スポンサーサイト

web拍手 by FC2

6月新作紹介 part1

最近更新した別の記事

Mr.ポンバシのブログ改造術part23-1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ

↑夏ノ雨の翠です。

さて、6月は新作の数がなかなか多いので、どのゲームにしようか迷っている方が多いと思います。


今日は6月の新作の中でも、シナリオライターさんに着目して新作を紹介していこうと思います。


数が多いので、2回に分けて書きます!


2回目の記事は明日うpすることにします♪


CGは公開されているものは全て載せておきますが、ちゃんと表示されてなかったらすみませんあせる(携帯の方はご覧になれません)


では早速紹介していきます!








Rewrite(非18禁) (Key)
Mr.ポンバシのブログ



OP



OHPへのバナー



発売日
2011-06-24

期待値
平均値:84.6 中央値:90 データ数:352

ジャンル
恋愛アドベンチャーゲーム

シナリオ
田中ロミオ(山田一)氏(代表作:CROSS†CHANNEL,加奈)
竜騎士07氏(代表作:うみねこのなく頃に,ひぐらしのなく頃に)
都乃河勇人氏(代表作:リトルバスターズ!,智代アフター)

原画
樋上いたる氏(代表作:CLANNAD,リトルバスターズ!)

声優
    斎藤千和(神戸 小鳥) , すずきけいこ(中津 静流) , 喜多村英梨(千里 朱音) , 朝樹りさ(此花 ルチア) , 篠宮沙弥(鳳 ちはや) , 東地宏樹(江坂 宗源) , 田中涼子(西九条 灯花) , 保志総一朗(ミドウ) , 小西克幸(鳳 咲夜)


CG




メモ

6月の大本命!というか今年の大本命!と思ってる方も少なくないでしょう!


なんといってもライターさんが田中ロミオ氏ですからね!


ロミオ氏といえば、CROSS†CHANNEL、家族計画など、名前を知らない人のほうが少ないのではないかと思われるほどの名作を多く生み出してきたライターさんですo(^-^)o


ロミオ氏だけでなく、竜騎士07氏、都乃河勇人氏も名作を生み出しているライターさんです!


OPムービーも秀逸すぎて、俺も何回も見てますwww


これは期待するなと言う方が無理な話ですねwww


その証拠に期待値も90なんていうあり得ない数字を叩き出してますwww


楽しみにしておきましょう!




恋色空模様 after happiness and extra hearts
(すたじお緑茶)


Mr.ポンバシのブログ


PV



OHPへのバナー

Mr.ポンバシのブログ


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:81.3 中央値:80 データ数:29

シナリオ
氷雨こうじ氏(代表作:恋色空模様,片恋いの月えくすとら)

原画
るちえ氏(代表作:恋色空模様)
広瀬まどか氏(代表作:恋色空模様,ファイナル☆ジャスティス)

声優
不明

CG




メモ

恋空をやった人は間違いなく買いですよね!


サブヒロインがヒロインに昇格したと聞いたらやりたくてウズウズしてきます♪


僕はサブヒロイン4人は全て好きですので、全員楽しめると思います!


FDなのでライターさんについては省略しますねwww





天使の羽根を踏まないでっ
(MEPHISTO)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

Mr.ポンバシのブログ


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:83.3 中央値:80 データ数:32

ジャンル


シナリオ
朱門優氏(代表作:いつか、届く、あの空に。,きっと、澄みわたる朝色よりも、)
ほしまる氏(代表作:あえかなる世界の終わりに,ボクの手の中の楽園)

原画
蛇足せんたろう氏(代表作:ファイナル☆ジャスティス)
ヨダ氏(代表作:しょ女はお姉さまに恋してる,きっと、澄みわたる朝色よりも、)(SD原画)

声優
    鈴田美夜子(双見 あやめ) , 佐本二厘(双見 空) , さとうなずな(十二次 憩) , 佐藤しずく(夏日 照) , 青山ゆかり(夕星 羽音) , 遠野そよぎ(夏日 ひかる) , 山本華(ヴァルヴァーラ・ビクトロブナ・レーニナ) , かわしまりの(黒渦 つみれ) , 一色ヒカル(シスター・シスレー) , 松田理沙(土御門 陽華) , 井上ねねこ(トロッケンハイト・フォン・メルクーア) , 子太明(先生) , 佐治可簾(シーザー) , 富士爆発(ホルバイン)


CG




メモ

朱門優氏来ました!

いつか、届く、あの空に。,きっと、澄みわたる朝色よりも、といえば、両方とも考察ゲーとして有名です!


しかも両方とも良作として知られていますから、朱門優氏が担当するというだけで期待してしまいます!


