スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第16弾 ~Aster~

24時間以内に更新した別の記事

3,4月発売ゲーム購入予定♪ 再うpver

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)


今日は寒かったですね((>д<))


なんでも雪どころか雹(ひょう)まで降ったとか……


僕もが降る中、とある買い物に行ってまいりました(σ・∀・)σ


まず一つ目の用事が携帯の予約です(*^-^)b


今使ってる携帯は丁度購入して3年ですので、もう十分過ぎるほど役割を果たしてくれましたwww


そろそろ休ませてあげないとですね(ぇ


だってアメーバをやってたら午前中で充電が切れるという素晴らしいバッテリーを搭載してるので、正直これ以上使うのは厳しいのですwww


ちなみに予約した携帯はこちらダウン

au EVO WiMAX ISW11HT


Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ


WiMAXの超高速モバイル通信

下り最大40Mbps (注3) で超高速インターネットアクセス。キックスタンドを利用して動画も楽しめ、ハイビジョン動画のブログアップも高速でラクラク。

携帯できるアクセスポイントに

Wi-Fi対応機器を最大8台まで接続可能なWiFiテザリングアプリ (注4) を搭載。プロバイダ契約なしで、PCやゲーム機などとインターネット接続を共有できます。

大画面マルチタッチディスプレイ

720P/25fpsのハイビジョン動画を撮影可能。迫力の4.3インチ大型液晶で美しく鮮やかに再生。HDMIケーブル接続で、テレビでも再生 (注5) できます。


この携帯の強みはテザリング機能ですо(ж>▽<)y ☆


僕がPCを使ってる部屋は無線LANのアクセスポイントから結構離れているため、正直電波状況は大抵悪いんですが、この機能があれば、この携帯自身がルーターの機能を果たすため電波状況なんて気にする必要が無くなります( ̄▽+ ̄*)


ただ一つちょっと気になるのは、速度が40Mbpsであることですね……


普段無線でネットをやるときの最大の速度が54Mbpsなんで、それと比べるとすこしだけ遅いですね……(-。-;)


といってもちょっと通信状態が悪い時は1Mbpsくらいまで落ち込むことがあるくらいですから、それと比べるとマシですねwww


4月上旬に発売ですので楽しみです♪



次に二つ目の用事がスピーカーを買いに行きました(*^ー^)ノ


こちらはお財布の関係で安上がりのものでもいいと思っていたので、安くてできるだけ音質のいいものを買いましたwww
Mr.ポンバシのブログ


Sonyのもので値段は3000円でした(^_^)v


携帯を予約したヨドバシカメラでは売り切れていたので、帰りにあるJoshinで買いました!!


無事ゲットできてよかったです(≧▽≦)


これで音を聞くためだけにテレビから音を出力する必要が無くなりますwww



では本題のergレビューのほうに移ろうと思います(^ε^)♪


今回紹介するergはこちらダウン

"Aster"(Rusk)

Mr.ポンバシのブログ




[ Aster ]応援バナー


発売日:2007年11月9日
中央値:80
平均値:78
データ数:317
原画 わしみゆーこ(ゆいまゆたか/由未裕) , 浅葉ゆう , 高野うい(SDキャラ)
シナリオ JUN , 柊☆たくみ , P助 , 竹本みかん
音楽 折倉俊則
歌手 理多(Rita)(EDテーマ『夢を見る夢。』 )
    UR@N(OPテーマ『二つめの空』 )

声優青山ゆかり(柚月沙希、桜庭渚緒) , まきいづみ(柚月沙耶) , 風華(姫萩はるな、栗原ゆか、桐島空) , 遠野そよぎ(山吹美幸) , 成瀬未亜(仲西みあ)(小田巻雛、桜庭渚帆) , 岬友美(小田巻小鳥) , 木村あやか(藤宮かなで) , 金田まひる(松本唯) , KOHIRO(福元コヒロ)(楠木綾音) , 一色ヒカル(高杉若菜) , 木村たきかず(山吹嘉邦) , 獣田狩夫(大葉) , 池之上綾(笹岡) , 楠鈴音(山吹美里) , 空乃太陽(空野太陽)(榊宏、花守章一) , 山口勝平(桜庭航太) , 梅干丸夢千代(竹本伸二朗) , 二階堂侍影(菊池千春) , 北野大地(小田巻正人) , 阪神虎吉(柳京次) , 石村千恵(萩原睦月) , 北稜さつき(萩原さつき)


商品紹介(Getchuより)

幼なじみの少年少女を軸に描かれる、優しくも切ないドラマティックノベル!

