文字 さやか) , 五行なずな(風見 リン) , 桜川春仁(結城 ヤマト) , 桃井穂美(ジャック) , 氷室百合(ヒルコ) , 榊美柚(マリー婆) , タピオカオパン(ジョセフ) , 泉菊之介(フェニックス) , 天之夢裸村(ダニエル) , プリティRickey(ロッシュ) , 山口ケン(オルソン) , 大阪太郎(デュラン) , 緒方恵美(ミラー)


CG



メモ

卑影ムラサキ氏はバトル物の王道「BALDR SKY」を書いたライターさんだし、小林且典氏は「聖なるかな」、「天空のユミナ」を書いたライターさんなので、バトルものとしてはかなり豪華なライターさんがそろっているように思います。


しかし、やはりOVERDRIVEなので、かな~りクセがあることは間違いないでしょうwww


どちらかというと、学生などの若い層よりも、中年の方にうけそうな設定みたいですwww


アツくなりたい方にお勧めだと思います"""(^_^;)"""




CAFE SOURIRE
(CUFFS)


Mr.ポンバシのブログ


デモムービー先行版



OHPへのバナー

Cafe Sourire


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:57.9 中央値:70 データ数:21

ジャンル
恋愛アドベンチャー

シナリオ
大三元氏(代表作:涼風のメルト,鬼ごっこ!)
秋月ひろ氏(代表作:メモリーズオフ6,se・きらら)
志村那由多氏(代表作:なし)
群田真雪氏(代表作:なし)

原画
☆画野朗氏(代表作:さくらむすび,水月)
なつめえり氏(代表作:いろとりどりのセカイ,桜花センゴク)
えれっと氏(代表作:なし)

声優
    夏野こおり(水島 香澄) , 西野みく(雪下 美百合) , 澤田なつ(水島 芹花) , 森保しほ(荻原 杏子) , 紺野佳奈(雪下 小百合) , 黒川瑤子(水島春菜) , 鯨美和(西村 雅人) , 桜ひろし(西村 真彦) , 川梛珱(久我山宗太) , 左高蹴(雪下 和美)


CG



メモ

ライターさんが4人というのが最大の不安です^|*=ω=|^


大三元氏は「涼風のメルト」「鬼ごっこ!」を担当した方なので、十分すぎるくらいです!


大三元氏が一人で担当するっていうのであれば買いでしょう!


しかし、4人のライターさんのうち2人がどうも新人さんっぽいのが怖いです((>д<))


それでも各ライターさんが意見を出し合って一つのシナリオを完成させる!っていう形式であれば全然問題がないのですが、1人1ルート担当する、とかだったら期待できないでしょうね……




LOVELY×CATION
(暁WORKS響SIDE)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

『LOVELY×CATION』を応援しています!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:68.2 中央値:73 データ数:14

ジャンル
もうずっと初恋の日々ADV

シナリオ
insider氏(代表作:ラスト・ピュリファイ,悪の教科書)

原画
唯々月たすく氏(代表作:俺サマのラグナRock,紫電 ~円環の絆~)

声優
    榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(七沢 由仁) , まきいづみ(月岡 三朝) , 瀬良木若菜(黒川 瀬良) , 海乃奏多(天ヶ瀬 優希) , 愛原ちづる(犬吠埼 綾)


CG



メモ

insider氏のゲームはやったことないのですが、なかなか評判がいいようですね!


普段は同人ゲームのシナリオを担当しているようです!


このゲームは、趣味同調システムという斬新なシステムを採用しているし、期待できるかもしれません(´^ω^`)


CGも結構erいですねwww


ノーチェックだった方はぜひチェックしてみてください♪




Hyper→Highspeed→Genius
(ういんどみる)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

Mr.ポンバシのブログ


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:72.1 中央値:70 データ数:14

ジャンル
ピカレスク風純愛AVG

シナリオ
サイトウケンジ氏(代表作:失われた未来を求めて,もろびとこぞりて)
三日堂氏(代表作:なし)
深山ユーキ氏(代表作:もろびとこぞりて)

