スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ergを最も楽しめる進行速度

24時間以内に更新した別の記事

①Mr.ポンバシのつぶやき64

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

みなさんアンケートにご協力ありがとうございました!!

Mr.ポンバシのブログ

今回はデータ数がなんと52とかつてない数字になり、


アンケートがとても白熱しています(≧▽≦)


これもご協力してくださったみなさんのおかげですどらえもん


今集計を行っている段階で、集計結果のうpは夜か明日の朝になりそうですウッドストック


結果を楽しみにしておいてください音譜音譜




どうでもいい話なんですが、


先日のMr.ポンバシのつぶやき64のコメントでアメンバーのシャインさんから、

我が唯一の嫁、智ちんと誕生日が同じ



ということを聞いてからというもの、

嬉しすぎてウハウハしておりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



早速左サイドバーのプロフィールの

「誕生日」を「智チンと同じ」
に変更(`・ω・´)ゞキリッ


最も好きなキャラと誕生日が同じなんて、これは運命ですね!!


これで誰も智チンは俺の嫁ということに異論を挟む余地はありませんね(殴殴 Σ(゚д゚;)クハァ


はい!どうでもいい話でさーせん(。-人-。)


それくらい興奮していたということなのでお許しくださいm(..)m




みなさんもご存じかと思いますが、これまで僕のブログのタイトルは「その他」を除くと、記事のタイトルとテーマが同じでしたヽ(;´Д`)ノ


しかし!今後は記事のタイトルをしっかりと考えようと思います('-^*)/


これまで記事のタイトルとテーマが同じだったのは、正直他の人のブログのテーマを見ている方は少ないと思ってこのようにしていたからです(´_`。)


でもタイトルをつけたほうが、何について書いているかが分かって良いかと思いますので、今後はタイトルをちゃんとつけていこうと思います(o^-')b




そういえば昨日の夜、とうとうFHをクリアしました!!

Mr.ポンバシのブログ


詳しい感想はまた後日うpしますが、

とても良かったです・°・(ノД`)・°・



以前僕が動画投稿のためにergに

シナリオ30p、キャラ20p、原画10p、音楽10p、世界観10pの計80pでランキングをつけていることは書きましたが、


その結果なんと11位/42位になってしまいましたΣ(゚д゚;)


シナリオはそこまで高くないんですが、キャラと原画が高かったせいで、やり終わった印象よりもランキングが高くなりました猫村1


そして早速"君の名残は静かに揺れて"の攻略の方に移ろうと思い、インストールしたのはいいのですが


起動できねぇ~!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

windows7 Professionalじゃ起動できないのか……orz

仕方がないのでXPモードで起動したのですが、

DirectX 9.0が使用できないため画質オワタ……

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||



でもそこでΣ(゚д゚;)ハッ! と気付いたことがありました!


先日買ったnewPCがあるではないか!!


確かあれならwindows7 Home Premiumだから起動できるかも!


と思いインストールしてみたところ………


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ということでめでたしめでたしでしたwww


今日から早速攻略に移りたいと思いますヽ(゜▽、゜)ノ


うまくいけば25日のFCH発売までに間に合うかも知れません(≧▽≦)




長くなりましたが、ここからがタイトルの話ですwww


最近よく思うんですが、ergの攻略速度って人それぞれですよね(`・ω・´)


アメンバーの方を見ていると1,2日で攻略する人もいれば、1か月かかる人(自分)もいますえっへん


そこでふと思ったんですが、最もergを楽しめる攻略速度ってどれくらいだと思いますか?


