スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第17弾 ~そして明日の世界より~

24時間以内に更新した別の記事

3,4月発売ゲーム購入予定♪ 再うpver

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


さっそくですがergレビューのほうに移ろうと思います


今回紹介するergはこちらダウン

"そして明日の世界より"(etude)


Mr.ポンバシのブログ




『そして明日の世界よりー』応援中です!


発売日
    2007-11-22

期待値
    平均値:84 中央値:80 データ数:961

ジャンル
    ADV

シナリオ
    健速 (代表作:遥かに仰ぎ、麗しの,シークレットゲーム) 

原画
    植田リョウ(植田亮) (代表作:秋空に舞うコンフェティ,CanvasDVD )

声優
    
    安玖深音(日向夕陽) , 青山ゆかり(樹青葉) , 岡本あさひ(日向朝陽) , 夢篠さなぎ(水守御波) , 松涛エルザ(葦野竜) , かわしまりの(葦野海) , 柴田秀勝(八島宗一郎) , 一条和矢(日向陽)



商品紹介(Getchuより)

どこまでも、いつまでも、かわらぬ想いを届けます

終末をむかえる世界に生きる人々の“強さ”と“弱さ”を描いたetude最新作が登場!
世界の終わりが近づくにつれ、人は“普通に生きること”を忘れ、自分を見失っていく…。壊れゆく日常、失われていく居場所。自分たちの住む世界を護るものとは一体何なのか? それらに気付いた時、彼らは自分たちの世界を取り戻していく。
困難な状況のなかで、自分らしさを貫き生きていくことの大切さを伝え、ごく当たり前なことが如何に幸せであるかを痛感させられる、そんな切なくも胸に響くストーリー。

ストーリー(Getchuより)

四方を海に囲まれたちっぽけな島。 自慢できるものといえば輝く太陽と澄んだ青い海、生い茂る樹々の緑くらい。
そんな変化に取り残された平和な島に住む、主人公の葦野昴(あしやすばる)は、いたって平凡な18歳の少年。
幼馴染でいつも元気な少女・日向夕陽(ひなたゆうひ)、
夕陽の姉で運動以外は完璧にこなす英語教師の日向朝陽(ひなたあさひ)、
親戚で悪戯仲間の樹青葉(いつきあおば)、
病弱で大人しい転校生・水守御波(みずもりみなみ)と共に、
島にある小さな学園に通い、運動会に海水浴、 更には温泉堀りと騒がしくも平穏な日々を過ごしていた。
誰もがこの平穏で楽しい日々が、どこまでも、いつまでも、かわらずに続くものだと信じていた。
そう、あの日までは――。

『この小惑星は秒速三十二キロメートルで大気圏に接触、
 僅かに大気表面を滑って軌道がズレた後に……地表に激突します』

突然の宣告――。残された時間は3ヶ月。
訪れるのは世界規模の大災害。あまりにも唐突に訪れた世界の終焉に、混乱する人々。そんな中、何とか自分を保ち続けようと 必至になる5人――。
果たして彼らは、残された僅かな日々の中で、何を想い、何を得るのだろうか?




以下は個人的な感想ですのでご注意ください(。-人-。)


ちなみにストーリーについてもネタばれはしていないつもりなのでご安心ください



ストーリー


小惑星が地球に衝突するため、地球人に残された時間はあと三カ月、というかなり変わった設定のゲームです(・∀・)


この設定だけでもかなり魅かれるものがある方もいらっしゃるかと思います( ´艸`)


このゲームはジャンルとしては泣きゲーに入ると思います


もちろんシナリオに感動して泣けるのももちろんありますが、このゲームは値段でも泣けますwww


Amazonでしたら、新品28800円から、中古15650円から、というかなり鬼畜な値段で販売されています(((゜д゜;)))


まあ今からのレビューは値段のことは一切頭から排除して書いていこうと思いますwww




話が逸れましたが、上にも書かれているように、このゲームのテーマは

終末をむかえる世界に生きる人々の“強さ”と“弱さ”

です。


ゆえに、人間の強さのような綺麗な感情も描かれていれば、醜い感情も描かれています。


かといって、ageの某作品ほどドロドロした展開にはならないので、その点は安心していただいても結構ですwww


もちろんグロもありませんo(^-^)o


それにさきほども申しましたように、このゲームはシナリオにかなり感動できるゲームです。゚(T^T)゚。


全ての個別を終えた後に現れるAfterというストーリーがあるのですが、これはマジでヤバいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