RusK最新作は、幼馴染の少年少女を軸に、繊細な心の動きを描いた、淡く切ない恋愛ストーリー。
過去作品「カラフルBOX」「君と恋して結ばれて」の舞台となった街を舞台に、両作品より4年後の世界で新たな物語が紡がれる。また成長した過去ヒロインたちも本編に大きく関わってくるので、「カラフルBOX」「君と恋して結ばれて」をプレイしたユーザーは思わずニヤリとしてしまう“お楽しみ”要素も!
また今回は封入特典として「カラフルBOX」「君と恋して結ばれて」ノベル版を同梱!過去作品を知らないユーザーも、これで「Aster」の世界にどっぷりと浸れること間違いなし!

ストーリー(Getchuより)

晴坂市の北部に佇む『北稜学園付属校』。
この物語は、北稜学園付属校に通う3人の少年少女を中心とした話となる。

主人公・榊宏と、幼なじみの柚月沙希、そして双子の姉である沙耶。
彼らが北稜に通い初めて、2度目の夏が訪れる。
試験も終わり、長い休みが近づいてきた。夏の日差しの元、3人はそれぞれの想いを交錯させ、幼なじみという関係から、一歩、また一歩と進んでゆく。

やがてその想いと関係は、ひとつの形に落ち着くこととなる。
夏が過ぎ、秋が訪れ、そして冬が近付いてきたある日。落ち着いていたはずの想いと関係が、大きく変化する出来事が起きた。

それが、始まり。
この物語は、宏、沙希、沙耶の3人と、その出来事へ関係した人々の物語である。

そこに奇跡は無い。
けれど希望は在る。



以下は個人的な感想ですのでご注意ください(。-人-。)


ちなみにストーリーについてもネタばれはしていないつもりなのでご安心ください



ストーリー


まず主人公には双子の幼馴染がいます
Mr.ポンバシのブログ


右が柚月 沙希(CV:青山ゆかり)で、左が柚月 沙耶(CV:まきいづみ)です


そう!僕のブログのヘッダーにいる二人ですねwww


いつもいつもお世話になってますwww


では、このゲームの特徴をいくつか説明していきます


ゆかりんの演技力がヤバいです(((゜д゜;)))

Mr.ポンバシのブログ


"青山ゆかりゲー"みたいな言い方をすることもありますwww


それはこのサイトを見てもその演技力は一目瞭然かと思いますo(^-^)o






主人公が複数います(・∀・)


このゲームはOHPに
Mr.ポンバシのブログ


こんなページがあるように複数のストーリーに分かれています


しかもそれぞれのストーリーにより主人公も異なります(沙希編と沙耶編は同じ)


というのもこの物語は序盤に大きな出来事が起こります


それに対する主人公による考え方や捕らえ方の違いがよくわかるようになっています。


といっても主要な主人公は物語の最初に登場する榊 宏です
Mr.ポンバシのブログ


主人公が分かれていることもあり、テンポはあまりよくありません(x_x;)


といっても致命的ではないです(^_^)v


ただ、時間を忘れるくらい熱中できるかと言われると微妙なところですねwww









このゲームは泣きゲーです!


これだけは間違いありません(`・ω・´)ゞ


といっても人によってとらえ方は違うので感動できるかどうかは保証できませんが、少なくとも上に書いてあるように批評空間での評価も高いので、ほとんどの方が感動できるのは間違いありません(*^ー^)ノ


詳しいことはいえませんが、最後のシーンはかなりヤバいです((>д<))

みなさんが泣くとしたらおそらく最後のシーンだと思います!



ということで、このゲームは途中でリタイアせずに最後までやり切ることが大切です!


ちょいネタばれすると、最初かなりイチャイチャします!


僕にはそれが結構つらかったんですが、体験版の終りあたりから面白くなってしました!


