スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今日は2次元に帰るおヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part14-2

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


みなさん、アンケートにご協力していただき誠にありがとうございます!


この度は未だかつてない数の回答をお寄せいただき、データ数はなんと70となりました!


まだ集計をしていないですが、集計結果は水曜日の記事でうpすることにしますので、今しばらくお待ちください(。-人-。)


プレゼントの件ですが、今回は1番目と41番目に該当するものの数が多かった方に差し上げることにします!


どうか楽しみにしておいてください♪




今日はバイトも何もない日です!!



したがって……


1にerg、2にブログ改造、3にCSゲーム



ってな感じで2次元の世界に帰ります♪


僕はもともと2次元の住民ですからねwww


ちょっと好奇心から3次元にやってきましたけど、やはり3次元はみうママが言っていたように怖いところでした(´・ω・`)

Mr.ポンバシのブログ


なので明日は帰って3次元の穢れを癒してきますwww


改造につきましては、ちょっぴり今までとは違ったことをしようと思います♪


ってかこれまでもちょこちょこ試していたんですが、なかなか上手くいかないのです。(´д`lll)


しかし!明日一日でなんとか仕上げて見せます!


でも大した変化ではないと感じる方が多いと思いますので、あまり期待しないでくださいねwww



ergについては未だにFCHをやってます(_ _。)

Mr.ポンバシのブログ


といっても実はプレイした日数としては2日間だけなのですよ!!!


というのも、僕のクリア速度が遅いのはすでに周知の事実かと思いますが、その理由は読むのが遅いのではなく、プレイ日数が極端に少ないからです(/TДT)/


この3月だって、ergをやったのはFCHをプレイした2日間だけ!!


これじゃあ進まなくて当たり前ですね(´□`。)


ということで明日は頑張ってFCHを終わらせます!


実はもう4つ目のルートをクリアしてる最中ですので、なんとか明日中に終わらせれるはず!





最後に、みなさんに質問があります!


みなさんは2次元以外で何か趣味はありますか?


例えば、料理とかギターとか………


僕の場合は1、2週間に1回行くボーリングと、天体観測です!

Mr.ポンバシのブログ


前者は普段から言ってるから分かるかもしれませんが、後者は初めて言いますね(;^_^A


これはもち恥ずかしいから言わなかったわけですがwww


いやマジでこんなん3次元の友達に言えないですからねwww


とあるゲーム(丸分かりかwww)の影響を受けてからというもの星に大変興味を持ち、今では肉眼で見える星が何座で何という名前の星なのかを言うことができます!


はい!みなさんが今感じたように趣味の範囲でしか使い道がないスキルですけどねwww


バイト帰りの夜11時くらいで比較的星がよく見える日は、だいたい15~30分は明りのないところで天体観測をしています(-^□^-)


大阪なんで、正直見えても3等星までなんですけど、それでも知ってる星を実際空で見れるというのはとても感動します(・∀・)


いつかバイクで有名な展望台に行って天体観測をしたいというのが僕のささやかな夢ですwww


もうプラネタリウムは飽きましたからねwww


ちなみにプラネタリウムの機械は去年の夏ごろに1~2万で買いました(ノДT)

Mr.ポンバシのブログ


やはり実際見るのとは全然違いますね……orz


もっと鮮明なものを見たければ、もっといいものを買わないと(`・ω・´)ゞ


あっすみません!


こんな退屈な話をしてしまってあせる


こんな話は家族も全く興味がないため、しゃべったら嬉しくなってずっと喋ってしまいますwww


とりあえず、みなさんにも何か趣味があるのであれば、教えてください♪

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

俺も最近全くerg出来てないです(´・ω・`)
いつクリアできるのか全くわかんないです(´Д`)ハァ…

星メモですねwwwわかります(^ω^)
俺も天体観測したいんですが・・・
いろいろと時間が・・・orz

趣味ですか・・・
カラオケ、読書ですねw

2 ■無題

今日は、2次元のお仕事を頑張ってください!!w

なに!?今月まだ2日しかえrgをプレイしてないのですか!!
それは大変ですね!

