
web拍手 by FC2

ついに内々定!

どうも!_(._.)_

前回の更新から一週間空いてしまいました(´Д`;)

「こいつ金曜日に更新するとか言ってたくせに」 とか思ってる方もいるもしれませんが、これにはふか~い訳があるのです(´・_・`)

というのも、前回記事を更新した時点では、水曜日から木曜日までの二日間しか東京に滞在するつもりはありませんでした。

しかし予定を変更して土曜日の夜まで東京に滞在することにしたんです。

しかも土曜日の夜は東京から帰ってきて早々に夜勤があり、夜勤は残業が長引いて帰るのは日曜日の昼頃になり、帰ったら即ベッドインしたため、結局先週更新できなかったというわけです。

まあ東京に予定より長く滞在していた理由は遊びなんですけどね(殴

とまあ予定より随分と遅い更新になりましたが、更新してなかった期間の出来事を順に紹介していこうと思います。

実はこの記事一時間かけて途中まで書いたんですが、保存して寝て次の日の朝見たら消えてて書き直したんですよ(´・_・`) マジFC2使えない子ェ……



水曜日

この日は T社の最終面接があったため、早起きして新大阪駅に向かいました。

T社は珍しいことに、大阪支社の面接で合格したメンバーが東京本社の面接に向かう際、大阪で受かったメンバーは一緒の新幹線に乗る決まりになっており、新幹線のチケットをあらかじめもらってありました。

そしてそのチケットを受け取りに行った際に、他の合格者とも顔を合わせていた為、この日新幹線でも気軽に話すことができました。

この日大阪から東京に向かうメンバーは僕を入れて四人

以前の記事にも書いたように、僕はN社に内々定がほぼ確定していたため、T社に合格しても行く気はありませんでした(というか行きたくても行けない)。

しかし驚いたのは、僕以外の三人もT社に行く気がない、ということでしたww

理由は
①すでに内々定が決まってる
②T社は第一志望ではない
のどちらかでした。

そのためみんな今回の最終面接は全然やるきがなく、 「面接早く終わらんかな~」とかやる気のない会話をしていたくらいですww

そして東京に着き、昼食を食べたりして時間を潰し、いざ東京本社の集合場所に到着しました。

僕たち大阪勢が四人なので、東京勢を含めても全員で 10人程度だと踏んでいたのですが、いざ集合場所に着いてみると東京勢だけで 20人くらいいました……。

この光景を見た瞬間、大阪勢は絶望しました(´д`)

大阪勢は早く帰りたくて仕方なかったので(^_^;)

結論から言うと、面接は集団面接だったので全員終わるのに90分ほどしかかかりませんでした。

しかし問題はこのあとで、全員の面接が終わったら社員の方が「社員の方が来るまであと1時間くらいあるから、それまでみんなで話でもしておいて」なんてことを言い出しました。

言われたとおり椅子を円形に並べて、20人くらいでずっと話をしてましたが、 一時間とか長過ぎる!!

確かに楽しかったんですが、後になればなるほど疲れが溜まってきました。

なんか 合コンみたいになってましたもんww


やっとのことで一時間が経ち、先輩社員二人との質疑応答の時間が始まりました。

大阪勢四人は入社意思のない人ばかりでしたので、もちろん質問することもなく苦痛の時間を過ごしてました(ToT)

というわけで、このT社だけで計3時間半拘束されるハメに……。

俗に言う 囲い込みをしようとしてる感じがヒシヒシ伝わってきました。

おれ……T社には絶対行かないんだ……。



なにはともあれ最終面接も終わり、お楽しみにカードタイム(*´∀`*)←これが楽しみで東京きてる人w

Bealさんが大学後にアキバに来るということでしたので、アキバのカーキン(=カードキングダム)で待ち合わせしました。

Bealさんはこちらのページでも紹介している通り大のダ・カーポ好きで、これまでカオスやってなかったのにダ・カーポがカオスに参入してきた途端にカオスを始めましたww

ですのでこの日Bealさんとカオスを対戦するのは初めてでしたので、とても楽しみにしていました(´▽`)

とはいうものの、ダ・カーポはトライアルデッキしか発売されて無かったため、メインデッキでは辛いかと思い、最近作ったばかりのリシアデッキと紅莉栖デッキを使って対戦しました。

対戦結果は……



1勝1敗!

リシアデッキでは勝てましたが、紅莉栖デッキでは負けてしまいました。

想像より遥かに強かったです!


Bealさん曰く、D.Cのトライアルは強いと噂されてるみたいで、確かにその通りだと実感しました。

Bealさんが使ってるパートナーは 《 学園のアイドル「森園 立夏」 》です。



特筆すべき能力ではありませんが、やはり2ドローできるのでデッキ回りが安定します。

基本的にセットがないと話になりませんが、複数のトライアルを組み合わせてセットを多めに入れているようですので、よく回っていました。

またそれだけでなく、プレイングの方も初心者とは思えない判断の早さと手付きでした。

流石ほかのカードゲームをやっているだけのことはあります。



Bealさんは群馬から来ているため、18:30くらいになったら帰っていきましたが、はみ(=はみるとん)が仕事終わりに来てくれることになったので、そのままカーキンで待機していました。

はみが来たらまたしてもカオスで対戦してましたww

はみは OSが大図書館(=オーガスト3.0)、パートナーが《 天使モード「嬉野 紗弓実」 》です。



このデッキとは何度か対戦しましたが、基本的に相手の戦略は、パートナーの耐久値の高さを活かしてガードしながらバックヤードが溜まるのを待つことが多いです。

ちなみに僕が使用したパートナーは 《きえない夢「楠井 梨子」》です!



気づいた方もいるかもしれませんが、前回使用していた星良からパートナーを変えました!

