スポンサーサイト

web拍手 by FC2

いろとりどりのセカイ 体験版感想♪


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


恋ではなくの感想を書き終えたところで、早速次のゲームの体験版のレビュー(感想)を書こうと思いますwww


まだ感想を読んでない方は↑のリンクからどうぞ♪


ということで………



改めて、今日紹介するのはこちら↓

いろとりどりのセカイ
(FAVORITE)

Mr.ポンバシのブログ


オープニングムービー



OHPへのバナー

いろとりどりのセカイ 応援中!!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:79 中央値:74.4 データ数:28

ジャンル
優しい魔法がふたりを繋ぐ恋愛ADV

ブランド
FAVORITE(代表作:星空のメモリア)

シナリオ
漆原雪人氏(代表作:はっぴぃ☆マーガレット!)

原画
GT氏(代表作:星空のメモリア、,ウィズ アニバーサリィー)
司田カズヒロ氏(代表作:星空のメモリア、,はっぴぃ☆マーガレット!)
なつめえり氏(代表作:master by maid、,桜花センゴク)←SDキャラ担当
CHAN×CO氏(代表作:なし)

声優
    藤森ゆき奈(東峰つかさ) , 加乃みるく(如月澪) , 杏子御津(敷島鏡) , 澤田なつ(二階堂真紅) , 外屋舞美(観波加奈)



商品紹介(Getchuより)

    紅い瞳の少女と出会うとき、セカイは優しい魔法に包まれて――
    物語の舞台は、風車が立ち並ぶ閑静な港町・風津ヶ浜。
    その町で、ごく普通の学園生活を送る少年少女たち。
    しかし学園寮の古い柱時計が繋げる不思議な世界への入り口が、冒険と恋の始まり。

    空から降って来たメイドさん、ツンデレな幼なじみ、寮に引きこもる天然娘、貧乏にめげない元気っ娘、
    多彩なヒロインたちとのいろとりどりの恋が、ふたりのセカイを育んでいく。

    主人公・鹿野上悠馬に力を与えた “半透明の魔法使い” とは? 彼女との恋の行方は?
    『星空のメモリア』 、 『ウィズ アニバーサリィー』 のFAVORITEが送る、学園恋愛ファンタジーADV!



ストーリー(Getchuより)

    ――主人公・鹿野上悠馬(かのうえ ゆうま) は魔法使い。
    《自らの生きた時間(思い出) を代償に、他者のいかなる負傷をも治療してしまえる力》 を持っている。
    舞台は最果ての港町・風津ヶ浜(かざつがはま) に建つ少し不思議な学生寮・嵐山(あらしやま)荘。
    その地下室は繋がりを持っていた。  色鮮やかな異セカイとの繋がりを――

    少年はそんなささやかな不思議に包まれながらも、当たり前の日々をまるで夢を見るかのように緩やかに、過ごしていた。
    “不思議な力を与えてくれる魔法使いの少女。彼女と共に夢の在り処と失ってしまったものの行方を探り”
    “ちょっとだけ素直じゃない幼なじみに、出不精な生活を世話されて”
    “学生寮の二階に住むグウタラなお姉さんと、不思議な世界を旅して回る……。”

    そんな変わり栄えのしない時間を過ごしていた、ある日のこと。
    満月が丸々とオレンジ色に煌く、夜のこと。  ……空からひとりの少女が降ってきた。

    「お願いします、魔法使いさん。どうか私を助けてください」

    ――そうして動き出す、ぼくらの時間。
    吹き抜ける海風が頬を撫で……空からまっしろな羽根が降ってくる。

    手と手を繋いで見上げた空に、ぼくらはまた恋することを、誓った――




ここからは個人的感想になりますので、皆さまの意見とは異なる場合がございます。ご覧になって不愉快になる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかそこはご容赦ください



ストーリー


魔法使いが出てくるファンタジーものなんですが、


この手の非現実的な設定の場合、いかにプレーヤーをゲームの世界に引き込むかが重要だと思います。


つまり世界観、及び読み手を引き込むようなテキストが重要ということです。


そうでなければ、単なるご都合主義と感じてしまい、プレーヤーが楽しんでプレイすることができません。



今作はどうだったかといいますと……





体験版をプレイした印象ですと、はっきり言って世界観、テキストが優れている、とは言い難いです汗


設定はいろいろと複雑で、伏線もはられているようですが、世界観が……でどうにも世界に入りこめません……


なにより日常シーンが面白くない!


これがマジで致命的でした……orz


ネタが面白くないっていうのもありますが、テキストがダメっていうのもさらに退屈さを助長していたように思います


日常が面白くないとどうもやる気が起きません(ノ◇≦。)


正直に言うと、途中で放棄したくなりましたwww






あと、もうひとつダメだと感じた点は、

声が合ってない!

