
web拍手 by FC2

ワンフェス行ってきました





るちえ先生 part5



ランドセル!長靴!幼女!すばらです!!

ランドセル背負って長靴履いてるだけで、幼女値が数段レベルアップします(*´д`*)

雨の日の小学校からの帰り道、道端の猫と遊んでる小学生二人の構図ですね( ^ω^ )

僕も大学の通学路にいつも猫がいるのでよく弄って遊んでますが、
野郎が猫で遊んでる構図と小学生の幼女二人が猫と遊んでる構図って何でこうも違うんでしょうねヽ(;・ー・)ノ

キモッ!とか思わないでくださいね!自覚ありますから!(つд・)







どうも!

前回の更新からまた少し空いてしまいました(m´・ω・`)m

いやはや申し訳ないです

実は2/9-2/12までの4日間東京に行っていたこともあって、なかなか更新することができませんでした。

東京に行った目的はもちろん就活がメインですが、ぶっちゃけ遊びに行ったようなものでしたww

就活があったのは2/9の午前と2/12の昼間だけだったので、それ以外はずっと知り合いと遊んでました(;^_^A

では順番に何があったのかを説明していきます。


2/9

この日は午前と午後両方就活イベントがある予定でした。

午前は汐留でイベントがあったので、新橋で降りて後は徒歩で会場まで向かいました。

新橋といえば、コミケのときにゆりかもめで国際展示場正門に向かう際に利用する路線ですので、
駅の前を通った時はとても懐かしく感じました(´∇`)



そして会場に着いていざ説明会に臨んだのはよかったのですが、
ひたすら眠たい!!(つω-`*)

実は東京に行く前日に徹マンしてしまって、さらに深夜バスではほとんど寝れなかったこともあり、この説明会の時は完全な寝不足状態だったんです(´-ω-`)

まあ自業自得なんですが(;^_^A

なんとか眠たい目で説明会は乗り切ることができましたが、午後にある別の会社の説明会は断念しました( ̄Д ̄;;

ぶっちゃけあんまり行きたくなかった会社でしたしね。

というわけで午前で一日の予定が終わってしまったため、午後は秋葉に向かいました。

この日秋葉のK-BOOKSでは、



スイーツ販売イベントみたいなものが行われていて、自分の知り合いが何人か並んでいたため、暇な俺はひたすらレジの前で立ってました。

上の画像のタペストリーは欲しかったのですが、極限にお金の無かった俺には手が出せない代物でした(´・ω・`)

イベントが開始されたのは13時頃で、俺が待ち始めたのも13時頃でしたのですぐに終わるだろうとタカをくくっていたのですが、実際に知り合いが買い終わったのは15時過ぎ!

レジの人の打ち方が



お年寄りが悩みながら人差し指でスマートフォンを弄ってるような打ち方で、レジのハゲハケが異常に遅すぎました。

こんなことなら秋葉散策しとければよかった……orz

そして無事つちねこさんと大正少年さんが買い終わったので、三人でつちねこさんの家に向かいましたが、すぐにBealさんたちに呼び出されたので秋葉に戻りました。

実はこの日、阿藤さんや祥さんたちと一緒に麻雀することになっていたので秋葉で合流したのですが、全員集まってみると総勢9名の大所帯になってしまい、みんなでサイゼリアに移動しました。

実はこのメンバー全員この前の冬コミのメンバーで、1か月ちょっと前に会ったばかりなのであまり久しぶりな感じはしませんでしたww

サイゼで時間をつぶした後は、みんなと別れてハミルトンと一緒にマクドナルドでカオスTCGの対戦をしてました( ^ω^)

2戦やったのですが、自分のミスのせいもあって2戦とも敗退……。

く、くやしい((“o(>ω<)o”))

これでハミルトンとはメインデッキでは1勝1敗。次回こそは勝つ!!




