スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

カオス大会レポ 第1回 2014-08-24 ChaosTCG

ども、ポンバシです\( 'ω')/

今日はカードゲートのショップ大会に行ってきました。

参加者は15名と結構多かったです。

まあそれを期待してカードゲートに行ったっていうのもありますけどw

ではレポを書いていきます。

一戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:リフレイン鈴(ビジュアルアーツ)
相手:コンゴウ(アルペジオ)




●勝敗: 勝ち

こっちは理樹からのレベルアップまで、相手は群像スタート。

2ターン目、こっちは姉御登場から単騎→相手はマヤ登場のラジカルセットとお互いにそれなりに理想の展開。

3ターン目、そろそろ減少がキツくなってくるので減少メタの美魚登場+焼きメタセットでやりたいことをさせないようにする。

対する相手は単体貫通無効をループさせてきて、こっちの打点はほとんど通らない状況に。



Ayameさんのイカロスとやったときも使われましたし、今の環境だと有効なんですかね?

確かに貫通無効ではなくスキル無効なので、先制日和に対して使ったり、先制防御に対して使って計算を狂わせたりすることもできますね。

こちらは貫通無効がなかなか引けなかったんですが、相手の貫通が一面なので中央通しで潰れて打点は通りませんでした。

そんな感じで途中からはなぜか耐久ゲーにww

と言ってもこちらが全セット割を打ってからは相手はハンドがカツカツになり、最終的にはうたたねから倒しきることができました。

エクストラ10枚中9枚使ったのでほんとやることはやり切ったって感じですw

でも試合時間30分をフルに使ってギリギリまでやってたので、当然周りはとっくに終わってて構築バレてしまったのが痛かった(´・_・`)




二戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:リフレイン鈴(ビジュアルアーツ)
相手:原作美月(妹ちょ)




●勝敗: 負け

今最も熱いPTの原作美月ですね!

二つ目のケイの能力が1枚破棄するだけで使えるので、スキメタに依存する相手とかにはかなり有効なPTです。

とはいえ僕の鈴はスキメタどころか棄権すら入ってないので、ケイテキスト使われても問題ないんですけどねw

先攻取れたはいいんですが、初手PT裏リバにして杉並Ⅱ登場エンドという事故っぷりww SIG2枚貼ったはいいけど戻せないしww

相手は専用日和登場からの中央単騎と理想的な展開。

そこで振り幸引けてない俺の弱さ(´・_・`)

相手の中央に貫通ないけどクドしか立ってないから当然のごとく打点通る。

2ターン目からは比較的普通に回りました。

TSTは焼いてくるってのは分かっていたので、焼きメタセットとエクストラで二面焼きメタにして、あとはひたすらフルパンと再スタンドを繰り返すだけの簡単なお仕事。

返しは魔導針ループでほぼ打点が通りませんでした。

またしても懇願も全セット割が全く落ちてくれない……。

おかげで相手はセット貼りまくりで最終的には11枚というカオスな状態に(^_^;)

そして相手のラストターン、こちらレベル2で残りデッキ12枚。

ハンドには懇願と先制防御と花火。

チェルミされてもレベル2なので大丈夫だろ~とタカを括ってました。

しかしここで相手はまずあまり見覚えのないこの子を登場。



オール4パンプ入ってるのでアタック14、こちらの中央がレベル2なので最大13までで、サイドですら抜かれる状況。

もちろん相手はこの子から殴ってきたので脇で受けたら直ダメでレベルアップまで、うん知ってた。

まあそれでも残りのフレンドの攻撃は懇願か先制防御で止めれるので、あとはチェルミ状態の真ん中の攻撃だけ。

もちろん真ん中で受けてレベルアップまで、と思ったらまさかのボトムェ……orz

結局全セット割も下から2番目でしたし……コレハヒドイ(´°ω°`)




三戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:リフレイン鈴(ビジュアルアーツ)
相手:リゼ(ごちうさ)




