スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ツーリング行ってきました!

24時間以内に更新した別の記事

感謝♪+土日の予定

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


ツーリングに行ってきました!!


今日は温かくて絶好のツーリング日和でしたよ(*´∇`*)


合計250km走りましたε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


流石にしんどかったです(。・д・。)


大阪⇒広島までが300kmなので、結構走ってますねwww


大阪⇒京都に行ってきました!


京都の山奥にはまだが残っていましたよ\(゜□゜)/


こんなに温かいのにビックリだΣ(゚□゚(゚□゚*)


山奥おそるべし(((゜д゜;)))


ちなみに昨日の記事にも書いたように、元レーサーの人と走りにいきました!


その人のバイクはイタリア製の500台しか製造されてない超レアものらしく、休憩場所では他のツーリング客たちもいるんだけど、そのバイクだけ視線浴びまくりっていうwww


中には話しかけてきた人もいましたwww


その人のバイクと並んで走っていたら俺のバイクが貧相に見えすぎるっていう…orz


俺のバイクは平凡な教習所でも使われてるバイクですからねwww
(↓の写真がそれ)

Mr.ポンバシのブログ


↓は道の駅の写メです。バイク数にもビックリだけど、良いバイクが多すぎるwww

Mr.ポンバシのブログ


で、その人が先頭になって走っていたわけですが……


あんた速すぎ!!!∑ヾ(≧□≦*)ノ


マジで命がいくらあっても足りないwww


始めはその人が一人で爆走していたんですが、そのうち俺もスピードに慣れてきて


「いつまでも調子に乗らせてていいのか?」


と心の中でもう一人の自分がささやいて、ちょっと対抗してみたくなりましたwww


それで後ろについていこうとして頑張ったら、相手も手加減してくれたのか結構ついていけましたwww


ちなみにその後の平均的なスピードは


直線 ⇒ 100~120km/時

カーブ ⇒ 80~100km/時

急カーブ ⇒ 70~80km/時



という驚異的なスピードでずっと走ってましたwww


ってかグネグネした山道なのに高速道路のスピードと変わらないというwww


ちなみにカーブっていっても緩やかなものはほとんどなくて、見通しの悪い急カーブばかりでした……orz


急カーブでは70~80km/時って書きましたが、これ以上スピード出すと、車体が傾きすぎて足をすることが判明www


なので急カーブではこれがベストと心にとめて走りましたwww








これだけ書いたら何事もなく終わったのかな?とか思うかもしれませんが、


2回リアルにタヒにかけました!!!


両方とも下りの左カーブでした……


どうなったかというと……


さっきも書いたように、急カーブでは思いっきり車体を傾けないと外側に膨らんでしまって曲がりきれないのです。


俺も例によって80kmくらいだして急カーブを曲がっていたところ……


道路にでこぼこが!!Σ(~∀~||;)



バランスをとりづらいバイクにとって、段差、道の上に落ちてる物、雨上がりの道路、石や砂、マンホール、なんかは天敵です!


ただでさえ車体を傾けてバランスが不安定の状態で、気付かずにでこぼこにのってしまうとどうなるか……


当然バランスを崩します!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


とりあえず俺は突然の出来事に、アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワしてしまい、カーブ中で曲がらないといけないのに、ハンドルが言うことを聞かなくなり、向いの車線のほうに向かってしまおうとしてしまい、


しかも対向車線からは数台の車が!!!


なんてタイミング!?神の慈悲はないのか!?∑(゚Д゚)


と思っていたら体勢が急に元通りになり、なんとかギリギリのところで対向車線に出ずにすみました!


正直マジでタヒぬと思いました(((( ;°Д°))))





2回目は単に俺が調子に乗って油断していたときに、左カーブでブレーキをかけ過ぎて後ろのタイヤがロックされてしまい、そのせいでバランスを崩し、この時は完全に対向車線に入り込んでしまいました!!


この時に車が来ていたら俺は完全にハローグッバイになっていたと思います((>д<))


左車線の日本人は、下りの右カーブを一番苦手としているのですが、正直右カーブは難しいから意識して曲がるからあまり問題ないんだけど、左カーブはあまり難しくないからこそ油断してしまうのかもしれません……orz


こんかいの教訓は


①段差があるところでは車体を起こす
②カーブでは油断するな



この2つですねwww


でもなんだかんだで楽しかったです(≧▽≦)

Mr.ポンバシのブログ


研究室のためにバイトを週1にしたけど、研究室の発表は木曜日のため、月~水はになってしまいましたwww


なので、皆さんのブログへのコメと、コメ返をしっかりしていこうと思います!


