スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part15-1

24時間以内に更新した別の記事

作成中のニコ動うp動画を一部公開♪

こんにちは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


最近カントクさんの画像ばっかり貼ってるのは、もちろんハマってるからですよwww


この記事は昼間に更新したものなんですが、帰ってからおかしいと思って別のアカウントで調べてみたらチェックリストに載ってなかったので、再度うpしたものです!

ダメーバが~!!!



さて・・・・気を取り直して・・・・


そいえばFCH攻略終わりました!

Mr.ポンバシのブログ


ちょっと攻略順をミスってしまい、後味が悪くなってしまいましたあせる


というのも、下の画像の

Mr.ポンバシのブログ


一番右の「らぶらぶフライアブルハザード」は前作のキャラとFHのキャラが共演するストーリーで、最初から攻略可能なのですが、最後にやるのはかなり危険です!


FCHはある程度は攻略順固定なんですが、この「らぶらぶフライアブルハザード」だけいつでも攻略可能です!


だからといって最後まで残しておいて、すずの√の後にやると痛い目を見ることになると思います。

Mr.ポンバシのブログ


日にちを空けるのであれば問題はないと思いますが、すずのルート攻略の直後にやると、すずのルートの感動が一気に醒めてしまいます!


最後は結衣⇒すずので固定なので、この「らぶらぶフライアブルハザード」をやるなら結衣√をやるまでのどれかの√の間にするのが吉です(・∀・)


ちなみに全体的な感想としては結構楽しめましたよ♪


サブキャラから昇格したぐみちゃんとアキラの√も良かったし、最後に固定されてる結衣とすずのルートは流石でした!

Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ



この2つの√をやらないとFHは完結しない、といっても過言ではないと思います!


FHやったかたはぜひやってくださいね♪




本題の改造術のほうに移ります!


今日紹介するのはこちら↓

"背景画像をランダムに表示する方法"



僕のブログもずいぶん前から背景をランダムに表示するようにしているのはご存じですね?


今日はみなさんにその方法を紹介しようと思います!


といっても方法は簡単です!次の記述をメモ帳にコピペした後に、必要事項を記入し、フリープラグインにコピペしてください!


<script type="text/javascript">
<!--
var haikei = new Array();
haikei[0]="画像のURLの後半";
haikei[1]="画像のURLの後半";
haikei[2]="画像のURLの後半";
       ・
       ・
       ・
       ・
haikei[X]="画像のURLの後半";
var mai = Math.floor(haikei.length*Math.random());
haikei = haikei[Math.floor(mai)];
document.writeln('<style type="text/css">'+"\n"+'<!--'+"\n"+'body{background-color:#FFFFFF;background:url("画像のURLの前半'+ haikei +'")no-repeat; background-position:center;background-attachment:fixed;}'+"\n"+'-->'+"\n"+'</style>');
// -->
</script>



ちなみに画像の前半と後半に分けているのは、例えば画像のURLが
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20110317/03/ee/b5/~.jpg

http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20110317/03/84/8f/~.jpg

の2つの場合、
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20110317/03/


までが被っているので、これをURLの前半にしてそれ以降をURLの後半にしてください


字数節約のためにこういう形式にしています!


なので背景画像は同じときに同じ場所でうpしたもののほうが、字数を節約できます♪


ちなみに何枚の背景画像を設定するかは

haikei[]=~

の数を好きに決めて頂ければ結構です!

上の記述のようにそのまま

haikei[0]="画像のURLの後半";
haikei[1]="画像のURLの後半";
haikei[2]="画像のURLの後半";
       ・
       ・
       ・
       ・
haikei[X]="画像のURLの後半";
 


と書かないでくださいねwww


何か分からないことがあればまたメッセージください!




FCHも終わったことですので、明日からはぶるくすの攻略に移ります♪


でもバイトのせいでほとんでできないかもしれませんが・・・orz


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

私は最後にらぶらぶハザードやりましたが、よかったですよ?w
確かに感動したまま終わりたかったら結衣→すずのをラストにしたほうがいいですけど、最後は楽しくって感じでおまけみたいな感覚でらぶらぶハザードを私はやれましたw

この2つをやらないとFHは完結しないには同意ですねw

この背景ランダム気になってました!時間があればやってみようか考えてますw

お次はぶるくすですか!全ヒロイン魅力的ですが、やっぱり私は静流を推しますww

2 ■無題

FHはよく分からないですね(××;)
興味がなかったわけではないですが
時すでに遅しと言うか・・・

背景をつけると一気に自分のページっていうイメージがわきますよね(^^)
でも今のところ背景の設定は残念ながら考えてないです

思い立った時の参考にします!!

3 ■無題

おぉこれはありがたいポンバシさんブログ見てやってみたいと思ってたんですよ!
明日にでも試させてもらいますね!

ぶるくすいいなぁ~お金あるし買おうかなw

4 ■無題

おーこれ知りたかったです!w
時間があれば挑戦したいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

5 ■無題

カントクさんが原画の新しいエロゲが出るのでそれに期待したいです( ^ω^ )
ぶるくす攻略頑張ってください。

6 ■無題

絵は知っていましたが、まさかエロゲだったとは・・・
プレイリストに入れときますw

背景とか付けてみようかなと、最近思い始めました
チャレンジしてみようかな?

7 ■無題

ボンバシさんてぶるくすプレイしてなかったんですかっ!?

てっきりプレイしているものかと…

8 ■無題

今FHプレイ中です。FCHやるときはきをつけるようにします( ̄∀ ̄)

ぶるくすは面白かったですよ(^O^)

9 ■無題

ぬおおおおwwやりたい!!
ぐみちゃんとアキラ√はやりたいw

10 ■無題

カントクさんの絵可愛いですよね!!
でもFCHおもしろそう・・・w
攻略可能キャラが多いですね!魅力的ですw

ergを買うお金が無い俺って・・・w

11 ■無題

FCHはまだやっていなかったので助かりました(^O^)/

背景か・・・ちょっと難しそうですね(;^_^A

12 ■無題

やばっ!グリザイアあるけどやってないや・・・(^^;
これはやらないと思いつつも、他の作品も気になってついつい・・。

うん、しかし1位と知ったからにはやならくちゃですね♪
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
823位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
