スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー 第14弾 ~ゆのはな~

こんにちは!!Mr.ポンバシです(-^□^-)

今日は久々にエロゲレビュー書きました(*´∇`*)

たまにはエロゲの話題も書いておかないと本来の趣旨を忘れてしまいそうなんでwww

そういえば画像をクリックしたときの動作を変えてみました!

下の画像をクリックして確かめてみてください!

これで大きなサイズのまま画像を保存することができますので、ぜひ利用してくださいo(^-^)o

ということで今日紹介するエロゲはこちらダウン








"ゆのはな"(PULLTOP)
Mr.ポンバシのブログ

原画: 藤原々々 , 仁之丞(渡真仁)(サブ)

シナリオ: 丸谷秀人(さいろーの担当以外全部) , J・さいろー(桂沢穂波ルートシナリオ+α)

声優:一色ヒカル(高尾 椿) , 木葉楓(桂沢 穂波) , 七原ことみ(ゆのは) , 生田香織(伊東 わかば) , 紫原遥(春日 尚樹) , 萌原ぷりん3せい(へんりー3せい) , 福島梨亜(宇奈月 由真) , 茶谷やすら(伊東 みつ枝) , 棟方一志(高尾 渋蔵) , 楠鈴音(桂沢 榛名)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
作品紹介(Getchuより)

ブランドPULLTOPより、あったまる冬ゲー「ゆのはな」が登場!

従来の『冬ゲー』というジャンルが持つイメージは、『儚さ』、『切なさ』といった、どこか物悲しい印象を抱かせるものだった。本作「ゆのはな」は、PULLTOPのブランドカラーである『明るさ・楽しさ』を活かし、冷たい季節だからこそ感じることができる「肌と肌を重ねた時の温かさ」・「心と心が触れ合った時の温もり」、そういった『冬の温かさ』描いている。

前々作『夏少女』で好評を博したのんびりとした田舎の雰囲気や、ほんわかとした人々との触れ合いといった部分を受け継ぎつつ、テーマである『温かさ』に絡めて、コミカル&エッチ要素をパワーアップしている。もはやPULLTOPタイトルのお家芸とも言える立ちキャラ劇に関しては、『お賽銭ゲージ』などの新要素を取り入れることで、よりコミカルに、キャラクター同士の掛け合いや、シーンを演出している。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ストーリー(Getchuより)

――物語の季節は冬。大学が冬休みに入り、あても無くバイク旅行に出掛けた『草津拓也(くさつたくや)』は、片田舎にある『ゆのはな町』を訪れた矢先に交通事故を起してしまう。道端にひっそりと建っていた古びた祠にバイクごと突っ込み、意識を失ってしまう拓也。再び目を覚ました時、視界に飛び込んできたのは、仰向けに倒れた自分を、宙に浮かんだまま覗き込む、奇妙な格好をした少女の姿だった。

「あ、お目覚めですね。ご無事のようで何よりです」

ゆっくりと身を起した拓也に微笑みかける、不思議な格好をした少女は、自らを土地の守り神である『ゆのは』だと名乗る。突然のことで呆気に取られている拓也に対して、ゆのはは土地神としての力を使って、瀕死の重傷を負っていた拓也を治療したことを語る。

「いえいえ、お礼を言われるほどのことではありません。その代わりと言っては何ですが、壊れた祠の修理代を負担して頂けないでしょうか」

訳が分からないまま、とにかく礼を言おうとした拓也を制して、どこからともなく取り出した電卓で見積もりを始めるゆのは。

「ぴっぽっぱ、これなら235万円といったところでしょうか。こんなの命の値段だと思えばぜーんぜんおトクですよね♪」

あくまで笑顔のまま、ゆのはは賽銭箱の形をした貯金箱を拓也に突き出してくる。――こうして半ば強制的に、『命の恩人』であるゆのはの要求を聞くことになった拓也は、『ゆのはな商店街』の中でバイトに明け暮れる日々を送る羽目になった。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

