スポンサーサイト

web拍手 by FC2

再うp♪ 6月新作紹介 part2

最近更新した別の記事

6月新作紹介 part1

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


この記事は一回消されたため、再うpしたものです!

おそらくLOVELY×CATIONのパンチラ画像がアウトだったんでしょうねwww

最近は画像を消すんじゃなくて直接記事を消してきますね……

ダメーバが!(怒`・ω・)





昨日に続いて6月の新作の紹介をしていきます(*´ω`*)


CGはちゃんと表示されてましたか?


結構手間だったから、これで表示されてなかったら泣くかも(つд・)


外部にうpするとえちぃ画像もうpできるのがいいですねΨ(`∀´)Ψ


では次々紹介していきます♪







電激ストライカー
(OVERDRIVE)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:78.1 中央値:79 データ数:15

シナリオ
卑影ムラサキ氏(代表作:BALDR FORCE,BALDR SKY Dive2)
小林且典氏(代表作:久遠の絆,聖なるかな)

原画
片倉真二氏(代表作:グリーングリーン,キラ☆キラ)

声優
    あずまゆい(本郷 はるな) , 白雪碧(一文字 さやか) , 五行なずな(風見 リン) , 桜川春仁(結城 ヤマト) , 桃井穂美(ジャック) , 氷室百合(ヒルコ) , 榊美柚(マリー婆) , タピオカオパン(ジョセフ) , 泉菊之介(フェニックス) , 天之夢裸村(ダニエル) , プリティRickey(ロッシュ) , 山口ケン(オルソン) , 大阪太郎(デュラン) , 緒方恵美(ミラー)


CG



メモ

卑影ムラサキ氏はバトル物の王道「BALDR SKY」を書いたライターさんだし、小林且典氏は「聖なるかな」、「天空のユミナ」を書いたライターさんなので、バトルものとしてはかなり豪華なライターさんがそろっているように思います。


しかし、やはりOVERDRIVEなので、かな~りクセがあることは間違いないでしょうwww


どちらかというと、学生などの若い層よりも、中年の方にうけそうな設定みたいですwww


アツくなりたい方にお勧めだと思います"""(^_^;)"""




CAFE SOURIRE
(CUFFS)


Mr.ポンバシのブログ


デモムービー先行版



OHPへのバナー

Cafe Sourire


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:57.9 中央値:70 データ数:21

ジャンル
恋愛アドベンチャー

シナリオ
大三元氏(代表作:涼風のメルト,鬼ごっこ!)
秋月ひろ氏(代表作:メモリーズオフ6,se・きらら)
志村那由多氏(代表作:なし)
群田真雪氏(代表作:なし)

原画
☆画野朗氏(代表作:さくらむすび,水月)
なつめえり氏(代表作:いろとりどりのセカイ,桜花センゴク)
えれっと氏(代表作:なし)

声優
    夏野こおり(水島 香澄) , 西野みく(雪下 美百合) , 澤田なつ(水島 芹花) , 森保しほ(荻原 杏子) , 紺野佳奈(雪下 小百合) , 黒川瑤子(水島春菜) , 鯨美和(西村 雅人) , 桜ひろし(西村 真彦) , 川梛珱(久我山宗太) , 左高蹴(雪下 和美)


CG



メモ

ライターさんが4人というのが最大の不安です^|*=ω=|^


大三元氏は「涼風のメルト」「鬼ごっこ!」を担当した方なので、十分すぎるくらいです!


大三元氏が一人で担当するっていうのであれば買いでしょう!


しかし、4人のライターさんのうち2人がどうも新人さんっぽいのが怖いです((>д<))


それでも各ライターさんが意見を出し合って一つのシナリオを完成させる!っていう形式であれば全然問題がないのですが、1人1ルート担当する、とかだったら期待できないでしょうね……




LOVELY×CATION
(暁WORKS響SIDE)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

『LOVELY×CATION』を応援しています!


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:68.2 中央値:73 データ数:14

ジャンル
もうずっと初恋の日々ADV

シナリオ
insider氏(代表作:ラスト・ピュリファイ,悪の教科書)

原画
唯々月たすく氏(代表作:俺サマのラグナRock,紫電 ~円環の絆~)

声優
    榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(七沢 由仁) , まきいづみ(月岡 三朝) , 瀬良木若菜(黒川 瀬良) , 海乃奏多(天ヶ瀬 優希) , 愛原ちづる(犬吠埼 綾)


CG



メモ

insider氏のゲームはやったことないのですが、なかなか評判がいいようですね!


