
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート No.7

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第16弾 ~Aster~

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


さて、2週間ぶりの土日となりましたので、アンケートのほうを始めましょうか!(σ・∀・)σ


今回のアンケートのテーマは……


"オタク度チェック"



今回は今までのアンケとは一風変わりまして、みなさんの"みなさんがいかにオタクであるか"をチェックさせてもらいます!('-^*)/


これから50個の質問をみなさんにさせてもらいます( ̄▽+ ̄*)


といっても自分に該当するものの個数を答えてくれるだけで結構です!


今回のアンケートは「○○のときに興奮するか?」といった精神的なことよりかは、「○○したことがあるか?」といった物理的(?)なことを訊く質問が多いです!


なんで嘘は禁物ですので、自分に正直になって答えてくださいね♪


該当する個数の多い人から順位を上からつけていきます!


ちなみに今回は何位の方にプレゼントをあげるかは言いませんwww


でも僕のなかで決めてはいますよ?


アンケートの投票締め切りは月曜日の24時までですので、それ以降の記事で何位の方にあげるか書こうと思います!


できるだけ多くの方に参加していただきたいので、普段コメントしたことないかたもぜひ参加していただけると嬉しいです♪



ではみなさん、よろしくおねがいします!




  1. ヲタクであることを自覚している

  2. 最近聴いてるのはアニソン・ゲーソンばっかり

  3. カラオケにいったらもちろんアニソン・ゲーソンを歌う

  4. 2次元の嫁がいる

  5. 他人が自分の嫁のことを「俺の嫁」と言っているのを聴くと腹が立つ

  6. 嫁のことを悪くいわれると腹が立つ

  7. 部屋にグッズやポスターを飾っている

  8. PSPやPCの外観を痛くしている

  9. 携帯やPCの待ち受けは2次元キャラ

  10. 2次元キャラのストラップを身の回りのもの(携帯等)につけている

  11. ヲタク仲間を作りたい、友達を引きこみたい

  12. ヲタク仲間が5人以上いる

  13. 同人活動をしている

  14. アメーバでアニメ・ゲームのグルっぽを作った

  15. 2次元のアニメやゲームに関わった人(声優など)のイベントに参加したことがある

  16. 13の中でも他県のイベントに参加したことがある

  17. コミケにいったことがある

  18. オフ会に参加したことがある

  19. 聖地巡回をしたことがある

  20. ゲームの特典以外で別途グッズを買ったことがある

  21. アニメやゲームのOHPは1週間に1回はチェックしている

  22. 暇な時間はPCの前にいる時間が最も長い

  23. 帰ったらまずPCの電源を入れる(食事等・風呂等は除く)

  24. 休日は出かけるくらいならアニメ見たりergをする

  25. ゲームの発売日には学校・仕事を休んだことがある

  26. ゲームが発売した次の土日は予定を入れたくない

  27. 深夜アニメを見るためなら寝不足になろうが夜更かしする

  28. アニメやゲームをしてるときは他のことは一切したくない

  29. 2次元ネタを会話でつい言ったことがある

  30. ネット用語(○○厨、お疲れ様⇒乙 など)を会話やメールで使ったことがある

  31. ライターの名前は10人以上言える

  32. アニメ・ゲーム声優の名前は10人以上言える

  33. 原画家の名前を10人以上言える

  34. 移動中は大半アニソン・ゲーソンを聴くかラノベを読む

  35. 1週間以上アニメ・erg禁止されたら耐えられない

  36. ゲームやアニメに夢中になって徹夜したことがある

  37. ゲームやアニメに夢中になってご飯を食べないことがある

  38. 独り言を言う

  39. マジで3次元の女には興味がない

  40. ラノベを100冊以上読んだ

  41. ラノベを200冊以上読んだ

  42. ラノベを300冊以上読んだ

  43. ergを50個以上プレイした

  44. ergを100個以上プレイした

  45. ergを150個以上プレイした

  46. ergを借りるとかあり得ないと思ってる

  47. ergはえrシーンがあってこそergと呼べると思う

  48. ergは人生だと思う

  49. 叶うならばergやアニメを関わる職につきたい

  50. ヲタになったことを後悔していない

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

21 ■初コメです^^

       
27個該当しました(゜▽゜)

