
web拍手 by FC2

動画作成経過 part1

最近更新した別の記事

実は・・・・・・

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


まずはerg攻略状況から………


ユースティアが終わってから何のergをやっていたかというと、最初にやったのはPS2から逆移植された「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue- for PC」です。

Mr.ポンバシのブログ


無印の夜明けなと、FDの「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」 はすでにクリア済みだったんですが、今回のこの「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue- for PC」は、


①遠山翠 (無印でサブヒロインからメインヒロインへ昇格)
②エステル・フリージア (完全新規ヒロイン)


この2人が攻略可能になったので、この2人だけクリアしました≧∇≦


想像していたよりもこの2人のルートが面白かったのでよかったです(*´ω`*)


夜明けなはやったのに、この2人のルートはクリアしてないって方は多いと思いますが、この「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue- for PC」はおすすめですので、ぜひともやってみてください♪




そしてこの夜明けなをクリアした後に現在プレイしているのが、「グリザイアの果実」です!!

Mr.ポンバシのブログ


このゲームは共通ルートが異常に長いということで有名ですので、気長にプレイしていこうと思いますwww


OPムービーが結構お気に入りで、動画作成の参考にしていますwww


そしてergのプレイと同時進行で進めているのが、動画作成です!!

Mr.ポンバシのブログ


現在作成開始から13時間経過しておりますが、完成度はいまだに7%……


しかもその中の4%分は13時間の中に入ってないので、実質13時間で3%しかできてないってことですね……orz


以前の記事で「少なくとも動画完成まで50時間はかかる」と言いましたけど、これは軽く100時間は超えそうです(ノД`)


完成するのはいつになるやら……


みなさんも期待しないで(←ここ重要)気長に待っていただけると嬉しいですwww


では(´∀`*)ノシ


追記

この記事からコメ返していこうと思いますのでよろしくお願いします



web拍手 by FC2

実は・・・・・・

最近更新した別の記事

ユースティア攻略完了!!!

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


みなさんご存じのとおり、8/12日コミケに行ってきました。

Mr.ポンバシのブログ



隠れヲタなので、「東京の先輩の家に遊びに行く」とだけ言ってコミケに行ったわけですが、実は記事には書かなかったんですが、実は帰ってすぐにグッズが見つかってしまい、コミケに行ったことが親にバレてしまったんです(・ω・`;)


うちの親は2次元のことを嫌っていますし、場所をとるので処分する、もしくは売るよう言われました。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなわけで、コミケグッズでニヤニヤする間もなく、コミケから帰還して1週間以内にすべてのグッズを売却する羽目になってしまったんです(つд・)


なので今手元にはコミケグッズは一つたりとも残っていません……orz


あの時はあまりのショックで寝こんでしまいそうでしたが、院試1週間前だったこともあり、いつまでも寝込んでるわけにもいかず勉強してました。


あの件以来、今後イベントに参加する際は、グッズは絶対に見つからないようにすると誓いました`・ω・´


冬コミも参加予定ですが、冬コミで買った荷物は郵送で送って親にはバレないようにします!


この話はもっと早い段階でしておきたかったんですが、院試でゴタゴタしていたのですっかり忘れていましたヽ(;・ー・)ノ

Mr.ポンバシのブログ


最近のうちのの様子を、久々に書こうと思いますwww


以前から僕の記事を読んでくださってる方ならご存知の通り、兄は急速にアニヲタ化がすすんでいますwww


この前までのお気に入りは「日常」

Mr.ポンバシのブログ


だったようですが、最近はずっと「シュタインズゲート」

Mr.ポンバシのブログ


にハマってる模様www


日常は俺がアメンバさんに勧められて1話分だけ見たら面白かったので、兄に勧めたところどっぷりハマっちゃったって感じですwww


シュタゲは面白いと評判なので、自分もそのうち見るつもりです( ^ω^)


で、そんな感じで兄はアニメだけを楽しんでいるのかと思いきや!!


実は兄のヤフオクのアカウントを見つけてしまい、悪いと思いつつ過去の取引履歴を見たら………









エロゲ買ってるじゃねえか!!


