スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.5

24時間以内に更新した別の記事

①ergを最も楽しめる進行速度
②緊急事態!

こんばんは!! プロフ画を変更したMr.ポンバシです(-^□^-)


前回の記事でいろいろとお騒がせして申し訳ございませんでした(。-人-。)


アメブロを強制退会になったお二人のことについて触れましたが、今後はFC2のほうで記事を更新していくそうです(・∀・)


アメブロでないのは残念ですが、今後も交流が持てるのは嬉しいことです(^O^)


なんでもとうがいさんによると、強制退会の原因となったのは画像よりも文章が原因であった可能性が高いようです


隠語(ex.フェラーリ)しか使っていなかったように思いましたが、その隠語がまずかったようです(_ _。)


みなさんも表現には注意していきましょう!!




アンケートにご協力ありがとうございました!!


みなさまのご協力のおかげで今回のデータ数は50とかつてない数のデータを集めることができましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


できましたら今後ともアンケートの方にご協力いただければ嬉しいですо(ж>▽<)y ☆


さて、早速ですがアンケートの結果発表のほうに移ります(σ・∀・)σ(敬称は省略してます)


何度か書いたように今回からは1位と5位を選んだ人のなかからそれぞれ抽選で1名ずつの方にプレゼントを差し上げることにしています


ちなみに原画家さんの説明文に関してはwikiを参照している部分が多いので、もしかしたら一部間違いがあるかもしれませんが、その点はご了承ください(。-人-。)


誰が選ばれたのでしょうか??


ではでは、栄えある第1位に輝いたのは……




















1位:こぶいち氏
Mr.ポンバシのブログ


こぶいち氏のブログ


紹介文

○女性
○大阪府出身
○ゆずソフト所属
○同じゆずソフト所属のむりりんと画風が段々と近くなっており、現在ではどちらがどのキャラクターを描いたのか、言われないと分からないほど区別がつきにくくなっている。

代表作

ぶらばん! -The bonds of melody-(2006年7月28日)
E×E(2007年6月1日)
夏空カナタ(2008年5月23日)
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-(2009年5月29日)
のーぶる☆わーくす(2010年12月24日)








2位:和泉つばす氏
Mr.ポンバシのブログ


所属サークル(翡翠亭)のHP


紹介文

○女性
○岐阜県出身
○同人サークル「翡翠亭(ひすいてい)」に所属している
○fengの4作目『青空の見える丘』、5作目『あかね色に染まる坂』の原画を涼香と共に担当した

代表作

青空の見える丘(feng、原画担当)
あかね色に染まる坂(feng、原画担当、テレビアニメ化)
ましろ色シンフォニー(ぱれっと、原画担当)












紹介文

○コミックマーケットなどの同人誌即売会にはクロネコ缶という名の同人サークルで参加している。
○同業者であるこぶいちと、画風が似てきている


代表作

ぶらばん! -The bonds of melody-(2006年7月28日)
E×E(2007年6月1日)
夏空カナタ(2008年5月23日)
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-(2009年5月29日)
のーぶる☆わーくす(2010年12月24日)










4位:いとうのいぢ氏
Mr.ポンバシのブログ


所属サークル(BENJA-MING)のHP


紹介文

○女性
○兵庫県出身
○大阪市在住(←俺と同じ∑(゚Д゚)
○ユニゾンシフト所属
○普段の行動は天然ボケ的なものが多い
○小説『灼眼のシャナ』『涼宮ハルヒ』の挿絵も描いており、同作のファンである中川翔子とも交友がある

代表作

Be-reave (原画)
忘レナ草 ~Forget-me-Not~ (原画)
こもれびに揺れる魂のこえ (企画・原画)
Peace@Pieces (企画・原画)
わんもあ@ぴぃしぃず (企画・原画)
ななついろ★ドロップス (企画・原画)
Flyable Heart (原画)
Flyable CandyHeart (原画)
君の名残は静かに揺れて (原画)





4位:べっかんこう氏
Mr.ポンバシのブログ


べっかんこう氏のHP


紹介文

○男性
○慶應義塾大学卒
○べっかんこう=あっかんべー
○オーガスト/ARIA所属
○メイド、委員長、ねこ耳、おかっぱ、ニーソ、眼鏡のずれを直す仕草、しましま大好き。
○ヒロインが手を差し伸べる構図を用いる表現が多い

代表作

2002年2月22日 - バイナリィ・ポット
2002年9月27日 - Princess Holiday ~転がるりんご亭千夜一夜~
2003年9月26日 - 月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~
2004年8月27日 - オーガストファンBOX
2005年9月22日 - 夜明け前より瑠璃色な
2008年1月25日 - FORTUNE ARTERIAL
2009年2月27日 - 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
2011年3月25日 - 穢翼のユースティア






6位:たにはらなつき氏
Mr.ポンバシのブログ


所属サークル(densuke.)のHP


紹介文

○女性
○EDEN'S NOTES所属
○「Cherish」名義であやせりおと共に活動してもいた。
○自画像は『D.C.P.S. ~ダ・カーポ~ プラスシチュエーション』以降に登場するたにはら自身がデザインしたキャラクター、紫和泉子ことピンクのクマ。