22 ■無題

38個もありましたぜ!
これはビックリです♪

23 ■無題

ぴったり半分の25個でしたw

僕はグッズやイベントなどは行かないのでそういった選択肢はあてはまりませんでした

24 ■無題

22個でした!

自分が多いのか少ないのかわかんないですがw

25 ■無題

合計で27個ですっ★
お、多いでしょうか・・・(・∀・)??

26 ■無題

18です^^

27 ■アンケートイヤッホー!

合計27個が該当しましたw
なんか緊張するアンケートですね、今回はwww

28 ■無題

21個当てはまりましたw
コミケやらイベント系には参加したことがないから前半は少なかったですが、中盤から後半にかけ、一気に盛り返してしまいました(ぁw

29 ■無題

ざっと27ですかね?

やっぱオタクになったことは後悔してませんよー(笑)

30 ■無題

39個当てはまりましたw


これはヤバイのかな?

31 ■無題

25個でした。
なんとなくまだまだ未熟だな・・・とか思ってたりしてます(笑)

32 ■無題

31個でしたね(・∀・)

これって多いのかな?www

33 ■無題

29個でしたwwwなんかかなり中途半端ですがwww

私もまだまだなのか・・・・

34 ■無題

43でした~

女なので、3次元の女っていうのちと微妙な感じなので、42かもです( ´∀`)

35 ■無題

全部で25個でした
これくらいなら多分ギリギリセーフだと思います!

36 ■無題

27個該当でしたっ


年齢上えrgは少ししかやっていないので該当しませんでした。゚(T^T)゚。


ラノベ・アニメ関係はほとんど該当しましたねっ☆
僕はそっち専門なのか!えrくないですねっ!健全君ですっw←

37 ■無題

39・・・・
でも40超えてないから大丈夫!なはず


11番の、「ヲタク仲間を作りたい、友達を引きこみたい」というのは一生当てはまらないだろうなぁ・・・
元からオタな人と仲良くするのは楽しいけど、わざわざ友達を引き込むのは気が引けますね.....

38 ■無題

25個でちょうど半分でした。

半分って多い方か少ない方か早く結果が知りたいですね。

後、アンケートの中には根本的に個数に入れられないのがあって悔しかったです。

39 ■無題

私はヲタクと言うより変態として自覚してますが、その質問に挑戦します!!

YES回答数:26

これでは少ないと思いますので私はヲタクでは無かったみたいです!
しかし、質問48は全力で肯定させて頂きます♪

40 ■無題

自分は40個でした。
全部該当という強者がいるのか結果を楽しみにしています(^o^)

41 ■無題

オタク度チェックですか!
今回はちょっと変わった形式で面白いですね( ´艸`)

・・・18個でしたね。
大丈夫ですよね?ライトですよね?

まあ、別にオタクでも良いんですがね(笑
・・・自覚はしてます←

42 ■初コメ失礼します

アンケート、早速やらせてもらったよ!!

あたしは、32個!!
普通なのかな?

アンケートの結果、楽しみにしてるね(*^▽^*)

43 ■無題

26個でした

まだまだ大丈夫なはず・・・!

44 ■無題


計32コでした。

まだ学生なので、いたらないかも
知れませんが……。
(経済面が特に……)

いいかどうかは分からないです(^_^;)

45 ■無題

自分は28個でした~(;^_^)

意外と自分って濃い方でゎないんだと自覚しましたw
質問番号40~45に関しては自分からしたら最早ネ申ですww

46 ■無題

14個でした!!

