
web拍手 by FC2

テストオワタ\(^O^)/


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


明日のテストがタヒんでる件≧∇≦



というか現在0時前ですが


全くやってない♪


昼過ぎまでは院試の勉強をして、その後はバイト行ってました(;´∀`)


今回の期末テストでうまく受かれば後期は研究に専念できるっていう、結構大事なテストなんですよねヽ(;・ー・)ノ


まあ以前も受講していた(=一度落としてしまった)科目ですので、勉強しなくてある程度覚えているっていうのもあるんですけどねwww


まあ寝不足になりたくないので、ほどほどに頑張ることにしますwww

Mr.ポンバシのブログ


アメブロの仕様が微妙に変わりました!


そのせいでコメント欄を表示するプラグインが正常に作動しなくなりました!


なんとか直したいところですが、最近の多忙さを考えると直せるのはいつになるかわかりませんヽ(;・ー・)ノ


どうかご容赦ください(-。-;)


それともう一つ!


ブログのデザインで新しい「CSS編集用デザイン」というものが公開されましたが、改造術を活用したい方は変更しないことをお勧めします!


というのも、今回からHTMLを変えてしまったようで、もし変えてしまうとこれまでの改造術が使えなくなる可能性が高いということです。


アメーバではHTMLをいじることはできませんし、一度変更するともとに戻せないので、一度変えてしまうとどうしようもありません(;゜Д゜)


アメーバも面倒くさいことをしてくれましたね……


では(ノシ・∀・)ノシ
web拍手 by FC2

あっぷりけ新作!! 黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


とうとうキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まさか"黄昏のシンセミア"のFDが出るとは!


タイトルは"黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-"

Mr.ポンバシのブログ


あっぷりけはFDを出さない方針だったはずですが、ファンの意見を尊重して発売することにしたそうです!


ファンナイス!(≧ω≦)b


俺もあっぷりけスキーの一人なのでこのニュースはとてもうれしい限りです!≧∇≦


黄昏のシンセミアといえば、2010年萌えゲーアワード大賞に選ばれた名作です(´∇`)

Mr.ポンバシのブログ


田舎を舞台にした伝記ものですので、プレイしていない方は今冬までにぜひともプレイしてみてくださいね( ^ω^)

Mr.ポンバシのブログ


最近の自分について……



院試まであと1か月を切ってしまいました!



状況は……マジでヤバイです!


時間が圧倒的に足りない……orz


もっと早くやってればよかったと今更ながら後悔しております(´・ω・`)


時間がかかるだけならそこまで問題はないのですが、難しくて解けないっていうのが頻繁に起こるのが辛いです……


自分は電気系の学科なので、数学・電気ばっかりで、問題もほとんど計算問題ばっかりです。


なが~いなが~い計算をして、関数電卓をたたいて、ようやくの思いで答えを出して答えを見てみると、


自分の答えがカスってすらいないという……orz



この現象が連続して何度も発生すると、発狂してしまいそうになります(o≧口≦)o


それでも続けなければならないというこの辛さ……


そんな状況でもコミケに行く予定を着実に立てているポンバシクオリティー(ぇwww



はい……みなさんの言いたいことはわかります……


どうか罵ってやってください(←別に変な性癖はありませんので勘違いしないでくださいねwww


べ、べつにコミケ>院試だなんて思ってないんだからね!


まあこのままいったらコミケで並んでる最中も勉強確定ですね(;゜Д゜)


やばい!それは別の意味で痛すぎる!


そうならないためにも今のうちにもっと勉強を頑張ることにします!(←おそらくなってしまうと思うがwww


ちなみに勉強の息抜きの時間で、javascriptの勉強をしています!


javascriptはブログ改造にかなり役立ちますからね( ^ω^)おっおっおっ


院試が終わったら本格的に勉強を始めて、javacriptとjavaの資格でも取ろうと思ってます!


まあ今は目先の院試を重視しないといけませんけどね(;´∀`)


ということで今後はもっと更新頻度が低くなるかもしれませんが、どうかご了承ください。


では(ノシ・∀・)ノシ





web拍手 by FC2

暁WORKS新作!! ‘&’ - 空の向こうで咲きますように -


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


前回の記事では質問にご回答いただきありがとうございました!


みなさんの回答を見てみると、兄弟がヲタになるのを嫌う人よりも喜ぶ、もしくはその中間の複雑な感情を抱く人のほうが圧倒的に多いことがわかりました!


かく言う自分も、兄がヲタになることに対して少し嬉しいような嫌なような複雑な感情を抱いておりますwww


ヲタ友が皆無に等しい自分としては、兄弟がヲタになるよりも、友達がヲタになるほうがずっと嬉しいですwww

Mr.ポンバシのブログ



とうとう暁WORKSの新作のタイトルが発表されました!


