スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

近況やらWGP関連やら報告


※画像に意味はありません

水結可愛いよ、水結(*´Д`)ハァハァ

お久しぶりです。ポンバシです(。・ω・。)

前回の更新からだいぶ空いてしまいましたね(;^ω^)

まあそれも毎度のことですが…。

仕事を初めて7ヶ月、以下の職場に配属されてから4ヶ月が経ち、ようやく仕事にも慣れてきました(*^-^)

残業は皆無な職場なので、だいたい19時前には家に戻れます。

なのでそこからは好きなことして過ごしてる感じですね。

最近だと帰らずにそのままChaosの試合に出に行くこともしばしばww

仕事と趣味を両立できててなかなか充実してます\( 'ω')/

今回の記事ではゲームとアニメとカードの章に分けて書いていきます。


ゲーム



ここ最近やったゲームは


いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!(fairys)



ですね。

まあこれはChaosでsprite/fairysが参戦するのが決まった時に、恋チョコしかやってなかったのでこの機会にやろうと思ってプレイしました。

すでにクリア済みなので軽く感想を書くと、最初の印象通り初心者向けのゲームであるのは間違いないのですが、一つ一つのルートの作りはしっかりしていて、キャラの視点が頻繁に切り替わるためキャラの気持ちに共感しやすい作りになっていました。

そのため、プレイ後に改めて客観的に見ると、シナリオの作り込みも大した事ないように思えるのですが、楽しんでプレイすることができました。

正直恋チョコよりも面白かったです(* >ω<)

たまにはシナリオゲーのハラハラドキドキの展開ではなく、ほのぼの癒やされたい人にオススメしたいゲームです。


あと美少女ゲームとは違いますが、最近スマホのアプリにハマってます。


アトリエクエストボード



アトリエシリーズをご存知の方は多いのではないでしょうか?

最近だとPS3で発売されています。

そのスマホアプリが2週間ほど前に始まりました。

ランキングシステムはないので、基本的には1人で楽しむアプリです(パズドラのように他のプレーヤーに助けてもらうというシステムはあります)。

無課金でも十分楽しめるので、気になった方はぜひインストールしてみてください(*^▽^*)



アニメ



基本アニメはあまり見ないポンバシですが、今期は2つのアニメを見ています。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]


グリザイアの果実



Fateは正直Zero→stay/nightの流れで見たので、作画のギャップがつらかったんですが、今回のは作画すごいですねww

今回は凛ルートなんですかね?

ゲームは名作と言われてますが結局やってないんで、前回と違うルートなら楽しみです(*^▽^*)

個人的にはイリアと桜が好きなんでそっちのルートやってほしいんですけどね!
↑ そんなルートが原作にあったのかは知りませんがw


次にグリザイアですが、作画はほぼ原作のキャラがそのまま動いてるように見えるくらいクオリティ高いですね!

今のところ内容にも満足してますし、2クールということで今後の展開がとても楽しみです!\( 'ω')/

OPはかなり気に入ってて何回も見てますww





カード



またしてもWGP日本選手権の時期がやってきました!

ということで最初の地区大会である大阪大会に遠征してきましたε=ε=ヾ( ´Д`)ノ

握ったPTは涼風様、今回は強PT握って勝ちにいきました(`・ω・´)

試合開始は9:30の予定でしたが、WSの方のマッチングでいろいろ不手際があったこともあり試合開始は10:45頃になって1時間以上待たされたのがクッソつらかったですε-(;-ω-`A)

夜行バスで東京から大阪まで行ったのでかなり眠たかった(´-ω-`)

1回戦の相手はオーガストの凪。



前日の金曜日に発売したばかりで自分も組んでいたので、デッキの内容は把握していました。

こちら後攻。

初手キャラカードレベカのみ。

白目剥くしかなかったですね……。

それなりには生き延びましたけど、まあ相手に攻めきられて初戦でいきなり負け(´・ω・`)


2回戦の相手はユーシェ。



こちら先攻。

相性的にはこちらのほうが有利ですが、周りのフレンドが真っ黒にされて結構キツかったです。

相手の方が面白い人で、とても楽しみながら対戦出来ました(*^▽^*)

結果は勝ち。


3回戦の相手は愛紗。



こちら後攻。

初手レベカ2枚で2ターン目キャラ事故/(^o^)\ナンテコッタイ

なんかもう涼風は回すなって言われてる気がしました。

相手は超理想的な展開で回っててクッソつらかった。

それでも最後残りデッキ枚数2枚ってところまでは攻めれたんですが負け。

3回戦敗退の完全なモブww

まあでも主目的だったPRカードは無事3枚手に入れることができたのでよかったです\(^▽^)/



これで何とか恋チョコが戦えるようになると信じたい!!



分布を見るとオーガストと涼風がかなり多かったですね。

なのに勝ち上がった涼風は1人だけっていうww

結果だけ見たら涼風は厳しいのかな~と思っていたら金曜日の岡山大会では涼風が優勝ww

諦めるのはまだ早いですね。

それにしても発売翌日なのに全勝者8人中4人がオーガストってすごい。

まさかこんなにオーガストが勝ち上がれるとは思いもしませんでした((((((ノ゚⊿゚)ノ




大阪大会が終わって最近は発売記念大会でPR集めをしていました。

そして金曜日にやっと4枚集まり任務完了。

次の地区大会に向けててぃ~ぶる、オーガスト、sprite/fairysの調整をしていきます。

調整しているデッキは以下の5つのデッキです。

①涼風
②葵(オーガスト)
③凪(オーガスト)
④水結
⑤千里

オーガスト相手だと基本的に真帆が出てくるため、相手に好き放題させないためにも回収メタを立てたいところ。

しかし上記の5つだと通信機嫁は千里だけなので、それ以外のPTはキャラの回収メタを入れるしかないんですよね。

涼風には和葉ちんがいるため問題なし(焼きメタを和葉単騎に依存しているので問題ありなんですがw)。

問題はオーガストの3人ですね。

オーガストの回収メタというとつぐみ&佳奈、武神互換玉藻、のぞみくらいしかパッと思い浮かびませんが、ネームと性能の問題で結局現実的に採用できるのはのぞみくらい。

でものぞみはPRの子がかなり有能なのがつらいε-(;-ω-`A)

結局オーガストの3つの中では葵以外には回収メタを採用できていない状態です。

オーガストの3人はまだまだ改良の余地がありそうなので、カオスカなどを通して調整していきます。

一応次の地区大会は嫁の水結で出たいと考えています。



では今回はこれでノシ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。