というか1年以上前から「けいおん!」のグッズとか買ってるし!!!

ってことは結構前からアニメ見てるのか!



最初見たときはかなりの衝撃でした……


自分の兄が知らないうちにヲタ化してるのは、正直嫌ですね……


まあよくよく見てみたら、エロゲはアニメ化されてるものばっかみたいなんで、アニメを見た後にやったのかもしれません。


少し抜きゲが入ってるのは見なかったことにしようwww


というわけでなんともコメントに困る展開になってしまいましたが、今後の兄のヲタ化っぷりを生暖かい目で見守っていこうと思いますwww


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

ユースティア攻略完了!!!

最近更新した別の記事

われめて攻略完了!!

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


穢翼のユースティア攻略完了しました!!

Mr.ポンバシのブログ


いや~これは文句なしに面白かったです≧∇≦


このゲームは個別が共通から個別に分岐するというよりも、個別をつなぎあわせて一つの物語になっているといった感じで、車輪の国とかG線上の魔王にみられるようなタイプですね。


こういうタイプはストーリーがしっかりしていることが多く、今回も一つ一つのルートでとても楽しむことができました(´∇`)


フィオネ⇒エリス⇒イレーヌ⇒リシア⇒ティアの順番に物語が進んでいきますので、まだ未プレイの方は攻略順も順番通り進んでいったほうがいいです。





そいえばOHPのほうにキャラ人気投票の結果がでてましたので、プレイ後に見てみました( ^ω^)

男性キャラ
http://august-soft.com/ex_eustia_gent/result_comment.html

女性キャラ
http://august-soft.com/ex_eustia_girls/result_comment.html


さて、俺はそれぞれ誰が一番好きだったか分かりますかね?www


正解は……



























男性キャラならジーク、

Mr.ポンバシのブログ


女性キャラならフィオネです!!


Mr.ポンバシのブログ


両方2位!!

両方とも俺と好みが一緒の方がいらっしゃったらぜひとも語り合いたいものです(*´ω`*)



カイムは途中までは好きだったんですが、最後のほうになってきたらそうでもなくなってきましたヽ(;・ー・)ノ


みなさんは誰が好きですか???ゝ(^O^)丿


Mr.ポンバシのブログ


さて、これであと2作プレイしたら動画作成にかかれるようになりました!(≧ω≦)b


残り2作は何をプレイしようかな~o(^O^*=*^O^)o


積みゲーはまだまだ山のようにありますので、どれをプレイするか決める過程も楽しみながら選んでいこうと思いますwww


動画作成は少なくとも50時間はかかりますので、できるだけ早く2作終わらせて作成にかかりたいものです。


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

われめて攻略完了!!

最近更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part28-1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


「失われた未来を求めて」攻略完了しました!!

Mr.ポンバシのブログ


いや~予想していたよりも結構面白かったので、とても楽しめました!


このゲームは最後までプレイして初めてすべてがつながるタイプのゲームですね(´∇`)


シナリオ点は80点ってところです(*´ω`*)


詳しい感想は近いうちに書きます。


次にプレイするのは、「穢翼のユースティア」です!

Mr.ポンバシのブログ


評判がいいので期待しまくってますwww


ただ、プレイ時間は結構長いと聞いているので、攻略速度を上げていこうと思います`・ω・´


では今日は内容がかなり薄くなってしまいましたが、これで(´∀`*)ノシ


追記

ブログで流していた曲である、「恋文」「偽らざる君へ」を、フルバージョンに変えましたのでぜひ聴いて行ってください≧∇≦
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part28-1

最近更新した別の記事

8月ergセールスランキング Getchu

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


「失われた未来を求めて」の攻略状況ですが……

Mr.ポンバシのブログ


現在、3人目の凪沙先輩を攻略中です!