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

13 ■無題

お疲れ様です(*^ー^)ノ

山道でそのスピードとか((((((ノ゚⊿゚)ノ
全然知らないけど、バイクは怖いイメージしかない(ノ´▽`)ノ

14 ■怖っ!!

そういう話を聞くとますますバイクが恐怖です(x_x;)
ケガしないようにだけ気をつけてくださいね

バイクはおそらく生涯のらないです(^^;)

15 ■無題

お疲れ様です!
はなしきくだけで怖いですよ><
私ならバランス崩してパニックになって死にそう;;

なるべく気をつけてね^^;

16 ■気をつけてくださいな。

自分はバイク乗ったことないのですが、あまりスピード出しすぎるのはどうかと・・・・・

命あってのものだねですので安全運転で!!

17 ■無題

ツーリング良いですね!!私もバイク乗るんですよ!
(所有車はZRX-Ⅱ400です♪

250kmは体力使いますね!私もツーリング行ってたころは死にましたorz
CB400ですね!やはりネイキッドは良いですよねwww

スポーツタイプに対抗すると400では危険ですので気をつけて下さいね!
乙でした♪

18 ■無題

バイクは乗ってみたいけど、
運転するのが怖いから乗れない←

つか、めっちゃスピード早いねw

19 ■無題

そんな距離を!?すごいな!?

バイクめっちゃかっこいいww
俺も欲しくなっちゃうじゃないかww

おお!?意外と走り屋のようだww
俺も車でハンドル曲げすぎて外に飛びそうになった記憶がww

カーブはホント危険だw

20 ■無題

お疲れ様です。
250kmってかなり走りましたね!
バイクそんなに詳しくないですけどポンバシさんのバイクもかっこいいと思いますよ^^

無事に生還できて何より。
ガチでピンチな場面が結構あったようですからね。
これからも命に気をつけてツーリング楽しんでください。

21 ■無題

お疲れ様でした!!

いやーかなり早いですね(((( ;°Д°))))
自分も乗るんですが怖くて全然スピード出ませんね(;^_^A

事故には気おつけてくださいね(^-^)/

22 ■無題

おぉぉぉぉwwおもしろそう!
でも、前目の前でバイクが事故ったのを
見たことあるからバイクはちょっと苦手だったりするww
暴走族を見るのは好きだけどw

23 ■Re:無題

>まふゆ@マイPCが欲しいぃぃいいいっ☆さん
おお!こんなところにバイク生候補が!!
ぜひぜひバイク買いましょうよ!
痛バイクは魅力的だけど、流石にやる勇気はないかなwww
2次元でなら乗りたいwww

楽しかったですよ!どうもです!

24 ■Re:無題

>凰 鈴音@ 小さな~さん
日本平ですか!
いいですね!自分も行ってみたいですよ!

そうなんですか…
バイクは危険ですからそういう不幸な事故もよくありますよね…
でもぜひともバイクも魅力的だということを知ってほしいです!

25 ■Re:無題

>雪解桜 いちごさん
そうですか!
そういって頂けると嬉しいです!

レーサーぱないですwww
本気だされたら一瞬で引き離されるんでしょうねwww

僕もいろいろ学べました!
心配していただきありがとうございます!

26 ■Re:無題

>キシス@ポケモンは俺の青春!さん
そうでしたかwww
自分でもその時の状況がよく分かるように意識して書いたので良かったですwww

ツーリングはマジで爽快ですよ!
一度経験したら止められませんwww
速度超過には…ほどほどに気をつけますwww

27 ■Re:無題

>willさん
マジすか!?
ちなみにそれはバイク資金ですか!?
ローンはしんどいから非推奨ですwww

バイクは危険と隣り合わせですからねwww
でも楽しいですよ!

28 ■Re:無題

>シャインさん
確かに怖いですwww
今日改めて再確認しましたwww

心配おかけして申し訳ありません!
無茶は…ほどほどにしますwww

29 ■Re:無題

>タナさん@ひなたが可愛すぎてヤバい!!さん
レーサーとのツーリングは楽しかったし勉強になったけど、危険度が半端なかったですwww
あんまりしょっちゅう行きたいとは思わないですねwww

車派ですか!
ちなみに僕も車欲しいんですけど、車はバイクと違って維持費が半端ないから、それもあって厳しいですねwww
やっぱ働いてからになるでしょうねwww

30 ■Re:無題

>紅葉さん
あざす!!

確かに怖いし危ないですね・・・
それでも俺は今を楽しみますwww

はい!今回のことで少し反省したので、気をつけます!

