スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2chベストエロゲ2010

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

二コ動でうpされた

"2chベストエロゲ2010"です


ちなみに僕が投稿したわけじゃないですよ?www

僕の方はまだ作成中ですのでwww

投稿者参照

「2ちゃんねる内のエロゲネタ&業界板(ネギ板)で毎年1月に行われているベストエロゲの投票結果から、上位50作品を取り上げました。
※あくまで暫定版ですので、最終的な得点・得票数及び順位とは異なる可能性があります」

販売本数ランキングだと、宣伝の効果とかがかなり反映されてしまいますが、このランキングは実際にプレイしたユーザーのレビューで決まるため実際の面白さが反映されている可能性が高いと言えます

上位にランクインしてる作品の中で気になるものを見つけたら、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか??



動画は22分間ありますので、時間がない方や携帯から閲覧している方は、下に結果を書いておきますのでそちらをご覧ください

もし時間がある方はランキングをぜひ楽しんでいってください




















ランキング(2ch参照)

1 素晴らしき日々 ~不連続存在~
2 黄昏のシンセミア
3 戦女神VERITA
4 のーぶる☆わーくす
5 リアル妹がいる大泉くんのばあい
6 星空のメモリア Eternal Heart
7 るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-
8 WHITE ALBUM2 -introductory chapter-
9 キッキングホース★ラプソディ
10 恋色空模様
11 あまつみそらに!
12 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~
13 失われた未来を求めて
14 アッチむいて恋
15 あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-
16 BALDR SKY DiveX -DREAM WORLD-
17 エヴォリミット -Evolimit-
18 紫影のソナーニル -What a beautiful memories-
19 キサラギGOLD★STAR -moonlight selenade in autumn-
20 俺たちに翼はない AfterStory
21 最終痴漢電車3
22 君の名残は静かに揺れて Flyable Heart If that time
23 暁の護衛 ~罪深き終末論~
24 少交女
25 初恋サクラメント
26 信天翁航海録
27 ク・リトル・ リトル~魔女の使役る、蟲神の触手~
28 桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~
29 DEARDROPS
30 VenusBlood -EMPIRE-
31 えろげー!~Hもゲームも開発三昧~
32 恋と選挙とチョコレート
33 PrismRhythm -プリズムリズム-
34 WALPURGIS -ヴァルプルギス-
35 ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!
36 ひのまるっ!
37 遠望のフェルシス Horizon of the earth and sky
38 人間デブリ~コンナジブンニダレガシタ?~
39 アザナエル
40 クドわふたー
41 星空へ架かる橋
42 涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-
43 幻想のアヴァター
44 魔界天使ジブリール4
45 かしましコミュニケーション
46 シュガーコートフリークス
47 汐見崎学園演劇部 恋ぷれ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~
48 装甲悪鬼村正 邪念編
49 霧谷伯爵家の六姉妹
50 翼をください
51 Hello,good-bye
52 PARA-SOL
53 Sugar+Spice!2
54 乙女恋心プリスター
55 風紀委員長 聖薇 ~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~
56 恋神 -ラブカミ-
57 クラ☆クラ ~CLASSY☆CRANBERRY’S~
58 りぼる・さもなー
59 世界征服彼女
60 ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~
61 メルクリア ~水の都に恋の花束を~
62 擬態催眠
63 巨乳魔女
64 超時空爆恋物語 -door pi chu-
65 天使の日曜日 “ef - a fairy tale of the two.” Pleasurable Box.
66 はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~
67 輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-
68 聖なるかな外伝・精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~
69 普通じゃないッ!!
70 se・きらら
71 くれよんちゅーりっぷ~ちどりとこるりの誘惑授業~
72 ただかの~正しい彼女の作り方~
73 ボクラはピアチェーレ
74 もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
75 悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」
76 bitter smile.
77 Green Strawberry
78 カスタムレイド4
79 ぐらタン
80 すくぅ~るメイト2
81 ナンパ生ハメ 中出し万歳3
82 まじからっと☆れいでぃあんと
83 右手がとまらない僕と幼なじみの姉妹
84 甘えむっ♪ ~おかあさんのかぞくけいかく~
85 光輪の町、ラベンダーの少女
86 最強御主人様! -Mighty My Master-
87 世界でいちばんNGな恋 廉価版
88 魔物娘たちとの楽園~スライム&スキュラ~
89 airy[F]airy ~Easter of Sant’Ariccia~
90 AngelRing -エンジェルリング-
91 BUNNYBLACK
92 Chu×Chuアイドる2 ‐melodies×memories
93 Happy Wardrobe
94 HOUND-獣欲の買収者-
95 Sacred†Vampire -セイクリッドヴァンパイア-
96 ゴスデリ
97 さくらビットマップ
98 デブプラス
99 ホスピタリティ~ある病院でのエロすぎる入院性活~(同人)
100 まじのコンプレックス


どうでしたか?

