スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part22-1


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


クロームの方は一応、記事をお読みになる前にF5ボタンを押しておいてください。お手数をおかけして申し訳ございません。




先日の記事で、記事作成時間を答えて頂いた方、ありがとうございました!


18名の方の作成時間を平均した結果、61分という結果が出ました!


つまりみなさんの平均記事作成時間は約1時間ってことですね!


といっても全員の方に実施したわけではありませんので、正確なデータではありませんがwww


でも、やはり自分は記事作成に時間をかけ過ぎだということを再認識できましたあせる


今後はもう少し速く書くように努めようと思います(`・ω・´)キリッ


Mr.ポンバシのブログ



PCの方は左サイドバーをご覧になって頂いたら分かると思いますが、微妙に細かいところを改造しましたwww


といっても、リンクを画像に変えただけですし、逆に見づらくなった感が否めませんが、やはりSDキャラスキーの自分としてはこのスタイルで行こうと思います!


見づらいかとは思いますが、どうかご容赦ください。


ということで今回のブログ改造では、さっき改造したところの一つである、


"サイドバーの「読者になる」ボタンの変更の仕方"


を紹介しようと思います!


まずサイドバーの「読者になる」ボタンっていうのはスキンのよっても違いますが、

Mr.ポンバシのブログ


こういうボタンのことです。


そのボタンを

Mr.ポンバシのブログ


このように自分の好きな画像に変更する方法を紹介しようと思います。


今回は次の記述をCSSの一番最後に追記して必要事項を書き込むだけで完成です!


#reader.mainMenu dt{
text-indent:-9000px;
}

#reader.mainMenu dt a{
background:url(画像のURL) ;/*画像のURL*/
background-position:top center;
background-repeat:no-repeat;
display:block;
width:230px;/*画像の横*/
height:200px;/*画像の縦*/
}


変更するのは赤字だけです。


細かいところですが、こういうのを変えるだけでも印象が変わってくる……かもwww

Mr.ポンバシのブログ


とうとう明日は新作の発売日………


ってことで恋ではなくがとうとう発売します!

Mr.ポンバシのブログ


明日発売なので、カウントボイスもヒロインの2人が喋ってましたwww


二人のやり取りが体験版をやった俺としては面白かったですwww


こちらにカウントダウンボイスがあるので、どうぞ聴いてみてください♪


金曜日はいつも午前中しか授業がないので、明日は授業が終わったら即行でポンバシに行って、予約してある恋ではなくを取りに行く予定でしたが、なんと月曜日にあるはずだったゼミが延期になって明日の午後に入ってしまいました……orz

Mr.ポンバシのブログ


なので明日、ポンバシに恋ではなくを取りに行くのは夕方になりそうです……


俺……ポンバシから帰ったら、ずっと恋ではなくをやるんだ…


TOEIC??何それ美味しいの?←現実逃避ww


土曜日のバイトを休みにしたので、まあ土曜日の夜までには終わってTOEICの勉強をやることができると思います!


体験版でやったところはスキップすることも考えましたが、どうせなら最初からちゃんとやろうと思います!


個人的に今年一番の期待作なので本当に楽しみです!


今日は残っている天神乱漫の葵ルートの残りを頑張ろうと思います!

Mr.ポンバシのブログ


葵可愛いよ!葵( ´艸`)


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

葵は可愛いですよねw
ふーりんってところがたまりません!!
ハルゥ~と言われると、全然名前違いますがニヤニヤしてしまいますww

この読者くらいは簡単に出来そうだからやってみようかと思います♪

恋ではなく、とうとう発売しますよね^^
トモセ絵にあえるだけでwkwkしちゃいますが、私は当日ゲットは間違いなく無理ですね^^;

確かもうそろそろでしたよね!TOEICw
私と同じゼミの子も受けるっていってました!頑張ってくださいよ!w応援してます♪

2 ■無題

61分wwなんという微妙な時間www

そして読者になるの画像にクソワロタww

私も28日のゲームが引き取りに行けるのは、早くて6/1です…orz

体育座り葵キタ━━(゚∀゚)━━ ッ!!!!!
こんな幼馴染が欲しかったですハァハァ…。

3 ■無題

おお、この改造は意外といけるかもww


葵かわいいですよね~(-^□^-)

TOEICがんばってください!w

4 ■恋ではなく

自分は購入しないのでレビュー楽しみに待ってます( ̄▽+ ̄*)

葵がかわいいは同意です!!!

5 ■無題

俺も変えてみようかな!
このくらいなら時間がかからないしw

いつも恋ではなくに関しては
ポンバシができない状況に陥ってるww
延期になったり、午後から授業とかww
やらせないつもりなのか!?

俺は今のが終わったらやる作品考えようw

6 ■無題

ついに明日が恋ではなくの発売ですね!

ポンバシさんの今年1番の期待作・・・
すごく楽しみですね

僕はどうするかわかりませんがww

7 ■無題

最近30分で更新終わりますww

いよいよ恋ではなくですね!!僕も楽しみです!!

8 ■無題

自分は1~2時間作成に掛けます。
自分のペースで書くのが一番ですよ(^-^)

明日は恋ではなく発売ですね!
期待してる作品なんでプレイするのが楽しみ♪

9 ■無題

しゃんぐりらは声優選び上手いですよねww
どの作品も声があってる(´Д`;)


TOEIC頑張ってください!

10 ■無題

読者のやつ参考にさせてもらいます(^-^*)

恋ではなく楽しみですね(^▽^)/

11 ■無題

私はいつもだいたい30分~1時間くらいですかね~
ブログ書きながら他のことしてるのでw

おぉ!やってみようかなw
これを機に全体的に変えようかなw

葵ちゃんかわいい(*´Д`*)ハァハァ

12 ■無題

気のせいか、いつの間にかコメントの字体も変わってるよーな…?

やはり学生とブログとえrgの両立は難しそう…( °д°)

今度こそ、恋ではなくが逃げることはないでしょうから、焦らず気をつけて取りに行ってくださいっ☆

13 ■無題

ブログを書く所要時間は1hなとうがいですwww
昨日もTOEIC頑張ってましたね!マジ尊敬です!本番もガンバです♪

今日は勉強忘れて恋ではなくをいっぱいやりまくって下さい♪
ドリパレポ楽しみです♪

14 ■無題

おおっ先日の記事に参加できなくて申し訳ないですっw
ちなみに僕は20~30分くらいw

おおっ!ww
SDキャラ可愛いですもんねっ!w
僕も好きですっ♪

読者になるボタン・・・・
けっこう大切かもですねっ!w
いい画像変種ソフト手に入れたら、さっそくやってみたいと思いますっ!w

ちょwww
これは、さっさとクリアしてTOEICに集中するしかないですよっww

15 ■無題

61分・・・・微妙な時間ですねwww

この改造はやりやすそうですね!

時間があまりかからずにすみそうですし。
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
