スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part13-1

24時間以内に更新した別の記事

①部活や習い事

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

久々に改造術の記事を書こうと思います(・∀・)
Mr.ポンバシのブログ

個別の質問で答えたものもありますので、今回の内容も人によっては「もう使ってる」っていう人もいると思います リラックマまったり


今回紹介するのは


"コメント欄にプロフ画を表示させる方法"です(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


上の画像のように、コメントした人のプロフ画を表示するためにはどうすればいいかを説明していきます

まず、フリープラグインの最初に

<script type="text/javascript"src="http://www.google.com/jsapi"></script><script>google.load("jquery", "1.4.4");</script>

Mr.ポンバシのブログ


フリープラグインの最後に

<script type="text/javascript" src="http://usrcss.ameblo.jp/skin/templates/87/48/10010269430.css" defer="defer"></script>

Mr.ポンバシのブログ


フリープラグインの間に

<script language="javascript"><!--
document.writeln('<style type="text/css">'+"\n"+'<!--'+"\n"+'
.comment_body .proimg{
float:right;/*①画像の表示位置rightで右 leftで左*/
margin:5px; /*②周りの余白*/
}

#comment_module .comment_body {overflow:hidden;}
#comment_module{
border:0px solid #000;
padding:5px;/*③周りの余白*/
}
div.proimg img{
width:120px !important;
height:120px !important;/*画像サイズの調整*/
}
#ameblogers{display:none; !important}
'+"\n"+'-->'+"\n"+'</style>');
// --></script>

という記述をコピペします

Mr.ポンバシのブログ


メモ帳にコピペした後に、必要な値を入れ、その後全ての改行を無くした上で、フリープラグインのほうにコピペした方がいいと思います

ただし!

<script language="javascript"><!--
document.writeln('<style type=~

の2行の間には改行を入れてください!


変更しなくていいというのでしたら、

<script language="javascript"><!--
document.writeln('<style type="text/css">'+"\n"+'<!--'+"\n"+'.comment_body .proimg{float:right;/*①画像の表示位置rightで右 leftで左*/margin:30px; /*②周りの余白*/}#comment_module .comment_body {overflow:hidden;}#comment_module{border:30px solid #000;padding:30px;/*③周りの余白*/}div.proimg img{width:120px !important;height:120px !important;/*画像サイズの調整*/}#ameblogers{display:none; !important}'+"\n"+'-->'+"\n"+'</style>');// --></script>


この記述をそのままコピペして頂ければ結構です

ではこれからどの値が何を表しているのかを説明します



①画像をコメント欄の左側に表示するか、右側に表示するかを表してます


左側

Mr.ポンバシのブログ




右側

Mr.ポンバシのブログ


僕のブログはご存じのとおり、右側に表示しています


なぜ左側ではないかと言うと、コメントの字数が多いときに左側が揃わず不格好になってしまうからです
Mr.ポンバシのブログ


まあこれは好みですので、みなさんの好きなようにして頂ければ結構かと思います



②このままの値では分かりづらいので、この値を30pxに変えた時の画像を下に載せます
Mr.ポンバシのブログ




③このままの値では分かりづらいので、この値を30pxに変えた時の画像を下に載せます
Mr.ポンバシのブログ





今回の改造はここまでです('-^*)/

ブログ改造術13-2ではコメント欄の背景の設定の仕方について説明しますビックリマーク


では(*^o^*)/~


追記


記事の方を1か所だけ訂正しました!

改行を全て消すと書いてしまいましたが、フリープラグインんの真ん中に挿入する記述の中に、一か所だけ改行が必要な個所があります!


詳しくは記事の方を参照してください!


今後はこのようなミスのないよう、善処いたします!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

チャレンジしてみようかな!
前やったときは不恰好だったからやめたので

2 ■無題

そういえばたまにずれてるかも!?

俺も右に設定してみようかな??
次回のはがんばらなきゃw

3 ■ありがとうございます!!

見た瞬間に、
『うぉ!』と言ってしまいましたww
ねおんたんありがとうございます!!
かわいいですよ。
萌えたっ!! 

4 ■無題

僕も明日にでも頑張ってみようかな!と思います!

5 ■無題

この記事見たときスゲェーって思いました(*゚o゚*)
ポンバシさんに色々紹介してもらってるので改造したいですね。
ergで手一杯の自分がいますw

6 ■無題

これは良いですね!
プロフ画を載せるのは、前からやってみたいと思っていました('-^*)/

分かりやすい説明、有難うございました!

7 ■無題

これはわかりやすい!
プロフ画を右に表示することが出来たとは!
今のは不格好なので
やってみようかと思いますw

8 ■無題

いつも携帯からなんでトップページが見れないっす…(´Д`;)



清美先輩いいですね( ̄▽ ̄)

9 ■無題

こういうのって面白いし映えるから是非やってみたい・・・字数制限内に収まればw
機会があったら活用させていただきます^^

10 ■無題

大変参考になりますよ^^

今度試してみようかと思います。

11 ■無題

右側に設定することが出来たんですね!
たまにずれがあるので右側に移行したいと思います^^

12 ■無題

うちも少しいじってみようかな(^ω^;)

しかし難しそう(>_<)

13 ■無題

背景が生徒会だっ!

俺のハーレm(殴

そろそろ慣れてきたので自分もコメント欄の改造やってみようかと。

参考にさせていただきます。

14 ■無題

ずっと前から、コメント欄にプロフ画付けたかったです!w

これは、とても参考になります。
いつもの事ながら、ブログ改造術ありがとうございます(*^▽^*)

15 ■無題

やってみます!!!
いつもブログの改造教えてくれてありがとうございます(^∀^)ノ

16 ■初コメです~

参考にしますね!!

17 ■無題

いつも
読んで勉強しておるます
(・o・)ゞ

18 ■チャレンジ

おぉ、早速導入してみました。

画像あったほうが誰が投稿したコメントか分かりやすくていいですね。

19 ■無題

これ 前々から 気になってました!!!
こんな風になってたんですね! fmfm
自分もやってみようと思います!

それにしても 毎回 このブログの佳代子をみると 悶えてしまいまするw
あぁあ かわいすぎるw

20 ■無題

さっそくやらせていただきました!!
分かりやすくて便利ですね!!
助かります(^^)

21 ■無題

いつも思いますが相変わらずすごいですね(;^ω^)
時間があったら俺もやってみようと思いますw

22 ■無題

早速試してみましたっ☆

コメント欄に自動的にプロフ画を表示させることには成功したのですが、右表示をさせる“right”にしているにも関わらず、どうしても画像が左表示になってしまいますorz

これだけで原因ってわかります?

23 ■無題

やってみました!

いつも改造術を頼りにしてますw

コメントが短い時に画像がずれてしまうんですがどうしたらいいんでしょうか??

プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1329位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
