スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Mr.ポンバシのブログ改造術part23-1


こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


8月末まで院試の勉強のため、アメーバはブログ更新となうのみになる、ということは以前書いたと思いますが、今後はコメ返だけはしっかりとやろうと思います!


みなさんのブログにもコメできないのに、コメ返もしないんじゃ、みなさんとコミュニケーションしてる気がしないので、せめてコメ返だけはしていこうと思いまして……


なので、これ以降の記事にはしっかりとコメ返をしていきますので、どうかよろしくお願いします!


Mr.ポンバシのブログ


さて、ではブログ改造の説明に移ろうと思います。


今回紹介するのは、ブログのサイドバーのプロフィール欄にある、

"「メッセージを送る」「アメンバーになる」「プレゼントを贈る」のリンクを画像リンクに変える方法"

です!


「メッセージを送る」「アメンバーになる」「プレゼントを贈る」のリンクっていうのは、プロフィール欄の中にある、下のような画像のリンクのことを言います。

Mr.ポンバシのブログ



それを下の画像のように

Mr.ポンバシのブログ


画像のリンクに変える方法を説明します!


今回も非常に簡単です!


というのも、下の記述をCSSの最後に追記するだけでおkです!(≧ω≦)b

/*「メッセージを送る」*/
#profile.mainMenu a.linkMsg{
background:url(画像のURL) ;
background-position:top center;
background-repeat:no-repeat;
display:block;
width:200px;/*画像の横*/
height:150px;/*画像の縦*/
text-indent:-9000px;
}

/*「アメンバーになる」*/
#amemberProf3.menuAmember a{
background:url(画像のURL) ;
background-position:top center;
background-repeat:no-repeat;
display:block;
width:200px;/*画像の横*/
height:150px;/*画像の縦*/
text-indent:-9000px;
}

/*「プレゼントを贈る」*/
#profile.mainMenu li.menuPresent a{
background:url(画像のURL) ;
background-position:top center;
background-repeat:no-repeat;
display:block;
width:200px;/*画像の横*/
height:150px;/*画像の縦*/
text-indent:-9000px;
}


赤字のところに必要事項を記入してください


以上で説明を終わります!


どんどんと画像を増やしていって、サイドバーを賑やかにしていきましょう♪

Mr.ポンバシのブログ


さて、次に攻略する積みゲーをどれにしようか迷っていたのですが、結局


「果てしなく青い、この空の下で…。(完全版)」

Mr.ポンバシのブログ


TOPCATが2000年に発売した「果てしなく青い、この空の下で…。」を2009年に完全版として発売したものです!


なかなかの良作と名高いゲームですし、舞台が田舎のゲームですので、癒されてることができると期待して楽しんできます♪www


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

しっかりと癒されてきてくださいな!
というか2000年のものだったとは・・・タイトルだけ聞いたことあったけどw

2 ■無題

簡単ですねっ!w
でもでも、画像加工のほうが問題だったりww
フォトショがほしい・・・・orz
サイドバーがにぎやかになるのは楽しそうですねっ!

積みゲー半端ないですもんねwww
癒しっ!w
楽しんできてくださいね~♪

3 ■無題

なるほど~そうやってやるのですか!!

時間があれば試してみようかな…

難しくなければ…

4 ■無題

勉強第一に考えて無理のないようにしてくださいな♪
ところでFC2の改造術マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

5 ■しらねぇ・・・・・・

つぎは果てしなく青い、この空の下で…。ですか!!

自分は知らない・・・・・良作なのですか!?
どうぞ癒されてきてくださいです( ̄▽+ ̄*)

6 ■無題

院試が第一ですからね。
これから勉強中心の生活になると思いますけど頑張って下さい!