実際期待値も83.3とかなり高い点数です(o^-')b


ノーチェックだった方はぜひチェックしてみてください♪





すきま桜とうその都会
(propeller)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー



発売日
2011-06-24

期待値
平均値:78.4 中央値:78 データ数:29

ジャンル
現代箱庭ADV

シナリオ
渡辺僚一氏(代表作:ナツメグ,魔界天使ジブリール4)
七烏未奏氏(代表作:StarTRain,Nega0)

原画
refeia氏(代表作:あるぴじ学園,あいすのっ!)
ISO(伊藤宗一)氏(代表作:ファイナル☆ジャスティス)
超肉(山本ケイジ)氏(代表作:なし)

声優
    笹川綺雪(鈴) , みる(春日井 咲良) , 有栖川みや美(橘 花珠) , 雪都さお梨(天羽 ちよこ) , 美月(声優)(早乙女 霞) , 奏雨(結城 音々) , 堀川忍(正宗) , まきいづみ(ふわり) , 民安ともえ(綾香) , 涼森ちさと(夕陽)


CG




メモ

ライターさんだけでいうと結構不安なのが本音……


渡辺僚一氏は、ジブリールとかナツメグを書いた人ですが、両作ともに凡作以上良作未満に留まっていましたからね……


七烏未奏氏は「StarTRain」のシナリオを担当したという意味では期待できるのですが、StarTRainは2006年の作品で、その後に発売したゲームはStarTRainほどまではいかなかったので、どうなるか不安が残ります。


タダの凡作で終わるか、良作になるかどっちになるでしょうねwww




キミとボクとエデンの林檎
(ALMA)


Mr.ポンバシのブログ


デモムービー



OHPへのバナー

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ


発売日
2011-06-10

期待値
平均値:76.8 中央値:75 データ数:12

シナリオ
片桐由摩氏(代表作:きると,PARA-SOL)
玉城未悠氏(代表作:PARA-SOL)

原画
CUBE(代表作:なし)

声優
    榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(麻倉 かれん) , 夏野こおり(鏑木 琉奈) , 姫川あいり(葉瀬 七海) , 奏雨(宝生 雪乃) , 桐谷華(花鏡院 琴音)



CG



メモ

女装ものということで気になってはいるのですが、このゲームもライターさんに不安が残りますあせる


片桐由摩氏が担当した「きると」,「PARA-SOL」は、やったことはないのですが、評判では凡作(もしくは凡作以上良作未満)みたいなので………


とはいっても十分良作を書いてくれる可能性もあるので、これはやはり評判まちということにします!


女装物というと、るい智が真っ先に頭に浮かぶのは自分だけじゃないはず……www





ってな感じで今日の新作紹介を終わります!


CGがちゃんと表示されていなかったらコメントください!


ちなみに自分が購入するのはRewriteが決定で、他はまだ確定してませんwww


みなさんはもう決まってますかね?


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おぉ・・・そのキャラは翠って言うんですか。

えrgキャラでしょうか?

数ヶ月前にブログかなうで使った画像がまさにそれでして。


いと、なつかしww


今回は某動画サイトでOPを見て回ることが多かったので、殆どのの作品は把握してます。

ただ、一番最後のだけははじめて聞きましたね。

2 ■無題

いよいよRewriteキタ━━(゜∀゜)━━!!
待ちに待ってました!
受験生ですが、これだけは絶対にやります!
今から楽しみでしかたない

3 ■無題

数作予約済みというところです・・・
発売間際に購入するかもです!!

4 ■無題

確かに本命はリライトですね~
今月も買う予定はありません←
積んでるエロゲを消化しようと思います

5 ■無題

いたるさんはほんと上手くなりましたよねww
Keyの最初の頃の作品とは比べものにならないくらい上手になってる・・・


朱門優さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これは期待!

6 ■今月分

先ほど6月分の予約をしてきました( ̄▽+ ̄*)

結局減らしきれずに7本も・・・・・・・月末は大変だぁ、1月では終わらないだろうなぁ(;´▽`A``

7 ■無題

そういえば、翠の中の人が、佐奈の中の人と同じって本当ですかね?

確定してないなら、全部買えばいいじゃない(キリッ
調子こきましたすいません…。6月は作品多いですから、確かに迷いますよねー。

8 ■無題

Rewriteが延びて延びていよいよですなっ☆

OPムービーのキレイさと言ったら…!!

曲のCDも買いましたしーヾ(@^▽^@)ノ

今までPCゲーはやったことなかったんだけど、今回のRewriteはやって…み…よう…かな…と、思ってる…

9 ■無題

やっとキタ━━(゜∀゜)━━━!!