梨子は&の中では麗の次に好きなキャラです(*´∀`*)

梨子デッキの戦術は至って簡単で、相手をレスト状態にする

そのため相手の耐久値の影響を受けない梨子デッキには相性の良い相手でした。

というわけで余裕を持って勝利(*´∀`*)



はみとの二回くらい対戦した後は阿藤さんの用事が終わって合流し、三人でお決まりのサイゼリアへ。

サイゼリアで食べた後は阿藤さんの家に移動してまたカオスww

記事書いてたらどんなにカードばっかやってるか分かりますww

阿藤さんのデッキも前回より大幅に改造されていて、完全なる焼きデッキになってました。

ちなみに焼きとは、バトルではなくイベントなどのカードの効果で直接キャラやプレイヤーにダメージを与えることです。

僕も日曜日の大会で盛大に焼かれ、焼きメタの大切さを実感していましたので、焼きメタカードをそれなりに入れていました。

そのため焼かれずに済む対戦も結構ありましたが、やはり焼きメタカードがうまく引けなかった対戦では黒焦げにされたりしましたww

そんなこんなで阿藤さんとは勝ったり負けたりでしたね。

まあ組んだばかりのデッキで安定して勝てるとは思ってませんでしたが、この日は勝ち越すことができたので大満足でした。


木曜日

この日は第一志望のN社の最終面接と、ノリで受けたC社の一次面接がありました。

N社の面接の2時間後にC社の面接があるため、N社の面接が早く終わらないとC社の面接に参加できない状況でした。

そしていざ面接が始まったらなんとトップバッターww

神様が僕の祈りを汲み取ってくれたんだと思いましたよマジでww


面接は結構掘り下げて聞いてきたので長引きました(´・_・`)

終わってみたら、同じ時に開始したはずの他の5人はすでに終わってて、ぼくが最後の一人でした。

面接の手応えは上々でしたが、まず落とされないとのことなので、安心して結果を待つことにします。

N社の面接が予想よりも早く終わった為、C社の面接の前に昼食を取ることができました(・∀・)

そして昼食後はC社へ……

正直N社は落ちることないと聞いていたため、安心して面接を受けられましたが、C社はこれまで受けてきた企業とは業種が違うこともあり、それなりに緊張していました。

実はこのC社、1次選考が筆記試験でそれには問題なく合格しました。

しかし二次選考の面接は他の会社との兼ね合いでサボってしまったんですよ(^_^;)

まああまり行きたい企業ではなかったため、まいっか~程度に考えていました。

すると先日、「筆記試験の結果が良かったので○○部門も受けていただけませんか?こちらの部門は東京での面接となります。」みたいなメールをもらい、丁度N社やT社の面接の都合で東京に行ってる日だと分かり、承諾のメールを返信しました。

C社のロビーはグッズやゲームで一杯だったところが流石でしたww

ロビーに入るとすでにテーブルに先客が一人座っていて、話してみるとどうやら彼も同じ時間に面接が入ってるとのこと。

思った通り集団面接でした。

ロビーでその人といろいろ話したところ、その人は僕がサボった一次面接を通過し、二次面接で落とされたようです。

せっかく面接を受けた人が隣にいるのに何も聞かないなんて勿体無いと思い、面接の内容をいろいろ聞いたところ、C社の面接は基本的にはオーソドックスなことばかりを聞いてくるとのこと。

オーソドックスな面接は嫌というほど経験したため、「(゚∀゚)キタコレ!!」と内心思っていました。

そしていざ面接に臨むと………



ボコボコにされました\(∵)/

ちょwww こんなの聞いてねえよ!


自分が自己PRとかで 「○○が得意です」とか「○○を専攻してます」 みたいなこと言うと、 ○○についての質問をめっちゃ訊いてこちらを試してくるんですよ!

嘘ついたら一瞬でバレますww

基本僕の面接は嘘で塗り固められていますから、この質問でノックアウトしてしまいました▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわぁぁぁぁぁ!!

一緒に受けた人もノックアウトされてましたww
ていうか俺の方が答えられた質問があっただけマシかもw




そんなこんなで、これまで経験した中で一番キツイ面接になってしまいましたが、なんとかこれで予定していたすべての面接を終えることができました 。

その後は阿藤さんと秋葉原のカードショップを徘徊し、阿藤さんの家に向かいました。

本当はこの日、T社に用意してもらった新幹線のチケットで大阪に帰るつもりでしたが、この新幹線のチケットは回数券でいつでも使用できるタイプだったため、帰るのが面倒になってそのまま東京に残ることにしました。



阿藤さんの家の最寄駅に着いたら、二人共お腹が空いていたため、ガストで夕食を食べました。

阿藤さんは手持ちの金がないということでしたので、いつも泊まらせてもらってお世話になってるお礼に奢ることにしました。

阿藤さん、いつもありがとうございます(>_<)

阿藤さんの家に着き何回かカード対戦をしていたら、阿藤さんの友人から電話が来て、今から家に乗り込んでくるとのことww

どうやら飲みに行っていて、そのまま阿藤さんの家で二次会をしたかったようですww

その人の呼び名は「ダイちゃん」ですので、ここでもそう呼ばせてもらいます。

ダイちゃんは部屋に乗り込んできたはいいのですが、かなり酔っていてすぐにベッドインしてしまいましたww

僕と阿藤さんは飲んでて言いだしっぺの本人が寝てしまいましたが、まあかなり酔っていた様なので仕方ないですね(^_^;)

ダイちゃんが寝てしまったので、阿藤さんとまたカオスやったり魔王さまの2話と3話を見たりして、結局寝たのは5:30くらいでしたw



金曜日

この日は寝るのがかなり遅かったこともあり、起きるのが12時を過ぎてからになってしまいましたww

実はこの日は夕方からアキバのアメニティードリームで開かれるショップ大会に二人で参加することになっていた為、夕方頃には阿藤さんの家を発ちました。

大会出場者は全部で8人。

阿藤さんとは勝ち上がったら当たるかもな~と思ってると、 なんと一回戦から阿藤さんと当たりましたww

流石にこれは嫌だったので、店員に言いましたが当然聞き入れてくれずw

仕方ないので対戦しましたが、心無しかいつもより緊張感のある試合でした。

阿藤さんのグリザイアデッキとの対戦成績はいつも五分五分な感じで、この時もお互い殴り合いまくるような展開でした。

最後は相手の手の内が読めてることが幸いし、なんとか勝てました(´∀`*)

それにしても身内同士の対戦はもう懲り懲りだな(;´Д`A



二回戦の相手は、 OSがリトバス、パートナーが《 “リトルバスターズ”気高き仔猫「棗 鈴」 》でした。



阿藤さんがサブのリトバスデッキで使ってるパートナーです。

相手の手の内は把握しているつもりでしたが、梨子デッキの天敵であるスタンドイベントを使ってくるのが辛かったです。



最近うたたね(=手札二枚捨てるとキャラ一体を強制レストさせるカード)の対策としてこのタイプのカードを入れる人が増えているようです。

俺も現状ではうたたね打たれたらどうしようもないので、このカード入れようかと検討しているのですが枠がない(´・_・`)

