スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.6 2度目


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


この記事はさきほどうpしたもの再びうpし直した記事です!どこに「アメブロにふさわしくない表現」とやらがあったのか分かりません…orz


画像が原因なら、画像を削除するだけのはずなので、言葉で規制がかかったようですが、どの表現がまずいのか全然わかりません…


この記事作成するのに5時間以上かかったのに・・・・・


この記事も規制を受けるのかもしれませんが……みなさまの目でどこの表現がまずいかご指摘していただけると嬉しいです



Mr.ポンバシによるアンケート No.6にご協力いただき、まことにありがとうございました♪


今回も多くの方にご協力いただき、データ数は42集めることができました(≧ω≦)b


できれば今後ともご協力お願いします (*'-^)db('ー^*)


では早速結果発表に移ります!(敬称は省略してます)


結果発表と共に、その声優の紹介と代表作も載せていきます!(wiki参照)


今回は1位の声優が2人いました!


栄えある1位に輝いたのは……………
























1位:風音(かざね) (=真中海(まなかうみ))


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○2007年・2008年の18禁ゲーム年間最多出演声優。

○名前の由来は「漢字の『音』を使いたかっただけ」で「風」は適当

○希望の呼び方は「風音ちゃん」であるため、大抵の声優からそう呼ばれている。しかし、鈴田美夜子からは「かざっちょ」、青葉りんごからは後輩であることからか「風音おねーさま」と呼ばれている。

○本人は「S」と言われるのを嫌がっており、絶対に認めようとしないが、フリートーク時の普段の発言が常にいわゆる「命令口調」や「上から目線」と自由に振舞っており、相方である荻原秀樹にツッコミされることが多い。

ゲーム

あかね色に染まる坂(片桐優姫)
明日の君と逢うために(七海美菜)
恋する乙女と守護の楯(椿原蓮)
最果てのイマ フルボイス版(本堂沙也加)
車輪の国、悠久の少年少女(大音京子)
コンチェルトノート(夕月小夜璃)
超昂閃忍ハルカ(鷹守ハルカ、スズモリ)
リトルバスターズ! エクスタシー(朱鷺戸沙耶)
花と乙女に祝福を(名木城都)
真剣で私に恋しなさい!!(板垣亜巳)
ましろ色シンフォニー -Love is pure white-(ぱんにゃ、瀬名蘭華)
真・恋姫†無双 ~萌将伝~(孫権)
秋空に舞うコンフェティ (安藤沙夜)
初恋サクラメント(久良知 文雪、姫)
のーぶる☆わーくす (兼元灯里)


















1位:花澤香菜 (ハナザワカナ)


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○声質は「(語りかけるような)ゆったりとした癒し声」、「甘く幼い声」、また、『“文学少女”』の原作者・野村美月には「澄んだ可愛らしい声」と評されている。ちなみに2007年時の紹介では「ほんわかヴォイス」と評された。

○弟がいる。ブラコン。

○天然パーマで、朝の髪型のセットには、かなり時間をかけている

○ポケモンカードに熱中していたことがある。

アニメ
To LOVEる -とらぶる-(結城美柑)
化物語(千石撫子)
アマガミSS(噂の図書委員)
Angel Beats!(天使 / 立華かなで)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫 / 五更瑠璃)
とある科学の超電磁砲(春上衿衣)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉(シャルロット・デュノア / シャルル・デュノア)
ロウきゅーぶ!(湊智花)(←放送時期未定

ゲーム

Steins;Gate(椎名まゆり)
テイルズ オブ グレイセス(ソフィ)















3位:佐本二厘(さもと ふうり)


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○愛称は、ふーりん。

○ボイスコメントなどではハイテンションで、他の声優にいじられることもしばしばである。

○コミックとらのあな秋葉原本店にて行われた『100人くらいに聞いてみた「で、キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」』では5位をとっている。

○名前の読みは「ふうり」。「にりん」と良く誤読される。由来は、事務所がフリーになった際に名前を覚えてもらうため「(事務所が)フリーのふうりです!」と売り込むために付けたと明かされた

ゲーム

ななついろ★ドロップス (秋姫すもも)
遥かに仰ぎ、麗しの(八乙女梓乃)
あかね色に染まる坂(橘ミコト)
カタハネ(ワカバ・フォーレ、ライト・フォーレ)
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -(ロンド・ロンド)
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-(山吹葵)
夏ノ雨(伊藤ひなこ)
ナツユメナギサ(七瀬歩)
Flyable Heart(秋姫すもも)
星空のメモリア -Wish upon a shooting star-(南星明日歩)
ましろ色シンフォニー(天羽結子)
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-(エステル・フリージア)
光輪の町、ラベンダーの少女(沢村アキナ)
るいは智を呼ぶ(和久津智)
キサラギGOLD★STAR(新田いちか)
涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-(関口 春菜)
猫撫ディストーション(七枷 琴子)
デュエリスト×エンゲージ(志藤 巴)

















