
web拍手 by FC2

javascript廃人

最近更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part27-1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



もうjavascript廃人と化しております……


最近はバイトがあるので、夕方からはバイトに行くことが多いですが、それ以外の家にいる時間はすべてjavascriptに費やしてる感じです(>Д<;)


もちろん本をずっと眺めているのではなく、PC使って実装しながらやってます(;´∀`)


せっかくの休みですからそろそろergも始めたいところですね(´∇`)


そうそう、ergといえば、多くのergのデータが入ったノートPCが壊れたことは先日の記事に書いたと思うのですが、今日修理に持っていったらやはり中のデータは助からない可能性が高いとのことです……orz


一応中のデータだけ抜き出すことも可能だけど、その場合4万円近くかかるんだとか……


ふざけてやがる
(゜Д゜#)ゴルァ!!



4万なんて大金を払えるわけがない(ノД`)


可能性は低いですが、中のデータが助かる可能性もあるみたいなので、あちらからの連絡を待つことにします……

Mr.ポンバシのブログ


昨日の改造術なんですが、重大なミスをしてしまっていました!


というのも、同一記事内の複数個所に隠したい記事がある場合を想定していなかったのです(´;ω;`)


なので今日は夜からその改善作業に没頭しておりましたところ、なんとか改善できましたので載せておきます。


前回の記事も訂正しておきました。


まずはフリープラグイン



と追加し、隠したい記事の文章や画像を

<div id="kiji">
<li>隠したい記事1</li>
<li>隠したい記事2</li>



<li>隠したい記事n</li>
</div>


このように、記事の最初と最後に「<div id="kiji"></div>」を記述しておき、隠したい箇所をそれぞれ「<li></li>」で囲えばおkです。


隠したい箇所はいくらでも増やすことが可能です。


「<div id="kiji"><li></li></div>」は辞書登録でもしとけばいつでも使えて便利ですよ♪


では今日はこれで(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part27-1

最近更新した別の記事

オワタ\(^O^)/

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


昨日今日とバイト以外はjavascriptの勉強してかやってないです(;´∀`)


今日も5時半までずっとやってましたwww


だって面白いんだから仕方がない`・ω・´


2箇所ほど改造しましたよ~≧∇≦


一つはマウスオーバー時のフェードインです!


この以前紹介したMr.ポンバシのブログ改造術part26-1も似たようなものですが、今回は徐々に透明度が変わりますので前よりも良い感じになりました(o^-')b


記事の中の画像は訳あってフェードインするようにはしていませんので、メッセージボードやサイドバーの画像で試してみてください♪


この改造方法も今度載せますのでお楽しみに(*´ω`*)





そして2つ目の改造は、自作した「拡大画像プラグイン」の導入です!


PCの方は下の画像をクリックしてみてください。

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


まあこんな感じで拡大された画像が表示されるようにしました。


ちなみにこの「拡大画像プラグイン」を作成するのに10時間くらいかかりました・・・・・・orz


まだまだjavascriptやりはじめたばかりですので、かなり苦労しましたよ……


でも今回のこの改造のおかげでだいぶわかってきましたので、今後の改造はスムーズにいく……と願いたいですwww


このプラグインもまだまだ完成形とはいえず、縦長の画像とかは画面からはみ出てしまいますし、表示された画像をクリックしたら次の画像に移れるようにしようと頑張ったんですが、結局できませんでした(つд・)