そして阿藤さんと合流したらハミルトンと別れ、阿藤さんと祥さんの家に向かいました。

祥さんの家は家中が二次元空間になっていて、しかも俺と微妙に好みが合ってることもあり、かなり羨ましかったです。

早く就職して一人暮らししたいという気持ちがより一層強くなりました。

祥さん宅では2,3半荘くらい麻雀をして、その後は仮眠をとってから阿藤さんとカオスTCGで対戦してました。

3戦しましたが2勝1敗

まずまずの戦績です(´∇`)

結局ほとんど寝ないまま朝を迎えてしまいました(;・∀・)




2/10

この日はワンフェスがあるため、朝早くに祥さんに家を出てつちねこさんと幕張メッセに向かいました。




幕張メッセは初めて来ましたが、ここもビッグサイトの広さと大きな差を感じないほど広いですね。

俺とつちねこさんは特に欲しいものがあったわけではないので、開始1時間前くらいに到着しました。

これまでイベントといえば、できるだけ前に行きたいがために鬼の形相で必死になっていましたので、
今回のように気軽に参加できるのは初めてでしたww

コミケほどではないにしても、やはり多くの人が並んでいました。



入場までつちねこさんとパンフレットを見ながら欲しいものがないか探していたのですが、俺はお金がなかったのでなめこブースにでも行こうと思ったら、つちねこさんが猛反対しました。

つちねこさんはなめこのことをほとんど知らないらしく、「なめこ」じゃなくて「きのこ」と言いやがっており、アプリのことも知らなかったようです。

これはつちねこさんの家に大量のなめこを送りつけて素晴らしさを分かってもらうしかないようです(▼∀▼)ニヤリッ

そんなわけで入場直前まではなめこブースにでも行こうかと思ってたのですが、直前になってパンフで「変態王子と笑わない猫」のフィギュアが販売されていることがわかり、初手はそちらに向かうことにしました。

するとつちねこさんも欲しいとのことだったのですが、俺は月子しか興味なかったため、限1だった場合つちねこさんの分の梓を買うことになりました。

そして入場が開始され、目的のブースに向かったところ、梓はあと2つ、月子は売り切れっていう状況でした……orz

でもサンプルが置いてあったため撮らせてもらいました。



とても素人が作ったとは思えない出来ですね((((((ノ゚⊿゚)ノ

欲しかったなぁ……

ですがまあ今度企業のほうで正規品も発売されるみたいなんで、そちらに期待することにします。



またネンドロイドの可愛い月子も発売されるようです。





どうせなので撮影したものをどんどん載せていきますね。




























こんな感じです!

咲関連のフィギュアは絶対に買います!

お金がなかったのでほとんど買えませんでしたが、満足できるイベントでした!






この日はつちねこさんの家に泊まらせてもらうことになっていたため、イベント後はつちねこさんの家に移動しました。

つちねこさんの家ではひたすら「花咲くいろは」を見てましたww



実はつぎの日のはみるとんの家でもいろはを見てたので、合せて20話まで見ましたwww

緒花小さくて健気で可愛いですね~(つ*´∀`)つ

とても好みのタイプです(≧∀≦)

早く全話見たいです( ^ω^ )

そしてこの日の晩御飯はつちねこさんがオムライスを作ってくれました!



つちねこさんは重度の佐奈スキーなので「さなはぁはぁ」の文字www

とても美味しかったです!ありがとうございます!ゝ(^O^)丿



2/11

この日は朝からつちねこさんが朝食を作ってくれました!




ポンバシは朝飯を抜くことが多いため、こんな立派な朝食を食べたのは久しぶりでした!ありがとうございます!

この日の昼からハミルトンの家にお邪魔しました。

ハミルトンの家では阿藤さんと三人で麻雀をやったり、カオスTCGで対戦したりしました。

麻雀は三半荘やって全勝させてもらいました\(^O^)/ウハハ

カオスTCGは阿藤さんとハミルトンと一回ずつ対戦して、阿藤さんには勝ってハミルトンには負けてしまいました。

またしてもハミルトン……ぐぬぬ<-<)o>>

これで1勝2敗。

そいえばはみるとんの家には土曜日に届いたばかりの版画が届いてました。

画像は撮り忘れたのでお見せできないですが、イラストはこの画像です。



確か値段は20-25万で、ローン組んで買ったらしいです(;^_^A

凄いkarory先生愛だヽ(´∀`)ノ

俺もいつか版画とか買えるほどの金持ちになりたいな……(遠い目

この日ははみるとんの家に泊まらせてもらい、ぐっすり寝ることができました(*´∀`*)

はみるとんありがとう!!ヽ(=´▽`=)ノ




2/12

この日は朝からハミルトンが仕事に向かうということで、朝から家を出て秋葉のマクドナルドに向かいました。

東京に来てからというもの、やはりバッテリーがすぐになくなることがネックになっていたこともあり、モバイルバッテリーの購入を考え、スマホでいろいろ調べました。

そして結構良さげなモバイルバッテリーがあったため、ヨドバシカメラで購入しました。

購入したのはこれ!