31 ■Re:無題

>mikuさん
ちょっと悪いことばかり書きすぎたかなwww
確かに危ないのは認めますが、それ以上に楽しめると思いますので、ぜひともバイクに乗りましょう!www

32 ■Re:無題

>みるてぃ@復活なのだよ!さん
どうもです!

自分でもこの速度にはビックリしましたwww
確かに速い乗り物が苦手な人には不向きかも……
80km/時以上出してるときは風圧が凄いですよwww
頑張るというより楽しみます♪www

33 ■Re:無題

>ルル@明後日からテスト・・・orz。さん
どもども!
楽しかったですよ~!
大丈夫かと言われると微妙なラインですwww
実際危険な場面もいくつかありましたしねwww

痛バイクでたwww
隠れヲタの俺としてはきびしいかなwww

34 ■Re:無題

>CLOWさん
ありがとうございます!

ビックリしますよねwww
バイクは……楽しい>怖い乗り物です!

35 ■Re:怖っ!!

>久志さん
ちょwww
やっぱ悪いことばっかり書きすぎましたねwww

バイクは楽しい乗り物なんですけどね…
それを分かっていただきたいwww

36 ■Re:無題

>のんふらいさん
まいど!!
リアリティーを出して記事を書きましたから作戦成功ですねwww
実際僕もパニックになりましたwww
あれはマジで危ないです!

気をつけます!

37 ■Re:気をつけてくださいな。

>トンボさん
まったくもってその通りですね!

次回からは少しスピードを自重しようかと思いますwww

38 ■Re:無題

>とうがい2さん
ナンデスト~!?!?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
とうがいさん!それを早く言ってください!
もっと早くからとうがいさんとバイクトークしたかったです!!
最近は乗る若者が減ってきて寂しいです…

250kmは長すぎましたwww
予想外に体力が削れましたよwww

おお!とうがいさんもネイキッドの良さが分かってらっしゃるとは!
とうがいさん最高です!www

確かにそれは今回実感しましたwww
なんか住む世界が違うって感じですよねwww

39 ■Re:無題

>くえす@ついったーやってます☆さん
ちょwww諦め早いよ!
そんなに早い段階で諦めるのはよくないよ!

バイクのろ~よ~www

40 ■おお!

豊能・能勢周りで京都廻るのも、気持ちよさそうですね。
175号で明治製菓の高槻工場か茨木工場だったっけ、そこから、茨木市の山越えで京都に行けますもんね(^-^)
箕面トンネルもポンバシさんの家から近いですもんねw

奈良の十津川村や大台ケ原のツーリングも気持ちよさそうですね。
龍神村周辺にある酷道に挑戦してみては?
ちなみに僕は、五条から十津川村間で危うくダンプと正面衝突しそうになりましたww バイクでのツーリングには、向いてると思いますよ。もん前線バイパスになっていると思いますし…。
いったことがあったら、しゃしゃり出てすんません(>人<;)

41 ■無題

お疲れ様です

手加減していてそのスピードとは!!!!

元レーサー恐るべしですねw

42 ■無題

250きろもΣ( ̄□ ̄;)


ツーリングとかしてみたい(*´∀`*)

43 ■無題

>アスラ・K・ピースさん
いっぱい走って疲れたよwww

本当に!?ありがとう!
嬉しいよ(≧∇≦)

欲しくなった!?じゃあこれから販促していこうかなwww

速く走るのは確かに好きだよwww

44 ■無題

>スイジョウさん
楽しかったです!(≧∇≦)
マジですか!?嬉しいです!(*^o^*)

生きて帰れて本当に良かったです!
あの時車が来ていたらと思うと…ブルブル(>Σ<)

はい!気をつけ、かつ楽しみますwww

45 ■無題

>ルーク&DANTE(復活!!)さん
なんですと!?(°□°;)
ルークさんもバイク乗るんですか!?
ちょwww 早く言ってくださいよ!

いろいろ話しましょうよ( ̄∀ ̄)

46 ■無題

>くぅさん
そうなんだ…(」゜□゜)」
それなら確かに怖くなるよね(>_<)
でも事故を恐れてたらバイクには乗れないからねwww
くぅさんも乗りなよwww

ちょwww
暴走族見るの好きってwww
野次馬魂的なものかな?www

47 ■無題

>しょーたんさん
いえいえ、詳細なルート教えて頂きありがとうございます♪
ツーリングはまだ北の方にしか行ってないので、南のほうに挑戦してみましょうかねwww

ちなみにその口振りからして、さてはしょーたんさんもバイクに乗るんですか!?