とりあえずこのプラグインの改造はここまでにしようと思いますが、時間ができましたらまた改良していくつもりです。

Mr.ポンバシのブログ


さて、今回紹介する改造術はjavascriptを使ったものです。


よく記事の途中でネタバレしたいときに読みたい人だけ読めて、読みたくない人が読めないようにすることができれば便利ですよね


下のボタンを押してみてください

  • ニーソマジ最高

    絶対領域は神


  • とまあこんな感じですwww


    ということで今回は"記事の表示/非表示をボタンによって切り替える方法"をお教えします。


    もうすでに外部ファイル化しておきましたので、すぐに改造できます。


    まずはフリープラグイン



    と追加し、隠したい記事の文章や画像を

    <div id="kiji">
    <li>隠したい記事1</li>
    <li>隠したい記事2</li>



    <li>隠したい記事n</li>
    </div>


    このように、記事の最初と最後に「<div id="kiji"></div>」を記述しておき、隠したい箇所をそれぞれ「<li></li>」で囲えばおkです。


    隠したい箇所はいくらでも増やすことが可能です。


    「<div id="kiji"><li></li></div>」は辞書登録でもしとけばいつでも使えて便利ですよ♪


    では今日はこれで(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    オワタ\(^O^)/

    最近更新した別の記事

    Mr.ポンバシのブログ改造術part26-2

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ

    ↑ちなみに最近うpしてる画像は全部桑島黎音さんの画像です。


    ノートPCがお亡くなりになられました……


    起動ボタンをポチッ

    Mr.ポンバシのブログ


    と押したら、ちょっとしてからWindowsのロゴマークが出てくると思うんですが、その時にいきなり


    ピー!!!!


    と大音量で流れて、僕は

    Mr.ポンバシのブログ


    こんな状態のまま、何事かと思い画像を見てみると


    フリーズしてる………だと……?

    Mr.ポンバシのブログ



    フリーズしながら大音量をたててるので、やむを得ず強制終了ボタンを再びポチッとな

    Mr.ポンバシのブログ



    そして再起動してみると、「自動復旧します」なんていう表示が!


    少し待ってると「自動復旧が完了しました」と出て、


    ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ノ ワーイ


    と思ってまた再起動したら……


    またあの音が……


    期待させんな~!!!!!!

    Mr.ポンバシのブログ



    というわけでノートPCがお亡くなりになりましたので、攻略中の「果てしなく青い、この空の下で」は一時中断です……orz


    これを機に積んでるほかのゲームを崩すのもありかもしれませんね(-ω-)ニヤリ


    Mr.ポンバシのブログ


    この前も書きましたが、僕の夏休みはこれから9月末までで、学校は10月からです。


    まあそれまでに、院試結果発表やら、前期成績発表やら、おだやかでいられないイベントがあります(;´∀`)


    バイトのほうも、


    「研究室が忙しいからあまり出勤を出せない」


    と嘘を言って、週2にしてもらいました(-ω-)ニヤリ


    というわけで、結構になったわけですが、今進めてるJavascriptの勉強とかを生かして、ホームページを作ってみようと思います!


    ブログ改造術のことをまとめたものにしようとは思いますが、ergレビューなどは書こうか書かまいか迷ってますwww


    でもデザインはもちろん痛くしますよwww


    あっでもあまり今みたいにゴチャゴチャしないようにはするつもりですが(;´∀`)


    まあまだどうなるかは分かりませんが、何かリクエストみたいなものがあれば言ってみてくださいwww


    実現できる可能性は低いですが(おいwww

    では(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    Mr.ポンバシのブログ改造術part26-2


    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    本日は面接に行ってまいりました!`・ω・´


    面接というか口頭試問(?)ってやつですwww


    うわさではこの面接は

    昨日のテストの成績のいいやつはすぐに終わって、悪かったやつは長い

    なんていう噂があったので、

    どうかすぐに終わりますように!(>Д<;)

    とずっと願って大学に向かいましたwww


    俺は大学まで片道1.5h、往復3h、面接までの待ち時間が1hで、合計4hかかることになりました。


    待ち時間の間は友達と、

    「面接官がM先生とかH先生だったら最悪だなwww もしそうだったら怖すぎて喋れないよ(;´∀`)」

    とか適当に話しながら待ってたら、とうとう自分の番が回ってきました!