3位:安玖深音(あぐみ おと) (=後藤麻衣(ごとう まい))


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○『天使のいない12月』(2003年にLeafより発売)でデビュー。その時名前が『安玖 深音』と、間違って区切られている。同様の間違いは他社の製品でもいくつか見られる

○2006年7月28日に出演作が6本同時発売[1]されたという記録を持つ。

○愛称はおとちゃん、音ちん、アグミオン、ロト伯爵。

○2008年8月にコミック専門書店とらのあな秋葉原本店で行われたアンケート『100人くらいに聞いてみた「で、キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」』では9位となった

○妹キャラが多い。

ゲーム

群青の空を越えて(日下部 加奈子)
夜明け前より瑠璃色な(朝霧 麻衣)
青空の見える丘(速水 伊織)
ef - the first tale.(羽山 ミズキ)
ななついろ★ドロップス(ユキちゃん/秋姫 カリン)
遥かに仰ぎ、麗しの(相沢 美綺)
明日の君と逢うために(若宮 明日香)
カタハネ(アンジェリナ?ロッカ/クリスティナ?ドルン)
そして明日の世界より――(日向 夕陽)
11eyes -罪と罰と贖いの少女-(水奈瀬 ゆか)
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~(劉備)
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-(千歳 佐奈)
BALDRSKY Dive1 "LostMemory"(若草 菜ノ葉)
ましろ色シンフォニー -Love is pure white-(瓜生 桜乃)















5位:釘宮理恵


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○2008年、第2回声優アワードにおいてサブキャラクター女優賞を受賞。また、翌2009年の第3回声優アワードでは主演女優賞を受賞した。

○釘宮理恵の熱烈なファンの挙動は“釘宮病”と呼ばれている。

○一人称は「理恵」または「私」と呼ぶのが大半だが、たまに俺や僕やワシと呼ぶこともある。

○趣味はガーデニングで、ペットにはヨークシャー・テリアを2匹飼っており「まっしゅ」と「まろん」と名付けている

○学生時代は放送部に所属していた。

アニメ

金色のガッシュベル!!(ティオ)
鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック、キャスリン・エル・アームストロング)
BLEACH(黒崎夏梨、涅ネム、リリィ)
焼きたて!!ジャぱん(モニカ・アデナウアー)
灼眼のシャナ(シャナ)
銀魂(神楽、舞妓、デルデ)
ハヤテのごとく!(三千院ナギ、ブリトニー)
あかね色に染まる坂(片桐優姫)
とらドラ!(逢坂大河)
うみねこのなく頃に(紗音)
咲-Saki-(片岡優希)
FAIRY TAIL(ハッピー)
イナズマイレブン(宇都宮虎丸、ルシェ)
とある魔術の禁書目録II(アニェーゼ=サンクティス)
ドラゴンクライシス!(ローズ)
緋弾のアリア(神崎・H・アリア)
THE IDOLM@STER(水瀬伊織) (←時期未定












北都南(ほくと みなみ)


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○通称「南おねえさん」「ペー姉さん」。尚「みなみおねいさん」と表記した場合は声優の長崎みなみを指す。

○凛とした声と甘い声のギャップを活かし、いわゆるツンデレキャラクターを担当することも多い。

○少女か成人女性を演じることが多く、これらの役のイメージが強いが本人の得意な声(楽に演技できる声)は元気な女子校生(十代後半)で、熟女(お姉さま系)の声は苦手としている。

○5人の弟が居る6人姉弟

○大阪府出身で普段は関西弁を使うことがある。

○2004年に一色ヒカルに抜かれるまでは、年間の声の出演数は1位であった。しかし、アダルトゲーム総出演数では未だ他の追随を許さず、現在でも一色ヒカルと双璧を成すアダルトゲーム声優界の重鎮。

○2007年8月にとらのあなで行われた「100人くらいに聞いてみた『で、キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?』」では青山ゆかりと共に群を抜いて2位に輝いている。

