スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

おすすめアプリ紹介(^ω^ ≡ ^ω^)

最近更新した別の記事

Graduation ~卒業~

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


新しい研究室が忙しすぎてマジワロエナイ……


厳しいところだと分かってはいたのですが、どうも教授は俺のスペックを勘違いしているとしか思えない(;゜Д゜)


4月から大学院に入りますので、本来でしたら今は春休み真っ最中で2次元ライフを謳歌してるはずなのです。


しかし以前にも言いましたが、3月の頭に新しい研究室の教授からお呼び出しがかかったのです(´・ω・`)


しかも与えられた最初の研究テーマが、成功すれば学会で発表できるレベルの内容で、しかもやるべきことが1週間ごとに詳細に決められているという……


おかげで研究に明け暮れる毎日です……orz


なんでこうなったし……

Mr.ポンバシのブログ


というわけで、記事の更新を増やすと言ってもやはり1年前のように一日一回とかは無理ですので、どうかご容赦ください(´-ω-`)

Mr.ポンバシのブログ


さて、今日はみなさんの普段使っているアプリを紹介しようと思います。


まあ有名なものばかりですので、知ってる方も多いかもしれません。


では紹介に移ります≧∇≦




Drobox

Mr.ポンバシのブログ


オンライン ストレージシステムです。


簡単に言うとネット上のデータを保存場所のことです。


これがあればUSBを使用することなく、PC間、スマートフォン間、もしくはPCとスマートフォンとの間でデータのやり取りをすることができます。


たとえば、スマートフォンでカメラ撮影した写真をPCに送りたい時はありませんか?


そういう時は、撮影した写真をDroboxのフォルダに入れるだけで、PCのDropboxフォルダとデータを共有することができます。


ちなみにDrpboxの容量は2.5GBと十分な容量が用意されています。


使い方は非常に簡単で、


こちらでインストール

②指示に従い進めていき、新しいアカウントを作成する(必要な情報はメールアドレスとパスワードだけ)

③データを共有したいスマートフォンやPCでも同様にインストールし、今度は「すでにアカウントを持っている」というほうに進んで、さきほど作成したアカウントでログインする。


これで完了\(^O^)/


ちなみにスマートフォンでデータをDropboxのフォルダとかに入れたい場合は、そのデータを「共有」→「Dropbox」と押すだけでデータを送ることができます(直接Dropboxのアプリから入れることも可能)


今日紹介する中ではこのアプリが一番重宝してます(*´∀`*)


これでもうUSBは必要ありませんねヽ(。ゝω・。)ノ


データが大きい場合はUSBのほうが高速で送れて便利ですが


では次のアプリの紹介に移ります。







Evernote

Mr.ポンバシのブログ


これまた有名アプリのEvernote


Dropboxと同じような仕組みですが、こちらはテキストデータを共有するアプリと思っていただければいいと思います(有料会員ですとテキストデータ以外も共有できます)


Dropboxはファイルを共有するものであるため、もし何かテキストを共有したかったら、メモ帳等でわざわざテキストファイルを作成しなければなりませんので手間がかかります。


そういう時に役に立つのがこのEvernote!


たとえば、PCで良いサイトを見つけたからあとでスマートフォンでも見たい、という時はありませんか?


そういう時はこのEvernoteにそのサイトのURLをコピペすると、スマートフォンで同じくEvernoteを開きそのURLをクリックするだけでそのサイトに跳ぶことができます。


まあこれはあくまでも一例ですが(;^_^A


使い方はほぼDropboxと同じです。

こちらでインストール

②指示に従い進めていき、新しいアカウントを作成する(必要な情報はメールアドレスとパスワードだけ)

③データを共有したいスマートフォンやPCでも同様にインストールし、今度はさきほど作成したアカウントでログインする。

これで完了\(^O^)/


これもスマホには必須アプリですので是非使ってみてください。


さて、次のアプリの紹介にうつります\(^O^)/







RealPlayer


Mr.ポンバシのブログ


これは先に挙げた二つよりはマイナーかもしれません。


これはまあいろいろな機能がありますのが、俺がよく使ってるのは、「youtubeの動画や音楽をダウンロードする」という機能です。


このソフトをインストールすると、youtubeの動画の上にカーソルを合わせると、動画の右上に「動画をダウンロード」というボタンが現れます。


これをクリックすることで、動画をダウンロードすることができます。


もし音楽だけをとりたかったら、動画をダウンロードした後に、変換をしてMP3にすればOKです。


ダウンロードした動画や音楽はライブラリで見ることができ、違う場所にコピーしたい場合はマウスでそのままドラッグ&ドロップすればOKです(≧ω≦)b


アプリはこちらでインストールしてください


最後にちょっとしたアプリを一つ紹介します。





ぬこ壁紙ちぇんじゃー



これは一定時間ごとにデスクトップの背景を変えることができるアプリです。


俺は背景を固定するのが嫌でいろいろな画像を楽しみたいため、このアプリを使ってますwww


俺は5秒ごとに画像が切り替わるようにしてます。


ちなみに設定の「描画方法」は、「アスペクト比を一定に保つ」というボタンと「拡大して表示」というボタンをONにしておかないと、画像がカオスなことになっちゃうので注意してくださいwww