原画
ミヤスリサ(宮栖里紗)氏(代表作:キッキングホース★ラプソディ,猫撫ディストーション)
ユキヲ氏(代表作:あるぴじ学園,ジェミニ)

声優
    斉藤愛子(葉月 翠名) , 雲雀鈴愛(時雨里 姫乃) , 真中海(サクラ=ウィンザー) , 澤田なつ(明智 光理) , 日比谷小桃(光明寺 夢子) , 加賀ヒカル(雪見 カエデ) , 小町多すずえ(刀条院 京香) , 五行なずな(春秋 詩子) , 杏子御津(アイリス=ウィンザー) , 佐藤しずく(パトリシア・ランカスター)


CG



メモ

サイトウケンジ氏は「失われた未来を求めて」「もろびとこぞりて」を担当したライターさんです。


両作ともに発売されてそこまで経ってないので、知ってる方も多いのではないでしょうか?


深山ユーキ氏も「もろびとこぞりて」を担当したライターさんなので、このゲームが好きな方は買ってもいいと思いますゝ(^O^)丿


あとは新人と思われる三日堂氏ですが、こればっかりは発売されないとどうなるか分かりませんあせる


特別大きな実績のあるライターさんはいませんが、うぃんどみるが好きな方は買ってみてはどうでしょうか?




6月の新作紹介は今日でpart2で終わる予定でしたが、まだ紹介したい新作がいくつかありますので、明日も引き続きpart3を書くことにします!


ちなみにこの新作紹介はライターさんのみに視点を当てて書いていますので、もちろん原画家さんや声優さんで選ぶのももちろんありですし、ライターさんの好みも人によって異なります!


なので、僕があまりいいことを書いていなくても、気にせずお好きなergを購入してくださいね♪


Mr.ポンバシのブログ




申し訳ないですが、今週もアンケートは実施しませんあせる


来週はちゃんと実施しようと思いますので、どうかよろしくお願いします!


ではノシ
web拍手 by FC2

6月新作紹介 part2

最近更新した別の記事

6月新作紹介 part1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


昨日に続いて6月の新作の紹介をしていきます(*´ω`*)


CGはちゃんと表示されてましたか?


結構手間だったから、これで表示されてなかったら泣くかも(つд・)


外部にうpするとえちぃ画像もうpできるのがいいですねΨ(`∀´)Ψ


では次々紹介していきます♪







電激ストライカー
(OVERDRIVE)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:78.1 中央値:79 データ数:15

シナリオ
卑影ムラサキ氏(代表作:BALDR FORCE,BALDR SKY Dive2)
小林且典氏(代表作:久遠の絆,聖なるかな)

原画
片倉真二氏(代表作:グリーングリーン,キラ☆キラ)

声優
    あずまゆい(本郷 はるな) , 白雪碧(一文字 さやか) , 五行なずな(風見 リン) , 桜川春仁(結城 ヤマト) , 桃井穂美(ジャック) , 氷室百合(ヒルコ) , 榊美柚(マリー婆) , タピオカオパン(ジョセフ) , 泉菊之介(フェニックス) , 天之夢裸村(ダニエル) , プリティRickey(ロッシュ) , 山口ケン(オルソン) , 大阪太郎(デュラン) , 緒方恵美(ミラー)


CG



メモ

卑影ムラサキ氏はバトル物の王道「BALDR SKY」を書いたライターさんだし、小林且典氏は「聖なるかな」、「天空のユミナ」を書いたライターさんなので、バトルものとしてはかなり豪華なライターさんがそろっているように思います。


しかし、やはりOVERDRIVEなので、かな~りクセがあることは間違いないでしょうwww


どちらかというと、学生などの若い層よりも、中年の方にうけそうな設定みたいですwww


アツくなりたい方にお勧めだと思います"""(^_^;)"""




CAFE SOURIRE
(CUFFS)


Mr.ポンバシのブログ


デモムービー先行版



OHPへのバナー

Cafe Sourire


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:57.9 中央値:70 データ数:21

ジャンル
恋愛アドベンチャー

シナリオ
大三元氏(代表作:涼風のメルト,鬼ごっこ!)
秋月ひろ氏(代表作:メモリーズオフ6,se・きらら)
志村那由多氏(代表作:なし)
群田真雪氏(代表作:なし)