ってことです(´_`。)


まあ最終的には慣れましたが、もっと合った声優さんがいたのではないか?と思います


声が合ってるかどうか不安な方は、上に載せているOHPにいき、サンプルボイスで確認してください。





CG


Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

Mr.ポンバシのブログ

クリックすると大きくしてご覧になれます


CGは司田カズヒロさんなので、色使いが独特で個人的には好きです♪


ただ、気になったのはSD画がひどすぎないか……?ってことですあせる

Mr.ポンバシのブログ



俺としては、SDキャラって萌えるためにあると思ってますが、この絵じゃ萌えません……orz


まあ新人さんみたいなので、多少は仕方ないかもしれませんが……





とまあ今回はかなり酷評になってしまいましたが、今回のレビューはこれにて終りです!


期待作だっただけに残念です……orz


おそらく俺は買わないと思います


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

日常シーンがつまらないのはダメだねぇ(´・ω・`)
私も前にOHPでサンプルボイス聴いてみたけど・・・声が合ってないと思ったよww
特に黒髪キャラの子が・・・期待してたのと全然違うかった・・・orz
声に関しては人一倍うるさいからね(`・ω・´)←

SD原画も残念だね・・・

2 ■無題

僕もこのCGの色使いが好きで
買おうかなって思ってたんですよ♪

けど
とりあえず
体験版やってみますw

3 ■無題

絵とOPだけ見たら買えるんだけど・・・酷評ですね^^;
まあ確かにSD画は星メモと比べてもひどい。

声は・・・杏子御津さん以外好きな人いないし・・・w
僕もきろうかな←お金ないだけwww

4 ■無題

なかなか辛めの評価ですね

お話聞く限りでは確かにきつそう
日常シーンが面白くないのは放棄しちゃいますよね・・・

5 ■なぬ!?

日常シーンがつまらないとは・・・・・・SDも・・・・・・・

まぁダメもとで購入するかもですが( ̄□ ̄;)

6 ■無題

日常シーンがダメダメだと!?
それは確かに致命的だぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
世界観が重要なのにテキストがダメだなんて!?

俺も声とか聞いて来ようと思うよw

7 ■無題

日常がつまらないのは致命的ですね
CVに関しては個人の差があるから何とも言いがたいですが…
私も声とキャラのフィット感は大事にしたい派ですので気持ちは分かります

早々に購入候補から外していたのは正解だったのかw

8 ■無題

僕的CGは好きな感じです(^-^)v

SDひどすぎワロタwww
なんか適当に見える(^o^;)

9 ■無題

CG画はウチの素人目から見てもキレイだと思うしヾ(^▽^)ノ、SD画の方は残念に思えた(´・ω・`)

ちょっとこれだけ欠点が挙がれば酷評も仕方ないかも…(ーー;)

10 ■無題

自分も期待してる作品でしたけど残念な結果でしたか。
自分は声優買いするから買うのは確定ですけどエロゲタワーに積まれるかもw

11 ■おっす、オラ松風。

ツンデレな幼なじみ(-_☆)キラリ

引きもり天然娘(-_☆)キラリ

来たよ~!

正にオラ好みなヒロインだよ(^3^)/

12 ■無題

日常は面白くないとですね~^^;
SD画は私はそれでもいい気がしますねw

ボイスですが、一番あってるのはつかさで、澪、鏡は正直あってないと思います・・・。
杏子さんはおとなしめの子は合わない気がしますね。個人的にですけど。好きな声優さんなだけに残念orz

かなり期待してたポンバシさんを落とすぐらいならちょっと私も考えものですね。
体験版今度やってみようかな~。

13 ■無題

日常シーンのつまらなさ・・・・

SD画・・・・

問題ありまくりですねwww

14 ■無題

酷評ですな~
自分もやってみますか…

15 ■無題

なかなか辛口の批評ですね。

だが、すでに予約している私としては、突き進むしかありません(キリッ

16 ■無題

SD画を見て軽く吹きましたwww
体験版の感想を聞けて良かったです!
この作品は買う気満々でしたが、ポンバシさんがディスってくれたので
この作品を辞めてリライト買う決心がつきました♪

ホントありがとうございます♪

17 ■無題

けっこう酷評ですね~

期待していたとはいえ
日常がつまらなかったりちょっとSDがあんまりだから考え直そうかな

18 ■無題

気になってたゲームなのですが
酷評でしたか;;

日常シーンがおもしろくないからつまんなそうですねw

SD画ひどい…w
まるで小学生が描いたような(ry

19 ■無題

おひさしぶりですッ!
晴れて部活引退したので戻ってきましたー
またよろしくです(^^)

確かにSDひどいきがしますが・・・
とりあえず体験版からやってみます!

20 ■無題

そうですか…
OPや原画はいいのにもったいないですね

やっぱりライターさんが代わったのがマズッたのでしょうかね?

21 ■無題

自分の大好きな日常シーンがおもしろくないですとぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
CGがよかったんで買おうかと思ったのに・・・

確かに声もあってませんね(;^_^A
候補からはずしましょうorz

22 ■無題

日常シーンがつまんないとかすごく残念(´・ω・`)
まだ体験版やってないから分かんないけどw

CGの色づかいとかすごく綺麗なのに、
SDでいっきに落ちたぁ(ノД`)シクシク

声優も確認しなきゃ!!
サイトとか全然見てなかったからなーw
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1329位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