とまあこんなもんですかね。


気が向いたら使ってみてくださいwww


ではこれで(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Graduation ~卒業~

最近更新した別の記事

全力販促`・ω・´

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


みなさん!お久しぶりです!


いろいろバタバタしていて記事を更新することができませんでした(;´Д`A ```


この4年間いろいろなことがありましたが、ついに明日!


大学を卒業します!!


Mr.ポンバシのブログ


思えば、このブログを始めたのも大学2回生の11月からですので、1年半くらい経ったことになります。


ブログを始めた当初は、1日に2回くらい更新していましたが、現在では1週間に1回になってしまいました(;^_^A


まあ大学1,2回生のころは時間がありましたから、今と単純に比較することはできませんけどね"""(^_^;)"""


ブログの更新頻度が低くなった原因としては、やはり自分の中の優先順位が変わってしまったことが一番だと思います。


ブログを始めた当初だったら、エロゲ<<ブログだったのですが、今では忙しくてエロゲがあまりできないこともあってか、すっかりエロゲ > ブログになってしまっています(;゜Д゜)


とはいえ、ほぼ毎日大学とバイトに明け暮れてる某アメンバーのTさんは、しっかりと毎日記事を更新し、今では人気ブロガーになってらっしゃいますので、時間がないなんて言い訳せずに記事の更新頻度を増やしていこうと思います(`・ω・´)


また、みなさんの記事へのコメントもすっかり途絶えてしまっていますが、決して記事を見ていない訳ではありません!


今後は記事の更新を増やしていくだけでなく、みなさんの記事へのコメントも再開していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


Mr.ポンバシのブログ



最近は移動時間や研究の休憩時間を利用して、Twitterでつぶやきまくってます。

Mr.ポンバシのブログ


「俺は結構ツイッター使ってる!」って方がいらっしゃいましたら、フォローお願いします( ^ω^)


全員フォローするかどうかは分かりませんが、できる限りフォローしていきたいと思います。


ちなみにアカウントはkorogaringuです。


Mr.ポンバシのブログ



最近のergの進行状況についてですが………


あかね色に染まる坂の攻略は完了しまして……

Mr.ポンバシのブログ


そして、次にプレイした「はつゆきさくら」の攻略も完了しまして……

Mr.ポンバシのブログ


現在はアメンバーのつちねこさんからお借りした
「Wind - a breath of heart - Re:gratitude」(minori)
をプレイしております!

Mr.ポンバシのブログ


少し昔のゲームですが、なかなかCGも綺麗で、シナリオも惹きつけられるものがあり、面白いですよ!


今は最後の一人のルートを攻略している最中です!


ではでは明日は卒業式で早起きなので、今日はこれで(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

全力販促`・ω・´

最近更新した別の記事

新たな仲間たち

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


さてさて、今回の記事では俺の一番の期待作である「'&' - 空の向こうで咲きますように - 」の販促でもさせてもらおうかと思います(≧∀≦)


このゲームは今年発売が確定しているゲームの中でも一番期待しているゲームであると同時に、初めて複数買いする予定のゲームでもあります(*´∀`*)


ということで早速紹介に入ります。


'&' - 空の向こうで咲きますように - (暁WORKS)


Mr.ポンバシのブログ


OP



CMムービー第二弾←おすすめ



OHPへのリンク

http://www.akatsukiworks.com/product/and/top.html


発売日
2012-03-30

期待値
平均値:81.5 中央値:80 データ数:43

ジャンル
新ノスタルジー冒険活劇ADV

ブランド
暁WORKS(代表作:るいは智を呼ぶ,コミュ)

シナリオ
日野亘氏(代表作:るいは智を呼ぶ,コミュ)
衆堂ジョオ氏(代表作:るいは智を呼ぶ,コミュ)

原画
さえき北都氏(代表作:るいは智を呼ぶ,翠の海)