原画
☆画野朗氏(代表作:さくらむすび,水月)
なつめえり氏(代表作:いろとりどりのセカイ,桜花センゴク)
えれっと氏(代表作:なし)

声優
    夏野こおり(水島 香澄) , 西野みく(雪下 美百合) , 澤田なつ(水島 芹花) , 森保しほ(荻原 杏子) , 紺野佳奈(雪下 小百合) , 黒川瑤子(水島春菜) , 鯨美和(西村 雅人) , 桜ひろし(西村 真彦) , 川梛珱(久我山宗太) , 左高蹴(雪下 和美)


CG



メモ

ライターさんが4人というのが最大の不安です^|*=ω=|^


大三元氏は「涼風のメルト」「鬼ごっこ!」を担当した方なので、十分すぎるくらいです!


大三元氏が一人で担当するっていうのであれば買いでしょう!


しかし、4人のライターさんのうち2人がどうも新人さんっぽいのが怖いです((>д<))


それでも各ライターさんが意見を出し合って一つのシナリオを完成させる!っていう形式であれば全然問題がないのですが、1人1ルート担当する、とかだったら期待できないでしょうね……




LOVELY×CATION
(暁WORKS響SIDE)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

『LOVELY×CATION』を応援しています!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:68.2 中央値:73 データ数:14

ジャンル
もうずっと初恋の日々ADV

シナリオ
insider氏(代表作:ラスト・ピュリファイ,悪の教科書)

原画
唯々月たすく氏(代表作:俺サマのラグナRock,紫電 ~円環の絆~)

声優
    榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(七沢 由仁) , まきいづみ(月岡 三朝) , 瀬良木若菜(黒川 瀬良) , 海乃奏多(天ヶ瀬 優希) , 愛原ちづる(犬吠埼 綾)


CG



メモ

insider氏のゲームはやったことないのですが、なかなか評判がいいようですね!


普段は同人ゲームのシナリオを担当しているようです!


このゲームは、趣味同調システムという斬新なシステムを採用しているし、期待できるかもしれません(´^ω^`)


CGも結構erいですねwww


ノーチェックだった方はぜひチェックしてみてください♪




Hyper→Highspeed→Genius
(ういんどみる)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

Mr.ポンバシのブログ


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:72.1 中央値:70 データ数:14

ジャンル
ピカレスク風純愛AVG

シナリオ
サイトウケンジ氏(代表作:失われた未来を求めて,もろびとこぞりて)
三日堂氏(代表作:なし)
深山ユーキ氏(代表作:もろびとこぞりて)

原画
ミヤスリサ(宮栖里紗)氏(代表作:キッキングホース★ラプソディ,猫撫ディストーション)
ユキヲ氏(代表作:あるぴじ学園,ジェミニ)

声優
    斉藤愛子(葉月 翠名) , 雲雀鈴愛(時雨里 姫乃) , 真中海(サクラ=ウィンザー) , 澤田なつ(明智 光理) , 日比谷小桃(光明寺 夢子) , 加賀ヒカル(雪見 カエデ) , 小町多すずえ(刀条院 京香) , 五行なずな(春秋 詩子) , 杏子御津(アイリス=ウィンザー) , 佐藤しずく(パトリシア・ランカスター)


CG



メモ

サイトウケンジ氏は「失われた未来を求めて」「もろびとこぞりて」を担当したライターさんです。


両作ともに発売されてそこまで経ってないので、知ってる方も多いのではないでしょうか?


深山ユーキ氏も「もろびとこぞりて」を担当したライターさんなので、このゲームが好きな方は買ってもいいと思いますゝ(^O^)丿


あとは新人と思われる三日堂氏ですが、こればっかりは発売されないとどうなるか分かりませんあせる


特別大きな実績のあるライターさんはいませんが、うぃんどみるが好きな方は買ってみてはどうでしょうか?