○2008年の途中頃から出演予定作の降板を含め、出演数が大幅に減少したが、後に本人によって病気療養中であったことが明かされた。

ゲーム

家族計画~絆箱~(高屋敷 青葉)
D.C. ~ダ・カーポ~シリーズ(芳乃 さくら、みっくん 他)
姉、ちゃんとしようよっ!(柊 要芽)
SWAN SONG(乃木 妙子)
つよきす(霧夜 エリカ)
キラークイーン(色条 優希)
この青空に約束を―(藤村 静)
遥かに仰ぎ、麗しの(風祭 みやび)
明日の君と逢うために(りん)
いつか、届く、あの空に。(明日宿 傘)
恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~(孫 尚香)
G線上の魔王(時田 ユキ)
さくらさくら(立花 くるみ)
真剣で私に恋しなさい!!(榊原 小雪)
暁の護衛~罪深き終末論~(加奈子)
素晴らしき日々 ~不連続存在~(橘 希実香)
BLOODY†RONDO(フランシスカ・ポアロ)
黙って私のムコになれ!(龍堂寺 凛)















6位:青山ゆかり


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○コミックとらのあな秋葉原本店にて行われた『100人くらいに聞いてみた「で、キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」』では1位を獲得した。

○一部では「ツンデレの神様」と呼ばれている。

ゲーム

3days ~満ちてゆく刻の彼方で~(吾妻 梨花)
つよきす(鉄 乙女)
遥かに仰ぎ、麗しの(三嶋 鏡花)
Scarlett(ニネット)
Aster(柚月 沙希、桜庭 渚緒)
真剣で私に恋しなさい!!(川神 一子)
さくらさくら(桐島 さくら)
俺たちに翼はない(吉川 あきら)
花と乙女に祝福を(宝生 聖佳)
ナツユメナギサ(青山 つかさ)
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -(副島 密)
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(神近 香織理)
失われた未来を求めて(古川 ゆい)
黄昏のシンセミア(春日 いろは)
アザナエル(紗紅羅)
君を仰ぎ乙女は姫に(高峰 華菜)
グリザイアの果実(風見 一姫)
Marguerite Sphere(大浦 美桜)
太陽のプロミア(ジゼル=ジェラルダイン)

















6位:杏子御津(あんず みつ)


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

○情報なし!!

ゲーム

スマガ(ガーネット)
祝福のカンパネラ(ミネット)
星空のメモリア -Wish upon a shooting star-(メア=S=エフェメラル)
夏ノ雨(桂木 千恵)
星空へ架かる橋(藤堂 かさね)
恋と選挙とチョコレート(青海 衣更)
恋神 -ラブカミ-(月詠 ウサギ)
Hello,good-bye(柊 コハル)
アザナエル(小碓 千秋)
















9位:鷹月さくら(たかつき さくら)
(=夏野こおり(なつの こおり))


Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


紹介

ゲーム

ショコラ ~maid cafe "curio"~(結城 すず)
天使のいない12月(榊 しのぶ)
FORTUNE ARTERIAL(悠木 陽菜)
るいは智を呼ぶ(鳴滝 こより)
こんな娘がいたら僕はもう…!!(小松 あすか)
Scarlett(アメリア・ウィークス)
世界でいちばんNGな恋(陽坂 美都子)
明日の七海と逢うために(七海 真奈美)
コンチェルトノート(今里 和奏)
夏空カナタ(上坂 茅羽耶)
死神の接吻は別離の味(琥珀)
スズノネセブン!(鷹取 柚子里)
恋色空模様(伊東 美琴)
黄昏のシンセミア(岩永 翔子)
のーぶる☆わーくす(正宗 静流)
初恋サクラメント(夜咲 星見)
極道の花嫁(アメリア・カメリア)
猫撫ディストーション(柚)
ラブラブル ~lover able~(琴宮 千夏)
デュエリスト×エンゲージ(槙野 萌菜香)
初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~(赤澤 優菜)
君を仰ぎ乙女は姫に(江夏 あやめ)




全体の結果はこちら↓

Mr.ポンバシのブログ


みなさんの投票した声優さんはランクインしたでしょうか?


ちなみに僕が投票したのは

佐本二厘さん、安玖深音さん、北都南さん、杏子御津さん

の4人です!о(ж>▽<)y ☆


ふ~りんは嫁声を出してますから選ぶっきゃないですからねwww


謝って5人投票していた方は、上から4人の声優を選ばせてもらいました!


さて、気になるプレゼントの当選者の発表をしようと思います(σ・∀・)σ


1位賞に選ばれたのは………

















尚さんです!!





次に、5位賞に当選したのは・・・・・・

















アクアさんです!
Mr.ポンバシのブログ



お二人ともおめでとうございます!!



他の方も今回は残念でしたが、ぜひ次回のアンケートで当選をねらってください!


