スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシによるアンケート結果 No.9

24時間以内に更新した別の記事

①Mr.ポンバシのつぶやき59

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


以前に実施したMr.ポンバシによるアンケート No.9の結果発表をしようと思います!


今回も多くの方にアンケートにご協力いただいたおかげで、データ数が54となりました!


本当にありがとうございます♪


前回のアンケートでは"ゲーム、アニメの時に優先すること""どのタイプのストーリーが好きか?"の2つについて、3つまでこたえてもらいました!


最も優先するものを第1希望、という言い方をしますと、今回は第1~第3希望の中でそれぞれデータ数の多いものが、答えて頂いた第1~第3希望と全て一致した方の中から1名様にプレゼントを差し上げます!


今回は2つのアンケートを実施しましたので、プレゼントは2人の方に差し上げるということですね!


では、気になる結果発表をしようと思います!


まずは"ゲーム、アニメの時に優先すること"のアンケートのほうから行きます!


第1希望の中で最も多かったのは……







シナリオ(31票)です!


これは予想通り!と思っている方も多いのはないでしょうか?


ergはシナリオに左右される!と考える方が多いようですね!


世間で評判がいいergと言われているものも、
大半がシナリオが良いと言われているものばかりです。


僕がergを買う際は、シナリオライターさんで買うかどうかを
判断することがほとんどです!


かといってシナリオだけがよくても、それは宝の持ち腐れですが…


次に、第2希望の中で最も多かったのは……








キャラ(27票)です!


シナリオがよくてもキャラが……orz


なんていうergもよく見かけます!


自分はG線や車輪を書いたるーすぼーいさんは好きですが、
どうもキャラが弱く感じて勿体ない気がします……


シナリオとキャラは片方だけが良くてもダメだと思います!


やはり好きなキャラがいるだけで攻略の楽しさが変わりますしねwww


萌えは重要だと思うんだwww


みなさんも嫁探し頑張ってください!www


次に第3希望の中で最も多かったのは……









世界観(16票)です!


これは少し意外でした!


てっきり原画がくると思ったのですが……


原画は13票だったのであともう一歩でした!


世界観が優れていて、ゲームにどんどん引き込まれていって
止められなくなる、なんて経験したことはありませんか?www


そういう意味で世界観というのは重要な要素ですよね!


最近発売したユースティアも世界観が優れていると評判みたいですね!


実は今日購入したのは内緒♪







では次は"どのタイプのストーリーが好きか?"のアンケートの結果発表をしようと思います!


第1希望の中で最も多かったのは……






泣き(21票)です!


これは予想通りですね♪


泣けるゲームはとても心に残ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


俺が弱いシーンは"死"とか"友情"です!


まあ王道といえば王道ですがwww


友情っていうのの例を挙げてみると
(恋チョコとAQUAのネタバレなので反転してください)

①奈々璃と凛の誤解が解ける抱擁シーン(AQUA)
②猿たちが衣更に泣きながら謝るシーン(恋チョコ)


みたいな奴ですwww


みなさんはどういうシーンに弱いですか?


次に第2希望の中で最も多かったのは……










いちゃラブ、萌え(11票)です!


これも確かに重要ですね!


特に自分の好きなキャラがデレてるシーンとかマジ萌えます♪


最近ではラブラブルのいちゃラブが半端ないらしいですねwww
(俺は積んでますがwww)


ユースティアはいちゃラブが今までの作品に比べて
減ったと聞いたのですが、どうなんですか?


本当だとちょっと残念です(´・ω・`)


次に第3希望の中でもっとも多かったのは……









青春(16票)です!


青春ストーリーはマジでアツくなれるのがいいですよね!


夏ノ雨は青春だな~と感じれる作品でした!


青春というとやはり部活が鉄板でしょうね!


ああいうストーリーを見てると、


「もっと高校時代自主練しときゃよかった」


と思って少し後悔しますあせる





最後に全体の結果を載せておきます!

Mr.ポンバシのブログ


見にくくてすみません汗


みなさんが投票した項目はどうでしょうか?


2個目のアンケートのほうは全ての項目が埋まってることにビックリしました!


この結果を見てみても、やはり人によってストーリーの好みが分かれるのですね!


ということで今回プレゼントを差し上げるのは

(1)のほうは①⇒②⇒⑤
(2)のほうは②⇒①⇒⑤

と答えた方です!


(1)のほうは4人いらっしゃいました!


プレゼントをお贈りするのは……











CLOWさんです!

Mr.ポンバシのブログ

次に(2)のほうですが、こちらは1人しかいませんでした!