6月の新作紹介は今日でpart2で終わる予定でしたが、まだ紹介したい新作がいくつかありますので、明日も引き続きpart3を書くことにします!


ちなみにこの新作紹介はライターさんのみに視点を当てて書いていますので、もちろん原画家さんや声優さんで選ぶのももちろんありですし、ライターさんの好みも人によって異なります!


なので、僕があまりいいことを書いていなくても、気にせずお好きなergを購入してくださいね♪


Mr.ポンバシのブログ




申し訳ないですが、今週もアンケートは実施しませんあせる


来週はちゃんと実施しようと思いますので、どうかよろしくお願いします!


ではノシ
web拍手 by FC2

6月新作紹介 part1

最近更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part23-1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ

↑夏ノ雨の翠です。

さて、6月は新作の数がなかなか多いので、どのゲームにしようか迷っている方が多いと思います。


今日は6月の新作の中でも、シナリオライターさんに着目して新作を紹介していこうと思います。


数が多いので、2回に分けて書きます!


2回目の記事は明日うpすることにします♪


CGは公開されているものは全て載せておきますが、ちゃんと表示されてなかったらすみませんあせる(携帯の方はご覧になれません)


では早速紹介していきます!








Rewrite(非18禁) (Key)
Mr.ポンバシのブログ



OP



OHPへのバナー



発売日
2011-06-24

期待値
平均値:84.6 中央値:90 データ数:352

ジャンル
恋愛アドベンチャーゲーム

シナリオ
田中ロミオ(山田一)氏(代表作:CROSS†CHANNEL,加奈)
竜騎士07氏(代表作:うみねこのなく頃に,ひぐらしのなく頃に)
都乃河勇人氏(代表作:リトルバスターズ!,智代アフター)

原画
樋上いたる氏(代表作:CLANNAD,リトルバスターズ!)

声優
    斎藤千和(神戸 小鳥) , すずきけいこ(中津 静流) , 喜多村英梨(千里 朱音) , 朝樹りさ(此花 ルチア) , 篠宮沙弥(鳳 ちはや) , 東地宏樹(江坂 宗源) , 田中涼子(西九条 灯花) , 保志総一朗(ミドウ) , 小西克幸(鳳 咲夜)


CG




メモ

6月の大本命!というか今年の大本命!と思ってる方も少なくないでしょう!


なんといってもライターさんが田中ロミオ氏ですからね!


ロミオ氏といえば、CROSS†CHANNEL、家族計画など、名前を知らない人のほうが少ないのではないかと思われるほどの名作を多く生み出してきたライターさんですo(^-^)o


ロミオ氏だけでなく、竜騎士07氏、都乃河勇人氏も名作を生み出しているライターさんです!


OPムービーも秀逸すぎて、俺も何回も見てますwww


これは期待するなと言う方が無理な話ですねwww


その証拠に期待値も90なんていうあり得ない数字を叩き出してますwww


楽しみにしておきましょう!




恋色空模様 after happiness and extra hearts
(すたじお緑茶)


Mr.ポンバシのブログ


PV



OHPへのバナー

Mr.ポンバシのブログ


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:81.3 中央値:80 データ数:29

シナリオ
氷雨こうじ氏(代表作:恋色空模様,片恋いの月えくすとら)

原画
るちえ氏(代表作:恋色空模様)
広瀬まどか氏(代表作:恋色空模様,ファイナル☆ジャスティス)

声優
不明

CG




メモ

恋空をやった人は間違いなく買いですよね!


サブヒロインがヒロインに昇格したと聞いたらやりたくてウズウズしてきます♪


僕はサブヒロイン4人は全て好きですので、全員楽しめると思います!


