スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術 part11-1

こんばんは!! Mr.ポンバシです('-^*)/


テスト無事終わりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



授業中にやった去年の期末テストの過去問とほぼ同じだったんで、なんとか大丈夫でした≧(´▽`)≦


でも計算量はパネェ(ノ◇≦。)


大問4つだったんですが、そのうちの1問がA3の紙全部使わないといけないくらい、計算量がぱなかったです(´□`。)


おかげで時間がぎりぎりでした(x_x;)


後で聞いてみたところ、どうもその問題の最初の方で計算ミスしたっぽいです・・・orz


僕の苦労はなんだったんでしょう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






はい嘘つきました(>▽<;;




結局寝落ちしたんで、30分くらいしか勉強してませんでしたあせる




(゚∇^*) テヘ




フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!






はいすみません(/TДT)/



今回はかなり反省しました(。>0<。)


次のテストは2月からなんで、しっかりと勉強しよう!っていう意気込みを出そうと頑張ってみますwww








さて、そんなどうでもいい話は別として、ブログ改造術の説明の方に入ろうと思いますwww


今日のテーマは「メッセージボード活用法」です(^O^)/



みなさんメッセージボードってご存知ですか?


アメンバーの方を見てみると、使ってらっしゃる方もいますが、大概の方は利用していない(意図的に放置している)方が大半ですよね(iДi)


僕のブログの場合はメッセージボードは次のようになってます(*^▽^*)



Mr.ポンバシのブログ Mr.ポンバシのブログ


いつも皆さんの目に入ってると思います(・∀・)


メッセージボードはブログのトップページにアクセスするたびに表示される記事のことです(・∀・)


通常のブログの記事とブログトップページは違いますのでご注意ください


通常のブログの記事のほうには記事が一つしか表示されませんが、トップページの方には最新の記事が複数表示されます


ブログのトップページへのアクセスの仕方は・・・



①アメーバのトップページのチェックリストからアクセスする

 

 ここでは例として、僕のブログのトップページへの跳び方を紹介します


Mr.ポンバシのブログ



記事名「解決しました!」をクリックすると、その記事のURLに跳んでしまうため、ブログ名「Mrポンバシのブログ」をクリックするとその人のトップページに跳ぶことができます



②ルームのヘッダーの上にある

Mr.ポンバシのブログ      
 

ここの「ブログ」をクリックするとその人のブログのトップページに跳ぶことができます



③アメーバ内のページの右上にある


Mr.ポンバシのブログ

 「ブログを見る」をクリックすると自分のブログのトップページにアクセスできます


④URL"http://ameblo.jp/自分のID/"で直接アクセスする





以上の4つが代表的なトップページへのアクセスの仕方です


※この記事の場合はトップページでなくとも表示されるようにしています




メッセージボードは普通の記事に書けることなら書くことができます!


①画像を貼る

②バナー等のリンクを貼る

③ブログを見るうえでの注意点を書く

④プロフィールを書く

⑤「アンケート実施中♪」のように、連絡事項を書く


などなどいろいろなことに活用できます!





では、"メッセージボードってどうやったら使えるのか?"


について説明しようと思います



①アメーバのトップページへいく


②"ブログを書く"をクリック


③下の画像の"メッセージボード"をクリック


Mr.ポンバシのブログ



ここからは普段記事を書くのと同じように好きなことを書いていただければ結構です(-^□^-)





次回の「Mr.ポンバシのブログ改造術part11-2」では、どんなトップページでなくてもメッセージボードにアクセスできる方法を説明します!


ではではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■期待してます。

おお、ためになりそうですな。

記事の投稿待ってます。(=⌒▽⌒=)

2 ■無題

前からどうやって弄るのかな~
と思ってたんですよね(^-^)
ありがとうございます♪

3 ■無題

まぁ・・・

俺もブログ改造・・・もう一回しようかなと考えてみたり(;´Д`)

あっ。リンク追加していいですか?
画像で気づいた俺orz

4 ■無題

テスト終わり次第改造しますww
わかんなかったらメッセするんでそのときはww

5 ■無題

改造楽しそうですね~
俺も携帯なんかじゃなくてパソコンでネットができたら…(';ω;`)ウッ

6 ■無題

かなり荘厳なブログになってきましたねwww

7 ■無題

おつかれさまです!
って寝落ちかい!?ww

そんな風に出来てたんですね!?
俺もがんばって実践してみようかなww

そろそろ改造したい気分なのでww

8 ■はふぅー

テストおつかれです(__)
次回ファイトです!

改造術!近々参考にさせてもらいます!

せっかくのブログなので華が欲しいですもんね(^-^)

9 ■無題

テストお疲れ様です!
私もこの間やったテスト返ってきて・・・40点でしたww単位落としそう@p@

次回の改造楽しみにまってます!

10 ■無題

自分のメッセージボード、華麗にスルーしてました(笑

分かりやすい説明、有難うございます!
時間があるときにやってみようと思います( ´艸`)

11 ■無題

テストお疲れ様です。
まさか寝おちしていたとはw
次もあるのでその時頑張ってください!

言われる通りメッセージボードはスーパー放置プレイ中w
今回の記事で使い方が分かったんで使ってみようと思います。

12 ■無題

テストはおkだったんですね!!お疲れ様ですw
2月に向けて勉強も頑張って下さい!!

メッセージボードは完全にスルーしてました!!
さくらFDが発売したら記念に何かしら弄ってみます♪
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
948位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