どうやら攻略順は、佳織⇒愛理⇒凪沙先輩⇒ゆいで固定みたいですね。


一つのルートを攻略していくたびに謎が解き明かされていく形式で、伏線も多く張られているので攻略していくのが面白いです≧∇≦


攻略前は普通の学園ラブコメ的なものなのかと思ってましたが、いい意味で期待を裏切ってくれてよかったです。


このままでしたら、僕のランキングのシナリオ点に77点~79点くらいはつけることができそうです(*´ω`*)


明日は時間が空いてますので、一気にクリアしようと思います!ヾ(● ・`ω・ ) キリ

Mr.ポンバシのブログ


さて、ではブログ改造術の紹介に移りたいと思います!


以前紹介したブログ改造術に、「コメント欄にプロフ画を表示させる方法」というものがありましたが、これはアメーバのメンテナンスによって表示できなくなりました。


なので、違う手段を用いてプロフ画を表示する方法を考えましたので紹介します。

Mr.ポンバシのブログ



以前紹介したプロフ画表示の記述を削除していない方は、フリープラグインの下記の記述を消してください。



  • <script type="text/javascript"src="http://www.google.com/jsapi"></script><script>google.load("jquery
    ", "1.4.4");</script>

    <script type="text/javascript" src="http://usrcss.ameblo.jp/skin/templates/87/48/10010269430.css
    " defer="defer"></script>

    <script language="javascript"><!--
    document.writeln('<style type="text/css">'+"\n"+'<!--'+"\n"+'
    .comment_body .proimg{
    float:right;/*①画像の表示位置rightで右 leftで左*/
    margin:5px; /*②周りの余白*/

    }
    #comment_module .comment_body {overflow:hidden;}
    #comment_module{
    border:0px solid #000;
    padding:5px;/*③周りの余白*/
    }
    div.proimg img{
    width:120px !important;
    height:120px !important;/*画像サイズの調整*/
    }
    #ameblogers{display:none; !important}
    '+"\n"+'-->'+"\n"+'</style>');
    // --></script>



  • 記述を消すことはできましたでしょうか?


    消せた方は、次の記述をフリープラグインに追記してください。




    そして最後に、次の記述をCSSの最後に追記してください。

    .profga{
    float:right;
    }


    赤字の部分には「left」もしくは「right」をいれてください。


    これによって、コメント欄の右側に表示されるか左側に表示されるかが決まります。


    このプラグインを用いる上で注意していただきたいのは、コメント数が多い方になりますと、読み込みが遅くなる恐れがあるということと、プロフ画がコメント欄の外にはみ出てしまうことがあるということ、新しいデザインを用いている方のプロフ画は表示されないことです。


    まだ簡易的に作っただけのものですので、今後改善していき、随時みなさんにお知らせしていこうと思いますので、どうかお待ちいただけると助かります。


    では今日はこれで(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    8月ergセールスランキング Getchu

    最近更新した別の記事

    今後の予定

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    何か俺の知らない間にいろんなergが発売してますね(゜▽゜;)


    いろんなサイト巡回してたらいろいろ発売しててビックリしましたよ(;´∀`)


    今日は俺が1作も買わなかった8月のergのセールスランキングを紹介しようと思います!


    内容はすべてGetchuから参照したものです。


    ではどうぞ≧∇≦









    動画をご覧にならない方のために、下記にランキングを載せておきますので、どうぞご覧ください。




    30.他の男のセーエキでハラんでもいいですか…?
      ~内気な彼女は後輩からビニクジュウリンされカイラクによがりまくる~
      (アトリエさくら)


    29.やりすぎいたずら! スイミングスクール
      (18ロケットアイスクリーム)


    28.ぜっちょースパイラル!! ~下宿人はわがままエッチな女の子ばかり~
      (ALL-TiME)


    27.君を仰ぎ乙女は姫に
      (PeasSoft)


    26.魔法戦士フェアリーメイズ
       (Triangle)


    25.JKとエロリーマン~純情姪っ子JKをラブホに連れ込んでヤリたい放題~
       (ブルゲLIGHT)


    24.時を奏でる円舞曲(ワルツ)
       (でぼの巣製作所)


    23.だらしなくてエッチなお姉さんが転がり込んできた。どうする!?
       (softhouse-seal)