●勝敗: 勝ち

初めてのリゼ戦。

相手は初手群像互換の青山さんスタート。

しかしセット引けずバニラで殴ってくる。

2ターン目からはしっかりとセット貼って殴ってきましたね。

でもリゼの場合、行きも返しもセットをバウンスする必要があるため、専用エクストラが出ていない状況だとラジカルみたいなバウンスタイプのセットが2枚必要になります。

2,3ターン目はこれらのセットは1枚しかなく、行きはバウンスすることなく殴ってきたため、簡単に守ることができました。

周りは振り幸とか魔導針とかで曲げてましたし(^_^;)

その代わり返しは硬かったですね~。

ラジカルと中央テキストで耐久6パンプ、
途中からはラジカルがもう1枚増えて9パンプしてましたし。

しかも中央の攻撃を守ったら回復イベント使ってきて三回殴らないと抜けないという……。



とはいえこちらも毎ターン再スタンドできるので殴りまくってましたww

まあその代償として、相手の場には2ターン目から公園が出てたので、ガードドローを計3回されてましたww

まあおかげで相手のデッキガンガン削れてましたけどね∠( ゚∀゚)/

でも相手が3,4ターン目に萃香出してきてからは三面貫通だったので、ぶっちゃけ振り幸と魔導針なかったらやばかったかも(´・ω・`; );

今回も例によって懇願が深くに眠っていたので……。

今回勝てたのは、相手がプレゼントを引けなかったっていうのも大きいですね。

回収嫁としてはあれがあるとないじゃ結構違いますし。

まあ勝てて何より。



四戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:リフレイン鈴(ビジュアルアーツ)
相手:鈴(ビジュアルアーツ)




●勝敗: 勝ち

鈴ミラーwww

この日鈴は僕以外に2,3人いたんでいつか当たると思ってましたけどね(^_^;)

こっちは姉御も理樹も引けず、美魚をレスト1ドローからスタート。

相手は恭介裏リバ登場からの中央単騎→中央にエアマットつけて殴ってくる→レベルアップまで。

こちらはクド登場→クド乱入から理樹美魚エクストラで一気に打点通すつもりでいたら安定の振り幸。これはレベルアップまでしか無理だな~と思ってたらまさかの11点素通り。

相手は恭介コストに美魚を裏リバ登場でまさかのそのままバトルに入る。

中央打点同じで相打ちで表になってるのが美魚だけに。

こっちは再スタンドしたため理樹美魚もクドも立ってて殴ると全裏になるためそのままエンド。

続いてこちらはクドをコストに乱入恭介を裏リバ登場→クド単騎で中央復帰→クド乱入の安定の流れ。

今度こそ打点通しまくる気でいたらまたしても安定の振り幸。

まあそれでもレベル3まで打点通る。

ここで相手キャラが出ず中央レベルアップでレベル4(^ω^;)

4ターン目こちらは決めに行くつもりで姉御登場→単騎→レベルアップ→うたたね。

しかしリベンジ→姉御三枚飛ばされて決めきれませんでした。

とは言ってもこっちは防御札握ってオールスタンド状態なので返しは耐えて勝ち。

今回は相手が事故ってくれましたけど、タイカプを含めまだ鈴ミラーでは負けたことがないです。

同じPT使ってる相手には負けたくない(`・ω・´)



という感じで今回の大会は2回戦のボトム負けを除いてほかは勝てたのでまあよかったです\( 'ω')/

と言っても全部先攻でしたからね(;・∀・)

後攻でも安定して勝てるようにしたいです!

そこらへんはカオスカしながら調整していきます。

ではでは今日はこれでノシ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

カオスカレポ 第2回 2014-08-21 ChaosTCG

どうも、ポンバシです∠( ゚∀゚)/

昨日もカオスカしたのでそのレポを書きたいと思います。

あ、そいえば1つ注意点なんですが、ポンバシは記憶力が悪いので度々事実と違うことを書いちゃうかもしれませんが、どうか御容赦下さい。

ではレポを書いていきます。




●対戦相手:Ayameさん


一戦目

●先攻:ポンバシ(?)