その名も……



‘&’ - 空の向こうで咲きますように -
(暁WORKS)

Mr.ポンバシのブログ


発売日

今冬

ジャンル

新ノスタルジー冒険活劇ADV

ブランド

暁WORKS(代表作:るいは智を呼ぶ,コミュ)

シナリオ

衆堂ジョオ氏(代表作:るいは智を呼ぶ,コミュ)
日野亘氏(代表作:るいは智を呼ぶ,コミュ)

原画

さえき北都氏(代表作:るいは智を呼ぶ,コミュ)


コンセプト

Mr.ポンバシのブログ


あらすじ

Mr.ポンバシのブログ


キャラ

菅野 孝(かんの こう)
Mr.ポンバシのブログ


春木 麗(はるき うらら)
Mr.ポンバシのブログ


楠井 梨子(くすい りこ)
Mr.ポンバシのブログ


連城 八重(れんじょう やえ)
Mr.ポンバシのブログ


真堀 束沙(まほり つかさ)
Mr.ポンバシのブログ


穂之上 摩樹(ほのうえ まき)
Mr.ポンバシのブログ


CG

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ



製品情報

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ



メモ

るい智のライターさんと原画家さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これだけで購入意欲がわいてきます!((o(´∀`)o))


主人公たちは子供のころに「探検戦隊カエレンジャー」というチームを作って遊んでいた仲でしたが、大きくなってその頃の記憶もおぼろげになってきたころから物語が始まるようです。


この設定を見ると、あるアニメを思い出しませんか?


実は今3話まで見たところなんですが……










あの花です!


Mr.ポンバシのブログ


まあ実際の内容は全く違うと思いますがwww


とりあえず僕の好きな青春ゲーだとうれしいんですけどね(;´∀`)


あらすじ的には青春要素がありそうな気がします(´∇`)


それともう一つ、このゲームの特徴なのが、ファンタジーものらしいということです。


あらすじにも書いてあるようにヒロインたちは魔法の道具を持っているという設定らしいです。


etude、favoriteに引き続き、まさかここでもファンタジーものが出てくるとはwww


あからさまなご都合主義になるのだけは避けてほしいものです(;´∀`)


気になるのであればみなさんもチェックしてみてくださいね♪


では(ノシ・∀・)ノシ
web拍手 by FC2

俺の兄貴がコミケに行くわけがない


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


今日のブログの題名……


俺の兄貴がコミケにいくわけがない



ということですが……


実現してしまいそうです(;゜Д゜)


順を追って説明していきます………






ある日……


コミケに行きたいけど隠れヲタである俺は、家族に対し、

「8月11日・12日は東京にいる元バイトの先輩の家に泊まりに行く」

と言っておきました(-ω-)


俺の心の中では、

10日の夜に深夜バスで東京へ→11日は秋葉巡回→12日はコミケ参加→12日の夜に深夜バスで大阪に帰還

という完璧なプランが出来上がっていましたwww

Mr.ポンバシのブログ


そしてコミケを楽しみにしながら日々を過ごしていました(´^ω^`)


すると兄の誕生日が近づいてきたある日、兄がいきなり

「今度の誕生日プレゼントは東京への深夜バスのチケットにして」

と言ってきました(;゜Д゜)


俺は「東京だって?」と不思議に思い、何日のチケットを買えばいいのかを尋ねてみると、「10日の夜」と言ってきました

Mr.ポンバシのブログ


と思って何しに行くのか聞いてみると、


予想通りコミケに行くつもりみたいです!


俺はもうアメンバの方と一緒に行くために深夜バスのチケットも買ってましたので、一緒に行こうと言うわけにもいかず、まして一緒に行くことを暴露するわけにもいきませんので伏せていますwww


兄は今もコミケに行く準備を着実に整えているようで、かなり楽しみにしていますwww


一応バスは一緒にならないように時間をずらして行くことになりましたヽ(;・ー・)ノ


コミケ会場でばったり会ってしまわないことを祈るばかりですwww







兄はもう完全なアニヲタになってしまっており、今期のアニメもしっかり録画してみていますwww


しかしアニメは見てもergをやっているわけではないし、兄の性格からしてergは向かないと思うので、自分がergをやってるっていうことを暴露できない状況です(;´∀`)


ここでみなさんに一つ質問です!



今まで2次元とは無縁だった兄弟がいきなりアニメ、ergバリバリのヲタになってしまいました。その時あなたが抱く感情は?

①崇拝する

②仲間が増えて嬉しい

③嬉しいような嫌なような複雑な気持ち

④アニヲタなら許せるけど、ergするのはやめてほしい

⑤友達ならまだしも身内がヲタになるのは絶対に嫌

⑥うざい、キモい

あなたの気持ちに一番近いものを一つ答えてください


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第22弾 ~Rewrite~

最近更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part25-1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


Rewrite攻略完了しました!`・ω・´


ということで早速レビュー(感想)を書こうと思います!