    22.幼なじみは大統領 W President Pack
       (ALcot)


    21.戦国天使ジブリール
       (フロントウイング)


    20.ちみこ!!
       (らぱぷる)


    19.禁断の病棟~特殊精神科医 遊佐惣介の診察記録~
       (アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT)


    18.天使の羽根を踏まないでっ
       (MEPHISTO)

    シナリオライター・朱門優氏が率いるMEPHISTOのデビュー作が2ヵ月連続で上位ランクイン! 美しい世界観を背景に練り込まれたストーリーはきれいに収束し、ヨダ絵などコミカルな演出も光る良作♪


    17.いろとりどりのセカイ
       (FAVORITE)

    メインヒロイン・真紅に、ユーザーからも並々ならぬ愛情が注がれたFAVORITEのヒット作! ストーリーを重ねることで謎が解き明かされていき、最後に待ちうけていたものは……


    16.Princess Evangile~プリンセスエヴァンジール~
       (MOONSTONE)

    男女共学化を賭け、たった一人でお嬢様学園に放り込まれた主人公の奮闘劇 !! 主人公が男としていいところを見せ、信頼を勝ち取っていく様は爽快! 惜しむらくは、サブキャラクターの魅力的な姿も描いてほしかった!


    15.ゾンビの同級生はプリンセス -不死人ディテクティブ-
       (アーベルソフトウェア)

    原画に七瀬葵さんを起用したアーベルソフトウェアの最新作! 不死なのをいいことにコキ使われる主人公と、魔界の王女様が繰り広げる推理&バトル!


    14.シキガミ
       (あかべぇそふとつぅTRY)

    陰陽師・安倍晴明と芦屋道満の対立を基にした、実はロリ●ンにオススメな国盗りSLG。 SLGパートは苦労することもあるがシンプルで分かりやすく、ADVパートではドタバタと楽しく、嬉しい某ヒロインのデレも完備!


    13.虜囚女教師~肉欲の放課後~
       (Potage(ポタージュ))


    12.女ざかりは年下好み「本気のセックス教えてあ・げ・る」
       (CATTLEYA(カトレヤ))


    11.どうして抱いてくれないのっ!?~女の子だってヤりたいの!~
       (chococo)

    前作 『アネカノ』 でデビューを果たしたchococoの第2弾タイトル。前作は非常にエロイ姉たちとのラブイチャな日々だったが、今作はエッチしたくても出来ない設定が! おバカなノリでほろりとさせる学園恋愛モノ。


    10.ラブ☆キス
       (Lime)

    ある日、引っ越しが決まった主人公にふたりの美少女が告白! 限られた日々にたくさん愛を交わして、ヒロインたちとの忘れられない思い出を作るのだ!


    9.とらバ!
       (bootUP!)

    濃厚エッチがウリのbootUP! LOVEエロシリーズ! 姉・姉妹モノだった過去作から方向性を変え、今作は母娘がターゲット! I’veが手掛けた全楽曲収録のサントラ付き 『with サウンドパッケージ』 がオススメ!


    8.恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!
       (riffraff)

    新ブランド・riffraffのデビュー作は、軽く親近感と嫉妬を覚えてしまう、引き篭り主人公の目指せリア充物語。ポイントは、かわいい女の子が面倒を見てくれるところ!(※それだけでリア充……)


    7.ぽちとご主人様
       (SkyFish poco)


    6.虐襲4
       (ANIM)


    5.ラブライド・イヴ
       (WHITESOFT)

    前作 『猫撫ディストーション』 で話題を呼んだ、WHITESOFT 第3弾の純愛ADV。今作の特徴は既に結ばれるヒロインが決まっていて、そのうえでいつ告白するか、浮気(公認)するか! どのルートも甘~~いイチャラブが満載♪


    4.姫騎士オリヴィア~へ、変態、この変態男! 少しは恥を知りなさい!~
       (シルキーズ)


    3.裏教師~背徳の淫悦授業~
       (BISHOP)


    2.ダイヤミック・デイズ
       (Lump of Sugar)

    明るく楽しい学園モノをコンセプトにしたLump of Sugarの最新作! 個性的なキャラの掛け合いも魅力的で、純粋な学園ラブコメを求めるユーザーには特にオススメ♪ そして小さくてかわいい子好きも注目!!