…2次元以外の趣味かぁ
カラオケとか?w

3 ■無題

自分も星大好きですwww
そして星友達(?)もいません…
一緒に天体観測とかしたいですね(^ω^)

他に趣味は……弾ける!と言うのはおこがましいレベルのギターとドラムですかねぇ…

4 ■無題

アンケート結果楽しみにしてますね!

やっと二次元に帰られるんですかっw
おかえりなさいっw!
私はもう住みついて離れられないです(ノω・、)
2日間しかergをプレイされてないないなんて・・・私ならきっと無理ですなorz
FCHについてはまた語りたいですっ!

趣味・・・というほどではないかもですが、ピアノを弾くことですかね(;^_^A

5 ■無題

オレは二次元と三次元の狭間に住む住人なんで((殴

攻略頑張って下さいb

趣味ですか……。
(二次元に関係ないかはわかりませんが)
小説書いたり、絵描いたり、ドラム叩いたり、家の中で武道(習い事じゃなく、我流でw)
……最後はただの体動かしみたいなものですねw(^_^;)

6 ■無題

だめですよ!三次元は!すぐに二次元に帰って穢れを癒さなくては!!

二次元以外ですかぁ~私はギターとV系ですかねw
でもやっぱり二次元が一番かなw
天体観測いいじゃないですか!別に恥じることじゃないと思います!(私も星は結構好きなのでw

7 ■無題

70っ!?
みんな、流石に今回のテーマは答えたくて仕方なかったみたいですねっw

1位と41ですか・・・・・・
多分僕は中途半端な位置にいるのでしょうw

2日じゃ終わりようがないですねwww
頑張ってくださいっ!w

うーんと、しいて言うなら、ラノベと料理ですかねw

8 ■無題

おお!?そんなに集まったのかww
それは楽しみだな~

やっと帰ってきたかww
2日間!?それは進まないよね~
いいじゃないか!天体観測!俺も星みるのとか好きだよww
そうだね~サッカーとかかな??それと知恵の輪とかwww←地味って言うなww

9 ■無題

2次元にお帰りですwww


僕はサイクリングですかね(^▽^;)
自転車好きなんで^ω^

10 ■無題

FCH攻略頑張って下さい~♪

自分の三次元の趣味は、簡単な雑学を多く知ることですかねぇ~(*´ω`*)
科学者の功績を知ったり、土星の円盤の秘密を知ったり・・・。
学校の勉強には何1つ役に立ちませんでしたがねっ!\(^q^)/

11 ■無題

みうママとか相変わらずの家族構成ww

ボクの趣味は音楽と料理ですね!

12 ■無題

あ、どうも、15時間くらいプレイしてまだ星メモの明日歩しか攻略できていない私です←読むのが遅いwww

そして天体観測の趣味は星メモの影響ですね!?w
ちょうどプレイしてるところwww

自分はサッカー、麻雀、釣り、ボーリングなど、おっさんな趣味を持ち合わせていますーヽ(;´ω`)ノ

13 ■無題

プロ画にしようか悩んだ、みう先輩の画像が…Σ( ̄□ ̄;


詳しくないですが、星見るのは自分も好きですよ(^∀^)ノ

14 ■無題

お帰りなさいww

星は僕も昔勉強したおかげかある程度わかります
きれいですよね

2次元以外ですか・・・
バイオリンを小さいころから続けてますが
全然うまくないですね
でも弾くのは楽しいです

15 ■無題

二次元にお帰りなさい。
みうママの言う通りなのでゆっくり癒してください。

3月入ってからえrgのプレイは2日なんですか!?
自分だと禁断症状が起きて耐えれないですw

天体観測とはロマンチックですね。
自分もたまに星空見ますけど綺麗でいいですよね。
趣味はゴルフです。

16 ■無題

欧州サッカーとネットサーフィン〔←おい〕ですかね~

天体観測はまだアレですが星見は大好きです*

17 ■無題

あたしもergやりたいっ!!