改めて今日紹介するのはこちら↓
Rewrite(リライト)
(Key)

Mr.ポンバシのブログ


オープニングムービー





OHPへのバナー

『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!


発売日
2011-06-24

点数(批評空間より)
平均値:84 中央値:76 データ数:300

ジャンル
恋愛ADV

ブランド
Key(代表作:CLANNAD,リトルバスターズ!)

シナリオ
田中ロミオ(山田一)氏(代表作:家族計画,CROSS†CHANNEL)
竜騎士07氏(代表作:うみねこのなく頃に,ひぐらしのなく頃に)
都乃河勇人氏(代表作:リトルバスターズ!,智代アフター)

原画
樋上いたる氏(代表作:CLANNAD,リトルバスターズ!)

声優
    斎藤千和(神戸 小鳥) , すずきけいこ(中津 静流) , 喜多村英梨(千里 朱音) , 朝樹りさ(此花 ルチア) , 篠宮沙弥(鳳 ちはや) , 柳田淳一(吉野 晴彦) , 花澤香菜(篝) , 東地宏樹(江坂 宗源) , 田中涼子(西九条 灯花) , 保志総一朗(ミドウ) , 小西克幸(鳳 咲夜)



ストーリー(Getchuより)

    緑化都市・風祭。
    文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む天王寺瑚太朗は神戸小鳥、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日々を送っていた。
    そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。
    都市を上げての収穫祭。 巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太朗は記事のネタ集めのバイトを始めることに。
    風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。
    同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。
    瑚太朗はオカルト研究会の部長・千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。
    それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。
    騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。
    瑚太朗はまだ気付かない。それが誰も知らない “真実” の探求へ繋がっていくことを。

    ―――書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。




ここからは個人的感想になりますので、皆さまの意見とは異なる場合がございます。ご覧になって不愉快になる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかそこはご容赦ください



ストーリー

まず、このゲームの最も大きな特徴の一つは、複数の大物ライターさんが担当していることです。


上にも書いていますが、田中ロミオ氏は「家族計画」や「CROSS†CHANNEL」、竜騎士07氏は「うみねこのなく頃に」や「ひぐらしのなく頃に」、都乃河勇人氏は「リトルバスターズ!」や「智代アフター」など、エロゲ(ギャルゲ)では有名すぎるゲームを担当しているライターさんたちです。


どのライターさんがどのルートを担当しているかは発表されていませんが、


ロミオ氏は3ルート、都乃河勇人氏は2ルート、竜騎士氏は1ルート担当した


ということは発表されています。


いろいろ調べたうえで、自分もプレイして各ライターさんが担当したルートを予想した結果、


ロミオ氏→小鳥、朱音、篝

都乃河勇人氏→ちはや、静流

竜騎士氏→ルチア


であると思います!


監修の麻枝准さんの評価が一番高かったのは竜騎士07さんのシナリオ=ルチアルートだったみたいです


俺個人が面白いと感じたのは、静流ルートです!
Mr.ポンバシのブログ


あのルートはこのゲームで唯一泣けました(つд・)


しかし、プレイする前は、「Keyといえば泣ける」というイメージがあったんですが、このRewriteに関しては泣き要素が少ないように感じます。


おそらく感情移入がしにくいのが一番の理由ですね……


そもそもこのゲーム自体が"人のあり方"をテーマにしているので、プレイしている側からしたら現実離れしすぎているんですよね……


もちろんそれでも楽しんでプレイすることはできるのですが、それぞれの信念を持って動いているヒロインたちに本当に感情移入できるかというと、なかなか難しいと思います。


だからルートクリア後に爽快感みたいなものがなく、

面白かったけど泣けるほどではない

という感想になってしまいました(´・ω・`)


全体的に見たら面白かっただけに、かなり勿体ないと感じますね(´_`。)





また、プレイする人の倫理観によっても感想は大きく変わってくるかもしれません。


テーマがテーマですからね(;´∀`)


個人的には気になるところもいくつかありましたが、まあ許容範囲かなとは思いました。


なので人を選ぶゲームであることは間違いないと思います。(中央値と平均値が大きくかけ離れていることからもそう判断できます)


とはいうものの、シナリオが深く、いろいろと考えさせられる内容ではありました。


具体的な内容はネタバレになりそうなのでプレイしてからのお楽しみということで( ^ω^)




一つ一つのルートはレベルが高く、かなり楽しめました!


クリアしていく毎に物語の真相が明らかになっていきます。


先が気になるように物語が展開していきますので、なかなかプレイを中断する気になれませんwww


やはり力のあるライターさんたちは違いますねwww


違うライターさんが担当したシナリオは、違った味が出ていて良かったです!