    面接室に入るときとかは心臓がばくばくなってました(;゜Д゜)


    そして面接室に入って、「失礼します!」といって顔をあげてみると……


    そこにはM先生、H先生を含めた権力の高い教授群4人がこっちを向いていました(´゚д゚`)


    もうちびりそうになりましたよ……


    まさか冗談で言ってたことが本当になるなんて…orz


    ということで、ビクビクして4人の鬼教授たちの視線をあびながら面接に臨んだわけですが……





    20秒で終わってもうた
    \(^O^)/\(^O^)/



    いやなんか噂はデマだったみたいで、ほとんどの人が10秒から20秒で終わったみたいですwww


    いや~あんな状態で長時間面接なんて耐えられないから早く終わってよかった~HAHAHA


    と思ってたんですが、よくよく考えてみたら、


    たかが20秒のために4時間無駄になったのかよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!!


    ってかあの面接はなんだよ!


    あんなのアンケートで済むないようじゃね~か!


    ということで全く意味がないと思われる面接のせいで、4hつぶれてしまったわけですが、



    これで正真正銘解放されたぜ!≧∇≦


    ということで今日は帰ってからは久々にメルルやったりパワプロやったりスーパーストリートファイター4 アーケードエディション(SSF4AE)とかをやってましたwww


    ergについては、以前やりかけのままerg禁止期間に入り、そのままになってた「果てしなく青い、この空の下で。」の続きを少し進めた程度です(;´∀`)

    Mr.ポンバシのブログ


    なんかやりかけのゲームを久々にやるのは、なんか気が進まないですヽ(;・ー・)ノ


    でも残り2ルートなので、水曜と木曜の間に終わらせたいところです。

    Mr.ポンバシのブログ


    解放されたので、これで心おきなくjavascriptの勉強をすることができます。


    近いうちにjavascriptを用いたちょっとした改造術でも載せれたらいいな~と思ってます。


    では、改造術の説明のほうに移ります。


    前回の改造術では、"マウスオーバー時に画像を白く薄める方法"を紹介しましたが、今回のその逆の


    "マウスアウト時に画像を薄める方法"です。


    「画像の上にマウスが乗っているときに画像が薄まって、画像から離れるともとに戻る」というのが前回紹介した改造術ですが、今回は「画像の上にマウスが乗っていないときに画像が薄まって、画像の上にマウスが乗るともとに戻る」という状態です。


    次の記述をCSSの最後に追記してください。


    img{
    opacity:0.6;
    filter: alpha(opacity=60);
    }

    img:hover{
    opacity:1.0;
    filter: alpha(opacity=100);
    }


    赤字の値を調節することで、画像の濃さを調節することができます。


    では今回はこれで(。`・ω・。)ノシ
    web拍手 by FC2

    SORAHANE新作!!! 「さくら、咲きました。」

    最近更新した別の記事

    2次元に帰還~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    さてさて、昨日やっと2次元に帰還できたポンバシですが、久々にいろんなブランドのOHPを巡回していたら、SORAHANEの新作を発見!



    もうすでに知っている方もいらっしゃると思いますが、少しだけ紹介しておきましょうかね(´∇`)

    さくら、咲きました。
    (SORAHANE)

    Mr.ポンバシのブログ


    OHPへのURL

    http://www.sorahane.org/sakusaki/index.html


    発売日
    未定

    ジャンル
    エモーション学園ヒューマンビジュアルノベル

    ブランド
    SORAHANE (代表作:AQUA)

    シナリオ
    ポチくん氏(代表作:AQUA,ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-)
    甲二氏(代表作:AQUA,White ~blanche comme la lune~)
    砥石大樹氏(代表作:AQUA,シュクレ ~ sweet and charming time for you.~)

    原画
    秋月つかさ氏(代表作:AQUA,ふわりコンプレックス)
    腹ぺ娘氏(代表作:なし)

    ボーカル
    月子

    作品紹介

    Mr.ポンバシのブログ


    キャラ

    Mr.ポンバシのブログ


    Mr.ポンバシのブログ


    Mr.ポンバシのブログ





    SORAHANE2作目キタ―(゚∀゚)━!!