Rewriteの朱音さんは俺の姉貴!

10 ■無題

Rewriteと恋色は買い確定です!
他のも買いたいところですけど・・・

予算の都合orz

11 ■無題

ぼちぼち決めないといけないので少しだけ決まったって感じですw
ポンバシさんもリライト買うんですね~
天使の羽根をどうするか悩み中><

12 ■無題

リライトちょ~欲しいのに・・・今のままじゃ帰る気がしないです・・・・はぁ・・・

そのほかはキミとボクとエデンの林檎が気になってますかね~キャラがかわいいwwwでも買えないでしょうけどww

13 ■無題

俺もそろそろ記事に書こうかと思ってるよ~w
その時見に来るといいよww
だけど欲しいのがかなりありすぎてやばいのが現状w

ホントどうしようかな~?w

14 ■無題

すきま桜をディスるのはヤメテ~!!
私の6月のイチ押し作品です(キリッ
体験版をやった限りでは絶対泣けますって言いますか体験版で泣きました><
妹の咲良の話は超重そうですが、凄い感動が待ってそうです!
(私的に思ってるだけですが・・・

Rewriteは私も楽しみにしてます♪

15 ■無題

6月は発売ゲームが多すぎて何買うか悩みますよね。
自分はREWRITEが購入確定で恋空、天使の羽が他ゲームの延期数次第で購入しようと思ってます。

女装主人公=智ちんという図式は同じくできてますw

16 ■無題

あたいはRewriteと天使の羽根買います!
すきま桜も気になっていますが、みなさんのレビューを待ってから決めようかな~、と。
なので、すきま桜のレビュー書いてください~(-^□^-)

17 ■Re:無題

>三毛猫さん
妙に翠に食いついたと思ったらそんなことがあったんですねwww
夏ノ雨っていうergですよ♪
夏にピッタリのergです(*´ω`*)

某動画サイトというとニコ動かな?
最近のOPはレベルが高いから、見てるだけでかなり楽しめますよね♪

18 ■Re:無題

>NandNs@鍵っ子さん
受験勉強の合間の息抜きですね!わかりますwww
でもRewriteの場合、没頭してしまって勉強が手につかなくなってしまいそうwww

19 ■Re:無題

>willさん
数作予約してるにも関わらず、発売間際にさらに追加するってことかな?
結構買うんだねwww
俺はやっぱ新作はあんまり買わないつもりだよー
新作は博打みたいなものだしwww

20 ■Re:無題

>イソス@シュタゲ攻略中さん
俺も新作はリライト1本にするつもりです!
やはり積みゲーがあるときは新作は自重したほうがいいですねwww
お互い積みゲー崩し頑張りましょうね!

21 ■Re:無題

>KKTさん
ですね!
実は最初の頃のキーの作品は、いたるさんの絵が苦手で回避していたのですが、最近の絵はもう抵抗を感じなくなりました!
なのでリライトが初めての鍵作品ってことになります(´^ω^`)

22 ■Re:今月分

>トンボさん
ちょwww
7本ってwww
羨ましいような羨ましくないような・・・
自分は積みゲーがいっぱいあるので、とても真似できませんwww

確かに1ヵ月じゃ厳しいでしょうね!
攻略ガンバです!o(・`ω´・)○))

23 ■Re:無題

>つちねこさん
佐奈は安玖深音さん、翠は二葉みんとさんですが、二人とも同一人物ですよ(´^ω^`)

そうか!全部買えば良かったのk(殴
でももしかしたらリライトのみになるかもしれないなんて師匠には言えない・・・

24 ■Re:無題

>とうま@元KIM改さん
リライトのOPはかっこいいですよね!
毎日見てしまいますwww

今までPCゲームやったことなかったんですか!
知りませんでしたwww
ではこれを気にPCゲームの世界に入っていきましょうwww

25 ■無題

踏まないでっ!ふーりん出てる・・・だとぉ・・・!?

最初はどうでもよかったけど、気になってくるじゃないか!

26 ■無題

Rewrite楽しみですね(^O^)


久々にkeyの作品ができる( ̄∀ ̄)

27 ■無題

6月は・・・この中では自分の注目作は有りませんね。
まあ、Rewriteは、期待値高いようですが・・・個人的には様子見ですね。
キャスト陣(+ブランド)の癖が強いので、組み合わせでどうなるのか、色々な意味で見どころですね( ´艸`)
ただ、ロミオ氏が良作を作ってきたのは否定できないんですよね(笑

まあ、皆さんの感想待ちの作品ばかりです←

28 ■無題

自分は今のところキミとボクとエデンの林檎だけ予約しています。

女装ものは処女はお姉さまに恋してる一択ですよ。

29 ■無題

自分はRewrite一択ですb

すきま風も気になるけど積gが…orz

30 ■無題

翠懐かしいなぁwそして可愛いww

ライターさんにスポットライトをあてたんですね!

