スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.2

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


第2回目のアンケートである"好きなブランド"アンケートの集計が終わりました!!


協力してくれた皆様本当にありがとうございました!アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


みなさんの協力のおかげで、参加者は33人、データ数は119にのぼり、ランキングがとても盛り上がりました!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今回は調子に乗って自分の票も入れさせてもらいましたwww


では、気になる結果発表の方にうつりましょう!


栄えある第一位に輝いたブランドは・・・
















"Key"
Mr.ポンバシのブログ


圧倒的人気でした!!



多くの方が納得できるのではないでしょうか?


Keyといえば「Kanon」「AIR」「CLANNAD」「智代アフター」「リトルバスターズ!エクスタシー」など、歴代ランキングにも顔を出す常連ばかりという、名作を大量に生産しているブランドですね(*^▽^*)


Keyの絵はクセがあると言われていますが、それを補うだけのシナリオ構成力(?)があるみたいですね(・∀・)


とはいっても、僕自身はKeyの作品を一度も手を出したことがないんですけどwww


でもこのアンケートの集計してから、無性にKeyの作品がやりたくなってきました!


そういえば2011年4月28日にKeyの新作"Rewrite"が発売されますね!

Mr.ポンバシのブログ

自分も実は購入予定なんですよo(^-^)o


Keyデビュー作が"Rewrite"っていうのもなんか変かもしれませんねwww


"Rewrite"をプレイする前にやっておいた方がいい作品があるのなら、ぜひ教えてください('-^*)/

ちなみに、分かるとは思いますが、一番上の画像はアニメ版の「CLANNAD」の画像です( ̄▽+ ̄*)


なぜPCゲームの画像でないのかというと、

単に可愛かったからです(`・ω・´)ゞ



では次に2位の発表に移ります(^ε^)♪


見事2位に輝いたブランドは・・・・


















"AUGUST"
Mr.ポンバシのブログ


正直これは少し意外でしたヾ(;´▽`A


AUGUSTは僕も大好きなんですが、他にも大手のブランドがひしめいている中で、2位を勝ち取ったのは凄いと思いますぱちぱちぱちぱちぱちぱち


やはりAUGUSTといえば「FORTUNE ARTERIAL」「夜明け前より瑠璃色な」が有名ですo(^-^)o


とくに前者は最近までアニメの方が放送されてましたので、その影響も大きいのかもしれませんね(o^-')b


1位と2位の共通点は、近いうちに新作を発売するということです(´∀`)


AUGUSTが発売する新作といえば、3月の期待株である"穢翼のユースティア "ですね!


Mr.ポンバシのブログ


すでに体験版もOHPからダウンロードできるようになっており、発売を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?


僕は体験版やってないんですが、なんでも少しグロい描写もあるようですね・・・(ノ◇≦。)


自分はグロは苦手なのでどの程度のグロさかとても心配ですが、なんといってもAUGUSTなので、買う一択しかないですwww


ちなみにユースティアの上の画像は"夜明け前より瑠璃色な"リースです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自分リース大好きなんでつい載せてしまいましたwww


ちなみに断じてロリ好きではありませんwww




ではここから3位の紹介に移りたいところですが、ここで一つ言っておきたいことが!


なんと!前回同様、3位のブランドが二つあります!


なので今から2つとも紹介しますが、紹介する順番は関係ないので注意してくださいね(^_^)v


ではまずは1つ目からいきますかお


見事3位に輝いたブランドは・・・










"ゆずソフト"
Mr.ポンバシのブログ


これは言うまでもなく、上の画像の"のーぶるわーくす"の影響がでてますねwww


処女作は「ぶらばん!」で、有名作としては「天神乱漫」があります(*^ー^)ノ


自分は"のーぶる☆わーくす"積んでるんですが、他の方の評価やプレイ日記をみていると、やりたくてやりたくて仕方なくなってきました(>_<)


とくにひなたに萌えまくってますにやにやにやにやにやにや



プレイするのが本当に楽しみですo(^▽^)o



では3位のブランドの2つ目を紹介しますニコニコ



見事3位にランクインしたのは・・・












"circusfrontwings"
Mr.ポンバシのブログ


コメでも書いていた方が数人いたんですが、CIRCUSとFrontWingって合体したんですか?


自分が調べてみても全然わからなかったため、今回は合体したものとしてランキングをつけさせてもらいました!


ということで、このブランドもあかべぇや戯画といった大手のブランドを破って見事3位に輝きました!


Circusといえば「D.C」シリーズが一番有名で、みなさんのほとんどは知っていると思います(・∀・)


とりあえずFDの数が半端じゃないですよね(;^_^A


それに画像の年末にでたFDも、特典の数が以上に多くてビックリしました!(ノ゚ο゚)ノ


僕自身初期の「D.C」が初エロゲでして、それ以降「D.C」シリーズをプレイすることが無かったです・・・・(+_+)


あのFDの豊富さは他社にも見習ってほしいですよね~


まあ「D.C」の場合、FDを出しすぎ感は否めませんがwww




という訳で1~3位までの紹介はこれで終わりますが、最後に4位以下のブランドも画像に載せておきますので、自分の好きなブランドが何位になっているか確認しておいてください(*^o^*)

Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ


というように、上位以外は結構バラバラに分かれたため、同じ順位のブランドが大量発生してしまいましたねwww


まあみんなの好みがバラバラな方が面白いですよね!