    1.ランス・クエスト
       (ALICESOFT)

    言わずと知れたランスシリーズの最新作。今作の魅力は登場キャラクターが多く、好きなキャラを使って育てられるところ! シリーズをやってきたファンならファンディスクと思って、気楽にじっくりとやり込むのがオススメのプレースタイル。




    17位のいろとりどりのセカイと18位の天使の羽根を踏まないでっは7月の新作ですが、まだランキングの20位以内に残ってますね(´∇`)


    両方ともかなり評判いいので、俺も購入しちゃったのは内緒♪


    Lump of Sugarの新作「ダイヤミック・デイズ」も、まあまあの評判みたいですね(*´ω`*)


    『猫撫ディストーション』を発売したWHITESOFTの新作「ラブライド・イヴ」は、今のところあまり評判がよろしくないみたいですね(´・ω・`)


    今のところ、8月に発売したゲームで気になるものはありませんが、9月に発売したPurple softwareの「未来ノスタルジア」はかなり評判がいいみたいなんで、お金に余裕ができたら購入する予定です!≧∇≦

    Mr.ポンバシのブログ


    みなさんが最近購入したゲームの感想をぜひ教えてください(´^ω^`)

    みなさんの意見も参考にしていきたいので≧∇≦



    では(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    今後の予定

    最近更新した別の記事

    院試の結果・・・

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    前回の記事でどういうテーマで今後書いていけばいいかに答えていただいた方、ありがとうございます!


    やはり結構意見が分かれましたので、両方同じくらいの割合で書いていこうと思います!


    改造記事を書く際には、記事の題名を「Mr.ポンバシのブログ改造術 part~」と書きますが、記事の内容は改造内容だけではありませんので、改造に興味のない方もご覧になってくださるとうれしいです(´∇`)


    Mr.ポンバシのブログ


    今日からTRUMPLE「失われた未来を求めて」の攻略を開始しました!

    Mr.ポンバシのブログ


    まだ始めたばかりですが、結構面白くなりそうな感じです(*´ω`*)


    佳織可愛いよ佳織(*´ω`)萌


    凪沙先輩底が見えなくて怖いっす(((( ;°Д°))))


    プレイした方は誰が好きですか?



    そしてそして、HP作成にとりかかりました!


    今後はこっちに改造記事を載せていこうと思います!


    エロゲの感想とかも載せたいけど、そうなると「ブログ改造」と「エロゲ感想」ってあまりにもバランスが悪くないか?(;゜Д゜)


    まあそこらへんは追々考えていきますwww


    ということで今日も薄い内容になってしまいましたが、次回からは改造記事と2次元記事を交互に書いていく予定(←ここ重要)です!


    では(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    院試の結果・・・

    最近更新した別の記事

    不具合訂正完了?

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ



    今日合格発表だったわけですが……















    院試合格しました!
    :.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜!



    結構やばかったです(;´∀`)


    例年と違って、今回はかなり合格者が少なかったみたいで、


    受験者数79人、合格者数47人


    だったので、32人不合格だったのです。


    同じ研究室のほかのメンバーはどうだったんだろう?


    こういうときってメールしていいものかどうか悩みます……


    もしダメだったときはどう返信していいかが分かりませんからね……


    どうすべきなんでしょう?





    とりあえずこれで卒業さえできれば(←ここ重要)安泰になりました!


    ということで今日の夕方から早速erg攻略に取り掛かろうと思います(*´ω`*)


    昼間は弟と2人乗りで山奥をツーリングしてきますwww


    ergをやるのは2か月ぶりなので、萌えエナジーが枯渇寸前です(>Д<;)


    今日から一気に補充していこうと思います(*´ω`)


    それでどのゲームに取り掛かるかかなり迷ってます(;´∀`)


    どの積みゲを崩そうか悩んでる時が一番楽しいから不思議www


    借りたゲームを入れると積みゲーが35本くらいありますからね(゜▽゜;)


    全力で消化にあたろうと思います!