普段は同人ゲームのシナリオを担当しているようです!


このゲームは、趣味同調システムという斬新なシステムを採用しているし、期待できるかもしれません(´^ω^`)


CGも結構erいですねwww


ノーチェックだった方はぜひチェックしてみてください♪




Hyper→Highspeed→Genius
(ういんどみる)


Mr.ポンバシのブログ


OP



OHPへのバナー

Mr.ポンバシのブログ


発売日
2011-06-24

期待値
平均値:72.1 中央値:70 データ数:14

ジャンル
ピカレスク風純愛AVG

シナリオ
サイトウケンジ氏(代表作:失われた未来を求めて,もろびとこぞりて)
三日堂氏(代表作:なし)
深山ユーキ氏(代表作:もろびとこぞりて)

原画
ミヤスリサ(宮栖里紗)氏(代表作:キッキングホース★ラプソディ,猫撫ディストーション)
ユキヲ氏(代表作:あるぴじ学園,ジェミニ)

声優
    斉藤愛子(葉月 翠名) , 雲雀鈴愛(時雨里 姫乃) , 真中海(サクラ=ウィンザー) , 澤田なつ(明智 光理) , 日比谷小桃(光明寺 夢子) , 加賀ヒカル(雪見 カエデ) , 小町多すずえ(刀条院 京香) , 五行なずな(春秋 詩子) , 杏子御津(アイリス=ウィンザー) , 佐藤しずく(パトリシア・ランカスター)


CG



メモ

サイトウケンジ氏は「失われた未来を求めて」「もろびとこぞりて」を担当したライターさんです。


両作ともに発売されてそこまで経ってないので、知ってる方も多いのではないでしょうか?


深山ユーキ氏も「もろびとこぞりて」を担当したライターさんなので、このゲームが好きな方は買ってもいいと思いますゝ(^O^)丿


あとは新人と思われる三日堂氏ですが、こればっかりは発売されないとどうなるか分かりませんあせる


特別大きな実績のあるライターさんはいませんが、うぃんどみるが好きな方は買ってみてはどうでしょうか?




6月の新作紹介は今日でpart2で終わる予定でしたが、まだ紹介したい新作がいくつかありますので、明日も引き続きpart3を書くことにします!


ちなみにこの新作紹介はライターさんのみに視点を当てて書いていますので、もちろん原画家さんや声優さんで選ぶのももちろんありですし、ライターさんの好みも人によって異なります!


なので、僕があまりいいことを書いていなくても、気にせずお好きなergを購入してくださいね♪


Mr.ポンバシのブログ




申し訳ないですが、今週もアンケートは実施しませんあせる


来週はちゃんと実施しようと思いますので、どうかよろしくお願いします!


ではノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■part2

今回紹介されている中では
Hyper→Highspeed→Genius
だけ購入ですな( ̄▽+ ̄*)

それとLOVERY×CATIONは友人より借りる予定です

2 ■無題

再うPお疲れ様です(^O^)/

ストライカーはあまり興味はないですねwww
萌がなさそうwww

GAFESOURIREは買う予定です(`・ω・´)ゞ
2人が新人ですか・・・・・
これは怖い。(;°皿°)

part3とアンケート楽しみにしています!!

3 ■無題

霖ハァハァ…。この娘の中の人も佐奈の中の人ですよね。

part3まで続きますか!!やはり今月は作品多いですからねー。

CAFE SOURIREは画野朗先生なのでかなり迷ったのですが、CUFFSには以前、Gardenで酷い目にあった事があるので、今回は保留しましたww
ただでさえ今月は9本予約してて、金がやばいので…。

4 ■無題

全くパンラくらいで消去なんて(*`Д´)ノ!!

最初に紹介したヤツってロボット系('_'?)
ライターに“BARDER SKY”書いた人いるし…

…にしても今月はホントよく出るんだなーΣ(´□`;)

無知なウチが言えることはただ一つ!!

