
web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのエロゲレビュー第6弾 ~ひまわり~


こんばんは!Mr.ポンバシですビックリマーク(^∇^)

エロゲレビュー第6弾です。今日は結構お気に入りのゲームです(*^▽^*)

今日紹介のエロゲはこちら↓

ぶらんくのーとの同人ゲーム"ひまわり"
Mr.ポンバシのブログ

FDの"アクアアフター"
Mr.ポンバシのブログ

PSPに移植された"ひまわり -Pebble in the Sky "
Mr.ポンバシのブログ

PSP版のHPリンク
とび先のブログ・サイト名


シナリオ:ごぉ
原画:たつきち
批評空間:本編(中央値88点、平均値82点)、FD(中央値80点、平均値75点)


このゲームの特徴は
①シナリオが良く練られている(SF仕立て)
②伏線の回収が巧い
③雰囲気が良い

などが挙げられる

俺が唯一、PC版をやった後に移植版まで買ったエロゲでもあるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ってぐらい、おススメしたい作品(σ・∀・)σ

ちょっとしたSFもので、近未来を描いているといってもいいかな

いろいろ伏線が張られるから、常に先が気になる展開で、

途中で嫌気がさすってことが無かった

PC版の欠点は
①ボイスなし
②CG少なめ

ってことだけど、PSP版はこれらの欠点が克服されているし、

正直エロシーンがいらないゲームなんで、

ぜひともPSP版を買うことをおススメしたい(-^□^-)

PSP版のPV


で、FDのことなんだけど、

FDをやって初めて“ひまわり”は完結するので絶対にやること!!

このゲームは、死生観など、いろいろ考えさせられるものもあるんで、

オールクリアして損することはないと断言できる

ちなみにPSP版のEDは茶太の中でも2番目に好きな“向日葵”

(これはPSP版のEDですが、ネタバレの問題はないでしょう)


まだやってない人は絶対やりましょう!!(`・ω・´)ゞ


nt>


web拍手 by FC2
このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ひまわりは私の友人がPSP買ってました~
そのうち貸してもらいましょうかねw

2 ■無題

ひまわりって漫画もでてますよね~ 全2巻のやつと あともう一つ別ででてたかな~と思います。! PS2の主人公声ありで保志さんがきたときは な・・に? ってなった記憶がありますw

3 ■Re:無題

>SADAIさん

ぜひ借りてやってください(^O^)

FDの方もお忘れなくwww

4 ■Re:無題

>riteさん

声優さんの声がキャラにあってていいですよ~

気が向いたら買ってみてくださいね( ̄▽+ ̄*)
このページのトップへ
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
939位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ
未分類 (6)
ブログ改造術 (40)
イベント (3)
就活 (3)
麻雀 (0)
研究室 (0)
旅行 (0)
ポンバシ (0)
その他 (26)
エロゲレビュー (26)
エロゲ攻略日記 (19)
つぶやき (157)
新作紹介 (23)
アンケート (23)
CSゲーム紹介 (1)
批評空間日記 (5)
クイズ (2)
カード (12)
CSゲーム (1)

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