パナソニックのQE-PL301です。

Qi(チー)に対応しているということでしたので、つい購入してしまいました。

購入してみたら思ってより重くと一回り分厚かったのは難点ですが、今となってはそれなりに満足してます(* ̄∇ ̄*)


マクドナルドで朝食を食べた後はつちねこさんの家に向かいました。

この日は午後から面接があったため、午前は面接対策と昼寝で時間をつぶしてました。

ぶっちゃけ昼寝は予定になかったのですが、眠たくてつい寝てしまいました(;^_^A

そして肝心の面接ですが……

ダメダメ!!!

昼寝しなければこんなことにならなかったのに……と思えるような質問をされ、あとになって後悔しました……orz

まあダメダメではありましたが、今後の面接の勉強になりそうな内容でしたので、次回以降に活かそうと思います。

面接が終わったらまたしてもつちねこさんの家にお邪魔し、「Fate/Zero」を見てました。



面白い面白いとは聞いてましたが、マジで面白いですねこれ!!

実はもうすべて見終えてStay nightのほうを見てるんですけど、Zeroのほうが圧倒的に面白く感じます。

Zeroは萌え要素はないものの、キャラ一人ひとりの個性があってとても魅力的です。

また世界観がとても惹きつけられるものがあり、早く先を見たくて堪らなくなります。





こんな感じで4日間の東京生活は終わりです。

毎日毎日違う人の家に泊まらせてもらっていろいろ迷惑をかけてしまいました。

みなさんありがとうございました!

次回は2月末にまた4日間東京に行く予定です。

では今日はこれで(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2

咲-Saki-阿知賀編 13話感想+検証





るちえ先生 part4



本日の画像は体育祭のワンシーン。

クラスメートが頑張っている様子を必死に応援する様子ですね( ^ω^ )

あれ?でも必死に応援してるの左の子だけですね(゜▽゜;)

右の子はただ(・д・)ジーッと見てるだけですww

みなさんが学生だった時は左の子か右の子どっち寄りでした?(;^_^A

俺はリレーとかの時だけは左の子みたいに応援して、それ以外の時は基本見てるだけだった気がしますww



そ、それにしてもるちえ先生のロリっぽい絵と体操服がマッチし過ぎててヤバい(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ










どうも!ポンバシです!

今日の記事では好きなアニメである「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の感想を書こうと思います。



感想を書くのはネットのみで配信されている13話と14話です。

もうこの2話は何回見たか覚えてないくらい見てますwww

今回は時間の都合上13話の感想のみを書きます。

シーンの画像を載せながら感想を書いていきますので、画像がかなり多くなりますがどうかご容赦ください。






12話では先鋒戦が終わってトキ(=園城寺怜)が病院に運ばれていったところで終わりました。

13話はいきなり次鋒戦から始まります。



次鋒戦のメンバーは

①阿知賀女子(奈良):松実 宥(まつみ ゆう)
②千里山女子(北大阪):二条 和泉(にじょう いずみ)
③新道寺女子(福岡):安河内 美子(やすこうち よしこ)
④白糸台(西東京):弘世 菫(ひろせ すみれ)

の4人。弘瀬菫がどういう能力なんかが気になるところです(; ・`д・´)…ゴクリ



そして場面は白糸台の控室。

先鋒戦で圧勝した照が控室に戻ってきたところです。

売店でお菓子買ってきた照。



照も普通に女の子なんですね(゜▽゜;)

帰ってきた照に対し、タメ口でねぎらいの言葉をかけるあわい(=大星淡)



淡⇒照「今回はあれ使わなかったんだね、あのギギギってやつ」


なんだギギギってやつって((((((ノ゚⊿゚)ノ

照ってまだ他の能力があるのかよwww チートすぎるwww

決勝戦が楽しみです( ^ω^ )

あと気になったのが



照「千里山の人、大丈夫かな……」


というセリフ。

これまでの話から、照って周りのことは全く気にしない氷の心を持っていると思ってましたが、このセリフを聞いて考えを改めました。

他校の選手のことを気に掛けるなんてええ子やでぇ(≧∀≦)