なのでみなさんもぜひ最後まで諦めることなくクリア頑張ってください!


ちなみに完走するとタイトルの意味が分かります('-^*)/







選択肢無し!つまりゴールまで一本道です!


さきほども言いましたが、このゲームはある大きな出来事に対する様々な立場の人の考えや行動を中心に取り上げていますので、ゴールまでは一本道で進みます!


ちなみにこの物語に青春とかイチャラブを求めているのであれば、このゲームは買わない方がいいです…


OPでも奇跡は起こらないなんて書いてありますよね?


要は悲しい物語です!


かといって鬱ストーリーとかBADENDというわけではありませんよ?


ストーリーの進行は基本的に暗い雰囲気で進みますので、そのことだけは覚悟しておいてください!





音楽

OP,ED曲ともに秀逸すぐる…( °д°)


OP曲は上のムービー見れば聴けますよ♪


聴いたことある曲だと思います!


正直OPのほうが人気がありますが、僕はどちらかというとED曲のRitaさんの「夢を見る夢。」のほうが好きです(≧▽≦)


プレイしてから今に至るまでずっと聴いてますwww


みなさんはどっちのほうが好きになるかな?


システム


セーブスロットは十分あります


CGの数は各ヒロイン13,14枚ってところです(一人を除く)


ボイスについては宏は固定で無しで、他の主人公も、自分視点の時はボイスがないようになってます



今回のレビューはこんなところです!


久々に書いたけどどうだったでしょうか?


erシーンとかはあまり期待してはいけませんよ?www


泣きゲー好きの方にはお勧めしますので、どうぞチェックしてみてください!


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ゆかりさんとまきいづみさんの双子の幼なじみとか素敵すぎるw

Ritaのしっとり系の曲はあまり好きではないのですが、今度じっくり聴いてみようと思います(`・ω・´)

自分も余裕ができたらやってみたいです。

2 ■プレイ済み。

かなり前にプレイしたのもあり、細かいところは覚えていないなぁ・・・・・・(@ ̄Д ̄@;)

そういえば、ここのメーカー今作以降の作品をだしてないような・・・・・公式サイトも更新されてない。

3 ■無題

Asterは去年購入して今は積んでありますw
泣きゲーと評判ですよね~

自分もスピーカー欲しいです(^ω^)

4 ■無題

声優陣が凄くいい!!

誰か持って無いかな~w
メッチャやりたいんですけどww

5 ■無題

ルーター機能付きのケータイって、何か電池喰いそうw

知らないエロゲだ・・・
あ、一色さんと金田さんだ(^ω^)
幼なじみ2人とか贅沢ww
泣きゲーは苦手だったりしますorz

6 ■無題

ゆかりさんにいずみお姉ちゃんということで
興味があったゲームですね
やてってみたいな~( ̄∀ ̄)
というか、やっちゃおうかな~とか・・・

携帯なかなかのハイスペックみたいですね
再起の携帯はバッテリーには注意ですよ
ぼくのなんて変えて1年たたないのに
1日あればバッテリーをなくせますよ(笑)

7 ■無題

午前中で切れるんですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
僕のと一緒ですねwww
なんで僕もそろそろ変えたいと思います( ̄ー ̄;

8 ■無題

PC環境をよくするのはブログにもえrgにも大事ですよね(^-^)

双子の幼馴染みとかいいんですけど!
青山ゆかりさんも泣きゲーも好きだから気になります。
確か積んでたから掘り起こしてみるかなw

9 ■無題

泣きゲーですか!?
泣きゲー大好きなので気になります(≧▽≦)

こっちも余裕ができたら買ってみようかなぁ♪

10 ■無題

私も前々から『Asterってどんな意味なんだろ?』と思っていたので、ラストがかなり気になります!(>A<)

11 ■無題

初コメ失礼します

エロゲーですか~

私はまだ18じゃないんで買えないんですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あー早くエロゲを買えるようになりたい・・・

12 ■OPが…


記事にあったOP、聴かせて貰いました!

すごく気に入ったのでiPodに
ダウンロードしました!!

今度お店に行って探してみようと
思います!