話が脱線しましたが、対戦の方は結局時間切れによる引き分けで終わりました。

ぶっちゃけジリ貧になってたので、続けても負けてました(^_^;)

カオスの大会の場合、引き分けると両者とも勝点0なので負けと変わらないんですよ(´д`)

というわけで大会は終了。


大会後は、阿藤さん+阿藤さんの幼馴染み二人+仕事終わりに合流したはみるとん+俺の五人でカレー屋へ。

カレー屋と言ってもかなり変わっていて、ナンをカレールーに浸けて食べるタイプの店で、しかもナンが食べ放題でかなり満足できました(^∇^)



夕食後ははみの家に向かいました。

本当は木曜日に帰るのを一日延ばした訳ですが、結局この日も東京に残ることにしましたww

しかしずっと阿藤さんの家に泊まらせてもらうのも申し訳ないので、はみるとんと家に泊まらせてもらうことにしました。

はみの家では風呂入ったりしてましたが、基本的にはカオスやってました(^_^;)

でも対戦する時間はあまり長くなく、はみのデッキ改造を手伝ってる時間が殆どでした。

はみのパートナーは以前も書いたように 《 天使モード「嬉野 紗弓実」 》ですが、改造前はどうやって戦えばいいかとかでいろいろ迷走していました。

ですので二人で相談しながらデッキを大幅に改造したところ、以前よりかなり強いデッキが出来たように思います。

とはいうものの、 紗弓実自体なかなか変わってる効果ですので、最適なデッキを考えるのが難しいです(>_<)

まだまだ改良の余地はあるかと……。



土曜日

この日は早起きしてはみとある場所に向かいました。

何をしていたかというと………







シュタゲの映画「負荷領域のデジャヴ 」を見に行きました!

予告を見ていなくて内容を全く知らなかったんですが、予想外の展開でかなり楽しんでみることができました。

今回は紅莉栖ファンの人には堪らない映画だったんじゃないでしょうか。

映画を見ていない人はすぐに映画館に行きましょう!

ちなみに 水曜日GW中に映画を観るとカオスのカードがもらえるそうですよ!

詳しくはこちらのページをご覧下さい。



映画の後ははみと一緒に 大宮に移動してBealさんと合流しました。

目的は大宮のカードショップを回ることだったんですが、生憎早く行き過ぎて店がまだ開いていないというミス(´・_・`)

そのため到着早々大宮からは撤退し、川口駅のカードキングダムに移動しました。

カーキンでは、&のトライアルデッキが売っていたので即行で購入(`・ω・´)

トライアルデッキって昔のものは全部売り切れてて結構レアなのでツイてました(^∇^)

そしてなぜかメインデッキではなく、購入したトライアルデッキを使って何回か対戦しましたww

負けはしたけど結構強かったのは意外でしたw



何度か対戦するとBealさんがイベントに参加するということで別れ、僕とはみは昼食を食べてアキバへ。

アキバに来た理由は、阿藤さんがショップ大会に参加しているということでしたので、その応援のためです(^O^)

着いたらすでに対戦していました。

相手は OSがリトバス、パートナーが《 頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」 》でした。



リトバスの中では最も人気のあるパートナーらしいですが、対戦しているところを直で見るのは初めてでした。

「Main」で2ドローできるのは強いですね。

「自動」でのドローを封じるドローメタカードとの相性がいいです。

しかもガードしてもアタックしても3上昇できるから、攻守ともに安定しそうです。

最初見たときは阿藤さんが勝つのではないかという状況に感じたのですが、結果的には阿藤さんの負け(´・_・`)

何が敗因があるというよりも、ただ単に相手が強かったのか……。

阿藤さんのデッキだともっと勝てると思ってたんですが、そう簡単にいかないものですね。



大会が終わると、俺は大阪に帰る新幹線に乗るために東京駅へ。

新幹線は座席間の間隔が広いのが俺には魅力的ですね。

夜行バスばっかに乗ってるので余計快適に感じられます( ̄▽ ̄;)

俺はアラームがないと起きれない子なので、ちゃんと到着時刻に合わせてアラームをセットして寝ましたww



そんなこんなで四日ぶりに大阪に帰ることができました。

到着したのが夜なので、このままのんびり寝て疲れを取る……… つもりだったんですが!

夜勤があるというね\(∵)/オワタ


しかもセール中だから入客多いという……。

遊ぶために東京に残ってたから、自業自得でしかないのですがそれでも辛い(´д`)

白目を剥きながらバイト先に向かうと、なんと向かう途中で 天の恵み(=雨)が!

と言う訳で、セール中という割には大した入客も無かったです。

ただ今回の夜勤の相方は、応援で他店から来ていたおじいちゃんだったんです(´・_・`)

聞いたら6年目ということなので、かなりデキる人なのかと思ったら、 デキるどころかダメダメでした。

そのため入客が低かったのに作業は結構いっぱいいっぱいでした(´-ω-`)



日曜日

夜勤は基本的に朝の8時までなので、この日もなんとか8時までに作業を終わらせて帰る準備万端でした。

しかし8時から来るはずだったオバちゃんがなぜか8時になっても来ない(・ω・` )

この人はいつも8時から勤務でも1時間以上前には来るので、遅刻なんてあり得ない人です。

同じく8時から働くはずだった店長は来ていたのですが、流石にセール中に店長一人で店を回すのはキツいということで、僕が残業して残ってあげることになりました。

そしてやっとのことで残業が終わったのが10時半(´Д`υ)

東京から帰ってきてすぐに働いていたので、働き終わった後は体力が限界を迎えていました……。

後からわかったことですがこのオバちゃん頑張り過ぎなくらい頑張っていたので、どうやら夫が怒っているのが原因なようです。

とは言っても電話しても全て着信拒否されているようで真相はまだ分かりませんが……。




夜勤後は帰ってダウンしてました。

本当はポンバシで大会に出たいと考えていたんですが、まあ極度の寝不足だったので仕方ないですね。

というわけで、この日はほとんど寝て過ごしました。



月曜日

この日は朝から大学に向かいました。

全研究室で集まって発表するゼミがあり、僕はまだ発表する順番じゃないので他の人の発表を聞いていたのですが、そのゼミの最中にN社から内々定の連絡が来ました!