●使用PT

自分:リフレイン鈴(ビジュアルアーツ)
相手:劇場版イカロス(そらおと)




●勝敗: 負け

久しぶりにバルハル型にしてみた鈴ですが、これじゃない感が半端なかったです(^_^;)

PR姉御やリベンジ、バルハルのために元々自分の使いたいカードの枚数を減らしたわけですが、まあ減らした途端に引かないわ引かないわww

自分のやりたいことを残しつつバルハルを入れたのがマズかったですね…。バルハル使うなら周りのカードもそれに合わせるべきでした。

具体的な対戦の内容としては、相手は先制日和ではなく草壁日和採用のバランス型(耐久寄り)でした。

相手は豪炎を引けないため攻めれず、こちらも姉御単騎がいるので2面貫通ではあるのものの、そこ以外はただの空気になってて遅い展開。

相手の盤面に大きいキャラがほとんどいなかったこともあり、ハンドにあった振り幸や魔導針を出し惜しみしたのが敗因ですね。

というのも最近の環境では、「貫通無効イベントは積んでも2枚まで」って先入観が僕の頭の中にあったので、まあ回収のないイカロスになら打たれても大丈夫、とか思ってたら貫通無効イベントをまさかの4積み!



全体貫通無効ではないですけどね(^_^;)

これのせいでだいぶ計算が狂って遅くなってしまい、最終的に押し切られてしまいました。

元々今の鈴のスタイルは相手を曲げてフルパンしていくスタイルなんですけど、イカロスにはいつも速度で押し切られることが多いため、大型が出てきた時のために曲げ札残しておいたのが間違いでしたね……orz



二戦目

●先攻:Ayame

●使用PT

自分:リフレイン鈴(ビジュアルアーツ)
相手:射命丸(東方)




●勝敗: 負け

初めて対戦するPT。

テキスト面白いですね~(^ω^)

ノーコストで2ドローできるの強い。

1ターン目は貫通ゼロだったのに2ターン目で3面貫通とか言われてビビった(;º n º )

魔理沙は相変わらずの強さだったw



防御札は兎だけじゃなくて普通の断金まで入れてて結構止められましたね。振り幸も打たれたし(´・д・`)

ラストターン、

【相手】
ハンド3枚でレベル3、デッキ10枚以下、控えバクヤ合わせて断金3枚、兎2枚見えてる、フレンド二面立ってる(片方はバルハルでガー不可にできる)

【自分】
全面裏スタートで選択肢は2つ。

①恭介でウホ×2すれば三面貫通+恭介で四面で殴れる

②バルハル出すと貫通一面+二面だけど相手中央とフレンド一面ガー不可にできる

①を選択した場合、相手のハンドに兎があったら真ん中止められて倒しきれないし、懇願があったら(こんなことを考えてしまったのが間違いだった)もちろん倒せない。

②を選択した場合、たとえ相手が懇願握っててもこっち3回殴れるのに対して相手は1面と1キャンセルだけで倒せるし、兎や振り幸があっても魔導針使えば残ったフレンド除去して残り2面で殴れるから倒せる。

はい、ここで②の矛盾に気付いた方も多いと思います(;´・ω・)

魔導針のコストは!?

魔導針は殴らないスタンドの子がいるからこそ攻めで使えるのであって、スタンドの子が3人しかないこの状況で使える訳がないんですよね・・・。

というわけで愚かにも②を選択し、振り幸を打たれてノックアウトしました…orz

ちなみに相手のハンドには振り幸しかなかったので、①を選択していたら普通に勝っていたみたいですね。

まあ魔導針のコストのことを忘れてなければまず間違いなく①を選択してましたわ・・・。

俺のバカバカ・・・(´;ω;`)ブワッ

という2戦だけバルハル構築に戻して試してみたわけですが、ブログの冒頭にも書いたように自分のやりたいことしながらバルハルするのはつらかったです・・・。

ということでたった2戦でバルハルはさよならしました( ´Д`)ノ

そしてこの日はAyameさんとの対戦の後、そのままクラブさんともカオスカしたのでそのレポも書きますねww



●対戦相手:クラブさん


一戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:音姫(ダカーポ)
相手:劇場版イカロス(そらおと)




●勝敗: 勝ち

相手が変わってもまたしてもイカロス~!!!