FDなのでライターさんについては省略しますねwww





天使の羽根を踏まないでっ
(MEPHISTO)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

Mr.ポンバシのブログ


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:83.3 中央値:80 データ数:32

ジャンル


シナリオ
朱門優氏(代表作:いつか、届く、あの空に。,きっと、澄みわたる朝色よりも、)
ほしまる氏(代表作:あえかなる世界の終わりに,ボクの手の中の楽園)

原画
蛇足せんたろう氏(代表作:ファイナル☆ジャスティス)
ヨダ氏(代表作:しょ女はお姉さまに恋してる,きっと、澄みわたる朝色よりも、)(SD原画)

声優
    鈴田美夜子(双見 あやめ) , 佐本二厘(双見 空) , さとうなずな(十二次 憩) , 佐藤しずく(夏日 照) , 青山ゆかり(夕星 羽音) , 遠野そよぎ(夏日 ひかる) , 山本華(ヴァルヴァーラ・ビクトロブナ・レーニナ) , かわしまりの(黒渦 つみれ) , 一色ヒカル(シスター・シスレー) , 松田理沙(土御門 陽華) , 井上ねねこ(トロッケンハイト・フォン・メルクーア) , 子太明(先生) , 佐治可簾(シーザー) , 富士爆発(ホルバイン)


CG




メモ

朱門優氏来ました!

いつか、届く、あの空に。,きっと、澄みわたる朝色よりも、といえば、両方とも考察ゲーとして有名です!


しかも両方とも良作として知られていますから、朱門優氏が担当するというだけで期待してしまいます!


実際期待値も83.3とかなり高い点数です(o^-')b


ノーチェックだった方はぜひチェックしてみてください♪





すきま桜とうその都会
(propeller)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー



発売日
2011-06-24

期待値
平均値:78.4 中央値:78 データ数:29

ジャンル
現代箱庭ADV

シナリオ
渡辺僚一氏(代表作:ナツメグ,魔界天使ジブリール4)
七烏未奏氏(代表作:StarTRain,Nega0)

原画
refeia氏(代表作:あるぴじ学園,あいすのっ!)
ISO(伊藤宗一)氏(代表作:ファイナル☆ジャスティス)
超肉(山本ケイジ)氏(代表作:なし)

声優
    笹川綺雪(鈴) , みる(春日井 咲良) , 有栖川みや美(橘 花珠) , 雪都さお梨(天羽 ちよこ) , 美月(声優)(早乙女 霞) , 奏雨(結城 音々) , 堀川忍(正宗) , まきいづみ(ふわり) , 民安ともえ(綾香) , 涼森ちさと(夕陽)


CG




メモ

ライターさんだけでいうと結構不安なのが本音……


渡辺僚一氏は、ジブリールとかナツメグを書いた人ですが、両作ともに凡作以上良作未満に留まっていましたからね……


七烏未奏氏は「StarTRain」のシナリオを担当したという意味では期待できるのですが、StarTRainは2006年の作品で、その後に発売したゲームはStarTRainほどまではいかなかったので、どうなるか不安が残ります。


タダの凡作で終わるか、良作になるかどっちになるでしょうねwww




キミとボクとエデンの林檎
(ALMA)


Mr.ポンバシのブログ


デモムービー



OHPへのバナー

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ


発売日
2011-06-10

期待値
平均値:76.8 中央値:75 データ数:12

シナリオ
片桐由摩氏(代表作:きると,PARA-SOL)
玉城未悠氏(代表作:PARA-SOL)

原画
CUBE(代表作:なし)

声優
    榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(麻倉 かれん) , 夏野こおり(鏑木 琉奈) , 姫川あいり(葉瀬 七海) , 奏雨(宝生 雪乃) , 桐谷華(花鏡院 琴音)



CG



メモ

女装ものということで気になってはいるのですが、このゲームもライターさんに不安が残りますあせる


片桐由摩氏が担当した「きると」,「PARA-SOL」は、やったことはないのですが、評判では凡作(もしくは凡作以上良作未満)みたいなので………


とはいっても十分良作を書いてくれる可能性もあるので、これはやはり評判まちということにします!


女装物というと、るい智が真っ先に頭に浮かぶのは自分だけじゃないはず……www





ってな感じで今日の新作紹介を終わります!


CGがちゃんと表示されていなかったらコメントください!


ちなみに自分が購入するのはRewriteが決定で、他はまだ確定してませんwww


みなさんはもう決まってますかね?


ではノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part23-1


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


8月末まで院試の勉強のため、アメーバはブログ更新となうのみになる、ということは以前書いたと思いますが、今後はコメ返だけはしっかりとやろうと思います!