とは言っても、N社の場合は最終面接で落とされることはまずないので分かってはいたのですが、それでも連絡を貰った時はうれしかったです。

これで就職活動という悪夢から抜け出すこと出来ます!

応援してくださった方々、本当にありがとうございます!

流石に教授に卒業させてもらえないので、今後は研究に励もうと思います!`・ω・´



結局この記事を書いてる間に日が経ってしまって、どんどん書かないといけない内容が増えていきますので、この記事は一旦ここで切らせてもらいます。

続きの記事は明日か明後日には更新したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では(ノシ・∀・)ノシ
web拍手 by FC2

遊び過ぎな生活

どうも!ヽ( ^ω^)ノ

今回はPCからの更新になります。

前回から4、5日空いてしまいましたね(゜▽゜;)

「研究で忙しかったので……」なんてことは全くなくて、遊んでいたというのが正直なところです(ぉぃ

木曜日~日曜日までの生活を順に書いていこうと思います。



木曜日

この日は夜に夜勤があったため、家でひたすらゴロゴロしていましたww

本当は大学に行って健康診断を受けなければならなかったのですが、いつものサボり癖が発動してしまいました(ぉぃ

まあ俺の学部の受診日は木曜日に指定されているものの、他の曜日に受けることも可能です。

なのでつい「別の日に受ければよくね?」という悪魔の囁きに心が動かされてしまいましたww


夜勤はお客さんも少なく平和に終わりました。



金曜日

この日は朝夜勤から帰ってきたら90分ほど仮眠をとった後、大学に向かいました。

というのもこの日、今年度から新たに研究室に配属される学部の4回生(通称B4)との顔合わせ、及び新歓コンパがあったからです。

顔合わせは夕方からだったため、それまでの間はちゃんと研究してました。

実際最近研究が行き詰ってたんですが、顔合わせが始まる1時間くらい前にやっと解決法を思いついたのですが、せっかくのいい所で顔合わせの時間になるというね……orz



顔合わせは初々しいB4の自己紹介などでササっと終わり、その後は町へ移動して新歓コンパ開始。

実はこの日、新歓コンパの後にそのまま夜行バスで東京に行くことになってたんですよ。

目的はもちろん就活である企業(H社)の1次面接のためなのですが、前の記事でも書いたように、実はすでにほぼ内定が確定してる企業(N社)が一つあって、推薦を利用しているため断ることができない状況にあります。

そのため、東京でH社の面接を受けてもムダと言えばムダだったんです。

しかし俺は万が一N社に落とされることを危惧して、H社の面接も受けておこうと思ってたんです。

そのことを新歓コンパのときに助教授に相談したところ、「N社なら最終に進んだ時点で内定確定と思っていいから、別にH社を受けなくていいんじゃない?」と言われ、しかも学校にいるときも別の教授にもそう言われたことあって、結局東京行きのバスをキャンセルしました。



というわけで土日がフリーになったため、新歓コンパの後は雀荘に行きました。

去年はよく研究室で麻雀を打ってたため、研究室のメンバーの麻雀力はだいたい分かってて、成績はすべて残して誰が一番強いかとかもわかるようにしてあります。

そしてこの日一緒に雀荘に行った面子はその中でも、17人くらいの中のトップ2~4を集めたメンバーでしたww

ウマはワンツー、レートはテン5で開始したところ……





結果は散々でした……。

6半荘くらいしましたが、結果は-190

なんやねんこの数字/(^o^)\

こんなに負けたのは初めてでした(´・ω・`)

ほとんど振り込んでないのに全然和了れないせいで、他の人のツモ和了りで削られて3位か4位ばっか。

牌の捨て方がまずかったのかというとそうでもなく、手牌と捨て牌を合わせてもテンパイすらできない状況が続きました。

たまにテンパれてリーチかけても、俺の下家がすぐにツモ和了るというねwww

他の人にも同情されました\(^O^)/



そいえば最後の6半荘目は明け方の5時半頃に開始したのですが、開始してすぐに建物が少し揺れだしたことに気付きました。

「ん?なんか揺れてる?」っと他の面子に言った矢先、すごい揺れが襲ってきました。

みなさんもご存知かと思いますが、13日の朝に起きた例の地震ですね。

あそこまで大きな揺れを経験したのは初めてでした。

阪神淡路大震災の時は寝てたので(;・∀・)

俺はその時三宮で打っていたため、震度は4だったみたいです。

雀荘が5階にあったせいで揺れを大きく感じたんだと思います。

大きな揺れが治まったあとも、ずっと余震の小さな揺れが続いて気持ち悪かったです(´Д`υ)

まさか麻雀してる時に地震を経験するとは……(;^_^A

地震のせいで、牌が倒れたりズレたりしてグチャグチャになってしまいました。



土曜日


朝になり電車で大阪に帰ろうとすると、案の定電車が止まってました(´・ω・`)

駅のホームは人でごった返してました。

20~30分すると電車が到着し無事に乗ることができたのですが、二日間徹夜したことによる寝不足と、前日に飲み過ぎたことによる二日酔いと、満員電車の窮屈さで、すぐに気分が悪くなってきました。

帰るまで電車に45分間乗らなければならなかったため、とても耐えられそうにないと思った矢先、自分の前の座席が空いたため座ったらなんとか吐き気が治まりました。

実は以前も飲み過ぎた次の日の朝に電車に乗り、気分が悪くなって途中下車してトイレに駆け込んだ苦い記憶があります。

やはり飲み過ぎた次の日の朝は電車に乗ったらダメだな……。



無事に家に帰ると、二徹のせいで眠気がやばかったので早速2時間ほど仮眠をとりました。

昼からはまたしてもカオスの大会があるため、ポンバシに向かいました。

今回は初めて参加したのと同じイエローサブマリン3号店で開催の予定でした。

開催時間ギリギリに店に着いたところ、まさかの満員のお知らせ/(^o^)\

いつも2,3人しか参加してなかったから甘く見てました(´・ω・`)

やはり土日は参加者が多いのですね…orz

泣く泣く他の店を軽く回ってから帰りました。



ポンバシの大会には残念ながら参加できませんでしたが、家の近くにカードショップがあり、そちらでも19時から大会が行われるということで参加してきました!