48 ■無題

>masatoさん
いったいどういう動体視力、バランス感、技術を持っているのか想像もつかないですwww
本気でやられたら即負けですねwww

49 ■無題

>★:)りりかさん
自分もこんなに走るとは思いませんでしたwww

お?ツーリングに行きたいってことは、さてはバイクに乗りたいんですか!?

50 ■無題

>尚@12日まで出現率低下さん
本当に!?ありがとう!そういってもらえると高いローン払ってる甲斐があるよwww

出来る限りリアリティーが出るように書いたからwww
心配してくれておおきに(^_^)v

51 ■無題

お疲れ様です!
ツーリング、楽しまれたようですね。
自分は、普通免許は持っていますが、バイクには(公道では)乗ったことがありませんので・・・未知の領域ですね(^▽^;)

しかし・・・色々と危険な場面があったようですね。
無理をなさらず、安全運転を心がけて下さいね!
御無事で何よりです。

52 ■無題

お帰りなさい&そしてお疲れ様っ(`・ω・´)

ほえ、ポン君ってバイク乗るのかw
姉さんを後ろに乗せてくr←
でもちょっと怖いかも(^▽^;)

53 ■無題

250キロってすごいですね!!!

でもあと少しで・・・

本当に無事でよかったですね(^▽^;)

54 ■Re:無題

>しろたへさん
楽しかったです♪
「公道では」ってことは公道以外では乗ったことがあるのですか!?
いきなり中型はキツイと思いますから、原付ですか??

ご心配おかけして申し訳ございません!
すぐ調子に乗ってしまうので、今後は注意したいと思います!

55 ■Re:無題

>†知弦†さん
ありがとう!

え?乗っちゃう??www
ぜひぜひ二人乗りでツーリング行こうよwww
いや・・・でも二人乗りでツーリングは怖いかもwww

56 ■Re:無題

>sakuraさん
ほんとビックリですよwww
スピードが速かったせいで、時間的にはそこまでかかりませんでしたww

あと少しで…その先は言わないでおきましょうか(;^_^A

どうもありがとうございます!

57 ■無題

お疲れ様です!
バイクかっこいいですね
バイク運転できるMr.ポンバシさんもカッコいいです!

さすがに山道でこのスピードは危険ですよ
ケガしないよう気をつけてくださいね

58 ■Re:無題

>ラザフォードさん
そ…そんなに褒められても嬉しくなんてないんだからね!
……失礼www 取り乱しましたwww
でも本当に褒めすぎですよwww

はい・・・それは自覚してます……
みなさんにも言われましたし、今後は気をつけようと思います!
ありがとうございました!

59 ■無題

ツーリングとか、凄くカッコいいですね(^^!
うちの場合はまずバイクの免許を持っていいないので問題外なのですが、バイクに乗れたらなぁと考えたこともあります。(タユタマの影響で。

京都が近くて羨ましい・・・。
何故関東に京都はないのだっ><(あたりまえ;

60 ■Re:無題

>Mr.ポンバシさん
僕は、バイクにはのりませんよ(^-^)、正確には、バイクの免許はもっていませんねんww どうして知っているかというと、大阪赴任時代、仕事の担当営業地区が北摂エリア、奈良県全土だったから、営業車でまわってたんですよ( ´ ▽ ` )ノ
豊能・能勢地区は2回ぐらいしか行ったことがないですし、十津川村、龍神村は一回行って、道のインパクトといい、強烈だったので今でも鮮明に覚えています(^з^)-☆ 旅行で行ったら本当に良いところなんですけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとは、ポンバシさんが緑地公園在住と以前聞いていたので、勝手に胸アツになり、熱弁してしまった次第ですww

取り敢えず、江坂はローソン大杉!
そして、御堂筋と479号線の交差点付近の鹿児島ラーメンは不味い!

大阪は家賃が江坂ということもあり、高かったけど、いい所でした(^◇^)
十三バイパスで淀川渡っている時は、速度に気を付けて下さい!
すみません!大阪話しで勝手に盛り上がってしまって(>人<;)

大阪赴任時代にポンバシさん串カツ食いながら飲みたかった?
江坂で。いや、ミナミ、いや、新世界でww




61 ■Re:無題

>アクアさん
ありがとうございます!
バイクの免許取りましょう!
車の免許を持ってるなら5万くらいで取れますよ!
タユタマでバイクの話出てくるんですか!?
急にやりたくなってきたwww

ちょwww
そんなこと言ったら関東のほうがかなり羨ましいですよ!
イベントは東京ばっかりだし…

62 ■Re:Re:無題

>しょーたんさん
そうなんですか!
あのラーメン屋まずいんだwww
あやうく行ってしまうところでしたwww

分かりました!気をつけます!

本当にそうですね!残念です・・・orz
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