    AQUAが評判よかったので、今作はかなり期待が集まることでしょう!


    まずキャラが可愛過ぎる!!


    なんで秋月つかさ氏の書くキャラはこんなに可愛いんだ!?


    もう萌え死にそう(*´ω`)はぁはぁはぁはぁはぁ


    べ、べつにつばめちゃんの絶対領域をガン見なんてしてないんだからね!


    主題歌を歌うボーカルもAQUAと同じく月子さんですね!≧∇≦


    月子さん半端ないっす!


    でも少し思ったのは、画像といい、ゲームのタイトルといい、もろ春ゲーですね……


    ってことは発売は来年の春なのか!?(´゚д゚`)!?


    俺そんなに待てないよ!?


    遅くとも冬には発売しましょう!SORAHANEさん!(殴


    あっそいえばAQUAの追加シナリオ最初の一つしかプレイしてないや(;´∀`)


    時間もできたことだし、明日以降のんびりプレイしていくことにします≧∇≦


    とりまこの「さくら、咲きました。」は今後も動向をチェックしていきますので、みなさんも気になるようでしたら、ご覧になってみてくださいね♪

    Mr.ポンバシのブログ


    今ブログで流している曲は、コミケで購入したRewrite Original SoundTrack

    Mr.ポンバシのブログ


    に入っていた曲で、1曲目「恋文」、2曲目「偽らない君へ」です!


    この2つはRewriteの本編で流れたときから一聴き惚れ(?)して、それからずっとリピートで聴いてますwww


    とてもおすすめな曲なので、ぜひともこの2曲は全部聴いてみてください♪


    では(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    2次元に帰還~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    院試がやっと終わりました!!!


    ということは………


    2次元に帰還できるということです!!!≧∇≦キャホーイ


    これで2か月くらいの間やってないergもできますし、javascriptの勉強や、動画作成をすることができます!


    いや~やっぱ自由っていいよね(*´ω`*)


    ということで今日から夏休みに入るわけですが、大学生なので9月末まで学校は休みです!


    なので、


    1か月間丸々休み!


    休みってなんて素晴らしいんだろう(´∇`)


    ということで明日からは記事更新もできるだけ毎日行っていきます!


    改造についての質問もいくつか溜まってましたが、次々と返答していくことにします。


    では、明日からは2次元に復帰したポンバシをよろしくお願いします(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    やっと大阪に帰ってこれた~!!!!!!!!!!!

    最近更新した別の記事

    コミケ行ってきました!

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    やっと自宅に帰還することができました!


    いや~島根県での生活は大変でしたよ……


    というのも、携帯が圏外なんですよ!


    もちろんPCなんて文明利器は祖母の家にはないので、スマフォでネットをするということだけが、島根での生活の唯一の癒しのはずが、ネットにつながらないなんて……


    祖母の家は島根の中でもかなり山奥にあるのですよ。下に画像を載せておきます。




    ①水路で遊んでると蛇が流れてくる
    ②夜寝ようとするとイノシシが畑で暴れてる音でうるさい
    ③バイクで道を走ってたらサルが跳びだしてきて轢きそうになる
    ④ゴキブリほいほいの中にネズミが入ってる
    ⑤布団で寝転がってたらムカデが上ってくる
    ⑥車に乗っていたら、崖から落ちてきたイノシシが、道端の溝に逆さになって死んでる
    ⑦草木が生い茂っていってるのに切る人がいないから、年々歩ける場所が減っていってる


    などなど、都会じゃ考えられない環境ですwww


    でもまあ、たまには都会から離れてこういう自然に囲まれたところにくるのもいいものです(´∇`)


    Mr.ポンバシのブログ


    さて、お盆ももう終わってしまいましたね。


    明日からお仕事という方もいらっしゃるかもしれません。


    みなさんはお盆をどのように過ごしましたか?