その作品は知らないですけど、勉強のストレスを癒すにはちょうど良さそう(´∀`)

7 ■おっす、オラ松風。

果てしなく・・・

持ってるけど積んでる(笑)

する予定すらない(T-T)

てか、時間が無いんだってば(泣)

8 ■無題

これはまた簡単そうですね。

問題は画像加工ですねwww

9 ■無題

無理しちゃアカンよ~

10 ■無題

無理せずに行こうね!
俺も最近あまりこれてないけどw

とりあえずもらったコメはがんばって返してるよww
俺も改造したいけどw
改造してたらエロゲの時間がww
田舎ゲームと言えば!
俺は「H2O」がすきだったな~枕作品のww

11 ■無題

おお!また改造術が((((((ノ゚⊿゚)ノ

忙しくてなんにも手につけててない(@ ̄Д ̄@;)

12 ■Re:無題

>まふゆ@新☆リア充爆破・まらめるさん
まふまふさん、いつもフォトショ欲しがってますねwww
自分もフォトショ持ってますけど、フォトショじゃなくても他のフリーソフトでもできることが多いですよ!
フォトショ買うまでやらないのは勿体ないです(\'A`)


積みゲーヤバいですwww
癒されてきます!ヾ(● ・`ω・ ) キリ

13 ■Re:無題

>willさん
癒しが・・・癒しが必要なんだ・・・www

そだよーかなり古いよねwww

14 ■Re:無題

>タナさんさん
これは今までの改造のなかでは比較的楽なので、ぜひ試してみてください♪(*´ω`*)

15 ■Re:無題

>ピュア紳士2さん
ありがとうございます☆(ゝω・)v
そういって頂けると助かります♪

FC2の改造方法ですかwww
FC2はhtmlを直接いじれるので、本当に自由に改造できます!
だから人によって初期状態のhtmlが異なるので、改造方法を説明するのは難しかったりするんですよねwww

16 ■Re:しらねぇ・・・・・・

>トンボさん
トンボさんがご存じないとはイガイです!
一応良作と言われてますよ(*´ω`*)

楽しんできます!`・ω・´

17 ■Re:無題

>スイジョウさん
そうなんですよ・・・
勉強中心の生活・・・考えただけで欝になりそうだ^|*=ω=|^

勉強をしつつ、ゲームで癒されることにしますw

18 ■Re:おっす、オラ松風。

>松風さん
積んでるんですね!
時間がないのは・・・ドンマイです(´・ω・`)ノ 
でもやらないのは勿体ないので、いつかやってあげてくださいねwww

19 ■Re:無題

>masato(3rd)さん
そうなんですよ!
改造のときに最も時間をくうのは画像加工ですよねー
でも頑張って改造していきましょうゝ(^O^)丿

20 ■Re:無題

>ゆりっぺさん
ありがたや(*´ω`*)
ゆりっぺの優しさに涙が。゚(゚´Д`゚)゚。

21 ■Re:無題

>アスラ・K・ピースさん
アスラー!!!
大丈夫!少なくとも俺よりは来てるよ(ぇwww

アスラもコメント数多いのにコメ返頑張ってるよね!
俺も見習うよ!

画像さえ用意できればすぐに終わるよー
画像さえ用意できればwww

H2Oは積んでるよwww

22 ■Re:無題

>CLOWさん
CLOWさんハンド部頑張ってますもんね!
時間ができたらやってみてはどうでしょうか?

23 ■無題

なるほどー、自分も画像に変えてみたいんですが、暇な時間が無くてなかなか手が出せないです。夏休みまでおあずけですね。

おっ、これはまた懐かしいゲームですね。メイドの娘のシナリオは、なかなか背徳感があったのは覚えていますww

24 ■無題

ベンキョ頑張ってください!

結構簡単に出来そうですが・・・画像加工が出来なさそうな自分がいますww

おぉ~、和みそうなゲームですなぁw
面白そう!

