
web拍手 by FC2

5月エロゲ予約ランキング+4月エロゲセールスランキング


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


さて、5月の新作の発売日が近づいてまいりました!


それは何を意味するか………


そう!


"恋ではなく"の発売日が近づいてきたということです!(ぇwww

Mr.ポンバシのブログ


え?新作は他にもいっぱいあるって?


いやいやいや!


俺の中では「5月の新作=恋ではなく」の方程式が成り立ってしまっています!キリッ


いや、「今年の新作=恋ではなく」といっても過言ではないかもしれません! ←意味ワカランwww


まあとりあえずそれだけ期待しているということですwww


早く発売しておくれ~ヾ(@°▽°@)ノ


Mr.ポンバシのブログ



新作の発売日が近づいてきたところで、


Getchuの4月エロゲセールスランキング

Getchuの5月発売エロゲ予約ランキング


この2つを紹介しようと思います!




ますはGetchuの4月エロゲセールスランキングから!


ニコ動でうpされているものがありましてので、PCの方はこちらをご覧ください(σ・∀・)σ


どのergが上位に入るか予想しながらご覧ください









携帯の方もいると思いますので、データを載せておきます!


30位: サマー☆きゃんぷ (TRYSET)
29位: Primary Step (パープルソフトウェアd)
28位: JK交かん (レッドレーベル)
27位: ムコ取り十番勝負! (裸足少女)
26位: 新婚性活 (BLACKRAINBOW with )
25位: 神楽箱 (でぼの巣製作所)
24位: ぜったい絶頂 (softhouse-seal)
23位: 鬼ごっこ! (Alcot)
22位: つよきす3学期 (CandySoft)
21位: 母娘催眠 (POISON)
20位: 禁親相愛 (Puzzlebox)
19位: もろびとこぞりて (CLAPWORKS)
18位: カスタムメイド3D ビジュアルパック (KISS)
17位: 勇者と彼女(キミ)に花束を (KLEIN(クライン))
16位: 規制不可 (ALL-TiME)
15位: さくら色カルテット (アトリエかぐや Berkshi)
14位: Marguerite Sphere (Meteor(メテオ))
13位: 神楽早春賦 (でぼの巣製作所)
12位: いじらレンタル (アトリエかぐや )
11位: ヴァニタスの羊 (RococoWorks)
10位: relations sister×sister. (Aile(エール))
9位: めちゃ婚! (onomatope*)
8位: SHUFFLE! Love Rainbow (Navel)
7位: White~blanche comme la lune~ (ねこねこソフト)
6位: デュエリスト×エンゲージ (プラリネ)
5位: 11eyes-Resona Forma- (Lass)
4位: sisters~夏の最後の日~ (Jellyfish(ジェリーフィッシュ))
3位: 神採りアルケミーマイスター (エウシュリー)
2位: 大帝国 (ALICESOFT)
1位: 穢翼のユースティア (オーガスト)



ユースティア強し!!


流石ですね!これは予想通りですね♪


みなさんはもうユースティアをクリアした人が多いのではないでしょうか?


自分はまだ積んでおりますが、プレイするのを楽しみにしています♪


みなさんの買ったergは上位にランクインしていますか?


といっても、セールスランキングと実際の面白さは比例しないので、下位でも気にすることはありませんがwww






では次にGetchuの5月エロゲ予約ランキングを紹介します!


ちなみに5月に予約されたゲームのランキングなので、5月に発売するゲーム以外もありますのでご注意ください!


先ほどと同じく、ニコ動でうpされているものがありましてので、PCの方はこちらをご覧ください(σ・∀・)σ


どのergが上位に入るか予想しながらご覧ください









携帯の方もいると思いますので、データを載せておきます!


