スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part20-1

24時間以内に更新した別の記事

べ、べつに俺妹なんて見てないんだからね!

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


今日は先に改造術のほうから説明していきます(σ・∀・)σ


今日紹介するのは………

"フッターに背景画像を設定して画面下に固定する方法"


です!僕のブログでは

Mr.ポンバシのブログ


こんな感じで画面下に固定されているのが分かりますか?


この設定の仕方を説明していこうと思います!


  1. まず、下のような細長い画像を用意します

    Mr.ポンバシのブログ


    左右に繰り返しますので、横につながっても違和感がないものを選んだほうがいいです。



  2. 次に、下の記述をCSSの最後に追記、もしくはCSSの記述の中にある「/* ---------- footerArea : フッター - */○○/*」の部分に上書きするかどちらかをしてください。(後者推奨)

    /* ---------- footerArea : フッター - */
    div#footerArea {
    bottom:0;
    right:0;
    padding-top:30px;/*(画像の高さ)-22pxの値*/
    background-image:url(画像のURL);/*背景画像*/
    background-repeat:repeat-x;/*画像を横方向に繰り返す*/
    background-position:bottom;/*画像の位置を下にする*/
    border:none;/*境界線を表示しない*/
    width:100%;
    position:fixed;/*フッターの位置を固定*/
    z-index:10;/*重なった場合の優先度を上げる*/
    }
    /*


    赤字のところを変更してください



これだけです!


でもこれをつけるだけでも、ブログの印象も結構変わってくるんで、ぜひ試してみてください!

Mr.ポンバシのブログ



昨日結局俺妹9話まで見ましたwww

Mr.ポンバシのブログ


今日は14話(なければ13話)まで全て見ようと思います!


まさかこのアニメとはかかわりのない俺が、2日でアニメ1本見ることになるとはwww


世の中分からないものですね(ぇwww


ちなみに俺妹以外で気になっているアニメは、これまた古い"Angel Beats! "です!

Mr.ポンバシのブログ


です!


なんか聞いた話だと感動の物語みたいですね!


感動ものが滅法好きなポンバシは、すぐに喰いついてしまいましたwww


でも、まだ俺妹をみたばかりなので、少し間を空けたいと思います!


といってもGW中にはすべて見終えるつもりです!


段々とアニメに詳しくなっていくポンバシであった……

Mr.ポンバシのブログ


さて、今日は新作の発売日でしたね!


最大の期待株はなんといっても穢翼のユースティアですね!

Mr.ポンバシのブログ


実は昨日の時点で届いていて、すでに攻略が終わっている方もちらほらいます!


みんな気がはやいですねwww


ちなみに俺は1作も買ってません!


やはりあの期待作の延期の影響で買う気がおきません……


なので今回は評価待ちという形を取ろうと思います!


みなさんの感想楽しみにしてますね!


最後にみなさんは新作何を買いましたか?


ぜひとも教えてください♪


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ABは全力で推奨です!!
笑いあり涙ありなので是非見てください!!

自分は新作は大帝国とsisterを購入しました!!

2 ■無題

AB!は面白いですよー(*^▽^*)
笑いだったら、藤巻に期待!((色んな意味でw

余談ですが、カントクさんの画像をどこからそんなに大量に手に入れてるのかが気になりますw

3 ■無題

たしかにABは感動物ですね~(^ω^)

ただ私は最終回だけ、SayMove!で
コメ付きで見たのですが、コメの
おかげで全く感動しませんでしたorz

なので、コメ付き動画で見る
のでしたら、絶対に非表示に
した方がイイです!(`・ω・´)

とにかく、感動間違いなしです!!

4 ■AB

ABは良作アニメです!!ゲーム化も決まってますし。

今回購入したのは
relations sister×sister.
SHUFFLE! LoveRainbow
の2作品ですね。

5 ■無題

AB!は本当におすすめです!!
自分も
かなり泣きました(゚ーÅ)
本当に良かったです

6 ■無題

ABはほんと感動ものだからオススメですwww

うちはユースティアだけどまだ届いてません
(ρ_;)

7 ■無題

おおーっ!
これやってみたかったんですよっw
でも画像のアイディアが出てこない・・・・・・w

それだけハマったということですねっ!w

AngelBeats!見るの楽しみにしてますっ!
早くポンバシさんと語りたいwww

8 ■無題

AngelBeatsはおすすめですよーっ

ぜひぜひ見てみてください!w

9 ■無題

ABは最高ですね^^
うちの友達辺りは評価低かったけど、私からしたらなんで?って感じでした・・・。

新作は今週末に観に行く予定です!