俺の涙線も崩壊してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・


しかし勿体ない事に、このゲームは途中でリタイア、もしくは積んでしまう人が多いのです……


というのも主人公たちは島暮らしで、ゲーム中の世界観も島暮らしならではのほのぼのしたものです≧(´▽`)≦

Mr.ポンバシのブログ


しかし、この世界観の良さはこのゲームの長所であるのですが、このことが欠点につながっていると考える人もいるかもしれません(´_`。)


というのも、このゲームの欠点としてよく挙げられるのが、


日常生活が退屈ということです。


ゆえに途中で嫌になってリタイアしたり積んでしまう人が多いのですよね…(。>0<。)


しかし、このゲームは最後のAfterを見ないと意味がない作品だと僕は思います(`・ω・´)ゞ


僕が今までプレイしたゲームの中では、このゲームほどオールクリアに価値があるゲームは他にあまりありません!


なので、最後までリタイアせずにプレイすることがこのゲームにおいてはかなり大切ですので、みなさんも購入した際にはぜひとも最後までやりとおしてください!


キャラ


葦野 昴(あしや すばる)


Mr.ポンバシのブログ


ゲームの主人公

正直このゲームのキャラの中で一番好きかもwww

ちなみに2次元版の俺(ぇwwww

詳しくは↓参照

http://ameblo.jp/regulus-of-leo/entry-10818749620.html

この主人公はマジでカッコイイと思うんだ( ̄▽+ ̄*)




日向 夕陽(ひなた ゆうひ) CV:安玖深音


Mr.ポンバシのブログ


夢はがんちゃん(主人公)のお嫁さん、という幼馴染の少女

でも幼馴染キャラというよりは妹キャラって感じですwww

あっもちろんロリ属性も搭載してますよ( ̄▽+ ̄*)

幼馴染×妹×ロリスキーにはたまらないですねwww




日向 朝陽(ひなた あさひ) CV:岡本あさひ


Mr.ポンバシのブログ


主人公の4つ年上の、夕陽の姉。

主人公の通う学園で英語教師をしている。

こちらは妹とは対称的な性格をしていますwww

教師×姉スキーはハマるかもwww

でも髪が長すぎるのがかなり気になるのは俺だけだろうかwww






樹 青葉(いつき あおば) CV:青山ゆかり


Mr.ポンバシのブログ


主人公のクラスメイトで親友

男っぽい性格をしていて、主人公とは男友達のような関係

でも僕っ娘ではないのだ(´・ω・`)

青山ゆかりさんの演技が上手いと改めて実感www





水守 御波(みずもり みなみ) CV:夢篠さなぎ


Mr.ポンバシのブログ


この春に主人公と同じクラスに転入してきた少女

病弱なのがヒットして、なんだかんだで攻略キャラのなかでは一番好きだったwww

最初は物静かだけど、仲良くなったら明るくなりますv(^-^)v





葦野 竜(あしや りゅう) CV:松涛エルザ


Mr.ポンバシのブログ


俺のパパ(殴 オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

失礼www

主人公の父ですwww

この父親マジでカッコイイです!

あこがれの父親像ですwww


CG

夕陽→通常:12枚  えちぃシーン:7枚
朝日→通常:11枚  えちぃシーン:7枚
青葉→通常:11枚  えちぃシーン:6枚
御波→通常:12枚  えちぃシーン:8枚
その他→通常:8枚


これは文句ないと思います


見ていて惚れ惚れする絵が多いです

Mr.ポンバシのブログ


Mr.ポンバシのブログ


まあ絵に詳しい訳ではないのでどこがよくてどこが悪いなんて言えませんがwww


でも個人的にはかなり好きな絵ですね(*^o^*)


システム

基本的にストレスを感じることなくプレイできましたo(^▽^)o

シーン数

夕陽→3回
朝日→3回
青葉→2回
御波→3回

内容については……まあ普通かな?www

セーブスロット

100こ

至って普通ですねwww




以上でレビューを終わります!