しかし、複数ライターの弊害としてよく発生するルート毎の主人公のブレが、今作でも見受けられました。


まあ物語の設定上仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、主人公には一貫した考え方を持っていて欲しかった


ルート毎に考え方がコロコロ変わるのはちょっと……


周りに流されすぎです。


そんなに頻繁に変わってたら感情移入出来るわけないです。


もう少し上手くできなかったのかな?と感じるところですね(´・ω・`)





キャラ




Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ


プレイ前は朱音が一番好きでしたが、プレイ後は静流が一番好きになってしまいましたwww


普段と戦闘の時のギャップが……(*´Д`)ハァハァ


ルチアもデレが素晴らしかった(*´Д`*)


とりあえず静流とルチアは俺が嫁として頂きます(ぇwww


あと忘れてはいけないのが
吉野!

Mr.ポンバシのブログ


ヨッシーノは最高だと思うんだ……


危うく惚れてしまいそうになりました(ぇww


今回は吉野を含めたサブキャラがいいキャラが多かったです!






CG

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ


問題なく綺麗です!


今まではいたるさんの絵は抵抗があったためKeyの作品は回避してましたが、いたるさんがうまくなったため最近は全く抵抗がなくなってきました!





CG数

 107枚(差分を考慮せず)


えちぃシーンなしでこの枚数は結構多いと思います!


シナリオもかなりの長さでしたからね(;´∀`)






システム

①主人公声あり

 最後のルートだけボイスありです。違和感もなく良かったです(*´ω`*)

②ディスクレス起動不可(初回のみ)

③ワイド画面固定

 



攻略順

小鳥√>ルチア√>ちはや√>静流√>朱音√


この順番に従ったほうがいいと思います!


小鳥ルートを最初にやることで物語を大体把握することができ、残りのルートをすんなりと理解することができます。




では今回のレビューはこれにて終りです!


ちなみにシナリオだけの点数で言うと、85点です!(あくまでも自分がつけているランキング表の中ではwww


気になった方はぜひチェックしてみてください!


ではノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part25-1


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


今日は久々にブログ改造術の記事を書こうと思います。


ここ最近記事の更新率が低下しているどころか、改造術の記事をまったく書いていませんでしたからね(;´∀`)


ということで早速ですが内容のほうに移ろうと思います。


今日紹介するのは、メッセージでリクエストを頂きました、


"ページナンバーナビの改造方法"です!








ページナンバーナビとは何かというと、トップページ

Mr.ポンバシのブログ


この部分と、各記事ページ

Mr.ポンバシのブログ


この赤く囲っているような部分のことを指します。







これらを改造して、

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


このように改造する方法を説明いたします。






  1. まず、大きさの同じ画像を用意します。


    大きさについては、横幅は100px以内にしておいたほうがいいと思います。(縦幅は特に制限はありません)



  2. 次の記述をCSSの一番最後に追記してください

    /*ページナンバーナビ*/
    .articlePaging,.topPaging{
    position:relative;
    margin:0px 10px 110px 10px;/*赤字の部分は画像の縦幅と同じ値*/
    width:560px;/*⑧*/
    text-align:center;
    }

    .topPaging a.firstPage{/*①*/
    position:absolute;
    top:0px;
    left:0px;
    background:url(画像のURL);
    background-position:top center;
    background-repeat:no-repeat;
    display:block;
    width:100px;/*画像の横*/
    height:90px;/*画像の縦*/
    text-indent:-9000px;
    }

    .articlePaging a.previousPage,.topPaging a.previousPage{/*②,⑤*/
    position:absolute;
    top:0px;
    left:100px;/*⑨*/
    background:url(画像のURL);
    background-position:top center;
    background-repeat:no-repeat;
    display:block;
    width:100px;/*画像の横*/
    height:95px;/*画像の縦*/
    text-indent:-9000px;
    }

    .articlePaging a.nextPage,.topPaging a.nextPage{/*③,⑦*/
    position:absolute;
    top:0px;
    right:100px;/*⑩*/
    background:url(画像のURL);
    background-position:top center;
    background-repeat:no-repeat;
    display:block;
    width:100px;/*画像の横*/
    height:104px;/*画像の縦*/
    text-indent:-9000px;
    }

    .topPaging a.lastPage{/*④*/
    position:absolute;
    top:0px;
    right:0px;
    background:url(画像のURL);
    background-position:top center;
    background-repeat:no-repeat;
    display:block;
    width:100px;/*画像の横*/
    height:112px;/*画像の縦*/
    text-indent:-9000px;
    }

    .articlePaging a{/*⑥*/
    position:absolute;
    top:0px;
    right:225px;/*⑪*/
    background:url(画像のURL);
    background-position:top center;
    background-repeat:no-repeat;
    display:block;
    width:100px;/*画像の横*/
    height:119px;/*画像の縦*/
    text-indent:-9000px;
    }


    各番号が何を表しているかは、下の画像を参考にしてください。

    Mr.ポンバシのブログ


    Mr.ポンバシのブログ


    Mr.ポンバシのブログ


    Mr.ポンバシのブログ



以上で終わりです!


