スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのAQUA攻略日記1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

現在6:40です!

AQUA連続プレイしたんでそろそろ寝ようと思ってますZzz…(*´?`*)。o○

凛√&奈々璃√攻略完了しました!

正直ここまでergを連続プレイしたのは初めてです(。>0<。)

ここからは簡単に感想を書きますがネタばれなどはしませんが、悪い点も書かせてもらいますので、現在プレイ中の方は見ない方がいいかと思います

みなさん知っての通り自分はAQUAにかなり期待しているので、評価も厳しめに書いていますので、その点はよろしくお願いします!



凛√の感想
Mr.ポンバシのブログ

凛√には感動させてもらいました!

涙線にウルっときてしまいました・°・(ノД`)・°・


やはり凛タンは最高なのである(`・ω・´)ゞキリッ

詳細はまだ攻略していない方も多いと思うので多くは語りませんが、いろいろと伏線がばらまかれた状態で物語が終わりました

これは他の√で回収される可能性大なので、本当に楽しみですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


奈々璃√の感想
Mr.ポンバシのブログ


奈々璃のロリっぷりは犯罪的です(*´Д`)

確実にロリ製造マシーンだと思います


シナリオの方は中盤まではなかなかよかったです(・∀・)

しかし終盤の方はAQUA全体に共通して言える欠点が顕著に表れてました!

そのせいで、シナリオ自体は悪くないのに、どうしても物足りなく感じてしまいましたね……orz





では、ここからはAQUA全体に共通して言える長所と短所を書いていこうと思います

あくまでも個人的に感じた事なので、その点はご了承ください

長所

①CGが美しい

これは別段言うことはありませんねwww

伏線がところどころで散りばめられている

物語を進めていくと、その過程で多くの謎が生まれてきます

その伏線が張られていると次の展開が気になりますし、次々と回収されていく様子はプレイしていてとても楽しいです(-^□^-)


短所

①シナリオが短いかも?

最初からプレイしても共通+個別で5~7時間くらいしかかかりませんでした

しかしこれに関しては、プレイ後に隠し√がある可能性も高いですから最後までプレイしてみないことには分かりません

展開が早過ぎる

これがAQUAの決定的な欠点だと思われます

正直上でシナリオが短いといいましたが、これはシナリオが薄いからというわけではなく、シナリオを進めていくうえでの日常シーンや過程(心情の変化など)が決定的に欠如している気がしました

日常会話に関しては、シナリオの合間合間のオプション程度の扱いしかされていない印象を受けました

これで恋神のような日常会話なら、間違いなく個人的神作に輝いているでしょう(・∀・)

それと過程の欠如に関してですが、これは奈々璃√で強く感じました

小説に例えるなら、途中の10ページがごっそり抜け落ちている
という箇所が、たびたびありました

「なんでいきなり心変わりしたんだ?」っていう場面が少しありましたね…orz

シナリオはいいだけに、本当に勿体ないと感じました…orz





いろいろ悪い点を挙げてしまいましたが、今はまだまだ良い点>悪い点なんで、まだプレイしていない方はぜひ楽しみにしておいてください!

そういえば推奨攻略順ですが、凛→奈々璃→千紗でいいかと思います

まだプレイしていない方はどうか参考にしてください





さて、いったん寝てから千紗√を攻略しようと思いますが、正直千紗√が終わってもまだまだシナリオが続く気がするのは気のせいだろうか?

実は2ルートクリアした今、シナリオ選択画面は共通√の分も合わせて3つ埋まってるわけですが、どうにも空欄の幅からみて6つ√があるっぽいです!

これはつまり、千紗√を攻略してもまだ2つルートが残ってるってことなんで、まだまだ楽しめそうですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

もちろん憶測の域なんで正確なことはまだなんともいえませんが、これはなおさら期待してしまいます!

それではまたノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

なうでフォローさせて頂いたprskyです。
初コメします!
すごい集中力ですね~、自分は一日一ルートが限界ですw。
それにしても絵が良いですね、下のキャラがかわいい(^-^)

2 ■無題

ペース早いですねw
自分も見習わないと…(ぇ

3 ■無題

おお!いつものポンバシさんとは思えないほどのハイペースw(黙

私もはやくやるべきことを終わらせて、AQUAやりたいです!

4 ■無題

なんて早い!
惜しいところもあるようですが基本的には面白そうなのでプレイするの楽しみにしてます^^
推奨攻略順参考にさせて頂きます。

5 ■無題

内容見ないようにしてのコメですww
早すぎでしょうw

6 ■無題

おぉっ、早速プレイされましたか!
見たところ、メインヒロイン以外も攻略できるということですか??
シナリオが短いのは致命傷ですね(;^_^A
そこはもう少し丁寧に作り上げて欲しいですよね。

7 ■無題

5~7時間は短いですねー(>_<;)

うちはまだAQUAやってませんが、奈々璃ルートが楽しみすぎです♪

8 ■無題

もう2人も攻略しちゃったんですか!すごいっすねwww

奈々璃ちゃんに一目ぼれしてほしくなったけど
お金も時間もないので結局私は買えなかった・・・・orz

9 ■無題

感想乙です

凛たんは出来る子だったかw
まずは一安心♪

Hシーンの事も軽くでいいのでレポしてもらえると嬉しいですw

10 ■無題

AQUAですか・・・

名前は聞いたことが幾度かありますが・・・

というか攻略早いですね・・・・


おっと、そうでした、コメント記入欄の表示を画像に変える方法、参考にさせていただきました。

11 ■無題

ペースが速いですな(`・ω・´)キリッ

凛は良かったのかぁ・・・
欲しいお・・・。

12 ■無題

恐ろしく早いですね~(汗

終わったら続きがあるのかも是非お聞かせ願いたいですb

13 ■無題

早いですね・・・
自分はゆっくり進めるタイプなので、一日に2ルートは無理ですね(;^_^A

まあ、多少の欠点はあるでしょうが、なかなか楽しめておられるようで良かったです!

14 ■無題

お疲れ様です♪

AQUAは期待してますので内容はあまり確認しておりませんorz
(申し訳ないです

でも、楽しいさが分かりましたので、自分も攻略が楽しみですw
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1329位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