もしかしたら咲に冷たく当たるのにも理由があるのかもしれません。



それにしても淡の照に対する慣れ慣れしさが半端ないですねww 年齢2つも違うのにww


↑この場面の照ちょっとかわいいと思ってしまった(*´ω`)





そして場面は阿知賀の控室。

阿知賀の監督はるえ(=赤土晴絵)が、先鋒戦でドラを切ってしまったクロ(=松実玄)のドラを戻そうとします。



クロはドラが出なくなった時、ある一定数の対局を重ねればドラが戻ってくるようになるとのこと。

そのため次の決勝までに晴絵とできるだけ対局してドラを戻そうとします。


そして驚いたことにクロは、先鋒戦ですばら先輩(=花田煌)・怜が共闘してくれてたことに気付いてなかったみたいです(・∀・|||)

流石にあれは気付こうよクロちゃん!






そして場面は次鋒戦へ

現在2位の和泉はトップをまくるのが理想ですが、最低でもしっかりと2番手をキープしたいところ。



しかしノーマークだった4位の美子に早速振り込んでしまいます。



タンピンイーペーコーの3900点の出上がり。

せっかくの3面張で7順目なのにリーチかけなかったのかΣ(・∀・|||)

リーチかけたら最低でも7700点なのに何やってるんだこの人は!!(まあ1索だと安目になりますが)

俺なら絶対に出来ない打ち方です(゜▽゜;)

ただでさえ4位で点数が欲しいところなのに……。

和泉も驚いてますww


和泉「その点差で、リーチかけずにそれ上がるか?どういうことや、この人」


そして次の局も安い手で出上がります。



一盃口ドラ1の2600点。

まだ5順目なので、俺なら確実に染めにいきますww

というか5順目の捨て牌8筒って!!

これ残してうまくいったらダマでもホンイツ平和二盃口ドラ2で倍満まである手じゃないか!

リーチしてツモったら三倍満だし( ̄Д ̄;;

も、勿体なすぐる……(´・ω・`)



この和了を見て菫もしかけていきます。



そして薫のツモ番。

かなりの良型でテンパイします。


2索か5索を捨てて、2,4,5,7,8萬待ちの5面張

リーチをかけると、4,7萬だと5200点、2,5,8萬だと7700点です。

普通だとこのまま2,5索を捨てるのが普通ですが……



なんと薫は4萬を捨てて2,5索待ちにしてしまいます。

ここで薫の能力が明らかになります。

薫は狙った相手から直撃をとるのを得意といるようです。

おそらく相手の捨て牌から次に捨てそうな牌を読み、その牌で出上がりするという戦略です。




そして今回ターゲットになったのは和泉。


和泉「弘瀬菫が狙うとしたら新道寺やんな」


しかし和泉はそんなことも露しらず、自分がターゲットになることはないと思い込んで危険牌を切り、振り込んでしまいます。




タンヤオ三色ドラ1の8000点。

さっきの手から三色を狙うとは(^^;;)

取りたい相手から点数とれた上に、点数もさっきの手よりも高くなりましたね。

菫さんパねえっす!(゚Д゚)




そして菫タイムが始まると思いきや、またしても美子が軽く和了ります。



ツモ一通の1300-2600点。

8筒単騎にするくらいなら索子染めすればいいのに……

そうでなくても単騎待ちなら悪待ちにしてリーチかければいいのに(´・ω・`)

相変わらず勿体無い和了りです。




そしてここにきて和泉は自分以外の三人が、全員三年生であることに気付きます。



しかし物怖じせずに、自分は日本の一年生の中で最強だと信じ、気合を入れ直します。



そしてその気持ちに応えたかのように、なかなか素晴らしいツモ。



ドラがなければメンタンピン3900点かメンタンピン一盃口7700点かの一向聴(イーシャンテン)ですね。

そして気合を入れて四筒を切ったのですが……



これまた菫に射抜かれてしますww



タンヤオ一盃口の2600点。

打点は高くないですが、4筒待ちという一点読みをしてる辺りが流石です。

一点読みができるようになったらもう敵なしですよね(^_^;)

こうも自分だけ狙われたら怖くてたまらないです(;゙゚’ω゚’):



こえぇよ!この人!