皆さんのお気に入りの作品は上位にランクインしてましたか?


今回は"星空のメモリア Eternal Heart""るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-"といったレベルの高いFDもランクインしました!

他のFDもこれくらいのクオリティーだといいんですけどねwww

でもいくらレベルが高いFDとはいえ、FDが上位にランクインしてるのを見ても分かるように、去年は例年に比べて不作の年だったと言えるかもしれません……(ノ◇≦。)

しかし、今年は1~4月にかけて多くの期待作が出すぎなくらいに発売されるので、今年は豊作の年であることを祈りましょう!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おお!いいねwハログバ低ッ!?wwまぁしょうがないかw
ま、まさかの
5位がリアル妹がいる大泉くんのばあいだって!?

これは俺に買えというフラグなのか!?
確かに共感できるんだがwww

2 ■無題

星空とかハログバとかが意外に低い感じですね1~4は確かに期待作多いですね。でも、僕もお金的に2,3本が限度かなと思うので慎重に行きたいと思います

3 ■無題

すばひびとのーぶるを買えということか・・・
でも両方興味あるしいつか買いたいな><

4 ■無題

1.2位は妥当!!
2010年はFDの年でしょう!

5 ■無題

これは面白そうな♪今回は携帯からなので後でニコ動みてます♪


積ゲーだいぶ少なくなってきたので上位の買おうかな(^ω^;)

6 ■無題

自分がプレイして面白いと思ったのは上位きてますね~
1位の素晴らしき日々は恋色と重なったからスルーしたけど、評価高いしプレイしてみようかな。
るい智とかはFDとは思えないレベルの高さだったからこのレベルが出るのならFDも今後上位にくるんじゃないかなと思います。

7 ■無題

1位の素晴らしき日々とやらが気になります!
そんなに評価高いんじゃプレイしてみないと。

るい智もそのうち買おうかなぁ♪

8 ■無題

え・・・素晴らしき日々が一位なんですか・・・。
プレイしていない作品も勿論ありますので何とも言えませんが、自分とは微妙に順位が違うかもしれません(笑

でも、8年間エロゲやってますけど・・・例年、全体の質は変わらないと思いますよ!
ただ、昨年は名作と言えるような超級の作品が少なかったのは確かですので、それで平均値が下がっているんでしょうね(;´▽`A``

9 ■無題

トップ10中6作を買い当てたので自分はきっといい年だったんでしょう(ぇ
一位を買ってないのは問題ですがw

10 ■無題

確かにFD多いですねー。
そう思うと不作といえばそうなのかもしれませんね^^;
上位のほうは持ってるものや借りてやったものなどが結構ありますが、下のほうにもちらほら。

もっと上じゃないか?って言いたいものもありますが・・・wまぁでもそんなに素晴らしき日々ってよかったのか@@
結構推してるかたも多いし、続きやってみたいですね~。AQUAが終わったらですが^^;

まぁまだAQUAすら買ってないんですがね><

11 ■無題

去年は不作でしたね~
ギャルゲは2000年あたりが黄金期でしたね。
僕の中ではww

12 ■無題

自分が好きな作品が微妙な位置だったら、ちょっとショックですねWW


たしかに去年のがいい作品が多かったです( ̄▽ ̄;)

13 ■無題

1位2位は妥当ですね~

すばひび、黄昏ともやっていて飽きないシナリオでした。

個人的にはバルドもうちょと頑張って欲しかったかな~

14 ■無題

素晴らしき日々は空気力学少年少女の詩が凄い気に入ったのでよく知ってます

星メモが6位に入ってて嬉しいです!

15 ■無題

ランクインしてましたw
まぁ2年前の方がいい作品はでてましたねw

16 ■意外と・・・・

自分の所持してるのが、28/100って、多いのか少ないのか微妙ですなぁ・・・・・

TOP10中は3本しか持ってないわぁ( ̄ー ̄;

17 ■無題

おお!星メモが6位に入ってる!嬉しいですね♪

他にも、上位にはやりたいと思っているものがたくさんwシンセミア、のーぶる、大泉、恋色、アチ恋……(ry

しかしとりあえずは……1位の素晴らしき日々をやるとしましょう!wktkですww

18 ■無題

こうして見ますといっぱい未プレイなエロゲだらけです!!
確かに去年はFDが活躍してたと思いますw

その分今年は豊作の予感しかしませんねw
(1月から良作臭がしております♪

19 ■無題

るい智FD、やっぱり面白いのか…
早く崩したいw

ホスピタリティが99位に!
これは嬉しい♪一部のスレ(フェラーリ)で絶賛の作品ですねw
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