クラブさんの構築は普段から何回も対戦しているtrbたんの構築にかなり似ていて、毎ターンやってくることが同じ過ぎたww

相手の動きは

【1ターン目】 先制日和登場→中央レベルアップ
【2ターン目】 アイシア登場→ダイダロス乱入→うたたね
【3ターン目】 アイシア登場→ウホる→うたたね

という感じでした。

3ターン目のショットのときにリベンジ握られてたら負けてました。

相手が運良くレベカ握ってくれてたおかげで4ターン目のショットで倒せました。

ですがまあ先攻取られて初手智樹とか出されてたら音姉だとあっさり負けてました。

個人的には草壁日和入れたイカロスよりも、この先制日和入れたイカロスの構築が一番強く感じます。



振り幸があるタイトルであの速さはあかん・・・。

ドロソも充実してるから安定してうたたね打てますしね~。

イカロス相手にした時は先攻引かないと勝率がグンと下がる(´・д・`)



二戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:リフレイン鈴(ビジュアルアーツ)
相手:かずさ(アクアプラス)




●勝敗: 負け

この対戦はレベカ以外は比較的理想的な周りでした。はい、レベカ以外は…。

最初からレベカあってすぐに次のレベカ引いて、流石に最後のレベカは先だろうと思ったらすぐに最後のレベカ引くというポンバシクオリティー・・・。

流石にバンバンうたたね打ってくる相手にこれはキツかったです・・・。

とは言うものの結局全部負けちゃってるんでいろいろ考える必要があr
web拍手 by FC2

カオスカレポ 第1回 2014-08-20 ChaosTCG

どうも。ポンバシです(^O^)

二日ぶりの更新ですね。

通勤途中にスマホから更新してますww

今回は昨日やったカオスのSkype対戦(カオスカ)のレポになります。

カオスに興味ない人はブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてください

今後もカオスカレポは書いていくつもりですのでよろしくお願いします_(._.)_


では昨日のカオスカの話に入りたいと思います。

●対戦相手: 馬スタングさん

一戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:星良(暁WORKS)
相手:TDチノ(ごちうさ)




●勝敗: 勝ち

先攻とれて初手ヴァレリオスタートまでは理想だけどセットは引けず。

相手が返しに中央に泰然自若(キャラ切り完全焼きメタ)つけてきたから白目剥いた(´°ω°`)

こっちめっちゃ焼きデッキなのに……orz

まあ減少あるしセット割2積みしてるので引くしかない!

2ターン目成田で1d2d(1ディス2ドロー)してもセット引かず、これでもかとエルで1d2dしてやっとの思いで豪炎引く。

あとは中央に5減とばしてエル朔エクストラでピン5飛ばせたら理想だったけど、中央焼きメタセットがあるので出せず…。

相手は返しに乱入マヤ出してきて、こっちの耐久が紙なのをいいことにサイドからペチペチするお仕事(´・_・`)



こっちは三ターン目くらいにセット割り引いてからはだいぶ楽になりました。

相手は中央貫通付与のために4/4のティッピー使ってました。

あいついるとドロー、貫通付与、復帰安定するのがいいですね。耐久4ありますし。

最後負けかなーと思った時に無茶する麗引けたのは強かった(`・ω・´)

もっと細かく書きたいところですが、ごちうさとやったのが2回目でプールを把握していなかったこともあり、正直細かいところは覚えてないです(^_^;)



二戦目

●先攻:馬スタングさん

●使用PT

自分:京子(ゆるゆり)
相手:メグマヤ(ごちうさ)




●勝敗: 勝ち

超久々にデッキが発掘されたのでゆるゆりを使用ww

あかりちなつ乱入したかったけどまさかの4ターン目まで出せないというね(☝ ՞ਊ ՞)☝

乱入とはなんだったのか。

メグマヤ戦で実感したのはリベンジ内蔵とラジカル組み合わせたらあかんってことですね……。


中央で殴ってもほとんど通りませんもん(;´д`)

このリゼはノストラダムスと違って乱入ないですが、エクストラ先があるのはいいですね。

それにしてもオール2/0パンプの貫通持ちエクストラなんていたんですね、コスト軽いし普通に強いと感じました。

対戦の方ですが、こっちはスケブ貼ったりスキメタとか草壁出したりして相手はスキメタとリゼがいたせいで、お互いダメージほとんど通らずただの耐久ゲーと化してましたww

リーネ出てたけどなぜかデッキに1/3補正の減少メタ入ってたのが幸いしましたww

通い妻2枚落ちてるの確認してうたたね打ったのに3枚目の通い妻使われた時はマジでビビったw

それにしてもマヤメグ相手だとクッソリベンジ使いたくなりますねww

ゆるゆり追加マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆



三戦目

●先攻:ポンバシ

●使用PT

自分:ブースター音姫(ダカーポ)
相手:ブースターチノ(ごちうさ)




