スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part17-2


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



昨日は予告通り、麻雀をやってまいりました!


トータルとしては-29点で負けてしまいました(´・ω・`)


得点がプラスだとお金がもらえて、マイナスだとお金を払わないといけないのです…orz


そして、得点をお金に換算する訳ですが、その換算方法もいくつかあり、点1、点3、点5などがあり、


点1 ⇒ 1点=10円
点3 ⇒ 1点=30円
点5 ⇒ 1点=50円


とまあ、こんな感じになっています。


今回は点1でしたので、僕の損害は290円で済みましたが、点3だと870円、点5だと1450円でしたので、結構でかい損害になっているところでしたヽ(;´ω`)ノ


なので今回はレートが低くて良かったですwww


今回は調子がいい時と悪い時の差がかなり激しかったです……orz


調子が悪い時は全部ハコりましたwww


ちなみに「ハコる=自分の持ち点が0になる」ってことです


次回こそは勝つ!(`・ω・´)キリッ


Mr.ポンバシのブログ



さて、改造術の説明に移りたいと思います(σ・∀・)σ


Mr.ポンバシのブログ改造術part17-1
"別アカを用いたプラグイン字数制限の回避方法"
を説明しましたが、今回は別の方法でプラグインの字数制限を回避する方法を紹介しようと思います。


ということで今回は

"外部ファイルを用いたプラグイン字数制限の回避方法"

について説明します♪


今回は少し難しいので、上級者用と思って頂いた方がいいかと思います。






まず、先日お教えした別アカを用いる方法では、

同じブラウザで操作する場合は、別アカのほうのCSSをいじる際にログアウト&ログインしなければならない

という欠点がありました!


これを克服する方法は2つあります。


複数のブラウザを使う

外部ファイルを使う


ではそれぞれ説明していきます。






複数のブラウザを使う


別アカを用いて改造する際、CSS編集画面を開いたまま、改造が適用されているかを確認することができれば便利だと思いませんか?


でも、一つのブラウザでは1つのアカウントにしかログインできないので、これは不可能であるかのように思えます。


しかし、複数のブラウザを使えば、複数のアカウントを同時にログインした状態にしておくことができます!


例えば自分のメインのアカウントを「アカウントA」とし、別アカのほうを「アカウントB」として、ブラウザはInternet Explorer(IE)とGoogle Chrome(クローム)がインストールされてるとします。


まず最初にIEは「アカウントA」でログインしておき、クロームのほうは「アカウントB」でログインしておきます。


そして、「アカウントB」のほうで改造を行い、改造がどのように反映されているかを確認したかったら、「アカウントA」で自分のブログを確認する、といったやり方をすることで改造を円滑に進めることができます。


ちなみに改造をした後にクロームで自分のブログを確認すると、しばしば改造が適用されていないことがありますが、これはF5ボタンを押すことで解決いたしますのでご注意ください。








外部ファイルを使う


正直このやり方は別アカを用いる方法と考え方は一緒です!


別アカのほうも一応外部ファイルとして扱っているだけなので……


別アカを使う所との違いは、単に記述を書いたファイルをうpする場所がアメーバではないだけです。


まず記述を書く場所ですが、メモ帳を使ってください

Mr.ポンバシのブログ


ここにMr.ポンバシのブログ改造術part17-1 と同じ規則に乗っ取ってjavascriptを書いて行きます。


そして書き終えたら、「名前を付けて保存」でファイルを保存するわけですがここで注意点があります!


保存する際のファイル名は「○○○○.js」のようにjsファイルで保存してください。


ちなみに「○○○○」には日本語は入れずに、英数字を入れてください。

Mr.ポンバシのブログ


そしてこの保存したjsファイルをうpする場所についてですが、HP作成サイトや、アメブロのようなブログ作成サイトに、ファイルをアップロードできる場所があります!