    Mr.ポンバシのブログ


    そして先日のテーマの件ですが、もう少しみなさんのご意見が欲しいです(ノД`)


    ざっくり言うと、「2次元ネタ中心でいってほしいか、改造ネタ中心でいってほしいか」ってことですねwww


    みなさんの意見で今後の方針を決めていきたいと思いますので、答えていただいてない方はぜひご意見を聞かせてください(´∇`)


    では(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    不具合訂正完了?

    最近更新した別の記事

    ブログ改造完了!!!\(^O^)/

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    さて、今日は少し時間がないので急いで簡単な内容にしようと思います。


    画面下のドックメニューをクリックすると不具合が生じていましたが、訂正できましたのでぜひともクリックしてみてください。


    あと、だいたいのブラウザで動作確認をしてみましたところ、IE,opera,Lunascapeでは背景のせいで記事部が見えない現象が起きていましたので、背景を消させてもらいました。


    訂正箇所は以上ですが、まだなにか不具合がありましたら、言っていただけると助かります。


    広告につきましては、意図的に放置してますwww

    Mr.ポンバシのブログ


    これからバイトなのでもう準備しないといけないので最後にあと1点!


    僕のブログのテーマはいろいろありますが、どのテーマの記事を書いてほしいかを教えていただけないでしょうか?


    最近javascriptを勉強していましたので改造記事に関してはネタには困ることはありませんし、2次元ネタについても書こうと思えば書けますしwww


    とりあえずみなさんのコメントで、どのテーマを何割くらい書くか決めようと思います。


    では時間ですのでこれで(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2

    ブログ改造完了!!!\(^O^)/

    最近更新した別の記事

    javascript廃人

    こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

    Mr.ポンバシのブログ


    みなさん!お久しぶりです!


    ちょうど一週間ぶりの更新です(;´∀`)


    この一週間はバイトが結構多かったのと、あとはブログ改造に専念していたのでありますwww


    いつもよりは結構いっぱい改造したつもりです`・ω・´


    ブログ改造してて実感したのは、IEがうざすぎるということですo(`ω´*)o


    IEはjavascriptの実装の仕方が違うせいで、IEでは機能しないところも多々残っております。


    それでもIEでのみ働く記述とかを書いたのでまだマシになったのですが、それでも無理な部分がところどころありました……orz


    なので、ぜひとも僕のブログをご覧になるなら、Google Chrome,FireFoxをおすすめします!