正直カオスのHPで大会情報を調べるまで、家の近くにカードショップがあるなんて知りませんでした(;^_^A

スマホの地図アプリを使ってなんとか店を見つけることができました。

店が小さく、商品数がかなり少ない代わりに対戦スペースを多くして、店の大半を対戦スペースに割いていました。

大会開始前から対戦スペースでカオスで戦ってる人が5人ほどいましたが、結局大会に参加したのはその中の一人だけで、結局二人だけで対戦することになりましたww

相手はOSが大図書館、パートナーが≪変わる意思「桜庭玉藻」≫でした。



このパートナーは前回の大会で戦ったことがある相手でしたが、毎ターン2ドローできるので安定しやすいですよね。

しかし今回の相手はパートナーに貫通セットカードを付けるのがかなり遅かったので、特に苦労することなくレベル2のまま圧勝できましたww

というわけであっけなく優勝できたわけですが、一回勝っただけで優勝なんてあっけないですね(;^_^A

毎度毎度二人か三人しか大会に参加しないのはどうにかしてほしいものです。



大会に参加後は、フォロワーのうにょさんが内々定(仮)のお祝いに晩飯を奢ってくれるということで、うにょさんの家の近くにある餃子屋に向かいました。

この餃子屋は、うにょさんの家で麻雀をやる前による利用する店で、餃子とビール1杯がセットで500円という破格の安さで飲み食いできます(このセットは一日一回限りです)

麻雀の話やergの話などいろいろ話をしているとあっという間に3時間たってしまいました。

話の流れでいつものメンバーでネット麻雀をしようかという話になり、うにょさんの家でネット徹マンをしましたwww

結果は微妙でしたヽ(;・ー・)ノ

というか面子の一人のはみるとんがツモ和了りまくりww

他の面子はそれを眺めて唖然とする展開が続いてました。

夜通しネット麻雀をやっていましたが、流石に三徹目で体が悲鳴を上げていたので、朝の5時頃になったら寝ました。


日曜日

うにょさんの家でそのまま寝て、11時頃に目を覚ましました。

この日もポンバシでカオスの大会があったため、昼過ぎにはポンバシに向かいました。

この日大会があったのはBIG MAGICなんですが、この店も大会日程を調べて初めて存在を知りました。

入ってみたら結構な人がいて、大会参加者名簿に名前を記入するとすでに8人の名前が。

大会開始時間直前には定員である16名全員の名前が埋まってました。

流石日曜日は人の多さが違いますね( ^ω^)

この大会のルールはスイスドローで、人数が多いので負けても4回戦まで最低戦うみたいです。

これまでの大会とのギャップが激しいww



1回戦の相手は、OSがグリザイア、パートナーが≪神の如き姉「風見 一姫」 ≫でした。



きたよ一姫www

大会優勝者のデッキレシピをよく見ますが、そこで一番多いパートナーがこの一姫です。

とはいうものの、このデッキがどういう戦い方をするデッキなのかも全く知らなかったため楽しみでした(´∇`)

基本的に相手の攻め方はオールラウンド型でしたが、特に辛かったのが焼きです。

いつも対戦してる阿藤さんは単体の5点焼きは使ってくるものの、オール3点焼きは使ってこなかったため、焼きがここまで驚異的なものだとは思いもしませんでした。

そのため耐久値の低いキャラはどんどん黒焦げにされて、貫通ついてなくても防御キャラがいなくなって負けてしまいました。

敗因の一つは、ここまで焼いてくるとは思わなかったので、序盤に焼き対策のセットカードを捨ててしまったことです。

もう一つの敗因は、相手のイベントカードの≪冬デート≫の存在を知らなかったことです。



あのカード鬼畜過ぎる(´・ω・`)

一姫との相性がやばい。

一姫デッキに勝つには、一姫をレスト状態にするか、冬デートが相手の手札から無くなるまで辛抱強く攻撃するかしかなさそうです……。

まあ負けはしましたが、一姫デッキを経験できてよかったです。



二回戦の相手は、OSがリトバス、パートナーが≪日本びいきなクォーター「能美 クドリャフカ」≫でした。



さて、きましたクド。

この前の大会でも当たりましたが、完膚無きまでにやられたパートナーです。

クドはセットカードである≪「ヴェルカ」&「ストレルカ」≫をセットすると貫通付加されるので、前回の大会ではこのセットカードを焼きましたが、デッキから落ちてもすぐに手札に加えられるという効果のせいで、すぐにまたセットされてしまいました。

そのため今回から、クドの場合はセットカード焼きを諦め貫通無効化しながら攻めて行くことにしました。

まあ一応対戦は狙い通りに進んでいましたが、攻めてる時は気持ちよく攻めれるのですが、やはり俺のプレイングがミスってるのか攻めすぎ・深入りしすぎで、相手のターンになると終盤ほど苦しくなり負けてしまいました。

う~ん、やっぱもっと我慢して攻めないといけないな~(・ω・` )



三回戦の相手は、OSがあっぱれ!天下御免、パートナーが≪闇に生きるもの「仲村 往水」≫でした。



あっぱれと対戦するのは初めてでした。

パートナー能力は、バトル相手の上昇効果を無効にするという珍しい効果。

最近出たばかりのプロモーションカードです。

相手の上昇効果は無効にできますが、自分自身の減少効果を無効にできるわけでないので、俺のパートナーの耐久値減少効果をモロに受けてましたww

また相手のパートナーにいつまでも貫通セットがつけられなかったため、結局難なく勝つことができましたww




四回戦の相手は、OSが真剣で私に恋しなさい!!、パートナーが≪“風間ファミリー”忠勇義烈「クリスティアーネ・フリードリヒ」≫でした。



ちょww 4ダメてww

特定のキャラを裏にしたら、攻防2パンプするというところまではリシアと同じですが、リシアが1ドローできるのに対してこのキャラは目標のキャラに4ダメージを与えることができるらしいです。

効果を見たときつい「エグッ!」と言ってしまいました(^_^;)

進行は終始あっちにペースを握られてました。

パートナーを焼いてくると思いましたが、どうやら相手はよくわかっているようで、こちらのドロソである珠璃を1ターン目から狙い撃ちしてきました。

なので俺は全く追加ドローができないままで、なかなか焼きメタのセットカードを引くことができませんでした。

しかもやっと引けたと思ったら、そのセットカードがセットされてるキャラを毎ターンイベントを使って裏にされ、結局引く前と全く変わらない展開でした(´Д`;)

