スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシの批評空間観察日記1

こんにちは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

今日から新しいテーマを作りました!

その名も"批評空間観察日記"です ふっ ふっ

その名の通り有名レビューサイトエロゲ批評空間を見て感じたことをツラツラと書いていこうと思いますwww ガッツ

今回は1月の新作が発売して1週間が経ちましたので、現時点での1月の新作の点数を見ていこうと思います 指圧の心

もちろん1週間しかたっていませんので、データ数もかなり少なく、今後もこの点数はどんどん変動していきますので、その点はご理解ください 怒

「他の人の評価なんてみたくない!」って人は見ないでください! 猫村2

点数が悪い作品もそのまま載せていますので!

あくまでも未購入者の購入の指標にしてもらえればと思います! パンダ

では早速行きましょう! どらえもん

①AQUA(SORAHANE)
Mr.ポンバシのブログ

中央値:83
平均値:73
データ数:23

Mr.ポンバシのブログ

①CGが美しいゲーム
②シナリオがいいゲーム
③オールクリアに価値あり
④キャラを取り巻く世界観が良いゲーム
⑤感動した(泣いてしまった)ゲーム

中央値と平均値の値が10点も開いてますが、これは得点分布表を見れば分かるように、一部レビュアーが異常に低い点数をつけているからで、そのことを考慮するとだいたい平均値は70後半~80点ってところでしょうか ふむふむ

点数があまり伸びなかった原因として

①過程が少ないため絆の深さを感じられず、感動が薄い
②日常会話が幼稚でダメ

といった意見が挙げられていました。前者は僕のレビューでも書きましたねwww 猫村1

僕はプレイしたゲームにシナリオ(30点)、キャラ(20点)、原画(10点)、音楽(10点)、世界観(10点)に分けて点数をつけています ウッドストック

参考までにこのゲームの点数は100点満点に換算すると76点でした ニコちゃん

では次々と紹介していきます Running Running Running

②黙って私のムコになれ!(ensemble)
Mr.ポンバシのブログ

中央値:62
平均値:59
データ数:55

Mr.ポンバシのブログ

①期待はずれだった作品(ゲーム)
②システム・仕様が不満(コメント推奨)
③キャラの立ち絵造形が良い
④主人公がダメ!
⑤CGが美しいゲーム


う~ん、現時点の評価はなかなか厳しいみたいですね~ (´-ω-`;)

データ数45は1月の新作のなかで最も多かったです お~

前作が良かっただけに期待外れだったという人が少なからずいるみたいです えー

自分は購入していないので何とも言えませんが・・・・ ガクリ

③星の王子くん(Leaf)
Mr.ポンバシのブログ

中央値:60
平均値:61
データ数:19

Mr.ポンバシのブログ

①期待はずれだった作品(ゲーム)
②主人公はモテモテ!
③CGが美しいゲーム
④隊長! 地雷を発見しました!

これも風当たりがキツイみたいです ガーン

体験版の雰囲気が最後まで続くみたいなんで、体験版が合わなかった人はやらないほうがいいです わーん


④BLOODY†RONDO(3rdEye)
Mr.ポンバシのブログ

中央値:70
平均値:67
データ数:24

Mr.ポンバシのブログ

①戦う女の子達
②主人公がバトルに強い!
③シナリオがいいゲーム
④CGが美しいゲーム

自分も積んでるブラロンです ドキドキ

処女作でしてはまずまずの評価といったところでしょうか キャッ☆

厨二なところが目立つようです にや

もう少しだけ頑張れば良作になったかな?という方が多いようです はにわ

⑤極道の花嫁(GALACTICA)
Mr.ポンバシのブログ

中央値:60
平均値:61
データ数:17

Mr.ポンバシのブログ

①着物・巫女・袴ゲー
②戦う女の子達
③奇人変人・愉快なキャラクターが登場するゲーム
④姉御肌なヒロイン

これもなかなか評判が悪いみたいですね~ 焦る

個別√が異常に短いみたいです うう

日常のテンポはいいようです 目玉おやじピース


⑥妹ぱらだいす!(MOONSTONE Cherry)
Mr.ポンバシのブログ

中央値:86
平均値:82
データ数:19

Mr.ポンバシのブログ

①妹ゲー
②おかずに使える
③CGが美しいゲーム
④3P以上バンザイ
⑤主人公はモテモテ!

評価たか!!