では長くなりましたがこれでノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

最近、規制するやつが能無しというか脳みそ無しなので、
「18禁」ってのだけひっかけて規制したんじゃね?
別にこれっぽっちも規制されるような事は書いてないと思いますよ~

2 ■無題

ええええええええええええ!!!
アニメ声優ありかよ!?
そうと知ってたら間違いなくくぎゅに入れてましたああああwwwwww

ざっと見、規制されるような表現はないと思いますけどね~・・・^^;

3 ■無題

何で規制されていたのかが不思議でしかたない・・・。

5位くぎゅうだったんですね(^^!
花澤さんの人気は素晴らしいっす♪
かなでぇぇぇっ!!

4 ■無題

別に規制されるようなことは書いてない
と思いますよ(´・ω・`)/

香菜ちゃんが1位なのは驚きです!

アニメ声優が1位になると思わなかったですw

5 ■無題

プレゼントありがとうございます!
まさか、貰えるとは思っていませんでした^^

しかも1位を飾る二人が自分の投票した声優様とはww

6 ■無題

思ったより割れてたみたいですね~
さすがに1位に香菜さんが入るとは予想してなかった( ̄□ ̄;)

次回も楽しいアンケート期待してますね♪

7 ■無題

うひゃぁぁぁああああっ!!
両方とも合ってたのにっ!www

次回こそは入賞を狙いますんっw

香菜ちゃんの1位はめちゃくちゃ自信ありましたからねっ☆

8 ■無題

私もぺんたさんと一緒で「18禁」というワードにダメバは過剰に反応すると思いますね!

このアンケが始まって上位に私が投票したのが入った!!
そしてゆかり嬢の画像が私の好物なのでかなりティンと来ちゃいましたwww

次は地雷だと思う作品とかやると面白そうです♪

9 ■無題

規制にひっかかるように感じませんけどね・・・。
ほんとに自分たちの感性だけで規制するのはやめてほしいですよ。

アニメ声優さんが意外と活躍してましたね!
ポンバシさんのブログ的にえrg声優いっぱいくるだろ!って予想してたんですがww
ほとんどランクインされてる方は好きな声優さんなので、良かったですww

10 ■無題

アニメの声優ありだったんですね・・・

それはちょっと勘違いでした。

でも、自分が答えたのはランクインしてたのでよかったです。

11 ■無題

そよぎさん俺だけだったのか・・・
青山ゆかりさんや夏野こおりさんはすばらしいと思います( ^ω^ )

12 ■無題

集計乙ですっ(≧ω≦)b

今回は投票した声優が1位と5位の両方に入りましたが、残念でした☆

次こそわっ(`・ω・´)

あと、20位と31位の両方に豊崎愛生さんが入ってるような…

13 ■おそらくですが・・・

おぉ、規制されてしまったのですか・・・・

自分の予想ではergタイトルの
「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」
の、処女という単語では無かろうか・・・・


自分のブログも注意しなければな。

14 ■無題

あー僕でも1位(両方)と5位知ってます!w

これからできるだけアンケートに参加したいと思います(≧▽≦)

15 ■無題

お!5位がくぎゅだったんですかw
規制されるような表現は特にない・・・と思いますけどねぇw

16 ■無題

アニメ声優もありでしたか!!

くそ~また当選できなかった(´д`lll)
次は当選だーー!!

別に規制されるようなことはないですが・・・
規制された理由とか教えてほしいですよね!!

17 ■無題

みんな良いところついてくるなぁーww

次のアンケートにも期待してるぜ☆

18 ■無題

わ……私が投票したうち3人が上位に!!!
凄く嬉しいです♪
でもまさかかなーんがえrg声優を抑えて1位になるとはw

そして……残り1人はマイナーですからね;;
でも今はfripSideとして立派に活躍しt……おっと、誰か来たようだ(←

19 ■無題

一片も規制になるような表現はありません
運営はマジキチとしか思えない

風音が1位ですか!?かなり意外な結果です
同率TOPの花澤はよく知りませんが人気声優みたいですね

久しぶりに投票した声優がランクインして嬉しいです♪
メイメイに私以外の票が入っていて嬉しすぎるwww

20 ■コメ遅くなりました・・・

何故規制されたのか、全く分かりませんね・・。
相変わらず、アメーバの管理は良く分かりません。

おお、自分の入れた風音さんと安玖深音さんが見事上位に!
でも、他の2人は入っていなかったようで残念です(^▽^;)

集計、お疲れ様でした!

21 ■無題

アニメ声優ばかり選んだ為か全く僕が投票したのが上位に入っていませんでした。

一人ぐらいは上位に入っていると思っていましたがショックです。

ゲームの声優さんの方も勉強したいな~と思います。
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