オール3ダメや単5ダメのエクストラキャラもきっちり出してきました\(^o^)/

というわけで完敗/(^o^)\





というわけで今回の大会の総合成績は4戦1勝3敗。

今回の大会は焼き対策がいかに大事かを実感した大会になりました。

実は星良デッキに少し限界を感じてきたため、違うパートナーでデッキを組んでみました。

詳細はまた今度紹介します。



というわけで今回の記事はここまで。

やはり間が空いてしまうとまとめて書かないといけないから大変です(´Д`;)

ちゃんとこまめに更新しないと(`・ω・´)

明日は朝から新幹線に乗って東京に行きます。

次回の更新はおそらく金曜日になると思います。

言ってるそばから更新できない(´・ω・`)

可能なら更新したいと思います。

では (`・ω・´)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

またまた大会出ました

みなさんこんばんは(´∀`*)

三日連続更新です(`・◡・´)

やっぱスマホでサラッと書くだけだと更新頻度上げれますね。

今日はある企業の実質最終面接が東京であるため、大阪の支社に新幹線のチケットをもらいに行きました。

会場についたら同じく就活生と思われる人がいたので話しかけてみたら、なんと前回の集団面接で一緒に面接を受けた人でした。

この人とは面接の前の待機場所でも隣り同士だったので、いろいろと待機中に話してたんですが、まさか受かっていたとは!

集団面接って二人いたらどちらかは落ちるイメージでしたが、ちゃんと評価してくれてるみたいですね。

この人は完全に文系タイプのイケメンっ子で、友達も多いようです。←面接でもアピールしてた

かなり印象のいい子で、面接後も一緒に受かったらいいねと話してましたが、本当に二人共受かってよかった!

面談では新幹線のチケットの受け渡しだけでなく、大阪支店の副支店長とやらが現れて、東京での最終面接の激励をしてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

正直なところ、推薦でN社に受かったらこのT社を含めた他の会社は全て辞退しなければならないため、こうやって選考を進めるのは心が痛みます(´・_・`)

しかし万が一のこともありますので仕方ありません。



面談が終わったらポンバシに向かいました。

目的はやはりカオスの大会です(`・ω・´)

面接後に行ったからもちろんスーツ姿での参戦w

周りにはダメな社会人として見られていたことでしょうww

だがそんなの気にしないポンバシ(`・◡・´)

前はイエローサブマリン3号店でしたが、今回はイエローサブマリン1号店の大会に参加しました。

大会開始15分前に受付したときは誰もいなかったので、これ参加賞だけもらって終わるパターンかな?と思ったら、ギリギリになって二人ほど参加することになったため、前回と同じく三人で大会することになりました。

この店は大会の出場条件が1パック購入なのですが、俺が使ってるOSのパックが無かったため、「ゆるゆり♪♪」を1パック買いました。

1パックだけでしたがSR(スーパーレア)当たりました(* ̄∇ ̄*)



あんまり強くないかな(;^_^A

これを機にゆるゆり♪♪デッキを作ってみたくなりましたが、現実的に考えてもっとお金を貯めてからにしときますww

大会のほうに話を戻しますが、前回はトーナメント形式でしたが、今回は三人の総当たり戦になりました。




一回戦の相手は、OSが大図書館、パートナーは≪変わる意志「桜庭 玉藻」≫でした。



①毎ターン1ドロー
②バトル時1パンプ(つぐみが登場していたら4パンプ)

という能力。

やはり毎ターン安定して2ドローできるのはでかい。

相手の手札は常に4枚以上あったように思います。

しかしパートナーに貫通能力がないため、相手はセットカードで貫通能力をつけてきました。

俺は基本的に貫通無効のイベントを4枚、あとはスキル無効のキャラの貢一郎が3枚、あとは貢一郎をスタンド状態にするイベントが3枚入っています。

そのため貫通対策はそれなりにできているはずなのですが、なぜかこの対戦では尽くドローすることができず、相手の場で貫通能力を持ってるのがパートナーだけだったにも拘らず、すべての貫通攻撃を抑えることができませんでした。

俺の星良デッキの一番の問題点であるドローについては、早い段階で珠璃を登場させることができたので問題ありませんでした。

なので自ターン中は気持ちよく攻めることができたのですが、やはり貫通無効のカードを使われたこともあり致命的なダメージを与えることができませんでした。

そして相手ターンは攻めすぎたことによって防御が薄くなったところを攻められる、というのを毎ターンループしてました。

カオスはプレイングが難しい|*=ω=|

というわけで1回戦から敗退してしまいました(´-ω-`)




2回戦の相手はOSがリトルバスターズ、パートナーは≪日本びいきなクォーター「能美 クドリャフカ」≫でした。



出たよクド!!

いつも対戦している阿藤さんがサブデッキでリトバス使ってるんですが、その時にパートナーを変えようかなという話をしていて、その時に調べて「こいつつえぇぇぇ!!」って思ったのがクドだったんですよ!

この能力チートやチート!!

理樹君の能力が高スペック過ぎるのも問題ありなのですが、あっという間に相手の場に貫通持ちが3体登場。

しかもパンプされまくって全員攻撃力17以上というね……orz

結果はボロ負け\(^O^)/

ここまでボロ負けしたのは初めてでした。

というわけで俺は最下位が決定しちゃいましたとさヽ(;・ー・)ノ



三回戦は俺に勝った二人で行われたんですが、印象的にはリトバスの人のほうが強かったのでそっちが勝つと思ってました。

実際展開は終始リトバスデッキが優勢で、大図書館デッキのほうはずっと防戦一方だったのですが、大図書館デッキのほうがスキル無効のキャラと貫通無効のイベントを毎ターン使っていたため、リトバスデッキのほうもなかなか攻めきることができませんでした。

そうしている間にもドローでパートナーがどんどんレベルアップを重ねていき、リトバスデッキの人が少し攻めすぎなくらい攻め込んで隙ができた時を狙って、大図書館デッキの人が攻めきり勝つことができました。

やっぱりスキル無効のイベントは重要ですね。

毎ターン一枚は手札に抱えておきたい。

というわけで帰ったらデッキを大幅に変えました。

このデッキがどこまで通用するのか早く試したい!