3次元は怖いよねww
やっぱ2次元が1番だにゃ(≧▽≦)

あたしも天体観測好きだよー
といっても、ただ星を見るのが好きなだけw
あんまし星座も分かんない←

18 ■無題

お、恋色6月ですか!楽しみw情報Thanks♪

3次元の穢れを癒してきてくださいw

FCHのチュチュコスしてる天音が可愛いww
あの後ろはなんだ!?w

2次元趣味以外の趣味・・・。

ぎりぎり3次元なのか2次元なのか分かりませんが、パチンコやパチスロや競馬、といったギャンブルですね~。
他にもお風呂だったり、料理だったりです!

天体観測なんてロマンチックじゃないですか!
唯一小学校からの理科で好きだったのが、この天悶・・・じゃなく、天文分野ですw

いつか私も、田舎の方で土手に寝転がって星をながめてのんびりしたいですね~。

19 ■無題

うちも天体観測や星見してますo(^-^)o

たぶん同じergの影響で…

20 ■無題

僕もあんまり進めていません^^;

二次元以外の趣味は、、、特にありませんね。
二次元が僕の全てです(^▽^)/

21 ■無題

私は読む速度とやる気のせいで、エロゲの攻略ペースが遅いですorz

天体観測が趣味ってかっこいいですねw
私の趣味は、カラオケと部屋以外の掃除です←

22 ■無題

俺は宇宙に興味があります
とはいっても初心者並の知識ですが・・・^^;

23 ■無題

集計数70とか・・・いつもよりかなり多めですね!
答えやすかったのでしょうか(笑

3次元は、疲れますよね!
やはり、2次元で楽しむのが一番です(;´▽`A``
まあ、プレイ日数が少ないのは仕方ないですね。お忙しいでしょうし・・・。

趣味ですか。
読書・音楽鑑賞・・・ぐらいですかね。インドアです、はい←
天体、と言いますか宇宙になら自分もそこそこ詳しいですよ!
一時期、結構勉強しましたので(笑

24 ■無題

お帰りなさいwww


集計数70ですかΣ(゜д゜;)
集計頑張ってください


趣味ですか~

二次元が関わってない趣味がないです←

昔はあった気もするけど今はないですw

25 ■@コロネル

俺もergもっとやりてーw
只今時代遅れながら天神乱漫をプレイしてますw
こぶいちさん最高!w

天体観測ってww
俺の場合は趣味はギターと絵かなw
ギターはバンド組んでやってますw

26 ■無題

私もエロゲ進行スピードは遅いですが、私の場合は読むのが致命的に遅いので
ポンバシさんとはまた違った遅さですねorz

天体観測が趣味なんですね!
ロマンチストに感じちゃいますよ!二次元ならモテモテスキルですね♪

私の趣味はエロゲと寝ることだけです(キリッwww

27 ■無題

ergの攻略速度が落ちてきてますね・・・頑張って!
天体観測・・・素敵な趣味じゃないですか!!
俺の趣味は手相、心理学などに興味が多いにあるので・・・w
周囲から「怪しいw」と、よく言われますwww

28 ■考えてみたが・・・・・

やばい!!!ergしか趣味と呼べるものが無い・・・・( ̄□ ̄;)

ほぼ毎日ergばっかり・・・・・(;´▽`A``

29 ■無題

こんばんは。

天体観測ですか~…山とかにいけるのであれば、自分もやってみたいです。
自分の場合は主に写真撮影になっちゃいそうですが(笑)

二次元以外の趣味といえば…今はやっぱり音楽と写真撮影ですかね~。
シンセサイザー、そしてデジタル一眼レフ命です(爆)

