スポンサーサイト

web拍手 by FC2

4月発売エロゲ 批評空間ランキング

24時間以内に更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part21-1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


今日は久々に批評空間観察日記をやろうと思いますwww


今回は3月31日~4月28日までに発売されたergの中央値を元にランキングをつけてみようと思います。


ちなみに、データ数が15に達していないゲームは除外します。


ではいきます!





23位:とらぶる@すぱいらる!(Aries)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:56
データ数:17



22位:JK交かん (Red Label)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:62
データ数:13


21位:relations sister×sister.(Aile)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:68
データ数:15


20位:さくら色カルテット(アトリエかぐや)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:69
データ数:18


14位:大帝国(ALICE SOFT)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:70
データ数:268


14位:ヴァニタスの羊(RococoWorks)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:70
データ数:38


14位:White ~blanche comme la lune~
(ねこねこソフト)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:70
データ数:37


14位:めちゃ婚!(onomatope*)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:70
データ数:19


14位:規制不可(ALL-TiME)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:70
データ数:28


14位:ぶらぶら(WHEEL)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:70
データ数:20


13位:シークレットゲーム CODE:Revise(FLAT)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:71
データ数:140


12位:Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-
(Meteor)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:72
データ数:43


11位:fortissimoEXA//Akkord:Bsusvier
(la’cryma)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:73
データ数:54


10位:デュエリスト×エンゲージ(プラリネ)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:74
データ数:61


9位:もろびとこぞりて(CLAPWORKS)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:76
データ数:27


7位:sisters ~夏の最後の日~
(Jellyfish)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:77
データ数:92


7位:11eyes -Resona Forma-
(Lass)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:77
データ数:26


6位:鬼ごっこ!(ALcot)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:78
データ数:120


4位:ぜったい絶頂☆せいきの大発明!!
(softhouse-seal GRANDEE)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:80
データ数:50


4位:つよきす3学期(きゃんでぃそふと)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:80
データ数:89


3位:いじらレンタル(アトリエかぐや)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:82
データ数:19


2位:穢翼のユースティア(AUGUST)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:85
データ数:293


1位:神採りアルケミーマイスター(エウシュリー)
Mr.ポンバシのブログ


中央値:90
データ数:159


総合結果
Mr.ポンバシのブログ






神採りの圧勝がヤバい件www


このデータ数でこの点数とかwww


ユースティアを軽く越してますねwww


ここまで高いとバトル系といえども少し興味が出てきます♪


だれかやってる方はいませんか?


3位のいじらレンタルと4位のぜったい絶頂が上位なことにワロタwww


べ、べつにやりたいなんて思ってないんだからね!


鬼ごっこはみなさんの記事に書いてあった通り面白いようですね♪


こんなに上位にくるとは発売前は思いもしませんでした……orz


ergスカウターに引っ掛からなかったんだけどな~www


大帝国はデータ数だけでいえば2位なのですが、結果は意外に14位に沈みました……


やりこみ要素が凄いというのを、某アメンバーさんの記事で拝見したのですが……


もしかしたら人を選ぶergなのかもしれませんあせる


デュエリスト×エンゲージは発売前は結構評判が良かった気がしますが、意外に74点止まりでしたか……


みなさんが買ったゲームはどうでしたか??


この点数が妥当だと思いますか?


もちろん異論はたくさんあるかもしれませんが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。


ちなみに俺は、この中のゲームはすべて未プレイで、積んでるのもユースティアとヴァニタスくらいです。


プレイ前にランキングが低いというのを見るのは少し嫌な物ですが、まあ自分には合うかもしれませんので、見限らずに期待してプレイしたいと思います!


みなさんも積んでいるゲームの点数が低くても、人によって好みは分かれますので、気にせずにプレイしてくださいね♪


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■プレイ済み

23位中9作をプレイしましたな( ̄▽+ ̄*)

ただ、上位作品をあまりやってない・・・・

2 ■無題

神採りかぁぁぁぁっ!!
ユースティアか大帝国が来ると思ってた。
大帝国・・・全然進みません。
私には無理だぁ~~~

3 ■無題

つんでるのが多すぎる~ww

神採りがかなり高評価ですね!積んでるのでいつかはやってみたい(こういう系は長期休暇にやろうと思います)

4 ■無題

神採りが1位とは驚きwww
ユースティアがくると思ったけど・・・

うちもちょっと興味わいてきたo(^-^)o

5 ■おっす、オラ松風。

鬼ごっこ6位( ̄▽ ̄)

キャッホーイ、唯一家にあるタイトルがベスト10入りだぁ<(`⌒´)>エヘン

まぁしてないけど( ´∀`)