代表作

D.C.シリーズ
PrismRhythm -プリズムリズム-
Canvas3 ~白銀のポートレート~
VALENTINE PINK
プリズム☆ま~じカル ~PRISM Generations!~








6位:ほんたにかなえ氏
Mr.ポンバシのブログ


所属サークル(*らぶまにょ)のHP


紹介文

○SAGA PLANETS所属
○*らぶまにょという同人サークルに所属している

代表作

不思議の国のカノジョ
Coming×Humming!...
ナツユメナギサ
キサラギGOLD★STAR






6位:狗神煌(いぬがみきら)氏
Mr.ポンバシのブログ


所属サークル( ◆Necotoxin◆)のHP


紹介文

○女性
○京都府出身
○ ◆Necotoxin◆という同人サークルに所属している
○コスプレイヤーとしてイベント参加などもしている
○H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-の漫画を担当したのを機に、ケロQ(枕)と深く関わる


代表作

挿絵

生徒会の一存(既刊12巻、原作:葵せきな、富士見ファンタジア文庫)
ハヤテのごとく!3 めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀(著:築地俊彦・原作:畑健二郎、小学館)
お嬢様姉妹の命令ですっ!(原作:七海ユウリ、美少女文庫)

表紙

ひぐらしのなく頃にノベルアンソロジー (2)(小説:アライコウ/らな/浅見麻美/遊馬 繭/cvwith/犀川洋平・イラスト:森圭治/依澄れい/内村かなめ/みづきたけひと/綾見ちは/天羽真理・原作:竜騎士07、一迅社)
魔法少女リリカルなのはコミックアラカルト (角川コミックス・エース)

ゲーム

しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~







6位:萌木原ふみたけ氏
Mr.ポンバシのブログ


所属サークル(ZiP)のHP


紹介文

○男性
○青森県出身
○ ZiPという同人サークルに所属している
○Lump of Sugar所属
○声優のなかせひなとLump of Sugarスタッフのひろりんと共に「UMA」というユニットを組んで楽曲発表も行っている。

代表作

Purism×Egoist(原画、同人ゲーム)
univ ~恋・はじまるよっ~ (一部原画)
univ ~愛・おまたせっ~ (一部原画)
モルダヴァイト(一部原画)
プラチナウインド(原画)
Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-(原画)
いつか、届く、あの空に。(原画)
しゅが☆ぽ!(原画)
タユタマ -Kiss on my Deity-(原画)
タユタマ -It's happy days-(原画)
Hello,good-bye(原画)



全体の集計結果はこちらダウン

Mr.ポンバシのブログ


↑みけおうさんが2人書いてあるというご指摘を受けました!みけおうさんは2票で17位です!




これにてランキングは終わりです(・∀・)


今回は4位が2人、6位が4人となりました!


5位がいない結果となってしまいましたがこの場合は4位の方の中からプレゼント当選者を選ばせてもらいます!!


今後もこのような場合には、こういった選び方をいたしますのでよろしくお願いしますo(^-^)o


では、当選者の発表のほうを行おうと思います!


見事1位賞に当選したのは……













くぅさんでした!!




お次に、おいしい5位賞に当選したのは……












Bealさんでした!!
Mr.ポンバシのブログ
(バナーがないので画像だけであせる


という結果になりました!!


当選したお二方、おめでとうございます!!



プレゼントのほうを送らせていただきます(-^□^-)


当選しなかった方々は残念でしたが、次回のアンケートのありますのでまたご協力お願いします('-^*)/


では今回はこれにてスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ



この記事作成にかかった所要時間6時間……orz
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

順当だがあえて言わせて貰おう・・・

トモセシュンサクはもっとうえでいいと思うww
個人的でスマソww
こぶいちむりりんは妥当すぎる
つばすさんもです♪

2 ■無題

たにはらなつきさぁ~~ん!!www

暴走すみませんorz
だって、6位って、あとちょいじゃないですか!w

まあ、こぶいちさんが妥当ですねぇ本当に。

3 ■無題

あれ、こぶいち先生とむりりん先生が結構離れてる・・・w

ともあれ自分の投票した先生方が全員6位以内にいてなんかうれしいw

4 ■無題

むりこぶ強いwww意外www

自分が入れた原画家さんは全然下位でした…(´・ω・`)

5 ■無題

順当な結果なんでしょうね~
上位の絵師で知らない人が居るのは内緒w

そして6位までの絵師の誰にも投票してない私は、場違いな存在のようですねw

M&Mに2票か…私ともう一人は……あの人かw

6 ■う~む

こうしてみると、結構分からない原画家さんがいますなぁ、
まぁ、絵を見てみたら分かる人も中にはいるだろうが・・・・・

7 ■無題

もえきーは6位でしたか><
5位以内だと予想してたのに外れちゃった・・・


6時間www
(´・ω・`)お疲れ様です

8 ■無題

おお!意外とおしかったww

2人上位で2人下位でした~
結果見るとそういえばあの絵師さん忘れてたみたいなのがありますね

9 ■無題

まさか当たるとは思ってもいなかったよ

プレゼントありがとう
(≧∇≦)

10 ■無題

こぶさん強し!!!

