スポンサーサイト

web拍手 by FC2

料理したお。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part17-2

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



今日も家族と家でGWを満喫していたのですが、昼ごろ母親が


「今日の夕飯はポンバシに作ってもらおうか」


って唐突に言いだし、急遽夕食を作ることになりましたwww


実は以前ほんとに3か月くらい料理にハマってた時期がありました(;^_^A


料理といっても簡単に済ませるのではなく、本を読んで本格的にやらないと気がすまないので、かなり時間がかかります


餃子だったら皮から作ったりしてましたねwww


その時は5,6時間かけて餃子を作った気がします……orz


しかし、まあ時間がかかり過ぎるのもあって、最近はめっきり料理をしないようになってましたwww


なので今日料理したのは本当に久しぶりでした!


それで何を作ったのかというと……




ビーフストロガノフです!

Mr.ポンバシのブログ


旨そうに見えない……orz


知らない方がいらっしゃるかもしれませんが、これはロシアの料理です!


ちなみにカレーに見えるかもしれませんが、全く違いますwww


一度作った料理はよほど気に入らない限り、2度目を作ることがないので、もちろんこの料理も初挑戦でした!


そして実は食べたのも初めてでしたwww


気になる味は……まあまあ美味しかったです♪


「まあまあ」っていうのをつけた理由は、


普段食べないような調味料を使ってるため、味に慣れていない


っていうのがありますね~


普段から食べ慣れているような味だったら、美味しいか美味しくないか比較できるのですが、初めてのタイプの味だと比較できないですwww


ちなみにこれを4人分作るのに3時間半もかかりました……orz


これで今日もergができませんでした……orz


GWに入ってからergをやってないに等しい件


普段から土日のような休日は家族と過ごすのでergができないことが多いんですが、まさかGWもできないとは……


早く美冬√やりてぇ~!!!


Mr.ポンバシのブログ



俺妹全話見ました♪

Mr.ポンバシのブログ


とても面白かったです♪


プレゼントの件で涙線が緩んだのは俺だけじゃないはず……


14話で終りかと思いきや、15話もあるのですね!


でも15話が最終話だとか……orz


もう見れないと思うと悲しいですね(ノ◇≦。)


そいえば、みなさまのコメントを見てみると、黒猫スキーの方がかなり多くてビックリしましたwww

Mr.ポンバシのブログ


黒猫も結構好きなのですが、僕はやはり最後まで桐乃スキーでしたねwww


別にツンデレスキーって訳ではないはずなんですがwww


でも可愛いんだから仕方がない!キリッ!


Mr.ポンバシのブログ



明日は家族で滋賀県へ日帰り旅行に行ってきます!


そして夜からは、就職して離れていたけど久々に帰ってくるバイトの先輩と飲み会&ボーリングに行ってきます!


なのでアメーバは来れません!


なうにはたまに出現すると思いますので、どうか絡んでください♪


そして明後日には人生初のオフ会に行ってまいります!


行くのはもちろんポンバシ(日本橋)です♪


初めてなので緊張する………のが普通なのでしょうが、なぜか全く緊張しませんwww


というかかなり楽しみですwww


やはりヲタ友がいないので、2次元の話ができる人に飢えてるのかもしれませんwww


楽しんでまいります!(`・ω・´)キリッ


Mr.ポンバシのブログ



皆さんご存じの通り僕のブログでは、記事の最初にカントクさんのイラストを貼っています!


そしてその枚数も50枚近くに達してきました♪


なのでここらでカントクさんのイラストアルバムみたいなものを記事の最後に設置しました!


ぜひぜひ見ていってください!


もし大きい画像が欲しいのでしたらメッセージでも頂ければ画像のURLをお教えします!


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

キター!
ガノンドロフ!
あ、間違えた、ビーフストロガノフ!
美味しいですよね~これ。
私大好きです!


