
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part13-2

24時間以内に更新した別の記事

①Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.5

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


今回は前回のMr.ポンバシのブログ改造術part13-1の続きということで


"コメント欄の背景の設定方法"



を紹介したいと思います!


まず初めに、メッセージボードのときのように下のような画像を用意します
Mr.ポンバシのブログ


角を丸めておいた方がいいと思います(方法はググってくださいm(u_u)m)

その後、ペイントなどのソフトを使って、上、真ん中、下に切り取ります


Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ


真ん中の画像のみ縦に繰り返しますので、真ん中の画像の上部と下部は同じ色のものを選んだほうがいいです


次に、下の記述をCSSの最後に記述してください




/*コメントタイトル部分*/
#comment_module .each_comment{
margin: 0;padding-bottom:15px;/*コメントとコメントの間*/
background: url(上画像のURL);/*上画像のURL*/
background-repeat : no-repeat;
background-position: center top;
color:#FFFFFF;/*コメント文字色変更の場合*/
}

/*コメント文章部分*/
#comment_module .comment_body{
margin: 0;
padding:padding:0 20px 0px 70px 0px;
/*コメント分の上と左右と下の余裕①+①'*/
background: url(真ん中の画像のURL);/*真ん中の画像のURL*/
background-repeat : repeat-y;
background-position: center top;
}

/*コメントフッター部分*/
#comment_module .comment_footer{
margin:0;
padding: 10px 0;
background: url(下の画像のURL);/*下画像のURL*/
background-repeat : no-repeat;
background-position: center bottom;
}

/*コメントタイトル*/
#comment_module .label{
font-weight: bold;
font-size:12px;
padding:15px 0 5px 20px;/**/
color:#FFFFFF;/*←コメントタイトル文字色変更の場合*/
}

/*名前*/
.comment_footer span.comment_author{padding-left:40px;}/**/

/*日付*/
.comment_footer span.comment_date{padding-left:20px;}/**/

/*フッタ上の点線を消す*/
#comment_module .comment_footer{border-top:none;}




赤字の値を背景によって変えてください



どこが何を表しているかは次の画像を参考にしてください
Mr.ポンバシのブログ


赤字以外の数字はあまり重要ではないと思いますので、あえてここでは触れないことにします


もし、上の記述をCSSの最後に追記しても変化がない場合は、次の記述をメモ帳にコピーして下さい



<script language="javascript"><!--
document.writeln('<style type="text/css">'+"\n"+'<!--'+"\n"+'
(上のCSSの全ての記述)
'+"\n"+'-->'+"\n"+'</style>');

// --></script>




その後赤字を除くすべての行の改行を削除して、フリープラグインにコピペしてください


以上で今回の改造は終りです



みなさんは今頃、新作をゲットしてプレイしている頃でしょうか??


自分は今からバイトですが、帰ったら"君の名残は静かに揺れて"をプレイしようと思います!!

では(*^o^*)/~
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

今回の何かすごい難しそう…( ̄Д ̄;;

でも何事もチャレンジですよねっ☆

2 ■無題

背景を手抜きしているyou-kiですw
だって難しそうなんですもんっ(ノ_・。)

簡単にやってのけるなんて…
ポンバシさん何者っ!?←

3 ■無題

おお!きましたか時間が空いたときにでもやりますwww
俺も新作やりたいがブラロンクリア後ですww

4 ■無題

相変わらず分かりやすい説明でとても勉強になりました。

自分は仕事終わったら秋葉原で2月ゲームGETです!
ポンバシさんもバイトとゲーム頑張って下さい!

5 ■無題

これはやるならテストが終わってからですね~・・・

6 ■無題

ふむふむ今度やってみます♪

バイト頑張ってきてください

7 ■無題

丁寧な説明、有難うございます!
相変わらず分かりやすくて、為になる記事ですね('-^*)/

・・・それでも、結構難しそうですね。
時間があるときにやってみたいと思います。

8 ■無題

なんてわかりやすいっwww
今度まとまった時間ができたら早速やってみますですっ!w
ただ、フリープラグインが満タンなので、CSSで反応がなかったら終わりですねwww

あっ!バナー貼らせていただきましたっ☆

9 ■無題

おぉぉぉ!!なんともすごい!!
ポンバシさんすごいね!
あたしこーゆーのできないんだよねw(><;)

10 ■無題

やってみたいけどちゃんとできるかなぁ~

ポンバシさんにはお世話になってばかりですねw
もう恐縮っす!

11 ■無題

すごいですね!!

自分もやりたいのですが
うまいことできなくて(ノ_・。)

また時間があるときに再挑戦します(^O^)/

12 ■無題

これは是非暇があるときにやってみようとおもいます! というかポンバシさんのブログ色々と充実しすぎているw

13 ■無題

う~ん、やってみたいですね~!
いい感じの素材でもあればいいんですけどねw
新作?浅い事情によりry

14 ■無題

FC2の改造術マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

つい勢いで書いた今は反省してますw

15 ■無題

難しそうですね・・・(((( ;°Д°))))

「君の名残は静かに揺れて」良さそうですね♪
近いうちにやってみたいo(^▽^)o

16 ■無題

す、凄い!!

いつも、ポンバシさんの改造術にはお世話になっておりますww
やりたいけど難しそうだな~w
時間があるときにやってみようかなぁ…

17 ■無題

いろいろブログ改造法見ましたが、むずかしそうです(;´Д`)ノ

今度時間があるときに試してみたいと思います!

18 ■無題

いつもポンパジさんのブログ改造術で
お世話になっています!

今から挑戦しようかと思います・・・
難しそうですが頑張ってみます(~ω~;)))
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