Rewrite、恋色はもちろんのこと、天使の羽を踏まないでっ ってのははじめて知りましたね!
しかも考察ゲーの予感。。。

声優も良い方ばかりですし、これは候補にはいってしまいそうですねw

31 ■Re:無題

>ゆりっぺさん
ゆりっぺさんは鍵スキーだもんねwww

俺も言われた通り買うよ!ヾ(● ・`ω・ ) キリ

32 ■Re:無題

>ハッセーさん
俺もその二つは買うことになると思う!
恋空何気に結構楽しみ♪

コミケの金も貯めとかないとだめだからね(;´∀`)

33 ■Re:無題

>ピュア紳士2さん
リライトは確定ですよ!
鍵は初プレイですが、OPがハマりましたwww

天使の羽根いい感じなんで良いと思いますよ(*´ω`*)

34 ■Re:無題

>紅葉さん
やっぱ金ですか…?(´・ω・`)

リライトは金が貯まったら買いたいところですね…

35 ■Re:無題

>アスラ・K・ピースさん
そんなに欲しいのがあるのか!?
俺はリライトと恋空になりそうかな(;´∀`)

記事楽しみにしてるよ♪

36 ■Re:無題

>とうがい2さん
おお!申し訳ないです(´・ω・`)
そんなつもりはなかったんですがヽ(;・ー・)ノ
作品自体はいい感じなんですが、ライターさんがどうなるか不安だってことを言いたかったんです

でも体験版がそんなに良かったんなら期待できるかもしれませんね!
とうがいさんの感想待ちということにしますwww

37 ■Re:無題

>スイジョウさん
おお!なかなか目の付けどころがいいですねww
どれもライターさんが秀逸なゲームばかりだww
もう延期がないと信じたいwww

智ちんは渡しません!ヾ(● ・`ω・ ) キリ

38 ■Re:無題

>ぺんたさん
ちょwww
俺はすきま桜は買いませんよwww
そう言わずにぺんたさんが買ってください♪(殴

39 ■Re:無題

>もに男さん
おお!
記事を書いた自分が気が付きませんでしたwww

ライターもいいし、これは買いですね♪www

40 ■Re:無題

>ぱんにゃさん
実は自分は鍵作品はやったことないんですよww

でも初の鍵作品としては十分すぎるゲームになってくれることを期待しますwww

41 ■Re:無題

>しろたへさん
そうなんですか( ゚д゚)!?
しろたへさんはリライト買うかと思ってました"""(^_^;)"""
確かに癖がつよいですが、うまく化学反応を起こしてくれることを期待してますwww
ロミオ氏のシナリオは凄いですよね!

それが無難ですね(;´∀`)

42 ■無題

お、やっぱRewriteかww

おもしろそうだけど絵が好みではない・・・
でもやりたいw

43 ■無題

Rewriteキタ━━(゚∀゚)━━!!
はぁああぁあぁ!!
ルチアとちはやがいいよぉ(*´д`*)

Key作品が楽しみだぁ!!

44 ■Re:無題

>ガンバさん
そうなんですか!
リライトは買わないのですか?

確かにそれもありますよねwww
しかし自分は嫁のゲームがまず第一に浮かびますヾ(● ・`ω・ ) キリ

45 ■Re:無題

>柊鈴@黒の騎士団さん
やはりリライトは鉄板ですよね!
じぶんも購入します♪(*´ω`*)

俺もすきま桜気になってはいるんですけどね~
同じく積みゲーたちがあるので自重しますwww

46 ■Re:無題

>のんふらいさん
そろそろ夏ですから、夏ノ雨を再プレイするのもいいかもしれませんねwww

はい!自分は購入する際に一番重視するのがライターさんなのでwww

天使の羽を踏まないでっはライターさんが考察ゲーがスキみたいなので、まず間違いなく考察ゲーになると思いますwww

ふーりんがいるのが俺得です(´^ω^`)

47 ■Re:無題

>CLOWさん
やっぱ今月はリライトで決まりでしょう♪(*´ω`*)

確かにいたるさんの絵は自分も今までは苦手で回避してましたが、最近は気にならなくなってきたので、今回が鍵初作品です♪

48 ■Re:無題

>灯里@さん
Rewrite楽しみだよね~(*´ω`*)
俺は体験版はやってないんだけど、パっと見だと、小鳥と朱音が気になる♪

早く発売日が来てほしいお(´^ω^`)
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