30 ■無題

天体観測なんて素敵な趣味ですね
まるでergの主人公かヒロインの趣味みたい・・・

最近2年前に辞めたピアノを再び趣味としてやるようになりましたね
最近の趣味はピアノ、ブログ、ベースとかですかね


二次元プレイと改造頑張って下さいね~

31 ■無題

2次元の世界でゆっくりしていってください(^-^)/
自分は最近帰っていません。(´д`lll)

いいですね天体観測!!
何座かわかるなんてすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
自分はきれいとかしか思えませんwww

32 ■無題

どうも。お初です。

僕も星を見るの好きですよ。
東京にいるからあまり見えませんが、じっと見続けるとだんだん見えてくるのがいいです!
ホントはもっといっぱい綺麗に見たいんですけどね。

他だとテニスですね。
大学の部活でテニスやってるんで。
もはや趣味とは言えないかもしれませんがwww

33 ■無題

おかえりなさい♪おにいちゃん!
私も3連休があったのに進んだゲームがないという酷い有様ですw
マッタリやっていくしかないですね~

虹以外の趣味???
アケゲは虹に入っちゃいますよねw
後は好きなバンドのライブに行くくらいです

仕事→二次に浸るのループ生活です(ダメ人間ですいません

34 ■無題

3次元は危険すぎますよっ!

2日…!?萌えネルギーがほとんどチャージされてないのでは?←

趣味というか掃除が好きですねw
微妙に潔癖症なので(;´▽`A``

35 ■無題

趣味は・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメ鑑賞とか・・?

リアルな趣味とかないっすわ。

とりあえず、FH終わったー。きみなごやってます。
そろそろFCHに入りたい今日この頃。

36 ■無題

自分も二次元の住人ですww  自分もエロゲ三昧です ノノ!

自分は 車と歌ですかね~ 車は外車なら割と詳しいです!  歌は昔から好きでしたね!
歌うのも好きですけど 最近は編集ソフトで曲に声を馴染ませる~ なんてことして 楽しんでますw でもやっぱり 一番は二次元です!! 

37 ■無題

俺もひまわりで星に興味が湧きましたよ

こっちは田舎で邪魔する光がないから星がとてもキレイに見えますよ

学校帰りにある墓場なんて絶景ですよ^^

38 ■趣味ですか

この頃忙しくてergにはまったく触れていないですねw
趣味の話ですと
小説を作ること 
後お金が少ないので今はできないことがあります。
例えば
天体観測もしたいと思っています。
これは小さいときに栃木にいたので星が大好きになったからです、
初音みくで音楽を作ってみたい&ギターもしたいこれは大学に入って少ししたら友達に教えてもらう約束をしてますw 
写真で色んな景色を撮りたい
背景を描きたい 
自然があって、壮大な緑があるところに行きたい
このぐらいですね。
こんなにあるから金が貯まらないんですねww
文が長くなりすぎてしまいました。
すいません

39 ■無題

なんとっ!!
70って凄い参加率ですね。
勝手に僕は27位だと予想します。
大きくはずしたら笑っちゃって下さい。

2日間は明らか少な過ぎますよ~。
それだと力が補充出来なそうにないじゃないですか。

僕の趣味と呼べるのはサイクリングですかね。

まぁサイクリングで行くのは2次元グッズがある所が多いですがね。(笑)

40 ■無題

プラネタリウムの機械買ったんですか!?

すごいですね!!!

私は二次元以外の趣味だったらぬいぐるみ作りですかね

まあ理由は二次元キャラのぬいぐるみを作るためですがwww

案外楽しいです(^^)

41 ■ペタどうもです!!


やぱ三次元より二次元ですよね、うんうん←

私も時間がなくて結構えrg積んじゃってますからねぇ~…
早く全キャラ攻略とかしたいんですけど中々…orz…

ってか天体観測とは素敵ですね♪
私の二次元以外の趣味…むむむっ…
こうやって考えると中々思い浮かばないものですよね(´∀` )ニヘラー
でも天体望遠鏡を持ってるので天体観測はしたことあります☆
最近は全くしてませんがww←

でゎまた遊びに来ますね| 壁 |д・)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1291位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