みなさんのブログにもコメできないのに、コメ返もしないんじゃ、みなさんとコミュニケーションしてる気がしないので、せめてコメ返だけはしていこうと思いまして……


なので、これ以降の記事にはしっかりとコメ返をしていきますので、どうかよろしくお願いします!


Mr.ポンバシのブログ


さて、ではブログ改造の説明に移ろうと思います。


今回紹介するのは、ブログのサイドバーのプロフィール欄にある、

"「メッセージを送る」「アメンバーになる」「プレゼントを贈る」のリンクを画像リンクに変える方法"

です!


「メッセージを送る」「アメンバーになる」「プレゼントを贈る」のリンクっていうのは、プロフィール欄の中にある、下のような画像のリンクのことを言います。

Mr.ポンバシのブログ



それを下の画像のように

Mr.ポンバシのブログ


画像のリンクに変える方法を説明します!


今回も非常に簡単です!


というのも、下の記述をCSSの最後に追記するだけでおkです!(≧ω≦)b

/*「メッセージを送る」*/
#profile.mainMenu a.linkMsg{
background:url(画像のURL) ;
background-position:top center;
background-repeat:no-repeat;
display:block;
width:200px;/*画像の横*/
height:150px;/*画像の縦*/
text-indent:-9000px;
}

/*「アメンバーになる」*/
#amemberProf3.menuAmember a{
background:url(画像のURL) ;
background-position:top center;
background-repeat:no-repeat;
display:block;
width:200px;/*画像の横*/
height:150px;/*画像の縦*/
text-indent:-9000px;
}

/*「プレゼントを贈る」*/
#profile.mainMenu li.menuPresent a{
background:url(画像のURL) ;
background-position:top center;
background-repeat:no-repeat;
display:block;
width:200px;/*画像の横*/
height:150px;/*画像の縦*/
text-indent:-9000px;
}


赤字のところに必要事項を記入してください


以上で説明を終わります!


どんどんと画像を増やしていって、サイドバーを賑やかにしていきましょう♪

Mr.ポンバシのブログ


さて、次に攻略する積みゲーをどれにしようか迷っていたのですが、結局


「果てしなく青い、この空の下で…。(完全版)」

Mr.ポンバシのブログ


TOPCATが2000年に発売した「果てしなく青い、この空の下で…。」を2009年に完全版として発売したものです!


なかなかの良作と名高いゲームですし、舞台が田舎のゲームですので、癒されてることができると期待して楽しんできます♪www


ではノシ
web拍手 by FC2

いろとりどりのセカイ 体験版感想♪


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


恋ではなくの感想を書き終えたところで、早速次のゲームの体験版のレビュー(感想)を書こうと思いますwww


まだ感想を読んでない方は↑のリンクからどうぞ♪


ということで………



改めて、今日紹介するのはこちら↓

いろとりどりのセカイ
(FAVORITE)

Mr.ポンバシのブログ


オープニングムービー



OHPへのバナー

いろとりどりのセカイ 応援中!!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:79 中央値:74.4 データ数:28

ジャンル
優しい魔法がふたりを繋ぐ恋愛ADV

ブランド
FAVORITE(代表作:星空のメモリア)

シナリオ
漆原雪人氏(代表作:はっぴぃ☆マーガレット!)

原画
GT氏(代表作:星空のメモリア、,ウィズ アニバーサリィー)
司田カズヒロ氏(代表作:星空のメモリア、,はっぴぃ☆マーガレット!)
なつめえり氏(代表作:master by maid、,桜花センゴク)←SDキャラ担当
CHAN×CO氏(代表作:なし)

声優
    藤森ゆき奈(東峰つかさ) , 加乃みるく(如月澪) , 杏子御津(敷島鏡) , 澤田なつ(二階堂真紅) , 外屋舞美(観波加奈)



商品紹介(Getchuより)

    紅い瞳の少女と出会うとき、セカイは優しい魔法に包まれて――
    物語の舞台は、風車が立ち並ぶ閑静な港町・風津ヶ浜。
    その町で、ごく普通の学園生活を送る少年少女たち。
    しかし学園寮の古い柱時計が繋げる不思議な世界への入り口が、冒険と恋の始まり。

