
web拍手 by FC2

学生生活最後の休暇


(引用:https://twitter.com/tokitamonta/status/436509372043124736/photo/1)

今日も相変わらず白露の可愛さがとどまるところを知りませんね(* >ω<)

どうも、ポンバシです(๑╹∀╹๑)

今日は近況報告でもしますかね。

最近はちょこちょこしか研究室に行く必要がなくなってバイトもやめたあとなので、かなりのんびりした生活を送ってますwww

あ、そうそう。4月から社会人になるのはご存知の通りですが、とうとう入寮先が決まりましたよ!

実は予想してたとことは違うんですよね~。

予想してたとこは特急も止まる駅が最寄り駅だったのでアキバまで20-30分というクソ理想的な場所にあるんですが、今回決まった入寮先はアキバまで60分程度っていう想像してたよりもかなり遠い場所になっちゃったんですよ……orz

しかも乗り換えが多いから料金も結構取られるというね(´・ω・`)

つらたん(´。_。`)

まあ配属されてしまったものは仕方ないので我慢しますww

ちなみに会社と寮が隣に立ってるので、アキバとか知り合いの家に遊びに行こうと思わない限り、電車にのることすらありません(;´∀`)

楽という意味ではすごい楽なんですが、会社がイヤになった場合はある意味牢獄ですよね……。

まあなんとかなるでしょ!(楽観的

引っ越しは3月下旬になるので、それまでは学生生活最後の休暇をエンジョイしたいと思います!

ここからはテーマ別に分けてお話しますね(。・ω・。)



【艦これ】



こっちはひたすら白露のレベリングに明け暮れてますε-(;-ω-`A)

現在97になろうってところですが、後半の必要経験値が多すぎてへこたれそうになってますわ(;´ρ`)

一番好きな艦娘なのでだいぶマシですけど、好きでもない艦娘のレベリングだと間違いなく心が折れてますわww

白露は駆逐艦なのでもちろん4-3でレベリングしてます。

4-3はツイてないときはSばっかりひいてしまって絶望するときもありますけど、まあSいっても困らない編成にはしてあります。

フラ戦さえいなければいいんですよ、フラ戦ぱないお(´・ω・`)



レベリングは燃費と時間効率がすべてですけど、フラ戦に当って事故ったときは資源が一気に吹っ飛ぶお(´・ω・`)

ケッコンまであと2レベル。

頑張らなければ!!



【ChaosTCG】


最近は結構ショップ大会に出ることが多いです。

やっぱり自分の作ったデッキが通用するかどうかを調べるにはショップ大会でいろんな人と当たるのが一番ですからね(๑╹∀╹๑)

使用PTはリトバスで一番好きなキャラの1はるちんです!



はるちん可愛いよはるちん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

強い云々ではなく好きだから作ったんですが、これが予想以上に強い!

まだフリプ3戦、大会で4戦しただけですが、現在は7戦7勝で無敗記録更新中です。

やっぱり3lookを毎ターンできて貫通付与も自己完結してるから、すごい事故率が低いんですよ。

Chaosっていかに事故率を減らすかっていうTCGだと思うんで、そういう意味ではとても戦いやすいしPTです。

今日の大会だって2ターン目に3lookを2回したんですが、見た4枚のうち3枚がレベカで「あ、おわった……」と思って負けを覚悟しましたけどなんとか勝てましたしww

でもやっぱりアレですね、土日以外の大会はほんとにショップ大会も人が来ないですね(´-∀-`;)

平日に参加しても俺含めて二人だけって状況がザラにあります。

でも今週からはPRカードも新しいのが配布されだすので、参加者も増えてくれるでしょうね。

もっといろんな人と対戦したい!

旅行から帰ったら、ツイッターで知り合ったChaosプレイヤーの人をSkype対戦に誘って行きたいと思います。




【引っ越し】



引っ越しまであと3週間ということで、いろいろ身の回りのものを片付けたり梱包したりしてます。

もちろん最優先すべきはヲタグッズ。

家に置いてたらママンに処分されるのは目に見えてるので、家にあるグッズはすべて関東に持っていくつもりです。

全部ダンボールにつめたら、大きいタペストリーを除くと最大サイズのダンボール5つに収まりました。

ぶっちゃけもっと少なく抑えられると思ってたんですけど、ダンボールに詰めると無駄なスペースもできてしまいますのでかさばりますね…。

まあダンボールに詰めたはいいんですけど、実は入寮が決まってる寮の部屋が6畳なんですよ(´・ω・`)

なのでこの特大サイズのダンボール5つってかなりキツいのではないかということに気付きました(´゚∀゚`;)

な、なんとかなる……よね……?





まあ今日のところはこんな感じですかね。

明日の夜からはスノボに行ってきます。

スノボ楽しいですよね~(^ω^)

1泊2日で車中泊2日です。

16000円しかかからなかったので助かりましたε-(´∀`*)ホッ

本当はもっと安かったんですけど、みんなあんまり夜行バスに慣れてないのでちょっとランクが高めのシートにしたので3kほど高くなっちゃいました(´・ω・`)

夜行バスは就活の時にかなり乗ったので俺としてはどんなシートでもよかったんですけどねww しゃーないですねww

たぶんこれが学生生活最後の旅行になると思いますし楽しんできます!

では今日はこれでノシ
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
823位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