圧倒的な安定力を誇るPULLTOPの処女作です

自分の中では、冬と言えば"ゆのはな"のイメージがついてますwww

毎年冬になるとやり直したくなるんですよねo(^^o)(o^^)o

個人的な感想を言わせてもらうと、このゲームは自分が今まで出会ったエロゲの中でも、最高の"癒しゲー"です≧(´▽`)≦

あくまでも個人的な意見ですが、"癒しゲー"に関しては右に出るものはないと思います(`・ω・´)ゞ

バイクで田舎の雪国にやってきた主人公が、小さな神様のゆのはと出会って、そこから物語が繰り広げられていきます(*^.^*)
Mr.ポンバシのブログ


この町の人々はとても良い人たちばかりで、温かな気分にさせてくれます(*´ρ`*)
Mr.ポンバシのブログ


このゲームをしてからというもの、「老後はこういう北国で過ごしたいなぁ~」とか思うようになりましたwww

主人公も馬鹿だけど良い奴なんですよね

いや、馬鹿だからこそ愛着が持てるのかもしれませんwww
Mr.ポンバシのブログ


PULLTOPの特徴の一つである日常会話の面白さも、この作品のころから表れてますo(^-^)o

キャラも一人ひとり個性が際立っていてとても良かったです('-^*)/

特に、春日 尚樹由真は面白かったですwww
Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ


ちなみにこの春日という人物は、PULTOPの作品のほとんどに似たような人が登場しますwww

ここまでだと癒ししか得られないみたいに感じるかもしれませんが、シナリオも涙ありの感動のストーリーでした(。>0<。)

全てのルートを終えた後には「ええ話やったなぁ~」と言ってしまうこと間違いなしですね(・∀・)

推奨攻略順

わかばor椿⇒穂波⇒ゆのは

この攻略順は絶対に守った方がいいと思います

ゆのはは最後に固定されてますが、穂波はゆのはの一つ手前でやらないと伏線の関係でグダグダになりますので(ノ◇≦。)

キャラ人気投票

1位:ゆのは(4240票)
Mr.ポンバシのブログ


これはもう仕方ないですね!

ゆのはの可愛さはヤバいです(*´Д`)

妹にしたいです(´∀`)

お持ち帰りしたいです(・ω・)/

ゆのはには癒され、笑わされ、泣かされました!

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト





2位:桂沢 穂波(4239票)
Mr.ポンバシのブログ


なんと1位と1票差!

穂波好きの方がこんなにいらっしゃるとは!

チョベリグなのですwww

自分もほなみんの可愛さは分かってるつもりでしたが、ここまで人気があるとは思いませんでした\(゜□゜)/

ほなみん好きな方残念でしたね(>_<)





3位:伊東 わかば(883票)
Mr.ポンバシのブログ


わかばは天使です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何度3次元で傷んだ心をわかばに癒してもらったことか(*´ο`*)

こんな子が実在したらぜひ嫁にしたいです≧(´▽`)≦

現実は厳しいでしょうけどwww





4位:高尾 椿(876票)
Mr.ポンバシのブログ


姉御~~~~~!!

椿ねぇが本当に姉だったらいいのに!と何度思ったことか!

ということで自分の理想の家族計画は次のように決定しましたwww


父:渋蔵(椿の祖父)
母:榛名(ほなみんの母)
姉:椿
妹1:ゆのは
妹2:ほなみん


ああ、こんな家族だったら毎日が楽しそうだな~(≧▽≦)





という訳で今回のレビューを終わります(^_^)v

一つ一つのレビューがやたら長くて、文章がたらたら長くなってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございます!

折角の冬ですので、この冬の間にぜひこの"ゆのはな"をプレイして、3次元で傷ついた心をいやしてもらってはいかがでしょうか?www

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ゆのはな懐かしすぎるwww
今でも結構印象に残ってます。

2 ■無題

癒しゲーですか~そういうのプレイしたことないのでやってみたいですね~

僕的には、穂波がなんかよさそうなww

あぁ~僕も3次元で傷ついた心を癒してもらおうww

3 ■無題

こんなふうにできたんですか!?
もうどっかのサイトと変わんないぐらいの出来じゃないですかww

今回はPULLTOPの処女作ですか!
初作品は恋神でしたのでちょっと興味があります!
そうなんですか?そういう感じの攻略もいいですね!
これだけ濃く説明していただけると、内容とかおもしろさが伝わってきてとてもいいです!
俺も欲しくなっちゃいましたいよww

4 ■無題

むむっ!癒しゲーですか♪
癒されたいので買ってこようかな(>_<)
最近心が疲れ気味のシスティナを癒せるゲームをさがしたのでw
しかしフォルテシモがまだあまり進んでいないんだった…orz

5 ■無題

ゆのはなは未プレイですね・・・。
PULLTOPの処女作ということで、前々から興味はあったのですが・・・
どうも、購入に至らないんですよね(;´▽`A``

癒しゲーは比較的プレイ数が少ないので、機会があればやってみたいと思います!

