
web拍手 by FC2

毎日更新してた頃の自分を尊敬するww


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


毎日ブログ更新してた頃の自分を褒めちぎりたいですwww


今じゃ毎日どころか1、2週間に一回しか更新してない(;´∀`)


更新できない理由は研究室のほうが忙しいからなんですが、正直研究のほうも楽をしようと思えば楽をすることはできますwww


でも最近研究にハマってしまって、俺の心が「娯楽 < 研究」に傾いていますwww


以前にもお話しした通り、今いる研究室は本来志望していたところとはかけ離れているのですが、やっぱり理系学部を志望したものとしては、「研究」をすること自体に楽しみを見出してしまうのかもしれませんwww


院試では本来行きたかった研究室に合格したので、来年からは違う研究室に配属になるわけですが、最近になって今の研究室に愛着が湧いてきたから困ったものです(>Д<;)


最初はかなり嫌だったのにわからないものですねww


とまあこんな感じで最近は研究に没頭しておりますので、ブログの更新は不定期になってしまいますが、気が向いたら見てやってくださいwww

Mr.ポンバシのブログ


ブログの背景1枚だけ変えてみました!(IEの方は見れません)


SORAHANEの新作「さくら、咲きました。」の壁紙です(´∇`)

Mr.ポンバシのブログ


画像は公式OHPの背景をこっそり持ってきたなんて言えない


秋月つかささんの描くキャラはなんでこんなに可愛いんだ…(*´Д`)ハァハァ


サブキャラたちも攻略したい件!

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ


奏ちゃんのセーラー服姿(*´Д`)ハァハァ


奏ちゃんを攻略可能にしなかった製作者たちに制裁をしたい
《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


というわけでポンバシは「さくら、咲きました。」を全力で応援します!ヾ(● ・`ω・ ) キリ


今期待している新作は……


「'&'-空の向こうで咲きますように-」
2012年2月24日発売

Mr.ポンバシのブログ


「グリザイアの迷宮」
2012年2月24日発売

Mr.ポンバシのブログ


「黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-」
今冬 発売日未定

Mr.ポンバシのブログ



「Rewrite Harvest festa!」
2012年 発売日未定

Mr.ポンバシのブログ



こうやって見てみるとファンディスクばっかりですね(゜▽゜;)


でも原作をプレイしたものとしてはFDを買わない手はないでしょう(。-∀-)ニヤリ


そいえば一つ気付いたのが、


2月23日は俺の誕生日で、2月24日は期待の新作が2作もでる!!!


ということで


新作2本は誕生日プレゼントとして買ってもらう!


なんてことができたらいいんですが、まあergやってることを隠してる俺には無理ですね……orz


Mr.ポンバシのブログ


ergのプレイ状況をお知らせします!


前回は「恋空FD」

Mr.ポンバシのブログ


をプレイ中ってことを書きましたが、実は途中で止めて違うものをプレイしてました(;´∀`)


違うものというのは、FAVORITEの「いろとりどりのセカイ」です!

Mr.ポンバシのブログ


もうコンプリートしましたが、かなり面白かったです!


体験版感想にも書いた通り最初のほうは個人的に受け付けない感じでしたが、終盤になるほどに面白くなってきて、最後はFAVORITEらしくとても気持ちの良い綺麗な終わり方でした。


俺の体験版感想を見て買うのを控えた人には申し訳ないですが、ぜひともプレイしてみてほしい作品ですゝ(^O^)丿


そして今は動画作成をしながら「Steins;Gate」のPC版をちょこちょこプレイしてます。

Mr.ポンバシのブログ


すでにアニメを見ているのに原作をプレイするっていうのは順番を間違えてる気がしますが、この際気にしないことにしますwww


アニメ⇒原作の順にプレイすると、いかにアニメで内容が省略されていたかが分かりますwww


これだと原作⇒アニメの順で見てしまうと、アニメの内容に不満を感じるかもしれませんね(;´∀`)


でもアニメ⇒原作だといろいろと新しいことも発見できますので、意外にこの順にやるのもありかもしれませんwww


動画作成のほうはやっと10%終了って感じです。


10%終えるだけで30時間くらいかかってしまいましたが……orz


単純計算ですべて完成するには後270時間かかる計算になってしまいますヽ(;・ー・)ノ


まあ気長にやることにしますwww


では今日はこれで(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

またまたお久しぶりです(;´∀`)

最近更新した別の記事

生存報告!!!!

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


10月記事を更新したのは2回だけのポンバシが通ります(;´∀`)


最近は研究室尽くしで夜以外休む暇がないです(´・ω・`)


と言っても年末に近づくほど忙しくなってくるので、これからがもっと大変なのですが…orz


冬コミに行けるかどうかが怪しくなってきました(><;)


でも最近の俺の生活はすでに冬コミを視野に入れた生活になってますので、それが無駄にならないためにも今のうちに研究をできる限り終わらせて年末が少しでも楽になるようにしようと思います。





まあ今のところは、夜になると時間が取れるので2次元成分はしっかりと確保できていますwww


夜になるとやってるのは主に

①ゲーム(エロゲorスーパーストリートファイター)

Mr.ポンバシのブログ

②動画作成


の2つですね。


動画のほうは完成するのがいつになるか全く想像できません(ノД`)


遅くとも来年になることは間違いないです(´;ω;`)


いろいろ動画とか見て勉強しながらやってるっていうのも、時間がかかる大きな原因だと思います。


それと、エロゲのほうの進度なんですが……


やっと「CLANNAD FULL VOICE」のプレイを終え

Mr.ポンバシのブログ


今は「恋色空模様 after Happiness and extra hearts」

Mr.ポンバシのブログ


をプレイ中です!


まっちゃんと藍子の攻略を終えて、今は清美さんを攻略中です(`・ω・´)



Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ


まっちゃんが可愛すぎた件(*´ω`)


というか全キャラ可愛いです!wwww


そして一番期待しているゆっきーの攻略は最後にとってあります(´∇`)


早くゆっきーとはぁはぁしたい!!!(殴


恋空FD以外のゲームでは、

翠の海


Mr.ポンバシのブログ


恋愛0キロメートル


Mr.ポンバシのブログ


神聖にして侵すべからず


Mr.ポンバシのブログ


この3つを購入しました!


みなさんは10月何のゲームを買いましたか?


では(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