やはりレビューを書くのは時間がかかりますねwww


値段が高いですが、ぜひとも手に入れてプレイしてみてください!


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

みなみって子がめちゃくちゃ可愛い!

しかも主人公かっこいい!

アマゾンで探してみよう・・

2 ■無題

私今ちょうど『そして明日の世界より』のOPにハマってます!(>ω<)

絵も素敵ですよね^^

私のイラストのツボは
『綺麗な自然の背景(特に海)×美少女』
なので、この作品の絵は本当に好きです!!

特に、この記事のトップの方に
貼ってある、夕日が海で水平線を見て
笑っている画像なんかヤヴァイです!
(><)

ちなみに私の今のケータイの
待ち受けだったりしますww

プレイした事がない私が言うのも
何ですが、本当に素敵な作品だと
思います!

3 ■無題

結構当たりだって言われてるけど、積んでるorz
また今度やってみよう。

4 ■無題

これは泣けるwww
値段っ!値段がぁぁぁっ!!w

でっもでもっ!ポンバシさんのレビューを見てしまったおかげで、欲しくてたまらなくなっちゃったじゃないですかっ!w
感動系は大好物なのですっ!

あぁっ!バイトしなきゃ・・・・・

というか、あの家族構成のポンバシさんはこの人だったんですねw

5 ■無題

やってみたいけど値段見たら・・・orz

原画植田リョウさんってだけで絵の美麗さはわかる、問題ないwww
でも自分も絵の好みとはちょっと違うんだなぁ・・・><

6 ■無題

これ私もめっちゃやりたかったんですが、周りで持ってるやつもいないし、中古も値段が張るし・・・で諦めた作品です><

んー、ポンバシさんのレビュー見るとやりたくなるけど、とりあえずはまだ新作いっぱいあるから我慢しなくては・・・。だがいつか絶対にやる!!!と心に誓いましたw

7 ■もちろん

プレイ済みですな!!たしかに最後まで見ないと・・・・・

お気に入りキャラは青葉です。( ̄▽+ ̄*)

自分はハッピーエンドが好きなので、あの展開は・・・・自分の好みではなかったです( ̄Д ̄;;

8 ■無題

まず、初めに・・・
2日間分コメできなくてすみませんでしたm(_ _ )m
ちょw値段がww密林さん鬼畜ですねwww
壮大な世界観ですね・・・
主人公イケメンですっ!ポンバシさんに似ているのかな・・・?w

各ヒロインが可愛い^^

9 ■無題

序盤で挫折しました。

多分はHDDにまだ残ってると思う。

10 ■無題

今までペタ、コメントできずすいませんでした!

おお!!おもしろそうですね(^O^)/
でも確かに値段が・・・・
もし買えたらがんばって最後までしたいと思います(`・ω・´)ゞ

11 ■無題

高いので購入は難しそうです・・・。
かなりの良作だと聞いているのですが値段が^^;

12 ■無題

NORMAL→AFTERの流れは
erg界屈指の出来

健速作品で自分は一番好きです。

13 ■無題

ブログの背景画像にも
使われていますよね^^
面白そうですが値段が
ホント鬼畜(・ω・`)

14 ■無題

朝陽、青葉が気になる
面白そうですね

ちょっと友達に伝えてきます!

15 ■無題

おお!?なんたる鬼畜の値段だ!?

その変わった設定は少しやってみたいな~
そこまでいうとは!?かなりやりたくなってしまうではないかww

俺は御波ちゃんが最高だなww

16 ■ぉお!

すごく面白そう!
レビューも分かりやすくて時間かかるのもわかります( ̄▽ ̄)

お値段が凄まじいですなw

17 ■無題

おもしろそうですね!


声優に安玖深音さんがいるなんて俺特すぎる( ̄∀ ̄)

18 ■無題

おぉー!これはやってみたい☆
しかし値段がぁぁ(泣

そしてブログがまた凄くなってますねっ!
尊敬ですっ(σ・∀・)σ

19 ■無題

この作品はCGはかなり綺麗ですよね!
絵は文句なしでした。

シナリオにつきましては・・・
まあ、ポンバシさんとは感想が違うようですので、ノーコメで(^▽^;)
ただ、今の新品の値段ほどの価値があるかと言われれますと・・・

レビュー、お疲れさまでした!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
979位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