画像に使っているのは記事上のページナンバーナビだけで、記事下にも同様のものがありますが、上記の記述を書き込むことにより、両方とも改造することが可能ですのでご安心ください。


何か記述の誤り等がありましたら、コメントもしくはメッセージをください。


Mr.ポンバシのブログ


現在Rewriteの攻略も最後のルートの最中です!


今日中にはすべてのルートの攻略が終わると思います!


近いうちにレビューも書きますので楽しみにしておいてください(*´ω`*)


レビューの前に簡単な感想を次の記事で書くつもりです( ^ω^)


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

2011年上半期エロゲランキング Getchu(げっちゅ)ver


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


最近暑くて仕方がないですねι(´Д`υ)


しかし!節電のためクーラー無しでなんとか頑張ってます!`・ω・´キリッ


クーラーは消費電力がバカになりませんからね……


家庭で使われる機器の消費電力を下に載せておきます

Mr.ポンバシのブログ


印刷したい方は、下のURLからダウンロードしてください。

http://korogaringu.cocolog-nifty.com/up/sadfa.png


このようにデスクトップPCも長時間使うと結構なエネルギーになるので、


①一時的に使わないときはスリープ状態にする

②複数のモニターを使うなどの行為は控える

③PCをやるときは扇風機で我慢する


など、注意しようと思えばできることはたくさんあると思いますので、みなさんもぜひ節電してみてください(`・ω・´)

Mr.ポンバシのブログ


さて、今更ですが7月になりましたねwww


7月といえば、下半期に突入しました!


ということは、上半期のランキングが発表されたということです!


では早速ですが、Getchuのエロゲ(ギャルゲ)セールスを発表しようと思います!


ニコ動でうpされていた動画がありましたので、次の順位を予想したりしてまったり見たい方はぜひともご覧ください♪



では、動画をご覧にならなかった方のために、下にランキングを載せておきますのでどうぞ≧∇≦







50.ひなたテラス~We don’t abandon you.~(戯画)
49.White~blanche comme la lune~(ねこねこソフト)
48.巨乳ファンタジー外伝(WAFFLE)
47.シークレットゲーム CODE:Revise(FLAT)
46.いじらレンタル(アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin)
45.それでも妻を愛してる(ルネ Team Bitters)
44.すきま桜とうその都会(propeller)
43.Stellar☆Theater encore(Rosebleu(ロゼブル))
42.フォルト!!A(えーす)(Ciel)
41.BLOODY†RONDO(3rdEye)
40.カスタムメイド3D ビジュアルパック(KISS)
39.聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ(catwalkNERO)
38.relations sister×sister(Aile(エール))
37.SHUFFLE! Love Rainbow(Navel)
36.ぜったい絶頂☆せいきの大発明!! (softhouse-seal GRANDEE)
35.Hyper→Highspeed→Genius(ういんどみる)
34.蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~(SkyFish)
33.キミとボクとエデンの林檎(ALMA)
32.雪鬼屋温泉記(ソフトハウスキャラ)
31.猫撫ディストーション(WHITESOFT)
30.With Ribbon(HULOTTE(ユロット))
29.極道の花嫁(GALACTICA)
28.デュエリスト×エンゲージ(プラリネ)
27.AQUA(SORAHANE)
26.星の王子くん(Leaf)
25.鬼ごっこ!(ALcot)
24.舞風のメルト -Where leads to feeling destination-(Whirlpool)
23.fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier
 (フォルテシモ イクサ アコルト ビーサスフィーア)
 (La’cryma(ラクリマ))
22.あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装-(エスクード)
21.つよきす3学期(CandySoft)
20.CURE GIRL(Noesis)
19.三射面談~連鎖する恥辱・調教の学園~(BISHOP)
18.STARLESS(スターレス)(Empress)
17.恋ではなく ――It’s not love,but so where near.
 (しゃんぐりらすまーと)
16.Flyable CandyHeart(ユニゾンシフト:ブロッサム)
15.カスタムメイド3D(KISS)
14.11eyes-Resona Forma-(Lass)
13.妹ぱらだいす! (MOONSTONE Cherry)
12.LOVELY×CATION(暁WORKS-響-)
11.愛しい対象(カノジョ)の護り方(AXL(アクセル))
10.ラブラブル~Lover Able~(SMEE)
9.へんし~ん!!!(May-Be SOFT)
8.Rewrite(Key)
7.sisters~夏の最後の日~
 (Jellyfish(ジェリーフィッシュ))
6.グリザイアの果実(フロントウイング)
5.黙って私のムコになれ!(ensemble)
4.神採りアルケミーマイスター(エウシュリー)
3.カミカゼ☆エクスプローラー!(クロシェット)
2.大帝国(ALICESOFT)
1.穢翼のユースティア(オーガスト)


これはセールスランキングですので、実際の面白さとはかけ離れてることも珍しくないので、上位だからといって購入するのはやめておいたほうがいいですね(;´∀`)
(たとえば、2位の大帝国も実際の評判はあまりよろしくないようですので……)


それに上半期(1月~6月)のランキングですので、前半に発売したゲームほど有利で、後半に発売されたゲームほど不利になります(´・ω・‘)


なのでRewriteも8位止まりになってしまいましたねヽ(;・ー・)ノ


あくまでも参考程度にご覧になってください(*´ω`*)

Mr.ポンバシのブログ


Rewriteの攻略状況ですが、ただいまルチアルートを終えて、これからちはやルートを始めようとしているところです!