あ、私も桐乃派ですよ~
ポンポン師匠とは結構気が合いますね♪



おぉ、充実してますね~
たくさん楽しんできてください(キリッ

2 ■無題

その食べ物、普通においしそうだw

きりのだと!?
あやせだろ常考~ww

滋賀いくの?じぶんの隣の県ktkrwww
いってら~

そして、オフ会もいってら~

カントク絵!
持ってないのあるかな~って思ったら、全部もってた・・・。

3 ■料理。

自分はまったく料理しないのでいざ料理するとなったら大変だろうなぁ・・・・・
まぁ、将来的には自分で作るようになるのだろうが今では想像できないですな・・・・・


カントクさんのイラスト50枚はすごいですな!!よくそこまで集めれたものですね。

4 ■無題

料理か・・・レンジでチンするだけの簡単な料理ならおれに任せろー!(バリバリッwww

オフ会は楽しいですよー!>ω<
確実に終わった後に『話し足りない~』と思うのは僕だけじゃないはず!

カントクさんじゃなくて和泉つばすさんのフォトアルバムだったら間違いなく僕得でしたね(ぁw

5 ■無題

ビーフストロガノフ!名前は聞いた事あるけど実物こういう食べ物なんですね!!
おいしそう(⌒¬⌒*)
3時間半も?!お疲れですw

みるは黒猫好きかなーw

オフ会いいな~!
いつかみるも行きたいですww

す、凄いwカントク先生アルバムがw

6 ■無題

およよ~w
美味しそうですねぇww

俺妹見られましたか!
自分は黒猫でもなく桐乃でもなくあやせスキーです♪

旅行ですかぁ・・・
自分は今日家族においてかれました(笑
行ってらっしゃい^^

自分もオフ会なのに緊張はなぜかしていませんよww
明日、楽しみにしてますね!

7 ■無題

料理できるなんてすごいですね!

俺妹が気に入ったなら原作を読んでみては?

8 ■無題

初めて見ました、この料理!
カレーに見えるw
おつかれさまです(-^□^-)
僕は黒猫派ですから(`・ω・´)キリッ

旅行いってら~(^O^)

9 ■無題

ポンバシさんも料理するんですかっ!w
二次元にハマってからというもの、お金が足りなくて毎食夕飯つくって稼いだりしてましたw
慣れてくると楽しいですよねっ♪
そして、そのビーフストロガノフおいしそうですっ!www
是非に食べたいwww

おおっ!見終わりましたかっ!
僕はやっぱり黒猫派です~っw
瑠璃ちゃんマジ堕天使

次はAB!ですねっ☆w

10 ■無題

料理ですか!!
すごすぎです
自分はキッチンなんて
お湯を沸かす時にしか
使ったことが無いんでW


自分は絶対に黒猫派です!!

11 ■無題

ビーフストロガノフですか。

十分旨そうに見えますよ。

俺は料理を全くしたことが無いですねwww

12 ■無題

おいしそうっw

弁当とか結構つくるので料理は結構慣れてたりしますw

やっぱり自分は桐乃より黒猫っw

13 ■無題

うゎー!
作れるなんてうらやましすぎる(o^^o)

私も桐乃ちゃん派ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
かわゆすぎる?

14 ■無題

料理かぁ……作り方教えて欲しいですw

オフ会楽しんで来て下さいo(^-^)o

15 ■無題

料理ができるなんて、羨ましいです
(^∀^)

しかも、美味しそうです


GWを楽しんで下さい
(^o^)/

16 ■無題

ビーフストロガノフは
瀬奈√で匠が作ってましたね~
実際に料理を見るのは
初めてですww

ボーリングと飲み会楽しんで
きてくださいね♪

17 ■無題

おぉぉぉぉぉぉ!!ポンにぃ料理できるんだっ!!
すげーすげーっ!!あたしなんか、全然できないよww

はやく、美冬√やってほしいっ(`・ω・´)

俺妹いいよねっ!!
あたしも、あのプレゼントの時に京介がないた時若干もらい泣きしそうにww

カントクさんの絵かわいい(*´д`*)ハァハァ

18 ■無題

ビ、ビーフストロガノフですと・・・
知識として知っていますが、結構難しくないですか・・・?
作ったことないのでよく分からないですが・・・・

俺妹のなかだと僕はあやせが一番好きですね~w

19 ■無題

オフ会いいですね!!!
僕も行ってみたい…。(-.-;)

20 ■おお!

ところで新しくなった梅田にはいきましたか?
滋賀ですか。家族旅行とかいいながら、実は雄琴にでも…。

俺妹では、断然、黒猫です!
でも、あやせに罵られたい件でもありますw

21 ■無題

そんなことないですよ
凄く美味しそうに見えます
ぜひ食べてみたいです

日帰り旅行とオフ会いってらっしゃ~い
楽しんできてくださいね

22 ■無題

家庭科食器係が通りますよ~ww
作れるだけですごいです!