ということで今回の紹介を終わりますp(^-^)q


申し訳ないのですが、明日から大学の私立受験に向けて、生徒と居残り勉強をしようと思いますので、時間があまりとれません(。>0<。)


なので、このアンケートに対するコメ返しは時間的に厳しいので今回は申し訳ないですが、ご容赦して頂きたいですm(u_u)m


みなさんのブログへのコメは出来る限りしていこうと思いますので、よろしくお願いします!

では、次回のアンケートをお楽しみに~(*^o^*)/~



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アンケート集計お疲れ様です
鍵ブランド名聞いただけで涙が…(マテ
どれも泣けます(>_<。)
リトバスEXやってみては?

2 ■無題

とりあえずkey&AUGUSTの人気に圧倒されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

3 ■無題

おお、上位にゆずソフトが入って
思わず安堵の息が(笑)
しっかしホント有名なブランドが
ランクインしてますね~
D.C.のFDはシナリオが短すぎる
ような気がしましたね(;^_^A

生徒との勉強頑張ってくださいね!

4 ■無題

5.6.8位か・・・上位陣抜けてたわww

5 ■無題

し、しまった!!
ケロQじゃなくて枕のほうに入れておけばよかったのか!!w

6 ■無題

集計お疲れ様でした。
CIRCUSがランクインしてたのでよかったです。

やっぱり有名ブランドが上位を占めていますねw

7 ■無題

アンケート結果お疲れ様です!

俺が好きなのが上位にいたのでとてもよかったですな!
やはりkeyは強いww
でもオーガストもがんばってくれてうれしいですね!
今後も新作が来るし期待してますww

8 ■key強いです!

集計おつかれですー

居残り勉強がんばってください(* ̄O ̄)ノ

9 ■無題

やはり、Keyですか!私も1票投じたので嬉しいですw
Key作やるなら麻枝さんシナリオのものを最初にプレイした方がイイですよw

家具屋が健闘は嬉しい♪
(っと思ったら私と紳士さんか、納得!!

10 ■無題

投票忘れてました~
記事は携帯でみたのですけど
コメはパソでしようと思ってて…

とりあえずkeyが一番で良かったですw
サーカスもゆずソフトも好きなんですけど
結構上位4つに絞るのは難しいものでした(-.-;)
ちなみにMr.ボンバシさんは何に投票したのか気になります(笑)

11 ■無題

やはりというか、keyは強いですな。

まぁ、自分も一票入れているのだが!!

12 ■無題

集計、お疲れ様でした!
Keyが一位ですか・・・予想どおりなのがまた何とも(笑

KIDとLeaf、自分しか投票してない・・・。
KIDはギャルゲー会社だから仕方ないとしても、Leafは何故なんでしょうね←

でも、AUGUSTが2位なのは自分も驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!
自分も投票したんですがね(笑

13 ■無題

なんか意外でした( ̄▽ ̄;)


トップに入ると思っていたブランドが人気なかったりと…



アンケート取らないと分からないものですね。

勉強になりました(・∀・)

14 ■無題

集計お疲れ様です。
予想通り自分が投票したブランドは下位に沈んだw
key1位は納得ですね!
自分もrewrite購入予定です(^-^)

15 ■無題

keyはやはり強いですねw
そして私も、2位がAUGUSTとは驚きです!
他のブランドかと思っていたのですがw

16 ■無題

FLATに2票あってびっくりしたw
もう1票入れた人とは仲良くなれそうだ(ぇ

17 ■無題

今回は忙しかったので投票できませんでしたが…やっぱりkeyは強いですねw
AIRやCLANNADなどの原作をプレイしたことがないので…是非やってみたいです。

しかしランプが5位ですか~。
ゆずソフトの方が上だったのでちょっと驚きましたw

また次回のアンケート調査も楽しみにしてます。

18 ■無題

AUGUSTが二位ですか…

べっかんこうさんの絵も素敵ですしねv

19 ■無題

ほうほう・・・参考にさせていただきます。
色々なサイトで結果が全く違いますな(^ω^)

うちもアンケートは3回程度やってますが、変化が面白いです(^ω^)

20 ■無題

鍵の人気は凄い!

絶対1票ずつかと思ったら家具屋が2票w
もう一人は、あの人しかいないかwww

21 ■無題

集計お疲れ様です!
keyが1位ですか~。強いですねぇ。

AUGUSTが2位ってのは驚きです@@
ユースティアが発売するからかな?
keyもRewriteなので新作が期待ってところが↑に来てるのかな?@@

3位にゆずソフト、唯一私がいれたやつがきてくれたwwサーカスは意外だなぁ、私もやりますけど、D.C.いつまで推すんだろうって感じで^^;

minoriとか一人かぁ、CGの綺麗さはNo1だと思うんだけどなぁ。戯画も少ない><

1,2票のをみると人それぞれって感じですね~。

22 ■無題

僕は常にkeyとゆずソフトが2トップです。

なんせお嫁さんが出演してますからねww

23 ■Re:無題

>システィナさん
名前を聞いただけで涙とはそうとう感動的だったんですね(ノ゚ο゚)ノ
確かにリトバスEXはやってみたいと思ってました!ありがとうございます!