Mr.ポンバシのブログ


これまでとこれからの攻略順は

小鳥√→ルチア√→ちはや√→静流√→朱音√

です!


調べた結果これが一番いいという意見が多かったので(´^ω^`)


実際この順番でやって結構いい感じに物語の流れがわかってきたので、この攻略順にしてよかったです≧∇≦


まだ全員やっていないのではっきりとは言えませんが、これからプレイしている方がいらっしゃいましたらこの順番でやってみてはどうでしょうか?


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

あっぷりけ新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

最近更新した別の記事

まどマギキャンペーン(´・ω・`)

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


気になる新作が次々と発表されていっていますね!


今のところ、僕が気になっているのは、

あっぷりけ最新作
Mr.ポンバシのブログ

これが大本命です!`・ω・´


詳しい情報はまだ発表されていないので、内容についてはわかりませんが、


これまでに購入したあっぷりけ作はなかなかいいものは

黄昏のシンセミア
Mr.ポンバシのブログ

コンツェルトノート(購入済みだが未プレイ)
Mr.ポンバシのブログ

見上げた空に落ちていく
Mr.ポンバシのブログ


と、なかなか評判がいい&面白いものばかりだったので、
新作にも期待してしまいます(*´ω`*)


早く情報がうpされてほしいです♪

情報が更新されました!詳しくはこちら




次に気になる新作は、


暁WORKS最新作
Mr.ポンバシのブログ


暁WORKSといえば………






我が嫁、智ちん

の登場するゲーム

"るいは智を呼ぶ"

を作ったブランドです!

Mr.ポンバシのブログ


"嫁のゲームを作ったブランド"


というだけで、十分に値します!ヾ(● ・`ω・ ) キリ


みなさんもチェックしておいてくださいね(´^ω^`)


情報が更新されました!詳しくはこちら


Mr.ポンバシのブログ


さて、そろそろ8月が近づいてまいりました!


8月といえば何がある月ですか?


答えは……















院試!







ではなく………






コミケ!





ですねwww




俺はアメンバーのハッセーさんと二人で10日の夜に出発して、11日は秋葉を堪能して、12日にコミケに参加し、13日の朝に帰宅する予定です!


往復のバスチケットをすでに購入済みです!ヾ(● ・‘ω・ ) キリ


関西の方でコミケに行く予定がある方がいらっしゃいましたら、ぜひとも現地で合流したいものです( ^ω^)おっおっ


そろそろコミケで販売される商品も発表されてきているので、チェックしていこうと思います!


とりま、関西関東に限らず


夏コミに行く人で現地で合流できそうな人がいたら挙手!


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

まどマギキャンペーン(´・ω・`)

最近更新した別の記事

ポンバシクイズ解答 part1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


ローソンのまどマギキャンペーンに参加してきました!(`・ω・´)キリッ


Mr.ポンバシのブログ


伊藤園のお茶を1本買うと1ポイントもらえて、使うポイントによって応募できる商品が違うのですが、


俺は13本買いました!ヾ(● ・`ω・ ) キリ



おかげで俺の部屋には伊藤園のお茶がいっぱい置いてあります(;´∀`)


俺が13p使って応募したのは、


10p→タペストリー
Mr.ポンバシのブログ

1p→クリアファイル(3つ)

Mr.ポンバシのブログ


なのですが…………










何一つ当たらないという(´゚д゚`)



俺の125円×13本が……orz


みなさんは何か当たりましたか?


Mr.ポンバシのブログ


ここ二日は学校が休みで、前回の記事でも研究室に行って勉強する、と書いたと思いますが……







実は二日とも行かなかったなんて言えない…



木曜日は、前日の疲れがたまっていたためか、起きたのが昼過ぎという…orz


この時点で行く気が失せましたねヽ(;・ー・)ノ


さて、本来なら研究室に行かないかわりに家で勉強、といくところですが……






ここからまさかのメルルのオンパレード(ぇwww



メルルは全部で10ルート以上ある=10周以上しなければならない、というループゲームなのですが、


昨日でやっと1ルート終わらせることができました!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


ループゲーといっても装備は引き継がれるので、終盤になったら強い装備品を作ることに没頭していましたwww


しかし、前回なら所持金も引き継がれていたので、今回もそうなのだと思って金稼ぎもしていたら、


金が引き継がれてね~!!!!