アメブロでは画像しかうpすることができないのはみなさんも重々承知だと思いますが、他の場所では画像以外のmp3ファイルや、今言ったようなjsファイルもうp出来るところもあるのです。


例えば、ジオシティー、忍者ブログ(HPのほうではありません)、ココログなどがあります。


ちなみにFC2はアップロードはできても外部に読み込むことができないので無理です。


で、具体的なやり方を説明したいところですが、実は詳しく説明することはできないのです……orz


というのも、言ってみたら今のやり方は、そのHPやブログをファイル置き場にする行為ですから、ほとんどの場所で利用規約に反する行為です。


ですので、ここで公にうpの仕方を説明するわけにはいかないのです。


まあ正直うpするのは調べさえすればすぐに分かりますので、心配する必要はないと思います。


この外部ファイルを用いるという技術は、いろいろと大切な技術ですので、ファイルをうpする場所を確保しておくのは後々のためになると思いますので、ぜひともおすすめしたいです!




無事うpできたら、前回の改造と同様に、次の記述をフリープラグインに挿入してください

<script src="外部ファイルのURL" type="text/javascript"></script>



これで終了です!





今回の改造はこれにて終了です!


恋チョコの攻略もあと美冬、未散の2人となりました!


これからまた攻略に移りたいと思います!



ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

麻雀おつかれさまです(・ω・)/

今回の改造はよくわからんw

2 ■無題

自分はいつも点3でやってますね^^;
この前3600円ほど勝ったので点3でいいんですがw

恋チョコは未散派な私です←どうでもいいwww

3 ■外部ファイル

自分は外部ファイルのアップ場所をネットを契約しているプロバイダが提供している無料HP領域に保存しているのでおそらく規約には違反してないと思います・・・・(^▽^;)

4 ■無題

高度な技術ですねw

恋チョコ攻略頑張ってください(^-^*)

5 ■無題

麻雀お疲れ様です。
負けたのは残念でしたけど、点1なのは救いでしたね。
自分も麻雀してきましたけど勝ちました(^-^)v
初心者がいたので初心者レートでまったりという感じでしたけど^^;

6 ■無題

初コメントです
(^-^)

麻雀は私も少ししていますが、点数でお金の支払いをするのはしたことがないです
( ̄○ ̄;)

千円も払うのはいやですよね
(>_<)


改造のところは、全く分かりません
(´・ω・`)

7 ■無題

麻雀お疲れ様です!!

今回はかなり難しいですねΣ(・ω・ノ)ノ
自分はたぶんできないですねwww

恋チョコがんばってください(^O^)/

8 ■無題

javascriptが出てくると
さっぱりわからなくなります(笑)
これは時間をかけないと……(´・ω・`)

9 ■無題

麻雀どまいです><

でもレート低くて助かりましたねw
今日研究室にてアニメでアカギを観ていたので私も麻雀やりたくなっちゃいましたよw

いまだ字数制限は大丈夫だから、今回のはもっと複雑になったら使うかもしれません!

恋チョコレビュー楽しみにしてます!

10 ■無題

お疲れ様ですっ☆

僕FC2使って無限化出来てますよw
何故だろう(;´▽`A``

攻略頑張ってくださいっ

11 ■無題

賭け麻雀ですか!!
俺もいつかはやってみたいですが、
負けるのがちょっと怖いですね(;^ω^)

12 ■無題

麻雀できるなんて凄いですね!

恋チョコのレビューまってます( ̄∀ ̄)

13 ■無題

麻雀お疲れ様です。

今回も高度な技術ですね。

14 ■無題

なるほど、自分も音楽の事でいろいろ調べてました。プラグインも音楽もですが、やはり外部に保存してそれを読み出すしかないようですね。
確か、どこかに25GBまで無料UL可能ってサービスがあったのですが、名前を忘れてしまいました…。暇ができたらやってみます。

恋チョコ、私は積みっぱなしですww

15 ■無題

勝負事は時の運ですよね
△29なら大して負けてないとは思いますけど。
以前デカピンで打った時はビビりまくりでしたw

16 ■無題

低レートでよかったですね
次はレートを上げて1位狙いですね!

恋チョコ頑張って下さい!

17 ■無題

麻雀やったことないw



しかし、こんな難しそうな改造はうちにはできんw
あこがれます~~~~!!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