10 ■無題

ユースティアは買ったけどまだやってないorz

勉強の方が今は忙しくて・・・

11 ■無題

ABは自分の中では2クールあれば
良かったのにって感じです
9話?辺りが一番感動しました
そこがピークだった気がしないでも
無いですが…

12 ■無題

おおー毎度のことながら改造すごい\(゜□゜)/

ABは自分でMADも作ったほど好きなんで、僕的にもおすすめですw

13 ■無題

分かりやすい説明、有り難うございます。
参考にさせていただきますね。

俺妹ですか・・・面白いようですね。
AngelBeatsは、気になってはいるんですが・・・まあ、観ないでしょうね(笑
でも、こちらも面白いようではありますよね(^▽^;)

ユースティア、一日で攻略した方が居るんですか・・・そんなに早くクリアして、内容が(ry
まあ、人それぞれでしょうが。
自分は、ユースティアだけ購入しました!

14 ■無題

俺妹めっちゃいいですよね!!!
それも黒猫と桐乃の性格とその声優さんの性格が全然ちがって、逆でしょ!とかおもったんですけど、やっぱこってますなーと思いました( ̄▽ ̄)b

15 ■無題

天使ちゃんですね(^-^*)

僕は大帝国、ユースティアだけですねw

16 ■無題

私は今期、シュタゲと日常を見てます
日常いいよ日常ww

同じく、何にも買ってないですね~
買うほどやりたいエロゲがないですね(´-ω-)

17 ■無題

大帝国
神採りアルケミーマイスター
の2つを購入しました^^

18 ■無題

ABは何度見ても泣けます!
特に10話とラストはやばすぎます!!

ユースティア買っちゃましたw
おかげで積みゲーが増えちゃいました・・・・

19 ■無題

ABは人気ありますね~
ぼくは見たことないですけど曲だけはすすめられて
いろいろ聞いたりしてましたね

ゲームは惹かれましたけど
購入はなしですね

20 ■無題

ABは全話見てキャラ設定理解でキャラコメを聴くことで完結すると思うんだwww

新作・・・英世二人の僕に関係はなかった・・・orz

21 ■無題

次はABときましたか!!
感動でしたしかなりいいですよwww

俺妹結構見ましたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
このペースでどんどんアニメに入り込もう(`∀´)

新作まだ買ってませんねレビューを見てから買う派ですからねwww

22 ■無題

凄いペースで見てますねwww
少し見習いたいですw

私は大帝国とsistersを買います
sistersを早く始めたくて落ち着かないですwww

23 ■無題

ABですか・・・
悪くはないですけど、感動ならもっと前ので良いのいっぱいありますよ~
ABは過大評価されてる気がしてならないです....

天使ちゃんマジ天使

24 ■無題

ABメッチャ面白いですよ!!
あと泣けます!!w
是非見てください!

ゲームは買いたいですけど学生にはキツイ値段ですよね…

25 ■無題

俺妹は面白いから2日で見終わるのも仕方ありませんw
ABもかなり面白い作品なので期待できますよ!
後半が感動できてヤバいです。

あの作品の延期の影響が大きいですか。
自分もGW中にクリアしたいと思っていたのでかなり残念です。
その分神採り、大帝国に専念できそうなので頑張ろうと思います。

26 ■無題

最近全然絡めなくてすみませんでした・・・(汗)
AB!お勧めしますっ!!
去年の春アニメでは余裕で1位だったのでwww

ユースティア欲しすぎますwww

27 ■無題

アニメは嵌ると一気に見たくなりますからねーw

私はクレカ残高の関係で5/1までパソゲ引き取りに行けません…orz

28 ■無題

ABは人気が相当に出ていましたよ。

ユースティアは評価待ちなんですね。

29 ■無題

ABはテレビの前で涙流してやばかったです!
期待して損は無いと思いますよ!

30 ■無題

さっそくですが、その改造を施してみました。
ぜひお越し下さい(=・ω・)/

ABはそこまで古くはない!…と信じたい!←
とにかくウィルルンと同じく全力推奨です

私もユースティアや大帝国のレビュー待ちですね←まぁいつものことですがww


ではノシ

31 ■無題

大改造劇的ビフォーアフターをブログで近々やろうと検討中なのです! GW中にできたらいいな~

ポンバシさんは感動系が好きなのですか!
じゃあ現在なうの あの花 とか見てるんですかね? もし見てなかったら見るといいですよ! 感動系の匂いぷんぷんですw

自分も一作品も買ってないので 評価待ちですかね~! 主に6月 7月が自分的には山場です!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
650位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