ちなみに上のランキングは5月1日の時点でのランキングですが、下に載せているランキングは5月10日時点のランキングですのでご注意ください

30位: 舞風のメルト (Whirlpool) 2011/6/24
29位: 戦極姫3~天下を切り裂く光と影~ (unicorn-a / げーせん18) 2011/5/27
28位: A.G.II.D.C.~あるぴじ学園2.0 (STELLA) 2011/5/27
27位: 闇夜に踊れ -Witch wishes to commit the Night- (Yatagarasu) 2011/5/27
26位: いろとりどりのセカイ (FAVORITE) 2011/6/24
25位: あかときっ!! ご入隊セット (エスクード) 2011/5/27
24位: Vermilion -Bind of Blood- (light) 2011/5/27
23位: すきま桜とうその都会 (propeller) 2011/6/24
22位: 初恋予報。 (I.D.) 2011/5/27
21位: でりばらっ! -deliverance of strays- (Parasol) 2011/5/27
20位: 君がいた季節 (アージュ) 2011/夏予定
19位: あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装- (エスクード) 2011/5/27
18位: LOVELY×CATION (暁WORKS-響-) 2011/6/24
17位: いきなりあなたに恋している (枕) 2011/7/29
16位: 恋色空模様 after happiness and extra hearts (すたじお緑茶) 2011/6/24
15位: 太陽のプロミア (SEVEN WONDER) 2011/5/27
14位: 美衣菜△です! (FIANCEE) 2011/5/27
13位: えむっ娘シスターズ (Apricot Cherry) 2011/7/15
12位: 久遠の絆 -THE ORIGIN- (ザウス) 2011/6/24
11位: さくらさくら FESTIVAL! (ハイクオソフト) 2011/春予定
10位: キミとボクとエデンの林檎 (ALMA) 2011/5/27
9位: ワルキューレロマンツェ (Ricotta(リコッタ)) 2011/6/24
8位: STARLESS(スターレス) (Empress) 2011/5/27
7位: CURE GIRL (Noesis) 2011/5/20
6位: 愛しい対象(カノジョ)の護り方 (AXL(アクセル)) 2011/5/27
5位: 恋ではなく ――It’s not love,but so where near. (しゃんぐりらすまーと) 2011/5/27
4位: へんし~ん!!! (May-Be SOFT) 2011/5/20
3位: Rewrite (Key) 2011/6/24
2位: 魔法使いの夜 (TYPE-MOON) 2011/予定
1位: カミカゼ☆エクスプローラー! (クロシェット) 2011/5/27



4位にへんし~ん!!が入ってることにワロタwww


どんなゲームか知らない方はOHPに行ってみるといいですよwww


恋ではなくは5位ですね!


やはり体験版の評判が良かったのと、OPと原画家さんの影響かもしれません!


Rewriteは6月発売にも関わらず3位にランクインというカオスな状況にwww


流石としか言えないですねwww


みなさんが予約したergは何位にランクインしてますか?


まだ予約してない方がいらっしゃいましたら、ぜひともこれを参考にして予約してくださいね♪


ではノシ
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

CUREGIRL、恋ではなくが5月の注目だとww

2 ■初コメが通ります

個人的には「いきなりあなたに恋してる」をマークしていたんですが・・・17位でしたw


やはり「Rewrite」はすごいですね!!

3 ■ランキング

セールスのほうは、

1,8,9,10,14,15,23の7本をプレイ済み。
さすが、ユースティアは前評判もよかったので当然のように1位ですね( ̄▽+ ̄*)

予約では、

1,3,4,9,11,16,17,18,19,21,25,26,30の13本が自分も購入予定のものですね。
カミカゼは人気ですな!!

4 ■無題

さすがユースティア!!!

へんし~ん!!はやばいよね( ´艸`)
Rewrite凄すぎるねΣ(・ω・ノ)ノ!

5 ■無題

5月は恋ではなくですね!
自分も期待してるのでプレイするのが楽しみです(^-^)

携帯の人でも見れるようにという心配りに全俺が泣いた!
へんしんは男の夢が詰まった作品だからみんな予約してる訳ですねw

6 ■無題

大帝国のほうが負けちゃってるか~。
まぁ皆さんのブログみてもユースティア色強いのは感じてましたがw

6月はカミカゼが1位ですと!
でも確かにあれはクロシェットですし、私も欲しい作品ですね^^

魔法使いの夜というのは知らなかったんですが、Fateとかつくってるとこでしたか!
なら2位にくるのは納得といったとこでしょうか。

6月のFDが多いなってちょっと感じましたw

7 ■無題

やっぱりオーガストは強いですねー。

5、6月は気になってる作品が多くて困りますね。半数以上が延期して5、6月発売になった作品ですけどww

8 ■無題

カミカゼさすがですね(^ω^)
私も予約済みですがw

これからの新作ラッシュが楽しみです(`・ω・')

9 ■無題

セールスも予約のほうもうちがやったり興味があるのが1位に入ってますな~

しかし6月に2つ買うから5月は悩みどころですねww

10 ■無題

売上の上位は予想された作品が並んでますね~
この手のランキングでは珍しく2位と3位を買ってる私でしたw


恋ではなくは実質2位ですね!
期待作が上位に入ってると嬉しいですね♪
攻略可能が一人じゃなければなぁ

11 ■無題

へんし~ん!!! は予約済みです。

12 ■無題

一位のユースティアはよく聞きますね^^

Rewriteは予約するか迷い中ですww
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