13 ■無題

やっぱり寒いよね!!
寒い中卒業式だったっていうね←

おぉぉぉぉ!!
買うのですか!?www
あたしは、4年くらいもたせてみせます!!

これが3000円!?安いw

14 ■無題

3年ですか・・・それは結構長く使ってらっしゃいますね!
でも、新しい携帯が高スペック過ぎて羨ましいです(笑 ルーターの役割をしてくれるなんて・・・。

おお、Aster来ましたか!
青山ゆかりゲーかどうかは知りませんが、確かに青山ゆかりさんの演技には脱帽でした。

この作品は、主人公が違うという構成をもう少し上手くいかせたんじゃないのかと、いつも思うんですよね・・・。

しかし・・・この作品は泣きました(ノ_・。)
あれはチートなんじゃないかと(笑
自分も、最後までプレイされることを願います!

OP・ED共に良いですが、自分はOPの方が好きですね。
最初にこのOPを聴いたときには身震いしたものです←

レビュー、お疲れ様でした!
久しぶりにやってみたくなりました・・・。

15 ■無題

声優が豪華ですね(^-^*)
泣きゲー意外と好きなのでチェックしてみますね(^▽^)/

16 ■無題

ホント寒かったですよね・・・
そろそろ携帯は買い替え時だなぁ

17 ■無題

Asterは確かに奇跡というのを否定してますね
とてもいい作品だと思います

18 ■無題

声優陣が豪華すぎる・・・(゚Д゚)

19 ■無題

今日は本当に寒かったですよねー(ノω・、)

おぉっ、携帯を買い換えるのですかっ!
ポンバシさんはauだったのですかぁw

うーむ、そのエロゲは初見です(;^_^A

20 ■無題

雹まで!?やばいww

いいな~俺も携帯は変えたいんだよ~
IPhonにしようか迷ってるwww

マジか!ゆかりゲーとは!?気になるなww
泣きゲーはかなり好きなジャンルだ!
ちょっとみてくるかww

21 ■無題

雹が降ったんですか……それは凄いですね。

午前中で充電が切れるのはまだいい方ですよ。
僕なんて一時間かかりませんから。
いやもっと酷かった気が……。

あまり分かりませんが凄い感じが伝わります。

『Aster』も知りませんがかなりキャラが多いですね。

奇跡はなくて希望は在るのですかこれでどのように話が進んで行くかが気になります。

一本道ってことは一本道同士がどのようなに合わさっているのかが興味をそそられます。


OPとEDが秀逸なのですかそれだと余計に気になっちゃいます。

長文失礼しました。

22 ■無題

すごいよさそうな泣きゲーっぽいですね@@
私は知らなかった作品なのですが、Ritaさんの夢を見る夢。のほうはポンバシさんのサイトにて知り、聴いておりますww

双子幼馴染、しかも片方が青山ゆかりさんとは、もうそれだけで興味持っちゃいました!

ちょっと古い作品なので、中古で今度探してみたいと思いますw
ただまぁ今の積みゲーを先に消化しないとなんですがね^^;

23 ■無題

自分の携帯は買ってからまだ2年も
たってないけど寿命がきてます…

泣きゲーですか、予算に余裕が
あったら買おうと思います(-゜3゚)ノ

24 ■無題

スピーカーいいな~
家にあるんですけど音質が悪くて(;^_^A

泣きゲーは結構好きですwww
1度やるとはまっちゃいますよね!!
チェックしときます(^O^)/

25 ■な、なんか!!

何か本当に面白そうなゲームですね!!
ポンバシさんは伝え方が巧いですね(≧∇≦)
やりたくなってしまいましたw
でも金がないという最大の壁がw

26 ■無題

気になっていたゲームなので感想嬉しいです
乙です

ゆかり教育が堪能できると聞いてかなり興味が出てきました
でもエロに期待できないのか…orz

27 ■無題

私の携帯も3年以上使っているので、ボロボロですが、まだまだ行きますよw

Asterは私もかなり欲しい作品なんですよね♪
私が崇拝してますゆかり嬢がメインなのが良いのとポンバシさんも仰っている
泣けるゲームと言うのに魅力を感じますw
(暗い作品は大好きですw
価格も安いので中古で購入予定です♪
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