●勝敗: 勝ち

TDの次はブースターチノ。

サイン高いのと全体貫通無効持ちのティっピーがいるのだけ知ってたw

除去ほとんど入ってなかったので、PT見て絶望しました(´・_・`)

と思ったらさっきと同じく4/4のティッピーが出てきて安心しましたw

聞いたところ耐久2なので焼きや減少で簡単に落ちるからこっちを採用したようですね。

除去がほとんどなく中央が大きい音姫とは相性が良かったです✌(*˘╰╯˘*)

結構理想的に回り、相手がスキメタで止まってくれたのも大きかった。

そんな感じで勝ち。

チノ戦で強いと思ったのは乱入メタのシャロですね。



乱入メタと貫通無効。

序盤から終盤までいつでも役立つ能力ですね(๑╹∀╹๑)

エクストラ先ももっさんですし使いやすい!

でもやっぱりRなんですねwww しゃ~ない(;^ω^)


そんな感じで一度しか対戦したことなかったごちうさと3回も対戦できました!\( 'ω')/

だいぶプールも把握できた気がします。

今回はリトバス回せなかったから次回は回したいな。

それでは(´∀`*)ノシ

web拍手 by FC2

コミケレポ C86

どうもお久しぶりです!

前回の更新が3/3なので、ほぼ5ヶ月半ぶりの更新ということになります。

前回更新した時はまだ社会人になっていなかったですが、今はバリバリ社会人やってますww

住所もこれまでの大阪から東京に変わっていろいろ便利になるかと思いましたが、住んでるところが西東京のほうで23区までかなり距離が有るため、ぶっちゃけ大阪にいたころと大して変わりません(´・ω・`)

それどころか電車代も飲食費も大阪にいた頃よりも高いため、出かけるたびに何かとお金を使います(;´・ω・)

というわけで学生の頃と変わらず金欠生活を送っておりますww

まあ今回の記事は記事のタイトルの通りコミケのレポートになるわけですが、お金がないためいろいろ我慢が必要なコミケでつらかったです(´;ω;`)ブワッ

ほんと最初はコミケに10000円で臨まないといけないところだったんですが、要らないグッズを売ったりしていたら30000円近くになったため、だいぶマシに計画を立てられるようになりましたww

ではでは前置きはこんなところにして、コミケ0日目~コミケ3日目のレポートを書いていきます。


コミケ0日目(8/14)



この日は電気外祭りが行われる日ですが、実はその時ポンバシは母方の実家に帰省していたため、電気外祭りには参加できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしこの日の夜、コミケグループで作戦会議と名目で焼き肉パーティーをすることになっていたので、ただでさえお金がないけど新幹線で急いで東京に戻りましたε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

コミケ前日の焼肉パーティーは前回のC85で初めて第一回が行われ、今回が第二回でした。

次回以降もこうやって前日に何かしらパーティーを行っていくつもりで、C87ではしゃぶしゃぶあたりがいいんじゃないかという話になってます・・・とそんな話はどうでもいいですねww


コミケ1日目(8/15)



これまでコミケ一日目は企業に凸っていましたが、企業の方は他の人に任せても大丈夫そうなレベルのところばっかりだったため、東から入場することにしました(`ω´)キリッ

僕の狙いは

WIREFRAME(憂姫はぐれ)→5年目の放課後(カントク)

の2つだけでした。

同じグループのtrbたんが同じサークルを回る予定ということだったので、2人で一緒に戦場に出撃しました(`・ω・´)

初手のWIREFRAMEはチケ組がそれなりにいましたが、ハケもよく20分程度で買うことができました。

戦利品はこちら↓

IMAG2039.jpg


グッズセットとTシャツで合計8000円!