ペタ友になってくださりありがとうございます。

今後はコメントもしたいと思っています^^
仲良くしてくださいね!

47 ■無題

34個もありました・・・・・

多いですかねw

48 ■無題

初コメ失礼します☆

自分は34でした・・・
これは高いのかな・・・?
でもヲタを後悔してないです!

49 ■無題

17個でした~
意外と少ないですww

エロゲ50もやってないですね
いつかは100超えたいですw

50 ■無題

33個です。

少ない方かなと思いながら、結果が楽しみです(笑)

51 ■無題

自分、合計で35あったんスケド…

これって多いの?少ないの?
あと、今回のアンケフィルターに引っ掛からなかったんで無事に参加出来ましたよっ!!

52 ■@コロネル

31個・・・?w
ん~ww
1年前までしても0だったのに、俺もう駄目だわw

53 ■無題

11個

少ないのかな・・・?

54 ■初コメです

アンケートやってみました!
結果、26個。

これ多いのかな…?

でもPCでネットできなくなったからマシな方だと思うのですが…


初コメでした~。

55 ■無題

22個ですねw

56 ■無題

全部で25でした(^O^)/

こんなアンケートの仕方もあるんですね!!
次こそはプレゼントゲットします(°∀°)b

57 ■無題

自分は21個でした。

ブログ削除されましたが復活しました。
Hな画像貼り付け過ぎたようでした。

58 ■無題

ふむ!合計24個か・・・w
ヲタクと自覚してないと学校で何か言われるんですよw
(朝読書してるときにラノベ読んでたりしてると・・・ね。)

59 ■アンケート結果は・・・

合計・・・

21個でした!!!!

これは多いのでしょうか?

ergは楽しめればそれでいい!!!っておもっちゃったりするので・・・

ergもっとやろうかな・・・(笑)

60 ■無題

アンケート実施お疲れ様です!

自分は22個該当してます(爆)
11番に関しては友人を巻き込みたいとまでは行きませんけど…でもやっぱり仲間は増やしたいですねw

p.s.ようやくPrismRhythmが全√終わりそうです…。

61 ■無題

24個でした!

これでもオタ度少ないほうなのかなw



62 ■無題


計33コでした。

いいかどうかは分かりませんが、
まだまだ学生なので、
いたらないかもしれませんね(^_^;)
(経済面が特にヒドいです…)

63 ■無題

初コメ失礼しますー!!
いつもペタして下さり有難う御座います^^*

アンケートですが…私は18個当てはまりました!
最初数えた時25個で、“いくらなんでもそりゃありえんだろ”
と思って数えなおしたらこの結果になりましたww

まだ中2なのでエロゲプレイができないんですよね;
通販とかできないし、そもそもお金ないし…←
体験版なら2つだけですがやったことあります!
そのうち1つはエロ要素があんまなくてショックでしたwwww

64 ■無題

初コメ失礼致します!
いつもペタして下さり有難う御座います^^*

アンケートは…18個当てはまりました!
まだ中2なのでエロゲできないんですよね;
通販できないし、そもそもお金ないし…←
でも体験版なら2つだけですがやったことあります!
そのうち1つがエロ要素あんまなくてショックでしたwww

65 ■無題

自分は20個ありましたよ。

66 ■無題


私は33コでした。

もし連投してたら、それまでの分は
全て消して下さい。
すみませんっ!!

67 ■無題

俺は25個でした!




結構当てはまるのね( ´艸`)

68 ■自分は17個

自分は17個でした。
自分は高一からラノベを読み始め113冊でした。
金がかかってるなぁ~と実感させてもらいました。

69 ■お邪魔しまーす

アンケート、やってみましたー

25個と、ちょうど半分…まだまだヲタの自覚が足りない個数では、と残念に思う次第です (´・ω・)

70 ■無題

まずい
中二で33って
だれかぴぴるぴ~
の人呼んできてw
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