それなら言ってくれれば余計な時間をつぶさずにすんだのに……orz


とまあ何はともあれ1周が終わりましたので、今後も攻略頑張っていこうと思います!`・ω・´


※ちなみに今日は研究室は行かなかったですが、家で勉強はしてましたwww


Mr.ポンバシのブログ


で、"Rewrite"の攻略のほうは、現在1周目の小鳥ルートです!

Mr.ポンバシのブログ


今のところはシナリオに急展開などもあってなかなか楽しめてます(´^ω^`)


けど少し不安なのが、やはり複数ライターということですね……


Rewriteの評判を調べてみると、やはりライターさんのシナリオ力に差が開いてるとか、シナリオにまとまりがない、などの欠点があげられていて、いつものKEY作ほどの評判がないように思えます(´・ω・‘)


とはいうものの自分は今回がキー初プレイなので、これまでのKEY作と比べてしまう、ということがないのでそこはよかったです(;´∀`)


まあとりあえず、全部プレイしてみてから感想は書くつもりなので、このまま突っ走ってみようと思います!(`・ω・´)


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

ポンバシクイズ解答 part1

最近更新した別の記事

ポンバシクイズ part1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


前の記事に書いたクイズの正解を発表します!


今回の問題は、


「○○の千倍は○」

○には数字、記号、文字など、なんでも入ってよいとする

※○には同じものが一字ずつ入ります。



というものでした。


この書き方では伝わりにくかったのか、誤った答え方をしていた方が何人か見受けられました。


今後はもう少しわかりやすい書き方をするよう心がけますので、今回勘違いしてしまった方にお詫び申し上げます(_ _。)


では、正解を発表します!


「千倍」という言葉を見ると、数字が入るように感じてしまうかもしれませんが、二けたの数を千倍して一桁の数になることはありません。(ゼロは一桁で書くものなので、○○というところにゼロを入れるのはバツです。)


ここで、数字でなくとも「千倍」という言葉を用いるものがあります!


それは……単位です!


これでもうお分かりですね?


正解は……














「mmの千倍はm」でした!



正解した方おめでとうございます!


見事プレゼントを獲得するのは……








雪解桜 いちごさんです!






おめでとうございます!!



こういったクイズもたまにやっていこうと思うので、ぜひとも参加してみてくださいね(*´ω`*)


Mr.ポンバシのブログ



本日9時出発0時帰宅!


もう滅びてしまいます(x_x;)



研究室へGO!→ゼミ→残って勉強→ダイレクトでバイト先→帰宅


これだけで俺の一日が終わりだと(´゚д゚`)!?


俺のメルルおよびRewriteタイムは!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


明日明後日は偶然授業は休講ですが、往復3時間かけて大学に行き、研究室で勉強してまいります!ヾ(● ・`ω・ ) キリ


家にいたら間違いなく

Mr.ポンバシのブログ


↑こんな感じになってしまうのでwww


もう院試まで時間がなくなってきて、そろそろ焦ってきました(;゜Д゜)


なので今後は勉強を優先するため、更新が途切れ途切れになるかもしれませんが、どうかご容赦ください。


では(´・ω・`)ノシ
web拍手 by FC2

ポンバシクイズ part1

最近更新した別の記事

タ・・・・タヒぬ・・・

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


これまで長い間カントクさんのイラストをうpしてきましたが、今日からはニーソスキーにとっては神と言ってもいい絵師さんである、

桑島黎音さん


の画像を貼って行こうと思います。


ちなみに、これまでうpしてきたカントクさんの画像と、自分が所持しているカントクさんの画像は、記事下のアルバムに後日載せておくので、気になる画像がありましたらメッセージを送っていただければ大きい画像のURLをお教えします。


ということで今後は桑島黎音さんのニーソ画像で(*´Д`)ハァハァしてくださいねwww

Mr.ポンバシのブログ


本日もいろいろと忙しかったです……orz


午前中は毎週月曜日恒例の研究室のゼミがありました。
Mr.ポンバシのブログ


ゼミは眠たくして仕方がなかったです(ρω-).oO (←というか少し寝てたのは内緒www


午後はそのまま帰宅することもできましたが、院試まであと48日ですので、研究室に残って勉強していました。

Mr.ポンバシのブログ


17時くらいになったところで、バイト先でしないといけない作業があったのを思い出し、直接バイト先に向かいました。


僕の大学は他県にあるので、移動だけで片道1時間半かかりますし、大学自体が山の上にあるので、毎日登り下りするだけで汗だくになってしまいます……orz
Mr.ポンバシのブログ


この季節は本当に勘弁してほしいです……


バイト先での作業は、2時間くらいで終わると思っていたので、「帰ったらメルルの続きやるか~」と思っていたら!