    僕の最近の日程は、


    10日の夜:東京へ出発
    11日,12日:in 東京
    13日の朝:大阪に到着
    13日の夜:島根に出発
    14日,15日:in 島根
    16日の夜:大阪に帰還



    という壮絶な日程で、これでやっと落ち着ける


    と思いきや!実はまったく落ち着く暇がない件


    というのも……


    来週月曜日が入試本番なのです!\(^O^)/オワタ


    マジでやばいです……


    こうなるのは東京に行くことを決めてからわかっていたのですが、実際にこう受験日が間近になると自分の置かれている状況のヤバさを実感します……


    入試本番まで勉強できるのは、今日を除いてあと5日!


    明日からは、PCを一切いじることなく勉強に励むことを誓います!(スマフォはいじるけど


    なので来週の火曜日までは記事の更新をストップしますので、どうかご容赦ください。


    では(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    コミケ行ってきました!


    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    コミケに行ってまいりました~!!!!!


    Mr.ポンバシのブログ


    あれほど大変なものとは思いませんでした!(>Д<;)


    夏というだけでなく、人がやたらと多いせいで、異常に暑いι(´Д`υ)


    時間は大したことはなくても、この暑さのせいがかなり辛かったです(´_`。)


    外で待ってる最中に飲み物がなくなってしまったときは、熱中症で倒れそうになりました(_ _。)


    部活してた頃なら大したことなかったのでしょうが、ヲタとなりなまりきった今の俺には結構厳しかったですよ(>_<)


    そして、こんな俺たちの苦労も知らずに平然とグッズを手に入れるチケット組……


    苦労して苦労して並んだのに、チケット組が自分たちの隣を素通りしているところを見てると、なんともやりきれない気分になります(ノД`)


    チケット組っていうのはまあ許せるけど、チケ組の中でも転売のためだけに参加してるチケ組は許せないですね(`‐ω‐´)


    俺らくこのブログを見ている方の中にもチケ組の方はいらっしゃると思います。


    僕は別にチケを否定しているわけではなく、チケを使うのであれば転売はせず、しかも所属サークルの活動にもしっかりと参加してほしいのです(`・ω・´)


    そうでないと自分が欲しいもののために、長い間並んでる人たちが可哀想です(´・ω・`)

    Mr.ポンバシのブログ


    さて、今回のコミケはなんだかんだで6人で参加することになりました!

    Mr.ポンバシのブログ
    ↑イメージ図(ぇwww


    一緒に参加したのはいたるさん、アスラ、ハッセー、Bealさん、つちねこさんです!


    みなさん!お疲れ様でした!みなさんのおかげで一人で参加することにならずにとても楽しめました!


    そして俺のグッズ購入に協力してくれたアスラとつちねこさん、本当に感謝してます!≧∇≦


    また次のコミケ(=冬コミ=C81)もぜひとも一緒に参加しましょう!


    そして今回一緒に参加できなかった方々とも、ぜひ一緒にコミケに参加したいものです!( ^ω^)


    ちなみに帰りのバスで携帯を落としてしまって連絡する手段がないのです……申し訳ない(´・ω・`)

    Mr.ポンバシのブログ


    さて、では電気街祭、コミケなどでゲットしたものを紹介していこうと思います!


    まず、VA購買部出張所で手に入れたものは



    1. Mr.ポンバシのブログ


    2. Mr.ポンバシのブログ


    3. Mr.ポンバシのブログ


    4. Mr.ポンバシのブログ


    5. Mr.ポンバシのブログ


    6. 下敷き×6(画像なし)


    VA購買部だけで28000円ほど使ってしまった件www


    予定通りではありますが、少しやりすぎたかなとも思ってます(;´∀`)


    でもコミケでいっぱい手に入れられるとも限らないので、ここで手に入れておくのもありかと思いましてwww


    次に電気街祭で手に入れたものは



    1. Mr.ポンバシのブログ


    2. Mr.ポンバシのブログ



    最後にコミケで手に入れたものは



    1. Mr.ポンバシのブログ


    2. Mr.ポンバシのブログ


    3. Mr.ポンバシのブログ


    4. Mr.ポンバシのブログ


    5. Mr.ポンバシのブログ


    6. Mr.ポンバシのブログ


    7. Mr.ポンバシのブログ


    合わせて67000円くらい使ってしまいました(;´∀`)