    空から降って来たメイドさん、ツンデレな幼なじみ、寮に引きこもる天然娘、貧乏にめげない元気っ娘、
    多彩なヒロインたちとのいろとりどりの恋が、ふたりのセカイを育んでいく。

    主人公・鹿野上悠馬に力を与えた “半透明の魔法使い” とは? 彼女との恋の行方は?
    『星空のメモリア』 、 『ウィズ アニバーサリィー』 のFAVORITEが送る、学園恋愛ファンタジーADV!



ストーリー(Getchuより)

    ――主人公・鹿野上悠馬(かのうえ ゆうま) は魔法使い。
    《自らの生きた時間(思い出) を代償に、他者のいかなる負傷をも治療してしまえる力》 を持っている。
    舞台は最果ての港町・風津ヶ浜(かざつがはま) に建つ少し不思議な学生寮・嵐山(あらしやま)荘。
    その地下室は繋がりを持っていた。  色鮮やかな異セカイとの繋がりを――

    少年はそんなささやかな不思議に包まれながらも、当たり前の日々をまるで夢を見るかのように緩やかに、過ごしていた。
    “不思議な力を与えてくれる魔法使いの少女。彼女と共に夢の在り処と失ってしまったものの行方を探り”
    “ちょっとだけ素直じゃない幼なじみに、出不精な生活を世話されて”
    “学生寮の二階に住むグウタラなお姉さんと、不思議な世界を旅して回る……。”

    そんな変わり栄えのしない時間を過ごしていた、ある日のこと。
    満月が丸々とオレンジ色に煌く、夜のこと。  ……空からひとりの少女が降ってきた。

    「お願いします、魔法使いさん。どうか私を助けてください」

    ――そうして動き出す、ぼくらの時間。
    吹き抜ける海風が頬を撫で……空からまっしろな羽根が降ってくる。

    手と手を繋いで見上げた空に、ぼくらはまた恋することを、誓った――




ここからは個人的感想になりますので、皆さまの意見とは異なる場合がございます。ご覧になって不愉快になる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかそこはご容赦ください



ストーリー


魔法使いが出てくるファンタジーものなんですが、


この手の非現実的な設定の場合、いかにプレーヤーをゲームの世界に引き込むかが重要だと思います。


つまり世界観、及び読み手を引き込むようなテキストが重要ということです。


そうでなければ、単なるご都合主義と感じてしまい、プレーヤーが楽しんでプレイすることができません。



今作はどうだったかといいますと……





体験版をプレイした印象ですと、はっきり言って世界観、テキストが優れている、とは言い難いです汗


設定はいろいろと複雑で、伏線もはられているようですが、世界観が……でどうにも世界に入りこめません……


なにより日常シーンが面白くない!


これがマジで致命的でした……orz


ネタが面白くないっていうのもありますが、テキストがダメっていうのもさらに退屈さを助長していたように思います


日常が面白くないとどうもやる気が起きません(ノ◇≦。)


正直に言うと、途中で放棄したくなりましたwww






あと、もうひとつダメだと感じた点は、

声が合ってない!

ってことです(´_`。)


まあ最終的には慣れましたが、もっと合った声優さんがいたのではないか?と思います


声が合ってるかどうか不安な方は、上に載せているOHPにいき、サンプルボイスで確認してください。





CG


Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

クリックすると大きくしてご覧になれます


CGは司田カズヒロさんなので、色使いが独特で個人的には好きです♪


ただ、気になったのはSD画がひどすぎないか……?ってことですあせる

Mr.ポンバシのブログ



俺としては、SDキャラって萌えるためにあると思ってますが、この絵じゃ萌えません……orz


まあ新人さんみたいなので、多少は仕方ないかもしれませんが……





とまあ今回はかなり酷評になってしまいましたが、今回のレビューはこれにて終りです!


期待作だっただけに残念です……orz


おそらく俺は買わないと思います


ではノシ
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1002位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