麻奈美がいいと思うよ!僕は!メガネ的にww

23 ■無題

ビーフストロガノフ…

キリノスキーにツンデレスキー…

今回はロシア名がよく出てきますなw

俺妹制覇ですか…
恥ずかしながらウチはまだ全話完遂してない…○| ̄|_

オフ会も裏山しいな( ´△`)

何かポンバシさん、“俺妹色”に染まってきてないですかw?

24 ■無題

ランカの縞おぱんつに萌えたwww
ビーフストロガノフは名前しか聞いたことがありませんので
どんな味なのか想像を出来ませんが、初挑戦で美味しいのは凄いですよ♪

カントクさんの画像が凄く良いのですが、そのフォトギャラリーを作った
ポンバシさんが凄くて偉人に感じましたwww

25 ■無題

料理に挑戦とはなかなかすごいですね♪
自分なんかダメダメですww

オフ会ですか~。
楽しんできてください( ^ω^ )

26 ■無題

うゎー!
作れるなんてうらやましすぎる(o^^o)

私も桐乃ちゃん派ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
かわゆすぎる?

27 ■無題

うちねー冷凍食品チンするのがめちゃくちゃうまいw


前りんご切ったら指から赤いものがw

28 ■無題

ポン君の料理(*´Д`)ハァハァ←

私も桐乃は同志だから憎めないww
でもやっぱ黒猫が好きかな(´・ω・`)
オフ会とか羨ましすぎるのだがtっΣ(・ω・ノ)ノ!

29 ■無題

ほうほう!ごはんが進みそうな感じですよ!
美味しそうですね^^
私もそこまでこだわっていつか挑戦してみたい!

私は黒猫とあやせたんを推しますねw
桐乃が嫌いなわけじゃないけど、その二人のレベルが個人的に高いのでw

オフ会ですか!
私は今の周りの友達はオタクが多いので、話しには困らないんですよね。でもいつかは私もポンバシさんとしたいですね^^

30 ■無題

黒猫好きっすね。

ビーフストロガノフ?
そんな高級そうな食い物食ったことありませぬわ・・・orz

31 ■無題

ビーフストロガノフですかー、私も料理が趣味なので、凝ってしまうと時間が掛かってしまうのはよく分かります。でも、煮込み料理は時間を掛けてこそ、良い物ができますしね。

充実したGWですね。オフ会はあんまり緊張しても、俺妹のきりりんみたいな事になってしまいますから、緊張しなくて正解かもww

32 ■無題

ビーフストロガノフおいしいですよね♪
凝ってる感じが写真からも伝わってきます

それでは飲み会、ボーリング、オフ会と楽しんでください
オフ会とかいいですね(^^)

33 ■無題

美味しそうっ(^ω^*)
まず、ポン君、料理できるんだね(`?ω?´)
すごいなぁ(´Д` )

34 ■無題

俺の妹がry乙です~
黒猫より桐乃ですよね、常考w

カントクさんのイラストいいですよねw
あんまり出回ってないのもあるけど、
ブログからはとれるのかな

35 ■無題

カレーとビーフシチューの見分けもつかないのに
まだ兄弟がいたとはっΣ(・ω・ノ)ノ!

僕は黒猫スキーですねっ
黒髪ロングは最高です(●´ω`●)ゞ

楽しんで来て下さいっ☆

36 ■無題

なんと! ポンバシさん料理できたのですね!
ちなみに自分は昨日久々にカレー作りましたw
自分はちゃちゃって作っちゃうタイプですかねw

黒猫もあやせもかわいいよう!!

オフ会は自分結構やってますw 仲が良い人だと家呼んでお泊り会的なのもやりますw

カントクさんフォトギャラリー良いすね!!!
カントクさんはイケメンで絵が上手いから勝ち組すぎるw

37 ■無題

自分は料理を作った事がほとんどないですw


俺妹はあやせが一番好きですw
他のキャラも可愛いですが小説を
読んでるとあやせが可愛くて可愛くてw

オフ会は1度も行ったことないです
自分は極度の人見知りですからw
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
724位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