声優
    杏子御津(楠井 梨子、楠井 梨乃、楠井 梨未) , 七ヶ瀬輪(連城 八重) , 姫原ゆう(仙島 星良) , 野分嵐(春木 麗) , 真琴ひろ(真堀 束沙) , アンダルシア(管野 孝) , 民安ともえ(穂之上 摩樹) , 芹園みや(遠園 久実) , 有栖川みや美(古河 櫛寧) , RINA(江井 志穂美) , 牧野一海(丹羽 章子) , 藤谷千野(堂口 純) , 狭山茶ノ輔(岸 桂司) , 鳴海那由太(紫尾 利彦) , 桜坂かい(郡浜 珠璃) , 石原消炭(八木井 貢一郎)


メモ

るい智製作チームの最新作です!(≧∀≦)


体験版もプレイしてみましたがかなりいい感じでしたよ!(>ω<)


まだプレイしていない人はこちらのリンク先からダウンロードしましょう!ρ(・д・*)


ちなみに店舗購入特典もかなり激アツですよ~≧∇≦


個人的におすすめなのが、


ソフマップ

Mr.ポンバシのブログ


メッセサンオー

Mr.ポンバシのブログ


げっちゅ屋様

Mr.ポンバシのブログ


です!!そして画像は外部サーバーにうpすることにより規制は華麗に回避


え?麗ばっかだって?


そりゃあ俺は麗ラブですから`・ω・´キリッ


先日の発売前人気投票でも、麗は圧倒的な差をつけて一位でした!ドッドッドヤッξ・`∀・)ξ


マジ麗最高
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


Mr.ポンバシのブログ


まあ梨子ママンも好きですけどね!


麗以外のキャラの特典は次のリンクにてチェックしてください


ポイッ(ノ´▽`)ノ ⌒(こちら)


あっちなみに購入者は抽選でさえき北都先生のサイン会に参加できるようです!(>ω<)

Mr.ポンバシのブログ


会場については東京と表記されていますが、昨日のニコ生で大阪と東京の両方で行われることが決定したようです!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ


今の俺はキテる……はずなので、きっとこれにも当選するはず!ヾ(● ・`ω・ ) キリ


このゲームのジャンルは新ノスタルジー冒険活劇ADVとなってますが、CMムービー第二弾を見る限りそれだけで終わりそうにない感じがプンプンしますね( ^ω^)おっおっおっ


というわけでこのゲームはポンバシの一押しですので、購入を迷っている方もそうでない方も明日予約しにいきましょう←ぉぃww


ではでは販促はこれくらいにしておきますwww

Mr.ポンバシのブログ


先日の記事でも書いたように、土日も競馬に行ってきましたww


土曜日はツイッターのフォロワーさん1人と、よく会うアメンバーのハッセーと一緒に3人で阪神競馬場に行ってきました!


ツイッターのフォロワーさんにはその日初めて会いました!


イケメンで身長高かった(*´∀`*)


べ、べつに羨ましくなんかないんだからね!


とまあ需要のない男のツンデレは(ノ´▽`)ノ ⌒ぽいっして話の続きをしましょうかww


この日は10Rと11Rだけやったんですが、阪神だけじゃなくて他の会場の馬券も買ったので、計5R分の馬券を買いました。


俺の買い方は1R12000~15000円くらい賭ける買い方なので、まあ全部で60000円くらい賭けてたわけですが……


まさかの全部負けるというね\(^O^)/


この日のレースは荒れに荒れて全く当たりませんでした(´□`川)ゝ


俺の60kェ………


以前買ったお金があったからまだマシだったものの、60kもあったら「PS Vita」を新品で2台は買えますからね

Mr.ポンバシのブログ


俺の買い方はハイリスクハイリターンなので、いつも一日2Rくらいしか買わないんですが、この日はわざわざ競馬場に出向いているというのもあって、5Rも買ってしまったらこのザマです(o´д`o)


流石にこの日は反省しました……orz




そして次の日曜日も懲りずにウインズに行きました(・ω<)てへぺろ


ツイッター見てた人は分かると思いますが、死亡フラグ全開で突撃しましたwww


すると……


+12万円でした\(^O^)/


やはりこの買い方に隙はない!(`・ω・´)キリッ


昨日の負け分を引くと+60000円です!