25 ■無題

院試マジメに大変そうですね、見事院合格して、二次復帰して欲しいです♪

果てしなく青い、この空の下で…。は全く知らない作品ですね!
(存在くらいしか分かりませんでしたorz
良作と聞くと興味が出ますので、レポは自重して下さい!
(買っちゃうかもしれませんからねっw

無理をしなければいけない時期でしょうが、お体だけは大切に頑張って下さい

26 ■Re:無題

>つちねこさん
つちねこさんは働きすぎですwww
だから佐奈がさみしがって俺のところに来ちゃうんですよ・・・?www

おお!流石師匠!
プレイ済みだったとは!
メイドの娘のストーリーに期待をよせておきますwww

27 ■Re:無題

>尚@しばらくサブアカでの活動が主になりますwさん
頑張りたくないけど頑張るよwww

画像加工は確かに面倒だよねー
でもそれで諦めるのは勿体ないよ!
頑張れ!`・ω・´

28 ■Re:無題

>とうがい2さん
そうですね・・・
あまり無理することがないんで、こういうときに無理しないとダメですねwww
でも院試に受かったら今度は研究室が忙しくなるという罠www

レポ禁止令!?(´゚д゚`)!?
申し訳ないですが、それには従えませんwww

29 ■無題

改造術・・・!!(´ω`*)
早速やってみようかとww
画像加工が問題ですね(`・ω・)キリッ


積みゲーw癒されてきてください(^0^)

30 ■無題

果てしなく青い(ryが
この前安く売ってたんですけど面白いんですかね?
面白いのであれば買いたいのでまた教えてください(^O^)

31 ■無題

古すぎるゲームは全く知らないですね;;
この果てしなく青い、この空の下で・・・。ってのもきいたことなかったです><

2009年に完全版がでたんですか~良作と名だかいのなら期待できますよねww
レビュー楽しみにしております♪

32 ■無題

勉強頑張って下さいね!!

ひなもこれならできそう・・カモw
頑張ってやってみます!

33 ■無題

果てしなく青い、この空の下で・・・ですか
名前は聞いたことありますねww

せっかくユースティアの人気投票やってるのですから
先にユースティアをやりませんか?ww

34 ■無題

そいやサイドバーはまだ改造したことなかった!w
暇なときに改造しよーっ♪

ポンバシはどんだけ積みゲーしてるんだよっ!!

35 ■無題

いつもわかりやすくて助かります(^O^)/

けっこう旧作ですねwww
田舎ゲー!!
良作だったら教えてくださいね(・ω・)b

無理をしないでがんばってくださいヾ( ´ー`)

36 ■Re:無題

>露稀煌(`・ω・´)枕&狗神煌先生応援中!さん
はい!確かに加工は手間がかかりますよねヽ(;・ー・)ノ

でもやはりサイドバーは賑やかなほうがいいと思うので頑張ってくださいゝ(^O^)丿

37 ■Re:無題

>NandNs@鍵っ子さん
安く売ってましたか!
でしたら買ってみてはどうでしょうか?
今のところは面白いですよ!
もちろんレビューは書かせてもらいます!

38 ■Re:無題

>のんふらいさん
2000年の作品ですからのんふらいさんがご存知でなくても仕方ないですね(゜▽゜;)
今のところは楽しめています!

終わったらレビュー書きますね♪

39 ■Re:無題

>雛姫さん
頑張ります`・ω・´キリッ

ぜひぜひ参考にしてください♪

40 ■Re:無題

>ひかりさん
名前はご存知でしたか!
面白かったら後日お勧めさせてもらいます♪

みんながやってるゲームは後でやりたいんですよね"""(^_^;)"""
なのでせっかくですが、ユースティアはまた後日ということでwww

41 ■Re:無題

>灯里@さん
サイドバーを賑やかにするのも楽しいよ(*´ω`*)
ぜひ試してみてーゝ(^O^)丿

どんだけ積んでるかって?
35~40本くらいかな?www

42 ■Re:無題

>フォーマルハウト(昨日ペタ返しできなくてすいませんでしたさん
いえいえ"""(^_^;)"""
でも参考になったのなら僕としても嬉しいです♪

はい!そのときはレビューを書かせてもらいます♪

ありがとうございます!
頑張ります`・ω・´
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