では今日はこれで(´∀`*)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

アトリエ新作!エスカ&ロジーのアトリエ

どうも!( 。・_・。)

昨日に引き続き今日も更新ですヽ(*゚д゚)ノ カイバー

この調子でどんどん更新していきますよ~(`・◡・´)



今日は俺の好きなアトリエシリーズの新作、 「エスカ&ロジーのアトリエ 」の紹介です。



みなさんはアトリエシリーズやったことあります?

元々はPS3のゲームですが、最近はVitaでも発売を始めてますので、まだやったことない方はぜひ前作からやってみてください。

PS3で発売してるアトリエシリーズは、

①ロロナのアトリエ
②トトリのアトリエ
③メルルのアトリエ

ここまでが アーランドの錬金術士 のシリーズですべて話が繋がっています。

そしてアーランドの次に発売されたのが

④アーシャのアトリエ
⑤エスカ&ロジーのアトリエ

です。

こちらは 黄昏の大地の錬金術士 のシリーズになります。

ですのでアーシャとエスカ&ロジーは話が繋がってるみたいですね。

今回のエスカ&ロジーは主人公を選べるというのが大きな特徴みたいです。

しかし俺はそこには大して魅力を感じません。

なぜなら文字色エスカたんが可愛すぎて野郎(ロジー)なんて選ぶわけがないからです!(`・ω・´)キリッ

見てくださいよこの可愛らしいニーソ姿(*´д`*)ハァハァ



これまでのシリーズの主人公はなぜかニーソではなかったのですが、とうとう今作は待ちに待ったニーソの主人公です!ヽ(*´∀`)ノ

か━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!

発売は6/27!

黄昏シリーズやってない方はぜひ前作のアーシャから始めてくださいね!

では今日はこれで(ノシ・∀・)ノシ

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

内々定ほぼ確定

みなさんお久しぶりです(;・∀・)

前回の更新から1か月近く空いてしまいました(゜▽゜;)

記事更新しようしようとしてはいるのですが、いざPCの前に座ると違うことをしてしまうというね……orz

やはりPCで記事を更新しようとするのは間違いであると確信しました!`・ω・´

移動中に書くのが一番現実的ですので、今後はスマホで書くのはもちろんのこと、記事の内容はかなりざっくりした内容にしようと思います。

日々の生活すべてを報告しようとしていたら、内奥が多すぎて書くのが億劫になってしまうことで、記事を書くのをためらってしまうという負の連鎖が起きてしまっています。

そのため、本当に日記を書くような感覚で簡潔に書こうと思います。

前回まで載せていた画像コーナーというのも、基本的には気まぐれで余裕があるときにだけ載せることにします。

では前置きが長くなってしまいましたが、記事本文に移りたいと思います。




今日の記事では3月の出来事をざっくりと紹介したいと思います( ^ω^)

今回はいくつかの項目に分けて紹介していきます。


就活

最初は全く対策してなかったので、4社くらいグループディスカッション(=GD)や面接を受けて落とされまくってました。

しかし落とされる毎に徐々にコツが分かってきて、それ以降は一度も落とされずに順調に進んでいました。

そして行きたい候補の一つであったS社は最終面接まで進むことができたのですが、まさかの最終面接で落とされるという結果になってしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

俺の周りの人に聞いても、最近は最終面接で落とされている人が多いようです。

就活本とかに書いてる話では、最終でも半分くらいに絞られるようですね。

とはいうものの言い訳に聞こえるかもしれませんが、ぶっちゃけ内々定もらっても行く気はなかったんですよ(;^_^A

なんでかというと、いくら給料が良くても東京勤務の場合住宅手当や寮がないと、金が貯まらないからです。

俺が自由応募で受けている会社はことごとく住宅手当や寮がない会社ばかりだったんです(・ω・` )

そのことに後から気付いた俺のバカバカ……orz

やはり中小企業では住宅手当のような福利厚生は期待できないようですな(´-ω-`)

という訳で、現在自由応募で受けている会社とは別に学校推薦を使うことにしました。

学校推薦を使えば大企業でも少ない選考で受けることができます。

そのため俺は、学校推薦を使ってN社のマッチング面談を受けてきました。

マッチング面談というのはぶっちゃけ面接と同じなんですが、これに通りさえすればほぼ内々定確定というものです。

一応最終面接はあるのですが、それはほぼ意思確認のようなものらしくそこで落とされることはほぼ無いようです。

マッチング面談の結果は 合格!

面談を受けた次の日にメールが来ました(^ω^)

一回受けただけで終わりって……

やっぱ推薦って普通の自由応募に比べてズルい感じがして嫌いだったんですが、そうも言ってられませんでした。

というわけでまあ無事通過してほぼ内々定が確定しました。

本当に内々定が決まるまではほかの企業選考も受けますが、推薦ですのでN社に決まったら断れません。

ですのでまあ気楽に就活をしながら、 問題の研究を進めようと思います。

一月から三月までの三ヶ月で、大学に行ったのは6日だけというねww

いい加減頑張らないと卒業できないので頑張りますww





ゲーム

実は三月に 3DSとドラクエ7を買ったので、それをやってる時間が多いです。



ドラクエ7はプレステで2週ほどやりましたが、二回ともオルゴは倒したけど神様まで到達せずに止めてしまってました。

今回こそは最後までやり遂げようと思ってます!

ちなみに現在のプレイ時間は55時間くらいです。



あとはプレイ途中だった シュタゲもやっとコンプできました。



いや~アニメは 何十回も見てますが、やはりゲームもいいですね!

アニメには無いシーンで印象的だったのは、鈴羽ルートの二日間ループと、綯の正体?ですね。

この二つのシーンはかなり震えました!

俺ゲームをやって鈴羽が好きになりました(*´∀`*)





アニメ

俺が一番好きなアニメである「咲 -saki-」の15話(阿知賀編)を見ました。

今回は待ちに待った全国大会準決勝の大将戦。

穏乃と淡の能力が明らかになるということで、首をなが~~~~~くして待っておりました(≧∀≦)

大将戦開始早々、淡の能力の一つが明らかになります。



自分以外の配牌を六向聴など和了りから遠い形にする能力です。

しかし現実でこんな能力があれば確かに強力ですが、咲の能力の中では結構地味な能力に感じました。

予想通り淡の能力はこれだけではなく、前半戦オーラスになって新たな能力を使ってきます。



こちらの能力は、

まずダブルリーチをかける⇒途中でカンする⇒和了ってカン裏が乗る⇒ただのダブリーのみが跳満になる

というチート能力wwww

現実でもリーチのみが満貫になることはたまにありますが、ここまで来たらもはやチートとか言えませんねww

しかも親の跳満だから18000点。

姫子かわいそす(´・ω・`)

しかも一つ目の能力である配牌をくそ悪くする能力と併用できるというのが更に鬼畜ww

俺もダブリーしてみたいな~(遠い目



そいえば春アニメが始まりましたがみなさんは何を見ていますか?

