スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part18-1

24時間以内に更新した別の記事

ポンバシに行ってきました♪

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



アンケートの期限は本日月曜日の24時までとなっておりますので、まだ回答なさってない方はぜひともご協力のほどよろしくお願いします!


リンクはこちら↓

Mr.ポンバシによるアンケート No.8

Mr.ポンバシのブログ


4月15日に更新されたOHPの中で目を引いたものだけを紹介しようと思います


恋色空模様 after happiness and extra hearts


①主題歌がダウンロードできるようになりました!


http://www.redistribution.cc/contents/2011/04/studio-ryokucha/fsheart_short.zip

上のリンクをクリックするとダウンロードが始まります


②4コマ漫画が更新されました!


Mr.ポンバシのブログ

↑美琴が可愛過ぎる件

ちなみに俺は恋空では美琴が一番好きですwww






いろとりどりのセカイ


①メインキャスト発表♪



Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ

杏子御津さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

メアポジですね!分かります!www


②サブキャラ公開♪



Mr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログ


これまたロリスキーに受けそうなキャラですねwww


ってか魔法使いだけでなく妖怪まででるのかwww

Mr.ポンバシのブログ


ではタイトルにもあるように、ブログ改造術も書いていこうと思います!


今回紹介するのは"「このブログの読者になる(チェック)」を画像に変える方法"です!


「このブログの読者になる(チェック)」というリンクがありますよね?


基本的には

①記事上のべージナンバーの上

②記事下のページナンバーの下

の2箇所にあると思います。


これらを文章のリンクではなく、画像のリンクにする方法を説明します


このブログでは

Mr.ポンバシのブログ


こういう画像になってますwww


こういうもともとの文章のままだと味気ない上に目立たないので、正直読者登録しようとする気になれないと思いますが、こういった目立つ画像にすることで、読者登録してくれる人が増えるかもしれませんwww


なので、読者の方の目に留まるような画像に変更してみてはどうでしょうか?


やり方は簡単です!次の記述をCSSの最後に追記してください

.readerMainLink p{text-indent:-9999px;background-image:none;}
.readerMainLink p a{
display: block;
padding:0;margin:20px 20px 20px 20px;/*左から順に、上・右・下・左の余白(これで画像の位置を調整)*/
width:520px;/*画像の横幅*/
height:185px;/*画像の縦幅*/
background-image:url(画像のURL);/*画像のURL*/
background-repeat:no-repeat;/*画像を繰り返さない*/
}


ちなみに、記事の上下2箇所にリンクがありますが、この記述を書くことでその両方が変更されます。


これについてはこれ以上の説明はありませんwww


もし、CSSの途中に何か記述ミスがある場合、そのミスした記述より後にあるCSSは反映されないのです。


なので、もしCSSの最後に追記しても変化が無い場合は、最後に追記するのではなく、CSSの真ん中の方に挿入する形にしていただければ解決することがあります。


何か分からないことがあったらメッセージください


Mr.ポンバシのブログ


今日は23時から恒例のボーリングに行ってきます!


え?出かけるのが遅いって?


俺は基本夜しか遊ばない男です!(ぇwww


夜行性なのでwww


今日こそは6ゲームアベレージ160いけるよう、頑張ろうと思います!


いつもなんだかんだで、必ず2ゲームくらい調子の悪いゲームがあるせいで、あと一歩届かないんですよね……


なので今日は気合いでアベ160目指します!


明日の記事で結果報告します!


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

恋空やりたいけど金がf^_^;)

ボーリングktkr←ガンバ!!

夜遊びと聞くとなんかえっちぃだなwww

2 ■無題

おおー読者登録の前から気になってたんですよね~o(〃^▽^〃)o

ボーリングいってらっしゃいです(・ω・)/

3 ■無題

この妹キャラやばいな!?
しかも俺の好きなキャラが杏子御津さん!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
これは買い確定だぁぁぁぁ!!

俺得ということだねww
改造しようかと思ったけど・・・
時間が!?・・・orz

4 ■無題

前々からきになってたんですよ~^^


ボーリングいってらっしゃいです(*^▽^*)

5 ■無題

時間があれば改造してみようかなぁw


ボーリングガンバです!

6 ■無題

ポンバシ!
人に夜更かしするなって言えないだろ( ̄^ ̄)

まぁ楽しんできてねww

7 ■無題

いろとりどり・・・蓮ちゃんガタッ!!
何故サブキャラなのか・・・w

ボーリングは200超えうp待ってますよー!

8 ■無題

この改造術使わせていただきますね~♪(^_^)/

ボーリングがばしょです!(`・ω・´)b

9 ■無題

あむちゃん可愛いぃぃぃいいいいっ!w

ちょwww
恋色空模様、PC買ったら購入決定ですねw
アフターの前に前作をやらなきゃっ!w

そして、その蓮ちゃんは僕に買わせるための布石ですね、わかりますw
出費が~w

ほうほう・・・・確かに普通のままじゃ味気ないですもんねっ!w
もっと目立つように変えてみますっ!w

ポンバシさんもかなり行動的じゃないですかっ!w
というかアベレージ160はすごすぎるwww←最高100ちょっと

10 ■無題

またまたためになりますね~!毎度感謝です!
時間があるときにでも試させていただきます!

おぉボーリングですか!ボーリング好きですねw
私も一度は行ってみたいです(`・ω・´)

11 ■無題

藤森ゆき菜さんが出ているので買おうか迷っていますww
キャラもみんな可愛いので( ^ω^ )

12 ■無題

ぐはっwww
美琴なんでそんなに可愛いんだwwww
やられましたねw

ボーリング私もやりたいけど、行くような相手がいないorz
アベ110くらいの私にとって160はすごすぎる!しかも6ゲームで!
私は4ゲーム時にはもう腕が痛くて遊び始めますねw結果楽しみにしてます!

13 ■無題

友達から借りたけど恋色空模様やってないですww

いろとりどりのセカイ・・・恋ではなくが延期しなかったら普通に買う予定でしたが・・・まだ悩み中です・・・

ボーリングそろそろ本気で行きたい・・・

14 ■無題

恋空良いゲームですよね!
…かなり遅いですが、現在進行中ですw

ボーリングですか~!
楽しんできてくださいね。

15 ■無題

いろどりいいですね(^O^)/
マネーあるかな・・・・・

ボーリング楽しんでいってください!!

16 ■サブキャラ

おぉ、公開されていたのですね。
よさげなキャラではないですか!!


ボーリング頑張ってくださいな( ̄▽+ ̄*)

17 ■無題

御津さんキタァ!

自分も美琴が一番ですねb
ロリ×ツン×妹っ

18 ■無題

四コマ可愛すぎるやろぉぉぉおお!!
惚れてまうやろぉぉぉおお!!←

白と蓮ちゃんがサブキャラなのが、納得できません←
2人ともかわいいお(^ω^)

19 ■無題

ボーリング頑張って下さい
ぼくは今まで生きてきて4ゲームしかしたことないんでよく分かりませんが(^^;)

美琴かわいいですね~
ぼくはずっとまっちゃん派です!!

20 ■無題

恋空OP公開ですか。
ぜひDLせねば!
美琴が可愛すぎる(*´∇`*)

いろとりどりのセカイは気になっていたけど、CV藤森ゆき奈さんで購入確定しました。

ボーリング楽しんできてください(^-^)

21 ■無題

これはぜひとも試してみたいですね

ボーリングは2・3年は行っていないですよwww

22 ■無題

ほんとかんたんでした!
ありがとうございます☆
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