でもむりりん先生と同じ票かと思ったら結構違いましたねw

ふみたけ先生が男性だって事を初めて知りましたw

11 ■無題

10位以内はほぼ予想通りですねwww
こぶいちさん、むりりんさん強いwww

お疲れ様でしたー(^ω^)
あっくぅさんおめでとうo(≧ω≦)o

12 ■アンケート記事更新お疲れ様です!

上位は思っていた感じとほぼ変わらずって感じですね
やっぱり、4人に絞るというので
さらに面白い感じになったのではないでしょうか(^^)

記事更新お疲れ様です~

13 ■無題

お疲れさまでした(≧▽≦)/

有名どころいっぱいですね☆☆


また次回にかけますよww

14 ■無題

おっ!
てぃんくる先生に5票も入っているではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

うんうん、私はそれだけで満足なり♪

15 ■無題

1日の4分の1消費ホント乙ですっ☆

いつもながらに完成度高しっ!!

投票したのが1位と5位じゃなかったのが残念ですが、コレは投票する楽しみが増えますなっ♪

16 ■無題

アンケート集計お疲れ様でした。
原画家さんに詳しくない自分でも上位の方は知ってたw
自分の選んだ方はいつも通り下位w

次回のアンケートも楽しみにしてます(^o^)

17 ■無題

票が多いのではいとうのいぢぐらいしか詳しく無いな;;

べっかんこうは手を差し伸べてる構図が多いですねw

狗神煌とかてぃんくるの絵は結構可愛いとおもう・・・
違う意味でペコさんのも好きだな・・・w

18 ■無題

こぶいちさん強いwww

テストで投票出来なかった…(ノω・、)
次回から参加させていただきまっす☆

集計&記事作成乙ですっ☆

19 ■無題

めっちゃみやすい記事ありがとうございますw
お疲れ様でした!さすが6時間ww

こぶいちさん強いですね!私も好きなんですがw
原画さん気にしないときの作品とかもあったりするので、こうやってまとめてもらえると原画さんでゲームを選んでみようかなって気になります!

20 ■無題

ぬほっ!?ちょwあたしがまさかのあたった!?w
いとうのいぢ様も好きだけど、どうしても春夏冬ゆう様が譲れなかったww←

あと、プレゼントありがとうっ!

21 ■無題

こもりけいが1位にならないなんて世の中おかしいよ!!
あの聖水絵師が賞賛されるのはいつになるのやら!(ワルロマで爆発期待w

こぶむりは妥当すぎる結果でしたね♪

M&Mでシンクロしたあのお方!エロ絵師ばかりすぎるwww

22 ■無題

さすがの強さを誇ってる!?
これはすごいなww

和泉さんも最高ですな~
こぶむりは健在ですねww
いとうさんキタ!!しかも同率でべっかんこうさんが!
夜明けなとは最高だぜw
やはり有名どこがかなり出いいですね~
しかも皆さんがいろんな方を知っているようでビックリしました!俺も勉強せねば!ww

今回はお疲れ様でした!次回は商品ねらいますww

23 ■無題

予想外過ぎてビックリ!!!Σ(°□°)
てっきり鈴平とかてぃんくるが上位に入って来ると…。(-.-;)

それにしてものいぢって女性だったんだね…。(-.-;)

24 ■無題

こぶいちさんとむりりんさんが離れてて意外だw
てか6時間てww

お疲れ様でした~♪(*´ω`)ノ

25 ■無題

たにはらなつきさんはもうちょっと上だと思ったんですけどね~

26 ■無題

集計、お疲れ様です!

和泉つばすさんといとうのいぢさんって、女性だったんですね・・・知りませんでした(笑
べっかんこう氏、慶應卒なんて・・・AUGUSTは、慶應生の巣窟なんですかね?←

滝川氏は仕方ないとしても、ささきむつみ氏に自分だけしか投票してないなんて・・・美少女好きとして、世も末ですね(^▽^;)

27 ■無題

今回はアンケート参加できずすみませんでした・・・(泣)
こぶいち様は1位ですか!すごいですw
確かにむりりん様とはイラストの区別がwww

28 ■無題

アンケ参加できなくてすみません(;´▽`A``

いたる氏&Na-Ga氏結構上だ♪

29 ■無題

初コメ失礼しますです、はいw

やっぱりこぶいち様強しっ!w

というかお疲れ様ですっ!w

30 ■無題

アンケートの集計お疲れ様でした(^O^)
好きな原画家に悩みましたが楽しかったです

31 ■無題

やっぱりこぶいちさんとむりりんさんが
順位に入りましたね!!

次は当選しみせます(^O^)/

32 ■無題

おぉっ、私の投票した原画がさんが全員いますっ!
3時間とは・・・お疲れ様でした(`・ω・´)

33 ■無題

狗神さぁぁぁん\(^o^)/
入ってて嬉しかったです!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