    では、今回改造したところを箇条書きにして書いていきます。



  • 背景をフェードイン・フェードアウトしながら自動切り替え

    背景画像が10秒ごとにフェードアウトしながら消え、その後次の画像がフェードインしながら現れます。

    背景画像がウィンドウの大きさを超えてしまっていても、ウィンドウの大きさに合わせて自動縮小かけられるようにもなっております。


    IEでは背景が記事の前に来てしまって記事が見れなくなってしまいましたので、IEではこの機能をつけていません。


  • ウィンドウ下のドックメニュー

    アイコンの上にマウスを乗せると、アイコンが徐々に拡大され、離れると元の大きさに戻ります。

    そしてアイコンをクリックすると、サイドバーが変化します。

    IEではこのアイコンの大きさを動的に変化させることができませんでした。



  • ウィンドウ上のドロップダウンメニュー

    メニューの上にマウスを乗せると、サブメニューが現れます。


    メニューにはいくつか種類があり、大きく分類すると、ページ内で移動するものと、違うページにジャンプするものに分かれています。


    違うサイトにジャンプするメニューの上にアイコンを乗せると、恋チョコの美冬先輩が現れますwww


    ブランドのOHPへのリンクをいっぱい載せていますので、新作チェックのときにご活用ください。


    こちらの機能はIEでも正常に動作すると思います。



  • ページ左下の削除ボタン

    画面の解像度が低い方は、上下のメニューが邪魔で記事がみづらいということもあるかと思います。


    なので、画面左下の削除ボタンをクリックしていただくと、上下のメニューを好きに削除することができます。


    削除後はもう一度クリックすると元に戻すことも可能です。


    こちらの機能もIEでも正常に動作すると思います。



  • 記事上のアコーディオンパネル

    記事を読む上での注意書きが書かれています。


    初めの状態では一つしか表示されていませんが、タイトルをクリックすることで、内容が書かれたページが現れます。


    こちらの機能もIEでも正常に動作すると思います。



  • 画像拡大プラグイン

    こちらは以前紹介したものを少し改良したものです。


    以前ですと画像がページ幅を超えてしまった場合は画面からはみ出てしまいましたが、今回はウィンドウの大きさギリギリの大きさに自動縮小されるようにしました。


    こちらには今後いろいろな機能を付けていこうかと思ってます。


    このプラグインはIEでは動作しませんのでご注意ください。



  • 記事部以外の画像にマウスオーバー時にフェードイン

    こちらは前回紹介したものです。


    記事部の画像にも適用してしまうと、画像拡大プラグインとマウスオーバー機能の相性が悪いみたいで、動作がおかしくなってしまったため、記事部の画像には適用されないようにしています。


    こちらの機能はIEでも正常に動作すると思います。



  • ページを開くと、ヘッダー下まで自動スクロール

    この機能をつけたのには理由があります。


    というのも、ヘッダー部分が上のドロップダウンメニューにかぶさってしまうため、そのことに気付かれる前にスクロールしてごまかすためですwww


    しかしこの機能をつけると、ページが更新されるたびにヘッダー下に移動してしまって面倒くさいですので、なんとかはずせるよう努力しようと思います。







  • とまあこんなところですかね(;´∀`)


    IE、クローム、火狐以外のブラウザは試していないので、何か不具合がありましたら、コメントかメッセージを頂けると助かります!


    また、みなさまのバナーにつきましては、バナー専用のページを作って、そのリンクをページに表示されるようにしようと思いますので、よろしくお願いします。

    Mr.ポンバシのブログ


    さて、改造もひと段落しました!


    なので、そろそろergを再開しようと思います!


    で、問題になってくるのが以前故障して検査に出していたノートPC(今使ってるのはデスクトップ)ですが、


    修理諦めました!!


    というのも、なんでも「起動したときに変な音が鳴ってフリーズするのは、キーボードが押しっぱなしの状態になっているから」だそうです。


    なんかあっちが言うには、キーボードが押しっぱなしの状態になっているのは、「液体が入り込んだから」みたいなんですが、俺液体こぼした覚えなんかないぞ!


    しかもその液体はバッテリーのほうにも入ってしまっているらしく、「キーボードとバッテリー両方交換で4万円になります♪」なんておっしゃりやがってますwww


    ふざけてるの?(´∇`)


    って言いたい衝動を何とかおさえて、中のデータの安否を確認したところ、HDは大丈夫とのこと!


    なので、もう修理せずに返してもらって、中のHDだけ取り出してデータだけ「いつか」移動させようと思います


    ノートPCですから面倒くさくてやらないと思うけど


    というわけで、ノートPCは今後クローゼット行が決定いたしまして、今後はデスクトップに頑張ってもらうことにしますwww


    まあ実際こっちのほうが圧倒的にスペック上だし、最近こっちばっか使ってましたからねwww


    でもベットの上でやりたい時にできないのは残念(ボソッ



    とりあえず明日からは、これまでブログ改造にかけていた時間をすべてergと動画編集に回そうと思います!


    ということで今日はこれで(´∀`*)ノシ
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ポンバシ

    はじめまして!Mr.ポンバシです。
    呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
    2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
    コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    6705位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    PCゲーム
    939位
    アクセスランキングを見る>>

    アクセスカウンター

    カテゴリ

    最新コメント

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    月別アーカイブ

    OHPバナー
    紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

    「魔女こいにっき」応援中

    恋がさくころ桜どき

    すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