結局5時間以上かかってしまいました……( ̄□ ̄;)



帰ったら11時……\(^O^)/オワタ


という感じで俺の月曜日は風のごとく過ぎてしまいました……(ノД`)


だがしかし!



明日は丸一日フリーなのでゆっくり休日を満喫しようと思います!


え?院試勉強?


そんなの知るk(殴


一日くらいいいジャマイカ(←ダメ人間www


ちなみに何をやるかというと……


Rewriteです!


Mr.ポンバシのブログ


実は昨日から始めたんですよwww


メルルをやっている最中ですが、まあメルルはCSなので良いとしましょうwww


まあやるべきことがたくさんあるので、そこまでできないかもしれませんが……


Mr.ポンバシのブログ


最近の記事が日記みたいに中身のない内容になっているので、一つここでクイズを出したいと思います。


数か月前にテレビで放送されていた、クイズ番組のとある問題です。



「○○の千倍は○」

○には数字、記号、文字など、なんでも入ってよいとする

※○には同じものが一字ずつ入ります。



俺も後から家族から出題されて、時間はかかりましたがなんとか答えることができました(*´ω`*)ホッ


ちなみに正解を聞いたらすっきりするような答えなので、無理やりな答えではないと思ってくださいwww


アンケートの時のようにコメントを承認制にします。


正解した方には抽選で一名様にアメーバプレゼントを差し上げます。


周りの人に助力を求めても構いませんよ♪


答えは明後日に発表するので、それまでじっくり考えてください♪


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

タ・・・・タヒぬ・・・


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


またまた更新をサボってしまい申し訳ないです(´・ω・`)


最近二日~三日に一回更新するのが当たりまえになってきてますね((>д<))


もっと頑張って更新したいところですが、いろいろバタバタしているのと、少し暇ができてもメルルをやってしまうせいで、記事更新に手が回りません……orz

Mr.ポンバシのブログ


※決して"星くずウィッチメルル"ではありませんのでご注意を/div>

Mr.ポンバシのブログ


そんな状況ですからもちろんergなんてやる暇はありません……orz


1か月以上エロゲやってませんからね(;゜Д゜)


それにしても、まどマギにハマったり、メルルにハマったり、

最近「脱エロゲ」が進んでる気がします(;´∀`)


とはいっても、みなさんが楽しそうにRewriteの記事を書いているところを見ると、とてもやりたくなってきます(*´ω`*)


PSPの"ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana - "も買いたいですが、ドリパのせいで金が少なくなってしまったので、安くなるまで自重しようと思います(つд・)

Mr.ポンバシのブログ


先に言っておきますが、

紗凪と結月は俺の嫁


ですので、余計なちょっかいをかけてはいけませんよ?(←殴


Mr.ポンバシのブログ



金曜日の夜は研究室の飲み会があったのですが、なかなか密度の濃かったです(´∇`)


というのも、

飲み会⇒ボーリング⇒カラオケ⇒麻雀⇒ゲーム

と、ほとんどの大学生がする遊びを一晩ですべてやりましたwww

Mr.ポンバシのブログ


朝帰りだったのですが、さすがに全てが終わった後は眠たくて仕方がありませんでした(ρω-).oO


それで終わったら「楽しかったな~( ^ω^) 」で終わりなのですが、


帰ってきて3時間後に7時間バイトがあったという……orz


マジでタヒにかけました…ヽ(;´Д`)ノ…


いつも通りの内容ならなんてことなかったと思いますが、保護者との面談とかもありましたので、かなり疲れました……


なので今日はゆっくり休むことにします(つω-`*)


といいつつ、この記事書いてるのは深夜の3時だったりしますがwww


Mr.ポンバシのブログ



突然ですが、


学生のみなさん、期末テストは大丈夫でしたか?



もしかして、

「Rewriteやりすぎてたせいでテストボロボロだったよ~( ̄▽+ ̄*)HAHAHA」

なんてことになってませんか?


すでに終わった人は仕方がないので何も言いませんが、まだテスト前という方は、


テスト前に面白いとわかっているゲームをするのはやめましょう!


自分の生徒でもたまにいるんですよ……


ゲームにハマりすぎたせいでほとんどテスト勉強してなくて、テスト前日になって、


「物理全くわからないんで最初から全部教えてください♪」


とかおっしゃる生徒が……


もちろんそういう生徒は


【焼却炉】:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!


ってしてやります♪








っていうのは冗談で、少し説教した後に仕方なく教えますwww


最初から教えるのでかな~~~~~~り時間はかかりますが……


明日は、そういう生徒の一人であると思われるアメンバーのN君と、ポンバシで勉強会をしてこようと思います。


N君とはポンバシで何度かあってますから、もう気軽に会うことができます(´∇`)


ということで明日は朝からポンバシに行くのでこれで(´・ω・`)ノシ


※明日は時間ができたらブログのデザインを変更しようと思います。
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
749位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