僕の意見としては、共通ルートは別として個別ルートだけで考えると


1日1ルートが一番理想だと思います指圧の心


1日に複数のルートを攻略してしまうと、前のルートで得た感動の余韻に浸る間も無くなってしまいますし、連続でやるとどうしても前のルートと比べてしまいそのルートのみに対する客観的な評価をしにくいように感じます(´・ω・`)


例えば2つのルートを連続でプレイした場合、一方のルートAがとても感動的なストーリーで、もう一方ルートBが普通だった場合、ルートBのシナリオは悪くないはずなのにルートAが素晴らしかったせいで本来の評価よりも悪く感じてしまうと思います。(´д`lll)


しかもB⇒Aという順でやった場合なんかは、後半にやったストーリーAの印象が強過ぎて、ストーリーBのほうはほとんど記憶に残らないなんていうことも起こりえると思いますし、みなさんも経験があるのではないでしょうか?


やはり1ルートが終わったら1日間をおいて、その間にそのルートのことを考えることで気付くこともあると思いますし、我慢して間をおくことで翌日にやったときの感動も倍増するでしょうwww


逆に攻略に日数がかかり過ぎてしまうと、シナリオの一部や伏線を忘れてしまうなんてこともあります。


ということで、僕の意見としては長すぎず短すぎず、キリのいい1日1ルートをお勧めしたいと思います!

みなさんはどのくらいの攻略速度が最も楽しめると思いますか?



①1日で1ルート

②○日で1ルート←○には日数をいれてください

③1日で○ルート←○にはルートの数をいれてください

④1日でソフト1本

⑤それ以上
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自分は①ですかね。

区切りがいいからですかねwww

2 ■無題

昔は④と③が多かったですけど最近は②ですね

約5日で1√です(´・ω・`)

3 ■無題

無難に1番だろう!!

だが僕はその辺は気分なので!!

智ちんと同じ誕生日なら祝ってやらねばな・・・

4 ■無題

FHお疲れ様ですw
きみなごも私大好きなので、完走&感想まってます!

私は①かなぁ~。でも我慢できずにどんどんやっちゃう場合が大半ですが・・・w

5 ■無題

誕生日が一緒ですか!!
それは祝わせてもらいますよ~
誕生日当日お楽しみに~ww

俺は①がやはり理想ですねww
でもポンバシさんと同様にAQUA1カ月かかっちゃいましたがww

6 ■無題

1日1ルートですね~
そのキャラのシナリオの余韻にも浸りたいですし

7 ■無題

Windows7Proで起動できないゲームありますね~
そのときは、DirectX9.0cを再インストールしてみたら起動できましたけどね。

FHみるとハルヒを読み返したくなりますね~

この絵は好きです。ラノベ感ありますが、ぜひやってみたいですね。

8 ■無題

1日1√が理想だけどそうもいかないのが現状・・・!
最近は3日に1√のペースです・・・もっと速めたい・・・

9 ■無題

おお、FHクリアされましたか!
お疲れ様です!
結構、評価高いようですね・・・。
自分は、100位中の60位ぐらいでしたが(笑
きみなご、FCHの前にクリアできると良いですね!頑張って下さい('-^*)/

そうですね・・・
自分は、①の1日1ルートですね。
それで、プレイ日記を書いて、違う日に別のルートを進めます。

10 ■攻略スピード

自分は①1日で1ルートですな。

長すぎると仕事が手に付かなくなってしまうし、短いと拍子抜けしてしまうので。

11 ■無題

FH終わりましたか!!
おつかれさまです(^O^)/

②ですね!!
6日ぐらいです
すぐに終わらせてしまうと
達成感が自分はでないので
6日ぐらいです(^O^)/

12 ■無題

自分は毎日やったりはしませんけどやるときは1日丸ごと使って1ルート終わらせますv

13 ■無題

あたし受験前だったから、2週間で1ルートだった頃があああww
今みたいな暇な時期なら、1週間で2ルートいけるかもっ(`・ω・´)←

あと、ポンバシさんお誕生日おめでとうっ!!

14 ■無題

そうですね……今までのことを思い返してみると、本当にハマってたゲームは1~3日で1ルート終わらせてましたかねw
今はそんな速度で攻略なんて無理ですけどww

15 ■無題

自分はだいたい2日で1ルートですね。

集中力が最近足りませんから。
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