俺は「変態王子と笑わない猫」は見る予定ですが、他は特に決めてませんでした。

しかし阿藤さんの家に泊まらせてもらったときに、阿藤さんの勧めで「はたらく魔王さま」を見てみたのですが、これが面白い!

俺って基本的にストーリーがいいシリアス系のアニメのほうが好きなので、あまりコメディー系のアニメは見ないのですが、このアニメは終始笑いがあり最後まで楽しんでみることができました(* ̄∇ ̄*)

まだ見てない方はぜひ見てみてはいかがでしょうか?




カード

もう最近カードにハマりまくってますww

就活で東京に行くことが多いのは前にも書いたと思いますが、就活以外の時間はほとんど阿藤さんの家でカード対戦するか、秋葉でカードショップを徘徊するかのどちらかですwww

最近は阿藤さんの家に泊まらせてもらうことがほとんどになっているのですが、就活がない日は一日中阿藤さんとカード対戦してその日を終えることも珍しくありませんww

俺がやってるカードはカオスTCGファンタズマゴリアですが、前者は去年の夏コミあたりに阿藤さんとはみるとんが始めたのに便乗して俺も始めました。

後者は同じくフォロワーのピース君に誘われて始めたものの、ピース君となかなか会えないためデッキ組んだのに一度も対戦したことがないという残念な状態です(´-ω-`)

というわけで、東京ではお金も時間もほとんどカオスTCGに使ってしまっているというわけですよww

カオスTCGは、5月には「変態王子と笑わない猫」、「レミニセンス」、「天色*アイルノーツ」の参戦が決定しているため、今後もっとユーザーが増えてくることと思います。

興味のある方はぜひコメントください!



カオスは自分の好きなキャラをパートナーに選んで、そのパートナーを中心に戦略を立てていくカードゲームです。

もちろんパートナーだけでなく、使用するOS(作品)も自由に選択できるため、好きなゲームやアニメを選択する人がほとんどです。

僕は最近まで&のデッキのみを使用していたのですが、最近になってユースティアとSteins;gateのOSのデッキも作りました。

おかげで財布がすっからかん……orz

使用しているパートナーは、


&からは運命の姫君「仙島 星良」



ユースティアからは国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」




シュタゲからは“未来ガジェット研究所”父性愛の渇望「牧瀬 紅莉栖」



この三枚を使用しています。

阿藤さんのメインデッキはグリザイアデッキで、サブでリトバスデッキを作っているのですが、両方とも完全な超攻撃型のデッキで、いつもその速さに苦しめられています。

阿藤さんと対戦しながら&のほうのデッキも毎回調整しているのですが、最近星良をパートナーにしてからというもの、グリザイアデッキに勝つことが多くなりました。

星良ちゃんパネェっす(*´ω`)



そいえば話は変わりますが、カードショップでは毎日のようにいろんなカードゲームの大会が開かれているのですが、実は先日ポンバシのイエローサブマリンで開かれたカオスの大会に参加してきました!

こういう大会に参加したことがなかったしルールが間違っているかもしれないという不安から、少し緊張していましたが、いざ大会の開始時間になってみると参加者は自分を含めて3人しかいませんでした(;^_^A

雨風のひどい日だったので仕方ないかもしれませんが3人て……

しかも僕以外の二人は友達同士みたいで、出会ったときは俺一人だけアウェーじぇね?って思いましたが、いざ話してみると結構話しやすい人たちだったので、初めて出場する大会としてはやりやすい環境でした。

3人なので総当たり戦になるかと思いきや、他の二人が1時間後に他の大会に出たいということでしたので、トーナメント形式になりました。

じゃんけんで勝った人だけ二回戦から参加できるシード権をもらえるのですが、残念ながら負けてしまったため一回戦から勝ち上がらなければなりませんでした。

一回戦の相手は、OSは大図書館、パートナーは≪歌は花束「御園 千莉」≫でした。



①自キャラがリカバリすると相手を強制レスト
②バトル時、自キャラを裏にすることでAT+2,DF+2のパンプ

という能力です。

①の能力強くね!?って思いましたが、いざ戦ってみるとあまり苦しめられることなく圧勝しました(´∇`)

序盤相手のキャラ数が2体のときに、耐久力減少とエクストラ登場+レベルアップによる焼きを使って相手キャラすべてを裏にしてからの総殴りwww

次のターンからはダメージメタを登場させてきたので、イベントによってフレンドを裏にしたり、エクストラ登場によって相手フレをレストにしたりして、またしても総殴りww

相手のパートナーに貫通能力がついたのが4ターン目くらいだったので、防御の際に貫通無効イベントを使うまでもなかったです。



二回戦の相手は、OSがゆるゆり、パートナーは≪“生徒会”面倒見のよい優等生「古谷 向日葵」≫でした。



このパートナーは

①セットカードがついているフレンドはレストガードできる

②フレンドはアタック時にAT+2パンプ

という能力で、完全なサポート向けのパートナーでした。

こちらの相手はパートナー以外のキャラの攻撃力が低く、パートナーの攻撃をスキル無効キャラなどで受ければ他のキャラの攻撃を難なく防ぐことができます。

1回戦と同じく強制レストなどを交えて攻撃し、1回戦よりも早く相手を倒すことができました。

というわけで難なく優勝!

優勝賞品はPRパックを2つ、他の参加者は1パックもらってました。

当たったのはリトバスのクドと、あっぱれの何かでしたww

クドはネットでも千円くらいで売られているので、売ったら小遣い程度にはなりそうです。

今回は大会初出場で初優勝という結果になりましたが、今回は明らかに人数が少なすぎたので、もっといろんな大会に出場していろいろな人と対戦していきたいと思います。

結果はまたブログのほうで紹介していきます!




では今回はここまで。

次回からは日記感覚でざっくりした記事にする代わりに、更新頻度を上げていこうと思います。

目標は二日に一回の更新!

では今日はこれで(´∀`*)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