    もう今月は金がヤバイですヽ(;・ー・)ノ


    給料日もありますが、ローンもあるしそんなに働いてないから、ほとんど残らないと思いますし……


    代わりに買ったグッズを見て(;´Д`)ハァハァハァすることにしますwww


    Mr.ポンバシのブログ


    帰ってきたばかりですが、今日の夕方から島根県の祖母の家に帰省します。


    しかも、携帯が圏外というくらいのド田舎っぷりなので、もちろんネットはできません(ノД`)


    なのでアメーバにはこれませんし記事も更新できません……orz


    もしつながったらツイッターなうをするかもしれません。


    では(ノシ・∀・)ノシ
    web拍手 by FC2

    とうとうコミケだ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    とうとう明日の夜からコミケのために東京へ出発します!


    Mr.ポンバシのブログ


    いや~マジで楽しみですよ~≧∇≦


    クリスマス前の子供くらい楽しみにしてますwww


    今日もコミケ準備のためだけに3000円使ってしまいました(;´∀`)


    しかしこれで暑さ対策なども万全です!(*´ω`*)


    これらのグッズを使ってしっかり待ち時間も勉強に勤しみます(ぇwww


    なのでコミケ入場前に、空気を読まずに鬼の形相で勉強してるやつがいたら俺ですので遠慮なく声をかけてくださいwww

    Mr.ポンバシのブログ



    ちなみにアメンバの方とも一緒に行動することになりまして、なんだかんだで総勢6名になりましたwww


    ネットで知り合った方と一緒に行動できるのはうれしいです≧∇≦


    いつも絡んでる方と会えるのはとても楽しみです(*´ω`*)


    コミケが終わりましたら戦利品を発表しようと思います!


    11日、12日はずっと東京ですので、お会いできる方はぜひともお会いしましょう!

    Mr.ポンバシのブログ


    あの花全話見ました!


    Mr.ポンバシのブログ


    最終話ヤバイです!

    感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

    そしてめんま可愛すぎます!!!

    もうお持ち帰りしたい(*´ω`)


    では(ノシ・∀・)ノシ
    web拍手 by FC2

    いろとりどりのセカイの評判がやばい件

    最近更新した別の記事

    Mr.ポンバシのブログ改造術part26-1

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    最近更新頻度がさらに減ってるポンバシが通ります(;´∀`)


    院試まであと16日とかなり迫ってまいりました!


    本来ならば今こうやって記事書いてるのもやばい状況なのですが、あまりにも放置しすぎるとみなさんに忘れられてしまいそうですので、週2くらいの頻度で書いていこうと思います。

    Mr.ポンバシのブログ


    こういう結構やばい状況の中、なぜか昨日は一日中複数の研究室で合同で行うBBQ(バーベキュー)の準備に追われていました(;゜Д゜)

    Mr.ポンバシのブログ

    ※この画像は実際にBBQを行った時のものではありませんwww


    毎年院試前のこの時期にやるらしく、院試を受ける4回生からは不満の声が上がるそうです。


    かく言う俺も不満タラタラでした(内心でwww

    Mr.ポンバシのブログ


    いくら不満があっても、研究室の中の下っ端である4回生の意見を聞いてくれるわけがありませんからね(;´∀`)


    BBQが夜だけならよかったのですが、買い出しや準備のために朝から駆り出されていたので、丸一日つぶれてしまいました……orz


    といっても一日中準備をする必要なんてありませんので、空いた時間は研究室で勉強してました。

    Mr.ポンバシのブログ


    しかも原付で買い出ししてるときとか、BBQの最中にが降ってくる始末……

    Mr.ポンバシのブログ


    結局夜の10時半に帰宅したころにはびしょびしょになってました(つд・)


    とまあ結構散々な一日でしたが、肝心のBBQは楽しかったです!