これがこの3日間の中で最もお金を使ったブースとなりましたww

2番手で向かったのはカントクさんのサークルである5年目の放課後です。

戦利品はこちら↓

IMAG2038.jpg


WIREFRAMEが456、5年目が123にあったので移動に結構手間取りました(´・д・`)

5年目の放課後は列は長いが並べば買える可能性が高いと聞いていたものの、trbたんと一緒にサークルの列を見た時にその列の長さに絶望しました('A`)

しかしいざ並んでみると、trbたんと喋っていたおかげであまり時間を意識すること無く購入までありつくことができました(* >ω<)

やっぱり一緒に並ぶ人がいるというだけでだいぶ楽ですね。



とりあえず自分で並んだのはこの2つだけです。

残りはグループの他のメンバーに頼んじゃいました(・ω<)テヘペロ

BLさんとsrkさんありがとう!

お二人に買ってきてもらったのは、

1つ目がこちら↓

IMAG2043.jpg


WILLPLUSのPULLTOPセットですね。

何だかんだでPULLTOPのセットは毎回買ってます!(`ω´)

びゅーちー可愛いから仕方ないよね。


そして2つ目はこちら↓

IMAG2040.jpg


TIS×DMM×HOBIBOXブースで販売していた

①月に寄りそう乙女の作法 オフィシャル・ビジュアルファンブック(第二版)
②乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- オフィシャル・ビジュアルファンブック(第二版)


です。

つり乙と乙りろめっちゃ面白いしキャラ魅力的で大好きです\( 'ω')/

乙りろのほうは今最後のルートプレイ中ですけどねww

アペンドディスクのほうもあるからまだまだ楽しめます(゚∀゚)キタコレ!!

全部プレイし終わったら隅から隅まで舐め回すように読みます(^Д^)

でも2冊合わせて6kって高すぎた・・・

まあそんなこんなで初日の目的は終わったので会場を後にしました。


帰りはアキバによってカオス屋に行ってきました。

目的は何と言っても鈴のスリーブ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



この絵柄クオリティーパナい!!

複数買い安定!と言いたいところでしたが、あまりにも金がないため一つで我慢・・・(´;ω;`)ブワッ



アキバの後はコミケ期間の拠点となるusさんの家に移動。

そこからはずっとカオスしてましたwww

カードいじりだしたらたらいきなりhamiが英雄戦記のコロンブスのサインカードとボックス3つ渡してきて、「これでデッキ作って」って言ってきてなぜかコロンブスデッキ作ることにww



直ダメの能力はあるもののジークと違い耐久できるタイプではないため、基本的にはガンガン攻めていく構築にしました。

とはいえショット力があるわけでもないため、リベンジ内蔵の子である程度守りつつ安定したドローで中央のテキストを毎ターン発動できるようにしました。

中央の下のテキストはできるだけギャンブル要素を無くしたいため、イベントはガンガン使っていくスタイルに。

攻め方としては中央の上のテキスト、キャラ、イベントを使って全力で除去し、ギャンブルテキストでドローしていくだけですww

そしてデッキが完成したのでtrbたんの新しいデッキと対戦することに。

前からtrbたんはそはら組むみたいなこと言ってたから、そはらだろうな~と思ってたらまさかのジークwww



イラストがすでに18禁

うちのグループはこれまで英雄戦記組んでる人いなかったのに、俺がいなかった前日の電気外の日にhamiとtrbたんがいつの間にか二人で英雄戦記のボックス買って二人ともデッキを組んでたみたいですww

ちなみにhamiはヒミコでtrbたんはジーク。

trbたんのジークはこの前のカードゲートCS優勝者のコピーデッキみたいです。

コロンブスは除去のためにかなり焼き型にしてあったため、中央がジークと分かってもう無理だと諦めかけました(´Д`)

でも実際に戦ったみると、これが意外と戦えてびっくりしましたww

ギャンブルテキストのほうも最初の1,2回以外は全部安定して発動できるようにうまく調整できました。

結果的にはギリギリ負けてしまいましたが、うたたね(2積み)と無垢(2積み)をアルペのカードで代用していたせいでずっとうたたねを無垢と勘違いして使ってしまっていたんですよねww

なので最初から勘違いしてなければ勝っていたらしいですww

というわけで即興で作ったデッキですが結構戦えるものになりました\( 'ω')/

作ったデッキは貰えたので、フリプのときに使っていきたいと思いますww



コミケ2日目(8/16)