のんふらいさんです!


Mr.ポンバシのブログ



お二人ともおめでとうございます!



はずれた方は次回のアンケートにご期待ください!


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ミステリーが意外と少ない感じ・・・
謎解き等が好きな僕としては結構くやしい?ww

世界観はなかなか重要ですよね!

2 ■無題

やっぱり今回のアンケは意見がバラバラになりましたかっw
好みは人それぞれ違うということがよくわかりましたっ!w

世界観は僕も意外ですね・・・・
僕は、とにかく主人公とヒロインのいちゃらぶが見たいですっw

3 ■無題

世界観と合ってないキャラとかいるとため息を吐いてしまうw
キャラも大事ですね!

オレは……悲しい出来事過ぎるのはかえって嫌ですね(^▽^;) 死ぬのは嫌、せめて怪我で止めて欲しいものです。

アンケート、最初から参加していますが、一度も当選したことがなくて悔しいです!(ノ_-。)

4 ■無題

集計お疲れ様で~す(^O^)/

お、僕が当たったのか?
やったーо(ж>▽<)y ☆
ありがとうございますm(_ _ )m

5 ■無題

原画で作品を選んでいる私は、やはり異端者のようですね。うすうす自分でも気付いていましたが、統計的に結果を出されると納得するしかないww

6 ■無題

ポンバシさんユースティア購入されましたか!
多分先に別のをやる?と思いますが、そちらのほうも楽しみにしてますw

私もAQUAと恋チョコのそのシーンは好きです!
友情ものはいいですよねw

おお!初当選w
楽しみにしてますwありがとうございます!

7 ■無題

イチャラブもそうですが、泣けることも重要ですよね
(T_T)

私も次のアンケートには参加したいと思っています。

8 ■無題

やっぱりシナリオとキャラが優先されますねw
個人的には、シナリオはマブラヴ
キャラはまじこいですね(^ω^)

9 ■無題

なのはwwww

おお!世界観が入っていたのは正直かなり
嬉しいね!購入していたのかww

高校は部活漬けだったしな~w
みんないろんな風に思ってることがわかってよかったな~w

10 ■無題

今回参加できなかった>д<
次回、参加します°・(ノД`)・°・

11 ■無題

集計乙です♪
シナリオが1位なんですね、ちょっと意外な結果でした
泣きゲーはやはり強いですね

12 ■無題

結構ばらけましたねw

やっぱ好きなものは人それぞれってことでしょーか('_'?)

毎度のことながら、アンケートも面白いですが、結果を見るのもまた違った面白さがっ\(◎o◎)/

13 ■無題

まぁだいたい予想どおりってかんじですねww

次回も楽しみにしてますよっ!!

14 ■無題

シナリオとキャラは1番大事ですよね!

泣きが1位ってのはビックリでしたww

というか自分が何を選んだのか覚えてないですよw

15 ■無題

最近は燃えるシナリオが好みです( ̄∀ ̄)


ユースティアは2人クリアしましたがいちゃラブがすくなめですね|( ̄3 ̄)|

16 ■無題

やはり意見がかなり分かれましたね。

シナリオが良くてもキャラが悪いと・・・・

どちらかが欠けていると問題がありますからねwww

17 ■無題

やはりシナリオ重視の方が多いみたいですね(^ω^)
自分はいちゃラブ派ですがw

18 ■無題

なるほどw
私はシナリオが一番ですね…。

最近はOPだけで買ってしまうことも多いですが(笑)

ブログバナーの件ですが、
第一希望⇒ましフォニの紗凪
第二希望⇒天神乱漫の佐奈
 でお願いします…(すみません

19 ■ブログ巡回サボってすいません

自分はイチャラブ推しですww
重痛い話も大好きなんですけどね^^;

AUGUSTは
”可愛く楽しいエッチ”
がテンプレですが今回hあ見事に
正反対ですね(笑)

20 ■無題

やっぱりシナリオとキャラは大事ですからね。
自分もそこは注目します。
一番は声優ですがw

ラブラブルのイチャラブは最高でした(≧▽≦)
そこからイチャラブの素晴らしさに目覚めましたw

21 ■無題

シナリオは予想通りだが原画が少ないのが意外w

次にまた挑戦します!

22 ■無題

アンケの結果はかなり順当でしたね!
私はキャラあってのシナリオだと思いますのでキャラ一位にしました!

シナリオは泣きゲが一番お話に入り込めるので好きですが、萌えもやはり
大事な要素ですので納得です!!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