6 ■無題

神採りも興味ありましたがSLG二本は無理なので大帝国にした私でしたw
アリスの作品として考えれば物足りなさもあるのかもですね

いじレンが評価高いとかイミフすぎですw
エロ助は工作臭が凄いので…

7 ■無題

めちゃ婚!はやろうと思ってました(^▽^;)

8 ■無題

性器の大発明がwwww  さすがダーク総帥・・!w   ユースティア2位とな! これは ユースティアがやりたくて仕方が無くなってきましたぞ!w

こうやって ランキングにすると色々悟るものがありますねww

9 ■無題

神採りはかなり面白いです!
これ迄のエウ作品のなかでもかなり上位にくるかと←

大帝国は言われてるほど
悪くはなかったんですが、
過去作品と比べると
かなり見劣りします^^;

10 ■無題

神採り圧勝wwww
自分は神採りやっていますよ( ^ω^ )
いえることはそれほど難しくないし、素材集めなどがあるのですごくやりこめる作品です。
SLGが好きなら買うべきですw

11 ■無題

神採りすごいですね!( ̄□ ̄;)

いい感じなのかなと思ってたタイトルが
思ったほど伸びていないみたいですね

大帝国はいがいですね

12 ■無題

おっ、ユースティアは2位ですか(^^!
流石は安全と安心のオーガストと言った感じです♪

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
鬼ごっこが意外なんですけどっ!
これはやはり買うしかないのかっ・・・。

13 ■無題

このランキングには驚きました!

大帝国は人を選ぶんですかね~。私は好きなんですがw
とらすぱとかも結構良さそうなイメージがあったので、残念です;;
神採り、ユースティアはさすがですね!
いつか両方ともやってみたいものですw

バトル系もいいですよw時間かかりますけどw
ergスカウターに興味津津www

14 ■無題

さすがエウシュリーですねw

15 ■無題

大帝国が思ってたより低いですね~
ユースティアが1位だと思ってたんですけどねw
神採り気になります(つ∀`)

16 ■無題

ユースティアは結構評判いいですね!

17 ■無題

ぜったい絶頂4位!すごいじゃないですか?ww

それにしても・・・見事に全部やってないな・・・

18 ■無題

おお神採り1位ですか流石だなぁ
まあ本当結構積んでるからやってかないとなw

19 ■無題

エウシュリー恐るべし。

ユースティアは2ndなんですね。

Fc2のほうではあまり記事を書いていないですよwww

20 ■無題

ほう…。ユースティアが一位だと思っていたので意外でした。

私は自分好みの絵なら、どんなに評判が悪くても購入します。信じられるのは己のみッ(キリッ

21 ■無題

私はぜったい絶頂以外のベスト5はプレイしましたね
あと11eyes・大帝国もプレイしました

個人的には「神採りと大帝国どっちが上?」って聞かれたら私は「神採り」と答えますね
神採りの方はゲーム性からして注文が個人的にはないのに対して
大帝国の方は「相手の戦力を見るのにゲームオーバーにしなければならない」とかいろいろと面倒な点が多いことですかね

個人的にはエウシュリーブランドは下手な家庭用ゲームより私は面白いと思いますよ
時間だけはあっという間に消えますがww

22 ■無題

いつもブログ拝見してますヾ(*´∀`*)ノ

エロゲいいですなぁ。・*+(´艸`?。・*)
あ、よだれが(Д)←殴


そういえば、ブログの時に流れてくるhimawariっていう曲はなんの曲ですか?いい曲ですよね↑↑

23 ■無題

神採りは現在プレイ中です。
まだ序盤ですけど面白いです(^o^)

大帝国はゲーム性は良いですけど、シーンが弱いですね。
なので評価が伸びなかったのかも。

11eyesは面白かったけど残念な部分もあったから妥当な評価と思います。

24 ■無題

ユースティアが1位かと思いましたら

神採りアルケミーマイスターでしたかっ!ww

なんか聞いたことないえrgだww

25 ■!!

データ数ではユースティアが飛び抜けてますね!
(アリスソフトもですが)
人気の表れでしょうか!

まぁ、周りの声など聞こえませんが、気に入ったソフトの評価が高いとニヤケてきますw

26 ■無題

神採りやってます。
面白いです。
時間というモノを忘れちゃいます

しかし、上位のヤツ結構やってて驚いた。

27 ■無題

黒塗りが邪魔だと感じたのは私だけでないはずwww
神採りはRPGなので好きな人しかやらないと思いますね!
(なので好評価に繋がったと勝手に解釈

ADVだけみますとヤハリユースティアの圧勝でしたね♪
お話は壮大なスケールで圧倒されるくらいの出来なので納得ですw
鬼ごっこ!は萌えゲではかなりの良質なので万人にオススメ出来ます♪
集計乙でした!
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
