スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part21-1


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ



5/12記事の一部を修正しました。

不手際があったことお詫び申し上げます。



今日は改造術というよりも、ブログパーツをいくつか紹介してみようと思います。




①まずは、BGMを流すためにみなさんがよく使ってるブログパーツである、"Mixpod"の紹介です♪


これはすでに使っている方も多いかと思います。


これを使えば、Youtubeでうpされている動画の音楽を、BGMとして流すことができます♪


複数の音楽を自動再生したり、ランダムで流すこともできます。


まだ使ったことが無い方はぜひ試してみてください!


Mr.ポンバシのブログ


上はあくまでも一例でいろいろなタイプのipodがあります。


では設置方法を説明していきます。


  1. まず下記のURLをクリックしてください

    http://www.mixpod.com/


  2. ページ右上の"Sign Up"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  3. 登録が完了したら、トップページ右上の"Login"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  4. 必要事項を記入して"Sign In"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  5. その後、メニューバーの"My Playlists"⇒"New Playlist"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  6. どのタイプの音楽プレーヤーがいいか選択する

    Mr.ポンバシのブログ



  7. 検索ボックスで好きな動画を検索する

    Mr.ポンバシのブログ



  8. 検索して出てきた動画を再生したいのであれば、左のボタン、ブログで再生するリストに追加したいのであれば、右のボタンを押す

    Mr.ポンバシのブログ



  9. 音楽を追加していくと、ページ右下の"Tracks"というところに音楽が追加されていく。ドラッグ&ドロップすることで順番を並び替えられる。

    Mr.ポンバシのブログ



  10. 音楽の追加が全て終わったら、"Customize"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ




  11. "Settings"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  12. 音楽の再生形式を選択する

    Mr.ポンバシのブログ


    Autoplay⇒自動再生したいならYes

    Shuffle⇒音楽をランダムに流したいならYes、順番通りに流したいならNo

    Loop⇒音楽を全曲流し終わった後も繰り返し流したいならYes

    Volume⇒一番右の状態は、もともとyoutubeにうpされている状態の音量。
        音量を小さくしたいならここで調整する。



  13. "Save Playlist"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  14. "Save(get code)"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  15. 出てきたウィンドウの"Click here"をクリック

    Mr.ポンバシのブログ



  16. リンク先の真ん中あたりのテキストボックスの中のコードをフリープラグインに貼り付ける

    Mr.ポンバシのブログ



以上でMixpodの設置方法の説明を終わります!





②"OKかけじく"

Mr.ポンバシのブログ



自分の座右の銘などをみんなに宣言しちゃいましょうwww


これの設置方法は至って簡単ですので、リンク先の指示に従ってコードを作成し、フリープラグインに貼り付けてください


http://blogparts.okwave.jp/?ref=bp




③検索ワードランキング

Mr.ポンバシのブログ


自分のブログに訪問した人が、どういう検索ワードでやってきたかをランキングにしたものです。


アメブロのアクセス解析ツールにもありますが、それをブログに貼り付けることはできませんので、こちらを使ってください。


リンク先に移動して、"申し込み"を押して、その後は指示に従ってください。


コードを取得したら、フリープラグインに貼り付けてください。

http://www.ziyu.net/kranking.htm




他にもいろいろ面白いブログパーツはいっぱいありますが、今回はこれだけにしておきます!


これらのパーツはアメブロだけでなく、FC2などのブログでも設置できますので、どうか試してみてはどうでしょうか?


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おお~、なるへそなるへそ。
時間がある時にでもやってみようと思います!(>ω<)b

2 ■無題

mixpodってそういう風に設置するんですね。
勉強になります。
掛け軸にはポンバシさんと同じことを書いちゃいそうですw

3 ■無題

mixpodってipod型のだけだと思ってましたwww

むー、前にラピさんからも進められたんですよねぇ・・・・・
よしっ!この際BGMはmixpodで流しますっ!w
でもフリープラグインは痛いなwww

4 ■無題

Mixpod設置してみよっかな~( ´艸`)

わかりやすい説明ありがとうございました(^O^)/

5 ■無題

mixpod自分最初どうやればいいかわからなくて30分くらい試行錯誤してましたw

okかけじく良いですよねww ついつい色々書いてしまいますww

6 ■おっす、オラ松風。

ためになったね~

うーん、オラはあんま詳しくねーから言われてもピンと来ねーなぁΣ(゜д゜;)

とりあえず、やってみかね(^-^)b

7 ■Mixpod

このブログパーツは最初設置しようと思ったときはバナーを大量に設置していたこともあり文字数制限で設置できなかったなぁ・・・・・・

まぁ、外部ファイル化することにより今では設置できるようになりましたが( ̄▽+ ̄*)

8 ■無題

おお、mixpodってたくさん曲入れられたんですね!!私がやったら、5曲以上入れた時にバグりまくったので、4曲以下しか入れられないと思ってました。
今度、もう一回やってみます。

9 ■無題

ブログのことそんなにわからないのでこういう紹介はかなりためになります!

10 ■無題

こういうのいいですね!
お勧めのあったらどんどん紹介してほしいですよw
かけじく私もつくろうか悩みますw

11 ■無題

是非活用させてもらおうと思います(^-^*)
時間があるときに・・・w

12 ■無題

ブログパーツって面白いですよね
気分で変えたりしてぼくも楽しんでますよ

掛け軸は暴走しそうなんで
落ち着いたら考えますww

13 ■無題

かけじくをやろうと決めたのは内緒←

14 ■無題

おお、Mixpodの貼り方ですか!
初めて、自分が利用してるものが出て来ました(笑
これ、かなり便利ですよね('-^*)/

説明、お疲れ様です!

15 ■無題

このへんの道具はかなり使えるよね!
特に音楽系はいろいろ自分でも
楽しんで出来るから
使いまくりだよww

16 ■アリガトですo(^▽^)o

これは役にたちます!
おおきに!
日本橋に行きたい!
グランシャトーのCMも久し振りにみたいw
リリアン。

17 ■無題

かなりタメになりますよ。

活用してみたい所です。

18 ■無題

これ絶対やります!!

いいえ、やり遂げてみせますwww
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
