スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「your diary」 OHP公開 & 「いろとりどりのセカイ」OP公開♪

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシによるアンケート No.9

現在アンケートを実施中です!
ご協力よろしくおねがいします♪

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

まずは一つ目の話題から……


僕が今年発売する予定の新作の中で一番期待しているのは"恋ではなく"であることは、何度もいっているかもしれませんwww


そして僕の中の期待値としては、"恋ではなく"とは大分差が空いていますが、2番目に期待しているのは"いろとりどりのセカイ"です!

Mr.ポンバシのブログ


いろとりどりのセカイの情報については、こちらの記事でも書かせていただきました!


そして今回、とうとうOPムービーが公開されました!


こちらがそのムービーです↓


riyaさんが歌ってます!


riyaさんはユニット「eufonius」を組んでいます!


riyaさんは知らないけどeufoniusは知っているという人もいるかもしれませんねwww


正直特に印象に残るOPムービーって訳ではないですが、期待しているので楽しみなことに変わりはないです( ´艸`)


次にEventCGが5枚追加されていたので、こちらにもうpしておきます↓


Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ
Mr.ポンバシのブログMr.ポンバシのブログ

拡大すると大きくなります



相変わらず塗りが独特ですがとても綺麗ですね~≧(´▽`)≦


Mr.ポンバシのブログ



とうとう!とうとう来ました!


CUBE新作「your diary」
公式サイトオープン!


Mr.ポンバシのブログ


本当に、本当に長い間待ちました!



CUBEは処女作「夏ノ雨」を出して以来、だいぶ間が空いており、僕はずっと新作がでるのを心待ちにしておりました!


発売日は今年の9月で何日になるかはまだ未定です!


シナリオライターは種村いのり氏、皆本あいる氏です!


種村いのり氏は新しいライターさんのようで、まだ代表作がありません(・∀・)


こういうパターンは少し怖いのが本音ですが、僕はCUBEさんを信じたいと思います!


皆本あいる氏紺野アスタ氏とともに、前作の夏ノ雨を担当したライターさんです!


前作は個人的に大好きでしたので、僕としてはあいる氏が担当してくれるのは嬉しい限りです!



次に原画家さんは、ご存じカントクさんです!


いつも僕のブログの一番上に画像を貼ってますよねwww


あの原画家さんです!


この方が描くキャラはとても可愛くてとても気にいってます♪


ということでライターさん、原画家さんともになかなか期待できるので、僕の期待値はぐんぐん上がっております♪




ストーリー

Mr.ポンバシのブログ


本の中から神様の少女が飛び出してくるという、これまた変わった設定ですwww


「いろとりどりのセカイ」、「七つの不思議の終わるとき」に引き続きまたしてもファンタジーものですねwww


なんでこう、俺が注目してるブランドのゲームはファンタジーものが多いんだwww


やはり王道のシナリオではなかなか厳しいからでしょうか……


まあファンタジーも好きですけどねwww




キャラ

ゆあ


Mr.ポンバシのブログ


絵日記の持ち主である主人公を幸せにするために、本の中から出てきた幸せをつかさどる神様。


でも神様なのに特別の力がいっさい無しという残念な神様www


「残念な神様」という単語を見ると、恋神のツクヨミが頭に思い浮かぶのは俺だけだろうかwww


天然気味で世間知らずってところがまた可愛らしいです≧(´▽`)≦



綾瀬 紗雪(あやせ さゆき)


Mr.ポンバシのブログ


頭脳明晰、容姿端麗という完璧なスペックをもつ、主人公の先輩。


しかも物静かで人と接するのが苦手ということなので……


これはクーデレを期待してもいいのでしょうか!?


いや、でも物静かっていうのとクールっていうのは違うか……


個人的にはクーデレ希望ですwww





深菜川 夕陽(みながわ ゆうひ)


Mr.ポンバシのブログ


主人公の世話を焼くのが生きがいになっている幼馴染キャラ


「母親は数年前に他界しており、母が大切にしていた夕顔亭を大切に思っている。本当はさびしがり屋なのだが、智希の重荷になるのを嫌って、自分の想いを伝えられずにいる。」←この設定が個人的にグっときます( ´(ェ)`)


こういう健気なキャラには滅法弱いポンバシです(´・ω・`)




広崎 かなで(ひろさき かなで)


Mr.ポンバシのブログ


主人公の友人の妹で、一年下の後輩。


内気な性格だが、主人公に想いを寄せており、図書委員に所属している主人公と時間を共有するために自分も図書委員に入るという積極性も持っているみたいです


またまた個人的にグっと設定です(。>0<。)



スペック

Mr.ポンバシのブログ


ビデオが1280×720以上なので、ネットブックのように解像度が低いPCには向かないですね…


主題歌は前作同様、Ducaさんです!