俺なら帰りたくなりそうですw



そして次のターゲットに選ばれたのは、なんと 宥姉!



本来菫に狙われた相手は、自分が狙われてることに気付かないまま振り込んでしまいますが、宥姉は予め晴絵に対策方法を聞いていたので、菫の当たり牌を見事回避できました。


↑アテがはずれ驚く菫


そして振込みを回避された菫は、宥姉を射抜こうと無理をしたせいで逆にターゲットである宥姉に振込んでしまいます。



タンヤオドラ3の12000点。

トップへの親満直撃!

よくやった宥姉!(^ω^)

周りのメンツも驚いてます。




そして菫は、今の振込みが偶然か否か確かめるため、また宥姉をターゲットにします。

しかし自分が狙われてることを自覚している宥姉は、またしても菫への振込みを回避し、華麗にツモ和了します。



ツモ三色で2000オールの一本場で2100オール!!

宥姉強いな~(ノ゚ο゚)ノ

菫もこれ以上狙うのは危険と判断して、宥姉だけは様子見することにしました。

そして他の人を射抜くことを止めた菫が、普通にツモ和了します。



ツモ七対子赤1で1600-3200点。

普通に打っても強い菫。流石です(´∇`)



そして次鋒戦終了。



全然和了れなかった和泉は意気消沈のご様子。



ここまで和了れないと可哀相ですね(・ω・` )




そして中堅戦。



中堅戦のメンバーは

①阿知賀女子(奈良):新子 憧(あたらし あこ)
②千里山女子(北大阪):江口 セーラ(えぐち せーら)
③新道寺女子(福岡):江崎 仁美(えざき ひとみ)
④白糸台(西東京):渋谷 尭深(しぶや たかみ)

の4人。

中堅戦開始早々、セーラが和了りまくります。



リーチツモドラ2の2000-3900点。



南西ドラ2の7700点。



メンピンツモ一盃口ドラ1で4000オール。

相変わらず打点が高い!!

セーラって特別な能力とかないけど強いですよね。

しいて言うなら「打点が高い」っていう能力なのかな?ww



そして場面は千里山女子の控室。



和泉とフナQ(=船久保浩子)が話をしています。

ここで会話の最中に俺の好きな神代 小薪の話が!!



小薪ちゃんマジ癒される(*´ω`)

咲全国編の放送はよっ!!!



そして和泉の「船久保先輩的に、今年イケてる一年って誰ですか?」という問いに対し、



白糸台の大星淡



清澄の宮永咲と答えました!!

咲を選ぶとはフナQすばらっ!

それにしてもやっぱり淡って強いんですね……

どういう能力なのか楽しみです(≧∀≦)



そして場面は再び中堅戦へ……

ここで白糸台の渋谷尭深の能力が明らかになります。

彼女の能力は「オーラスまでの局の第1打の牌が、オーラスの配牌時に入ってくる。」というものです。

うまくいけば小四喜や大三元、はたまた天鳳までも可能になります。

ですので、他のメンツはできるだけ連荘しないように局を進めたいところですが、和了したいという欲もあるためなかなかうまくいきません。

アコはというと、必死に安手で和了りにいきますww



一通のみの1300点。(1本場)



三色ドラ2の3900点。

俺はこういう打ち手は正直苦手ですヽ(;・ー・)ノ

俺は結構手を育てて高目で和了りにいきたいのでww



そしてオーラスになり、渋谷尭深のハーベストタイムの始まりです。




すでに小三元の形ができてやがるwww

こんな配牌が来たら心臓バクバクしてしまいそうですwww




というわけで今回の感想はこれまでにします。

次回の記事では14話の感想、ではなく最近プレイした2本の体験版の感想を書こうと思います。

体験版をプレイしたのは、

レミニセンス(てぃ~ぐる)
『レミニセンス』応援中です!


グリザイアの楽園(フロントウィング)


体験版の内容は知りたくない!という方のために、できる限りHPに書かれている内容の範囲のネタバレで感想を書こうと思います。

レミニセンスについてはかなり面白かったので、早速予約したのですが、予約した当日に5/31に延期してしまうというね……orz

全額払ったのに(´・ω:;.:...

仕方ないので首をなが~~~~~~~~くして待ってますww

では今日はこれで(´∀`*)ノシ
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1002位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