    終わりごろは真っ暗でほとんど何も見えませんでしたwww


    俺自身はビールを注いだりタレを足したりするのに専念してましたので、肉はあまり食べれませんでしたが(;´∀`)

    Mr.ポンバシのブログ


    前回の記事(この記事の上部にリンクがあります)でも書きましたいろとりどりのセカイの評判ですが、

    どうやら評判の良さは間違いなさそうです!


    Mr.ポンバシのブログ


    発売してから結構経って多くの方が感想を書き始めていますが、ほとんどの方が「感動した」「楽しめた」などの意見を書いています。


    ということで体験版で酷評した俺も購入することを決意しました!


    とはいっても院試後に落ち着いてからの話ですが(;´∀`)


    どのキャラかは言いませんが、あるキャラのルートがかなりいいみたいですね(o^-’)b


    できればすべてのキャラが平均的に面白いほうが個人的には好きですが、そのキャラのルートがかなり感動的みたいなので、期待しようと思います!


    それと、同じく7月に発売したergの中でいろとりどりのセカイのセカイと同じくらい評判がいいのが、天使の羽根を踏まないでっです!

    Mr.ポンバシのブログ


    ライターさんが朱門優さんなので、予想通りといえば予想通りですwww


    これも落ち着いたら購入予定です!


    みなさんもこの2作を購入してないのであれば、ぜひともチェックしてみてください♪


    では(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    Mr.ポンバシのブログ改造術part26-1

    最近更新した別の記事

    テストオワタ\(^O^)/

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    先日のテストの結果は……



    見事に崩壊いたしました\(^O^)/



    まあ自業自得ですね(;´∀`)


    最悪後期にまた授業を1つ2つ取ればいいだけなので、今は目先の院試勉強に専念したいと思います。


    Mr.ポンバシのブログ


    そいえばいつの間にか7月の新作が発売していたんですね(;´∀`)


    勉強ばっかの俺には全く関係がありませんが、やはりすこし気になってしまいますwww


    もうプレイを終えてる人もちょこちょこ出始めているみたいで、少し評判を調べてみましたところ……


    以前僕のブログで、いろとりどりのセカイの体験版のレビューを書きました。

    Mr.ポンバシのブログ


    こちらがその記事です

    その時は結構酷評したんですが、今のところ


    結構評判がいい模様!



    あれ?体験版の感じじゃ面白くなさそうだったんだけどな~(;´∀`)


    なかなか感動できるみたいですね( ^ω^)


    といっても今はまだまだ少数の人の意見ですので、もっと多くの方の意見を見るまでは信じられませんがヽ(;・ー・)ノ


    もしもっと多くの方が面白いというのであれば、自分も購入を検討してみようと思います(´∇`)


    もちろん院試後ですけどねwww


    Mr.ポンバシのブログ


    では久々に改造術の記事でも書こうと思います。


    本日の改造は


    "マウスオーバー時に画像を白く薄める方法"


    具体的にどうなるのかは、下の画像にマウスポインタを乗せてもらえればわかると思います。

    Mr.ポンバシのブログ


    このように画像の上にポインタが乗った時(マウスオーバー時)に、画像が白くなり、かつ少し透過されるようになります。


    やり方は下のやり方はとても簡単で、下の記述をCSSの一番最後に追記していただくだけです♪


    a:hover img{
    opacity:0.7;
    filter: alpha(opacity=70);
    }


    ※赤字のところで透過率を調整できます。


    では今日はこれで(。`・ω・。)ノシ
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ポンバシ

    はじめまして!Mr.ポンバシです。
    呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
    2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
    コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    7109位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    PCゲーム
    1002位
    アクセスランキングを見る>>

    アクセスカウンター

    カテゴリ

    最新コメント

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    月別アーカイブ

    OHPバナー
    紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

    「魔女こいにっき」応援中

    恋がさくころ桜どき

    すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