6 ■無題

藤原さんの書く絵はかわいいですよねw
しかし、ゆのはなは未プレイなんですよorz
以前は購入しようと思ってたんですが、機会を完全に逃した感があり
購入そようと踏ん切りがつきません!

最新のエロゲも良いのですが、数年前の作品でも色褪せない作品もいっぱい
ありますので、まずは積みを崩して、そして、このゆのはなもプレイして行きたいですw

7 ■無題

ゆのはな最高ですよね
実は、自分は今までプレイした作品で一番好きな作品だったりしますw
わかばルートではほのぼのと幸せな気分になり、ほなにールートでは泣けました

一番好きなキャラはわかば!軟膏ぬりぬりでハァハァ…

8 ■無題

癒しゲームいいですね^^
自分も3次元で傷ついた心を癒して欲しいな~

以前自分のブログで書いたAQUAの発売記念イベントが大阪でもやるので記事のっけます。
時間が合えば行ってみてはどうでしょうか。

http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp94201/-/sid=0

9 ■無題

確かに癒されそうですね~(´∀`)

・・・先生、エロゲがしたいです・・・(ノ_・。)

10 ■ゆのはな

癒しゲーは大好きです(^^!

落ち着いたらやってみたいな(≧▽≦)

11 ■Re:無題

>御波ららさん
ゆのはのキャラと、癒される雰囲気はなかなか印象が強いですよね!
自分がergやり始めたのはおととしの夏なんで、あんまり懐かしく感じないですww

12 ■Re:無題

>ハッセーさん
このゲームほどの癒しゲーはめったにお目にかかれないと思うんで、機会があればぜひやってみてください!

ほなみん人気ですねぇ~(ノ゚ο゚)ノ
ぜひともやって確認してみてはどうでしょうかwww

13 ■Re:無題

>アスラ・K・ピース(復活なのです)さん
意外に簡単なんですよ(*^▽^*)
またブログで紹介させてもらいますね('-^*)/

恋神が初PULLTOPだったんですか!?
どちらかというと僕は恋神よりも、他の作品の方が面白く感じたので、ぜひPULLTOPの作品はコンプしちゃってくださいwww

そう言っていただけると苦労して甲斐があります!ありがとうございます!

14 ■Re:無題

>システィナさん
いえいえシスティナさん(^_^)v

癒しを求めていらっしゃるなら、他のゲームに目をやらずにぜひ"ゆのはな"をお願いします(o^-')b

15 ■Re:無題

>しろたへさん
意外にやってない方が多いみたいですね・・・
これはやっておかないと損だと思いますので、ぜひやってみてください!

癒しゲーはいいですよ~3次元の傷が癒えます≧(´▽`)≦

16 ■Re:無題

>とうがいさん
可愛いですよね~≧(´▽`)≦

なんと!未プレイでしたか!
このゲームはぜひともやっていただきたいです(>_<)
みなさんの評価も安定してますしね(o^-')b

積みゲー崩しは一筋縄じゃいかないですよ~
なんせ今年は期待株が多いですから、積みゲーに回す時間はなかなかやってこないでしょうね~

17 ■Re:無題

>シャインさん
確かにいちばん好きなゲームになってもおかしくない作品ですよね(-^□^-)

あれだけの癒しを与えてくれるゲームは他にないですよね~
わかばは天使ですよね≧(´▽`)≦

18 ■Re:無題

>スイジョウさん
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まさかこんなイベントが!
これはもう行くしかないですね!

たぶん大丈夫なんで、行ってみようと思います!

19 ■Re:無題

>†知弦†さん
ゆのはなは本当にオススメですよ('-^*)/
大抵の方は楽しめると思いますo(^-^)o

諦めてはそこで試合終了ですよ(`・ω・´)ゞキリッ

20 ■Re:ゆのはな

>アクアさん
おお!なら気に入ること間違いなしです!

どうぞやってみてください(*^o^*)/~
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