2日目はひたすらusさんの家でカオスしてましたww

タッグ戦やったり身内で大会やったり。

鈴は今の構築、というか戦い方に結構満足してるんですが、まだまだ安定して勝てないのでいろいろ考える必要がありそうです(´・ω・`)

しろくろの権利戦は2週間後に迫ってるので、早く調整していかないと・・・。

夜は近くの銭湯に行ってきました。

銭湯では人生で2度目の電気風呂に入りましたけど、以前よりもだいぶマシに感じましたww これも歳のせいか・・・。

そして帰ったらSAOⅡを視聴。



怒った詩乃可愛い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

でも今回は時間稼ぎ感が激しい話でしたねww

キリトが看護師の人に泣きつくシーンとか誰得なの・・・o(`ω´ )o



まあそんなこんなで2日目も終わり。


コミケ3日目(8/17)



さて、待ちに待ったコミケ最終日!!

俺の初手は涼屋でした。

入場から待機列に並ぶまでは比較的予定通りには行けたのですが、そこからが想定外でした…。

というのも涼屋は最初が2列で途中から3列になるのですが、そこで近くにいたスタッフが「真ん中の列の会計の人はベテランで、左右の人は新人だよ~」って言っていたので真ん中の列を選択しました。

しかし数分してすぐに異変に気付きました。

というのも、真ん中だけ明らかに列さばきが遅いんです。

しかもそれはちょっとの差とかいうレベルではなく、真ん中だけ置いて行かれてるのは明白でした。

最終的に20人以上差が空いてしまい、スタッフの言葉に惑わされずに並んでいたら10分近く早く買えてたんじゃないかと思います。

「安易にスタッフの言葉を信じるな」

これ今回の教訓。

そのスタッフに「ベテランとは言ったけど列さばきが早いとは言ってない」とか言われたらそれまでだけど(;´・ω・)

まあ余計な話は置いといて目的のものはしっかりと買えました!\(^▽^)/



グッズセットと新刊とスリーブ!!

スリーブの湊が可愛すぎる件について

この湊スリーブのために涼屋に行ったようなものですしねo(`ω´ )o



そして2手目は俺の一番好きな絵師さんである朝倉颯先生のサークルである百花繚乱に行ってきました!



金ないけど複数買い不可避でしたo(`ω´ )o

朝倉先生のサークルへはC82(?)で先生の絵を目にして以来、ずっとサークルに足を運んでいますが、ゲームの原画を担当することになったのはこの前の魔女こい日記が初めてでした。

なので今回がゲーム担当後初めてということもあり、ブースの方にもいつもより多くの人が来ていました。

僕はいつも通り差し入れを渡して少しお話させてもらって幸せでした(*´∇`*)

朝倉先生にも覚えてもらってて嬉しかったです(๑╹∀╹๑)

朝倉先生が関西の方だから、もしコミトレとかに出展するなら金欠だけど頑張って行こうと思います(`・ω・´)



3手目はさえき北都先生のサークルSIDE EFFECTSに行ってきました。



ハロレの後ということもあって混むかと思ったけど、いつも通りの客入りでした(;´∀`)

なんでいつもこのサークルが島なのかよく分かりません(;^ω^)

客である僕としては手に入れやすくて嬉しい限りですけどねww

これ以外にも3つほど回りましたが割愛させてもらいます。




今回のコミケは特に大きなトラブルが起きることもなく、気温も去年に比べれば遙かにマシで、だいぶヌルゲーな夏コミだったと思います。

というか一昨年もそこまで酷かったわけじゃないので、前回のがエグすぎただけだと信じたい・・・。

次回は冬コミ。

冬コミは夏とは違った辛さがありますよのね。

気温的な問題もそうですが、どちらかと言うと金銭的な問題が大きい('A`)

冬→夏は7.5ヶ月あるのに夏→冬は4.5ヶ月しかありませんからね…。

10月から奨学金の返済も始まって今より更に経済的にキツくなるのに冬コミなんて行けるのか…?

当分倹約生活は続きそうです(´・ω・`)

では今回はこれでノシ
web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。