自分も今プレイ中ですwww

今じゃ売り切れが多くて手に入りにくいみたいですねwww

妹たちに絞り取られてます(*´Д`)=з


⑦操心術0(Studio 邪恋)
Mr.ポンバシのブログ

中央値:80
平均値:76
データ数:9

Mr.ポンバシのブログ

①戦う女の子達
②おかずに使える
③魅力的な攻略不可キャラクター
④強気のあの娘が魅力的

正直に言おう!

実は買いましたwww

いいじゃないか!たまにはこういうゲームも買いたくなるんですよ! ふむふむ

いや~でもはじめからなかなか良さげですよwww ひと

こういうの好きな方はぜひどうぞwww グッド




とりあえずこんな感じで今回は終わります ダッシュ

最初も言いましたが、あくまでも現時点の評価なので後々変動していきます へー顔

あくまでも参考までに読んでやってください おお

ではまたノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

批評空間でた(笑

購入の際にはいつもお世話になってますb

2 ■無題

1月のゲームは・・・・・まぁ2月、3月がデカイし4月も期待できるから大丈夫

3 ■無題

役立ちますね!特に限られた資金しかない僕にとっては!

AQUAは買おうかいまだに迷ってるんですけどねww妹パラ・・・僕は買っていいのか悩みますw

4 ■無題

結構されてますねw
1月の作品は2本しかできなかった・・・w

エロゲのサイトはあんまりよく見たことないなぁ;;

5 ■無題

批評空間は殆どアテしてないですね~

同じ好みの人の感想の方が有益だと思うので。

操心0を買ってたとはw
是非感想を聞きたいです!

6 ■無題

批評空間は最大のレビューサイトですけどたまに参考にならないことがありますからね…
0点とかつけて点数操作したりしてる人もいますし(´・ω・`)

参考にするにあたって一番信頼できるのは趣味の合うと思った人のブログや感想だと思います!
自分はこれで良ゲーにたくさん出会えましたし…
次点はやっぱり批評空間ですけど(^ω^)

7 ■無題

またほしいものが増えたZE!

あ!・・・・お金ないんだった・・・・orz

8 ■無題

BLOODY†RONDO買おうか迷い中です><

妹も嫌いじゃないのですが、シナリオがどうなのか気になるところっす・・。

AQUAを「0~9」と評価した人は肥えてそうですね;

9 ■無題

妹パラダイスいいですねw
ロリが好きな自分にはたまりませんw

売り切れが多くて手に入りにくいだと・・・orz

あ、バナー貼らさせてもらいます♪

10 ■無題

芋ぱらの評価高!
見た瞬間吹きましたw
評価は参考に見てる程度ですが楽しめました(^-^)

11 ■無題

初コメ失礼します

気になるギャルゲとか、がたくさんあったので、こういう評価みたいなのは、とても助かります

これからも、おねがいします

あと、ctrlキー押しながらでスクロールすると解像度がかわるの教えてもらってありがとうございます

自分、PCくわしくないものでして・・・

12 ■無題

批評空間にはいつもお世話になっております(^o^)/

AQUAの平均値が下がってますな・・・
俺が見たときは、平均80はあったんですがね

極道の花嫁は、評価低いですな(´・ω・`)
個別√が短いのか
それは物足りなさ感じるだろうなぁ~

13 ■無題

妹ぱらだいす!が高すぎるような・・・w
前作のいちゃぷりはやったことありますが、シナリオとしては・・・。

結局はえrgにえrを求めてしまうんでしょうかね~。

14 ■無題

とっても役にたちました!!
自分じゃ周りの評価をみないで直感で買っていたので・・・・・
これからも続けてくださいm(_ _ )m

15 ■無題

やっぱりAQUAは評価が高いですねー

90点以上をつける人が大半なのは驚きです。

16 ■無題

今日学校で友達から似たような話を聞きました
(どんな友達だよw)

やっぱり前評判が大きいといろいろ大変そうですね・・・

17 ■無題

やっぱりAQUAは評価が高いですねー

90点以上をつける人が大半なのは驚きです。

18 ■無題

購入した3作のうち妹ぱら以外ディスられてショックorz

人の意見も大事ですが、それに流されるのも癪なので自分で真実をつかみます♪

19 ■無題

それはいい考えじゃないですか!
他の人の評価は貴重ですよww

やはりAQUAは世界観が出てますね!楽しみだw
黙ムコは厳しいですね~!
でも評価は自分でのつけてみないとw
王子www④わらうww
ブラロンは平均的ですね!期待しますか!
極道は個別が短いのか~それは微妙ですね~
妹パラ高すぎて吹いたwwww
操心術かったんかいwwでも評価はなかなかいいですねw
参考になりましたよw
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