24 ■Re:無題

>†知弦†さん
圧倒的でしたね~
自分は予測できませんでした!
keyは分かるんですが、AUGUSTファンって結構いるんですね!

25 ■Re:無題

>ラピードさん
ラピードさんといえばぶるすく!ってイメージがつきつつありますwww
自分はあかべぇとかも来るかと思ったんですけどねぇ~

やはりFDが短いのが一般的ですよね~
その分安くしてくれたらいいのに(#`ε´#)

ありがとうございます!

26 ■Re:無題

>willさん
上位陣は半端ない強さでした(´_`。)
特にKeyは他を寄せ付けない人気ですね~

27 ■Re:無題

>ぺんたさん
確かにそうしたら8位になりましたね('-^*)/

ケロQと枕分けるべきじゃなかったな~

28 ■Re:無題

>mikuさん
CUICUSなかなか頑張りましたね!

Keyの強さは集計途中から群を抜いてました(>_<)

29 ■Re:無題

>アスラ・K・ピース(復活なのです)さん
アスラさんの投票したのが全部上位に入ってることにビックリしました!!
すごいですね!
自分が投票したブランドは上位ランクインしませんでした・・・orz

30 ■Re:key強いです!

>樹魔さん

ありがとうございま~すo(^-^)o

頑張ってきます!

31 ■Re:無題

>とうがいさん
(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
麻枝さんですね!覚えておきます!
とうがいさんのお勧めをやらずして何をやる!(`・ω・´)ゞキリッ

とうがいさんと紳士さんって本当に気が合いますねwww

32 ■Re:無題

>NandNs@鍵っ子さん
おお!そうだったんですか!
次回もしますので、その時にでもよろしくお願いしますo(^-^)o

自分が入れたのは大手ばかりですwww
PULLTOP、あかべぇ、あっぷりけです!

33 ■Re:無題

>トンボさん
こんなにkeyが人気だとやってみたくてうずうずしてきます!
積みゲー消化が落ち着いたらやってみようかな

34 ■Re:無題

>しろたへさん
KID残念でしたね(´・ω・`)
ギャルゲーブランドは今回のランキングじゃ分が悪かったですね・・・

leafはもっと入ると思いましたけど、意外にいないみたいですね
やっぱ4票だけっていうのが響いたのかもしれません(>_<)

AUGUSTは面白いんで、納得と言えば納得ですが、2位とは意外でした!

35 ■Re:無題

>月さん
そうですね~
戯画やあかべぇあたりはもっと来ると思ったんですが、あまり伸びなかったです(´_`。)

今後もこういうアンケートをとっていきますのでよろしくお願いします!

36 ■Re:無題

>スイジョウさん
あっぷりけは自分も票入れたんですが残念でした・・・
良いと思うんですけどね(>_<)

Rewriteは自分も楽しみです!
発売が待ち遠しいo(^-^)o

37 ■Re:無題

>SADAIさん
やっぱ意外ですよね!
面白いのは自分も同意なんですけど、みなさんにこんな人気があるとは(ノ゚ο゚)ノ

あかべぇ、戯画伸びなかったですね・・・

38 ■Re:無題

>kztmさん
ぜひ仲良くしちゃってくださいwww
FLATは積んでるせいでまだ良さが分かってないんですよね~

39 ■Re:無題

>由宇さん
次回もあるんで、その時に参加して頂けると嬉しいですo(^▽^)o

はい!正直1位以外はすべて意外でした!
もっと大手の有名ブランドはあるのに、それを差し置いてランクインするとは(ノ゚ο゚)ノ

40 ■Re:無題

>柊鈴さん
AUGUSTの絵は確かに見ていて惚れ惚れしますよね(-^□^-)

シナリオもいいものが多いですし(^-^)/

41 ■Re:無題

>御波ららさん
やはりアンケートを実施する人が変わると結果も大きく変わるんですね(・∀・)
理想は100人くらいの人が参加してくれることですけど、なかなか上手くいかないものですね(ノ◇≦。)

42 ■Re:無題

>ピュア紳士さん

とうがいさんと紳士さんは本当に気があってますねwww
良く思ってましたが、今回実感しましたwww

43 ■Re:無題

>のんふらいさん

AUGUSTは確かに面白いですからねぇ

でもそれを差し引いても戯画やあかべぇの方が人気があるのかと思ったら、そうでもないみたいですね
やはりアニメ化やユースティアの影響も大きいでしょう!

minoriは残念でしたね(´_`。)
こればっかりは個人の好みですから難しいですねww

44 ■Re:無題

>*Genius*さん
なんと!嫁が出演してるんですか!?

*Genius*さんの嫁は誰なのか気になりますwww
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
