
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part19-1

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.8

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


急ですみませんが、アメンバー&フォロワー整理をしようと思います!


両者ともに絡まない人を消そうかと思います


なうを今後もやる予定がないという方がいらっしゃいましたら、コメントのほうでその旨を教えて頂けると助かります!


消すのは本日の深夜です!


よろしくお願いします!

Mr.ポンバシのブログ


では、ブログ改造術の説明の方に移ろうと思います!


今回説明するのは、


"サイドメニューのタイトルを画像に変える方法"


です!


サイドメニューのタイトルというのは、例えば

Mr.ポンバシのブログ


この画像のようなものです。これを


Mr.ポンバシのブログ


といった画像に変える方法を説明します


これをかえるだけでかなりブログの印象も変わると思います



やり方は簡単です!


①上のようなタイトル画像を用意する

 
 これも以前バナー作成のときに用いたソフトを使ってもらっても結構です。


 バナー作成の記事のURLはこちら↓

 http://ameblo.jp/regulus-of-leo/entry-10767485528.html
 


②次の記述をCSSの最後に追記してください。

/*プロフィールタイトル*/
#profile .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*読者一覧タイトル*/
#reader .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*カレンダータイトル*/
#calendar .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*ブログ内検索タイトル*/
#search .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*アメブロランキングタイトル*/
#ranking .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*最新の記事タイトル*/
#recent_entries .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*最近のコメントタイトル*/
#recent_comment .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*ブログテーマタイトル*/
#theme_list .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*アーカイブタイトル*/
#archives .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*ブックマークタイトル*/
#bookmark .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*お気に入りブログタイトル*/
#favorite .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}

/*PR広告タイトル*/
#defaultAd .menu_title{
background-image: url(画像のURL);
background-position:top;
text-indent: -9000px;/* タイトル文字を消す */
height:95px; /* 画像の高さ */
}


みなさんも試してみてはどうでしょうか?


今日はこんなところでノシ
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

残してくれると信じてます(*^o^*)

うちもPCでアメブロやれるようになったら改造しないなww

2 ■無題

俺とは永遠の兄弟だよね!ww

俺もそろそろ改造始めないとww
このまま放置してしまいそうだよw

長期休暇でやろうかなww

3 ■無題

ポンバシさんのパターンと自分のは違いますねww

消されるか心配だww

4 ■無題

最近結構お話できてるので大丈夫だと信じてますwww

ブログ改造ですか~
時間があればやってみようと思います

5 ■無題

残して頂けると嬉しいです!

おぉ!
あとで改造してみます♪

6 ■無題

すごくやってみたい(;´Д`)
時間がある時にやってみます

7 ■無題

私は消されそうな・・・・できれば残していただきたいですが・・・

おぉまたまたありがたい!
とてもやりたい事でした!休みの日にでもやらせてもらいます♪

8 ■無題

残してくれることを願います><

9 ■無題

おおおおおおおおお!

これめちゃくちゃやりたかんたんです!

ありがとうございます!

10 ■無題

アメンバの件了解です。
智ちん愛という熱い絆があれば消されないと信じてますw

11 ■無題

残してくださると嬉しいです><
サイドバーまで変えれるんですね
今度試してみます♪

12 ■無題

消さないで・°・(ノД`)・°・

13 ■無題

おおおおお! これはかなり使えますな!!
自分もそろそろ 大きくブログ改造しようかな~
ポンバシさんのブログがあれば 失敗に負ける気がしないですw

14 ■無題

残しておいてほしいですw

学校始まって時間がなくて、改造できてません(´・ω・`)
時間見つけたらやります!

15 ■無題

僕も残してもらえると嬉しいですっ! というかお願いしますw
あぁ・・・なうでいじらなければよかったーっ!w

ほうほう・・・・・考えてみれば、僕ももうちょっと変えたほうがいいかもですねっw
画像作り直してみますっ!
まあ、そういった作業はマイPC買ってからになるでしょうがw

16 ■無題

消さないでほしいです!!

受験生であんまりアンケートとか参加できないと思いますが
記事をみてたのしんでいますっ☆


今度ゆっくり改造しようと思いまーす(`・ω・´)ゞ

17 ■無題

僕はなうは全然やってないですね・・・w

改造参考になりました(^-^*)
機会があったらやってみたいです!

18 ■無題

なうのほうは最近顔だせてないなぁ・・・。
良ければ残しておいてもらえると^^;
邪魔だったら消してもらってもおkです!

それやり方気になってました!でもちょっと最近忙しいので、ゴールデンウィークとかまとまった休みの時にブログ改造一気に挑戦してみようかな。
過去の記事も勿論参考にさせてもらいますw

19 ■無題

なうの方は勢いがすごくてポンバシさんに絡める自信がないです(汗)
アメンバーの方は今後もよろしくお願いしたいです

サブメニューのタイトルは変えてみたいですね(^^)
素材を作り次第やってみます
いつになるかわからないですけど・・・

20 ■無題

最近仕事でコメ出来なくてすいませんm(_ _)m
残してくれることを期待してます…。

21 ■無題

僕は運命に身を委ねておきますww

これは楽しそうですね!GWにでもやってみたいですね!

22 ■無題

残していただければ・・・・

なうはあまり出来ないときがありますwww

画像・
誰かとぶつかって転んだときの展開みたいですね。

23 ■無題

あ、なんかこれなら簡単にできそうですねww

今度は来週が確か水曜あたりまで暇なのでその時にでもやってみたいと思います。

もし何か問題合ったらまたなうで絡ませてください><

問題がなくても雑談で絡ませてくださいっ><

24 ■無題

ポン君も整理するのかっw

姉さんは消える)はずがない( ^ω^ )←

25 ■無題

おお、アメンバーとなうの整理ですか・・・
自分を残してくれる、と信じています(笑

サイドメニューのタイトルの変更方法ですか。
分かりやすい説明、有り難うございます!
いつか、機会があったらやってみようかと思います('-^*)/

26 ■無題

再スタートを切ったばかりのブログ…今から徐々にポンバシさんのブログを参考に、バナーから改めて作って行こうと思いますっヾ(@°▽°@)ノ

完成した際にはよろしくですっ(`・ω・´)ゞ

27 ■無題

おお、これでブログの印象はガラッと変わりますね!(^ω^)

この改造術使わせていただきます~^^

28 ■無題

消されないことを祈っています(^O^)/

いつかやる!!
そう決めましたwww

29 ■無題

ブログみんなに来てほしいんですが

やっぱプログラミング技術が必要ですよね↓



もふぅぅぅぅぅ

30 ■無題

みるは残って…ましたねww
よかったですw

サイドバーの見出しを画像に変えるのは色々な面で大変でした!w
でも、見出しを画像に変えると見栄えが一段と良くなりますよね!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
