
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第5弾 ~恋色空模様~


こんばんは!Mr.ポンバシです(^∇^)

アメブロ始めてから1週間がたちましたビックリマーク(^-^)/

ブログを読んでくださってるみなさん、今後ともよろしくお願いします。

で、今日紹介するエロゲは
                 すたじお緑茶の"恋色空模様"↓
Mr.ポンバシのブログ

PVなんでやってない人はチェックしましょう↓




HPへのリンクなんで、ここでストーリー等をチェックしましょう↓

とび先のブログ・サイト名

            シナリオ:氷雨こうじ
            原画:るちえ , 広瀬まどか(デフォルメキャラ全般)
            批評空間:中央値80点、平均値75点


このゲームの特徴は……

①共通ルートがやたら長い
②演出が良い
③立ち絵の造形が巧い

ということが挙げられる。

CGもSD絵のものも多くあり、かわいらしくてとても気に入った。

キャラ1人1人も魅力があって、男性キャラもなかなか面白かった( ̄∇ ̄+)

シナリオは共通ルートを中心に、結構丁寧に作られている(個別ルートの方がおまけな感じ)


妹の美琴は典型的なツンデレ妹なんで、

妹属性ある人やツンデレ好きにはたまらないだろう( ̄ー☆


攻略不可能な脇役キャラが多いから残念に思う人もいるだろうけど、

そういう人は2011年春に発売する、
FD"恋色空模様 after happiness and extra hearts"を買おう!!

公式ページが開設されたんで、リンク貼っときます↓
とび先のブログ・サイト名


本編で攻略できなかった4人が攻略できるようになり、

FDのボリューム自体は本編の70%くらいらしい(^~^)
Mr.ポンバシのブログ



ゆっき~はサブキャラ人気投票1位だから、真っ先に攻略する人多いだろうな~

HPに1位の記念壁紙があった↓
Mr.ポンバシのブログ


楽しみにしときましょう!!三 (/ ^^)/
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■確かにかわいい

緑茶さんのタイトルやったことないので購入を検討したいです(*^□^*)

2 ■無題

恋空はまりましたよ!!
面白いんですけど共通√の終わりがピークなんですよね・・・
個人√に入るとやたらシーン多くなるのがちょっと
それでも面白いのは確実ですね!!

自分はメインキャラ5人よりゆっきー派です!!

3 ■Re:無題

>willさん
個別はシーン多いですよね~
うれしい人にはうれしいでしょうけどw

ゆっきーいいですよね~≧(´▽`)≦
僕も4人のなかでは一番好きです

4 ■Re:確かにかわいい

>とうがいさん
評価も結構高いですから、やって損はないと思いますよ~

そいえばとうがいさんの言ってた、初恋サクラメントって星空のメモリアのなかひろ担当なんですね

ぜひ買おうと思います。

5 ■無題

恋色空模様はやりたいと思っていたんですよね~
面白そうなので、やってみましょうかね?

6 ■Re:無題

>SADAIさん

客観的に見ても面白いと思うんで、値段に見合

った分は楽しめると思いますよ(*^▽^*)

7 ■無題

お初です。 恋空はたしかに 神ゲーですよね! 共通ルートのストーリーが良すぎてやばかったです! 佳代子と聖良がかわいすぎて
ぐははあw FDすごく楽しみで今から待ちきれませぬ!

8 ■Re:無題

>riteさん
riteさん分かってますね~

FD楽しみですね(‐^▽^‐)

9 ■無題

ますますやりたくなってきましたよ!!

いやぁ、楽しみだ

10 ■Re:無題

>なずにゃんさん

それは良かったです(‐^▽^‐)

終わったらぜひ感想教えてください(・∀・)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