このハイリスクハイリターンの買い方に変えてから3週間経ちましたが、

この3週間で+27万円という大金をゲット(>ω<)


望遠鏡で少し余裕がなくなってた財政状況が一気に潤いましたwww


実は来週も研究室の先輩3人と阪神競馬場に行くことになってます(;´∀`)


土曜日みたいに賭けすぎないように注意することにしますww


では(´∀`*)ノシ

web拍手 by FC2

新たな仲間たち

最近更新した別の記事

今の俺はキテる(`・ω・´)

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


我が家に新たな仲間たちをお迎えすることができました\(^O^)/


やってきたのは……

メタルうーぱめんまのねんどろいどです!(>ω<)

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


めんまのねんどろいどは、パーツを変えることで下の画像のように5種類の表情・仕草を楽しむことができます(≧∀≦)

Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ


俺は隠れヲタですが、これはもろパソコンデスクの上に飾っちゃってますヾ(;´▽`A``


だってめんまが可愛すぎるから仕方ないじゃないか(`・ω・´)キリッ


しかもクオリティーが高い!・∀・


そして予想以上に大きい!


いいこと尽くめで大満足です(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


まあバレたらうまく言い訳することにしますwwww


あ、ちなみに兄貴には言ってますよ(;´∀`)


アニメ関連のグッズは兄もアニメ見まくってるから別に隠す必要はないのですドッドッドヤッξ・`∀・)ξ






メタルうーぱは、先日のコミケ81で一番欲しかったものであったにも関わらず、俺の目の前で売り切れてしまったのです……orz


おかげで手に入れるのが大分遅くなってしまいましたが、まあなんとか手に入れることができました(≧∀≦)


それにしても手に入れてからやはり一言言いたいのは……


これで6000円近くするのはボッタクリだろ


まあ確かに小さいけど重量感はあるから、普通のガチャガチャのクオリティーではないのは認めます!


だが……6000円だ……


もっと大きくてもよかったと俺は思うんだ……(o´д`o)


上の画像見てもらったら分かるように、めんまのほうが数倍大きいですからね( ̄Д ̄;;


まあ不満ばっかり言っても仕方ないしせっかく買ったので、全力で愛でることにします(`・ω・´)

Mr.ポンバシのブログ


今のerg攻略状況ですが…


まずはましろPSPのほうから(*´∀`*)

Mr.ポンバシのブログ



現在新ヒロインである紗凪結月の攻略を終えました!


2人の攻略を終えたところで感想を言うと……


これまで俺は、ましろの中では紗凪が一番好きでしたが……


結月が一番好きになってしまいました≧∇≦

Mr.ポンバシのブログ


あの笑顔の破壊力が半端ないです!


ボーイッシュなところも俺の心を刺激します(*´ω`)


巫女さんっていうのもポイント高いですしね(>ω<)


ということで、結月は智ちんに次ぐ第二の嫁ということで俺がいただいていきますね(^ω^`)


そして「あかね色に染まる坂」のほうですが……


こっちは残すところ湊のみとなりました!(≧ω≦)b

Mr.ポンバシのブログ


やっとこの時がやってきた…


俺の本命は最初から湊だったんですが、推奨攻略順を調べてみると湊は最後にやったほうがいいとのことでしたので、他のヒロインをクリアする間も悶々としながら湊攻略を待ちわびていました!(ぉぃww


そしてなんと!アメンバーのつちねこさんから誕生日プレゼントに湊の抱き枕カバーを頂きました(≧∀≦)


画像も載せたいんですが、アメーバじゃいろいろと危険なのもあって今回はやめておこうと思います(;^_^A


てな訳で、メインディッシュを頂いてきます(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ





ましろPSPのほうは一応新ヒロインが終わりましたので、いったんここで切って、とり急ぎやらないといけない積みゲーのほうを消化しようと思います。


あかね色を速攻で終わらせた後は、本日中古6000円で購入したはつゆきさくらをやろうと思います!

Mr.ポンバシのブログ
↑通常版のパッケージになるらしいです



理由は………


ついさっき壮絶なネタバレをくらってしまったからです!


はつゆきさくらは注目作で多くの人がプレイしてるってっこともあって、結構ネタバレしてる方が多いんです……


できるだけ見ないようにしてたつもりだったんですけどね……


ツイッターのほうでつい目に入ってしまいガ━━(;゜Д゜)━━ン!って感じです(´Д`;)


こういうシナリオゲーのネタバレはマジ勘弁してほしいです……orz


しかもかなり物語のラストの核心の部分っぽいので……


かなり評判がいいので、期待していただけにネタバレは残念です(´・ω・`)


ということでこれ以上のネタバレをくらう前に早急にやり始めることにします!

Mr.ポンバシのブログ


明日はアメンバーのハッセー競馬場にいってきます!


望遠鏡買ったせいで、あんまりお金に余裕がなくなってきたので、なんとか増やしたいものです!


次の記事で結果を報告します!


ではでは(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。