これは嬉しいですね♪





って感じで今回の紹介を終わります♪


2作とも僕の期待作ですので、みなさんもぜひとも注目してみて下さい♪

Mr.ポンバシのブログ


今日は昼から麻雀をやりにいきます!


最近UFOキャッチャーとかやったせいでお金がかなりなくなってしまっていますので、友達からカモってこようかと思います♪


なんかこういうこと言ったら逆にカモられるフラグが立ってしまう気がしないでもないですがwww


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いろとりどりのセカイ・・・・・
絵がとてもきれいですねっ!w
僕も購入候補に入れさせていただきましたーっ☆

カントクさんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
僕もカントクさん大好きですっ!w
麻雀ですかwww
カモれるといいですねっ!w
いてらっ☆

2 ■無題

原画をカントクさんが担当する新作ゲームですかぁ(・∀・)
これは期待大です!(><)

麻雀がんばって下さい!!
やるからには勝利ですお!(`・ω・´)

3 ■無題

期待作、2作紹介お疲れ様ですw
私も夏ノ雨やりましたし、なかなか良かったのでyour diaryも期待できそうですね!

紗雪と夕陽が第一印象で・w・b

麻雀は実力と運が必要ですからね!
カモってやりましょう♪
良い報告待ってますw

4 ■無題

イロトリドリのセカイ、私も予約してます。
eufoniusいいですよねー、大好きです。

your diary、9月ですか、まだまだ先ですね…。
7月あたりに出して、夏コミでグッズ展開…なんて予想してましたが、外れてしまいました…。

5 ■無題

いろとりどりのセカイはイラストが凄く綺麗ですよね!!めっちゃ気に入ってますw

your diaryですか!!
カントク先生が原画を描いているのですね!!
これはちょっとチェックしておきたいとおもいますww

6 ■無題

いろとりどりのセカイで
2番目の子がグッときました♪

カントク氏が担当しているだけで
十分でしょう(笑)絵師さん買いでも
いいじゃないですか♪

7 ■無題

健気なキャラはいいですねー^^

麻雀はやったことがないですよw

8 ■無題

カントクさんが原画ということで前作も楽しめたので期待してる作品だ

9 ■無題

おあーカントクさんktkr
これは購入するしか・・・・
お金はなんとかしますっ←

10 ■無題

yourdiaryやっとOHP公開ですか!!
自分的にかなり期待作ですね!!
主題歌がDucaさんというのもGOOD!!

11 ■無題

いろとりどりのセカイは絶対購入ですねwww

ほんと楽しみ(*^o^*)

12 ■無題

とうとうOPが公開きた!!
riyaさんが歌ってるとは!かなり最高ww
俺の好きなグループだよ~!
OPかっこよすぎる!!

ついにこの作品もオープンが!
これは俺も確実に買う一つとして期待してるよww
続報に期待だww

13 ■無題

eufoniusすら分からない俺って・・・!←
「いろとりどりのセカイ」、期待してますっ!w

カントクさんの絵は繊細で綺麗ですよね!

14 ■無題

先ほどOP聞きましたがなかなかいいですね。
絶対買いますよ!w
つかさ可愛い(*´Д`)ハァハァ

15 ■無題

今はまだerg関係にうとい私だけど、雰囲気的には夕陽ちゃんが気になるなぁ(^ω^*)
絵がかわいいなぁ(´Д` )←

16 ■無題

your diaryやっと公開ですか!!
すっごく楽しみですね

自分的には兼清みわさんの絵も好きだった
むしろ
兼清みわさん≧カントクさんだったんで
ちょっと哀しいですが・・・

17 ■新作

おぉ、OP公開ですか!!早速視聴しなければ( ̄▽+ ̄*)

your diary公式サイトオープンですか、なかなかよさげな感じですな。

18 ■無題

おお~っ!!!!!!

「いろとりどりのセカイ」OP公開待ってましたo(^▽^)o

発売日の延期は悲しいですけどね><

19 ■無題

節子あかん・・・いろとりどりのOPツボすぎる・・・><
絵も好きだし買いたいなぁ・・・お金ないなぁ・・・www

20 ■無題

いろとりどりのセカイですか。
以前から、ポンバシさんのブログでよく拝見しますね(笑
自分は購入しませんが・・・確かに期待できる作品かもしれませんね('-^*)/

おお・・・CUBEの新作が来ましたか!
夏ノ雨は良作でしたからね・・・これも期待できるかもしれません。
9月だったら買えそうですし←
自分も、健気なキャラにはかなり弱いですよ(笑
 ・・・まあ、シナリオに裏付けられていること前提ですが。

麻雀頑張って下さい。
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