「PCゲーのキャラに最近萌え死状態っ☆」

5 ■無題

さすがダメーバ、とうとうめんどくさくなって記事ごとwww
再うpお疲れ様ですっ!w

欲しいものけっこうありますね~w
絵がきれいだったり、シナリオが好みだったり・・・・
早くバイトしなきゃwww

6 ■無題

この中だと興味あるのはハイパーハイスピードry とラブリーケーションですかねw

BALDR SKYのライターさんとのことで、電激ストライカー・・・とおもいましたが、これは多分趣味じゃないですね・・・w

7 ■無題

HHGとLOVELY CATIONは予約済み!!
なんだかんだで7月も増えてきたので大変すぎるこの夏ww

8 ■無題

再うpお疲れ様です(゚∀゚ )
本当にダメーバだぜ、全く・・・

今月は多いんですねΣ(´∀`;)

part3もあるのですか!
楽しみです~♪

9 ■無題

再うpお疲れ様!!

CAFE SOURIREは結構前から気になってたから
買いたいww

10 ■無題

ヤバッ!中年の域に入って来たので電撃ストライカーが凄く面白そうです♪

ちなみに鬼ごっこ!のメインライターは宮蔵さんですw

LOVELY×CATIONは絵買い決定ですね♪
凄く楽しみですw

11 ■無題

再うpお疲れ様です!

電激ストライカーがかなり気になります!
ちょっとチェックしてみますね
ってかまた緒方さんがww

12 ■無題

LOVELY×CATIONキタ!
趣味同調やラブリーコールなどシステム面がかなり面白そうで6月一番の期待作です!!
絵がエロいからそちらも期待大w

13 ■無題

再うPお疲れ~

ストライカーはなんか少年漫画みたいなノリがありそうw
中学生男子とかがすきそうな感じだ!w

LOVELY×CATIONは全然ノーチェックだったなぁ・・・
でもCGとかかなり綺麗!!

14 ■無題

CAFE SOURIREが気になるんですけどね・・・
地雷はいやなので・・・レビュー待ちになりますww

15 ■無題

やはり・・・6月は、あまり自分の購入意欲を掻き立てるものはありませんかね。
でも、LOVELY×CATIONは、綾の為に買ってみるかもしれませんね(笑

・・・まあ、予算がないので分かりませんが(^▽^;)

16 ■無題

二度目のうp乙です
記事を丸ごと消すようになったんですね
手抜きにも程がある

ラブリーケーションは購入確定してます♪
自分の名前を読んでくれるという夢のシステム搭載ですからw

外部に画像をうpしてるって事はロダか何かにうpしてるってことですか?
ポンバシさんなら直リンはしてないでしょうから仕組みが気になります><

17 ■無題

再うpお疲れ様です。

画像のみならず記事まで消すのは

度が過ぎすぎていますねwww

18 ■無題

CAFE SOURIREは気になっていますが
やはり購入はなし
その他もほとんど同様ですね~

購入を考えなきゃいけないのはこいそらくらいです

19 ■Re:part2

>トンボさん
HHG購入する方結構いるんですね!
実は僕は、この記事書くまでは存在すら知りませんでしたwww

友達に借りれるなんて羨ましい!
ヲタ友キボンヌ(´・ω・‘)

20 ■Re:無題

>フォーマルハウトさん
ストライカーに萌えを求めるのは無理でしょうねwww
熱くなるようなゲームみたいなのでwww

おお!買うんですね!
自分はチキンなのでみなさんの評価待ちですwww
フォーマルハウトさんの感想楽しみにしてます♪

21 ■Re:無題

>つちねこさん
そうなんですか!?
実はアメサラサは未プレイなんですよwww
ちょっと気になってきましたwww

今月多いですよねwww
でも自分は2本しか買わないつもりなのは内緒♪www
師匠にそんなこと言ったら何を言われるか(;´∀`)

確かに絵は良いですよね!
でもやはりシナリオが・・・orz

9本!?
学生にはあり得ない数字だwww

22 ■Re:無題

>とうま@元KIM改さん
パンチラで消されるとか……
もうやってられん!(怒`・ω・)プリッ

電激ストライカーはライターさんが結構いいので良いと思いますよ♪
あとは自分に合うかどうかですね"""(^_^;)"""

今月の多さはパないですよww

その点については激しく同意!(`・ω・´)

23 ■Re:無題

>まふゆ@新☆リア充爆破・まらめるさん
最近パンチラで記事全体が消されてばっかです……orz
なんで画像を消すだけにしないんだ…
もしかして目をつけられてるのか……?

やはり金が問題ですか(;´∀`)
金を貯めないとですねwww

24 ■Re:無題

>のんふらいさん
両作ともになかなか期待できる作品ですね♪
自分は買わないので、のんふらいさんの感想楽しみにしてます♪

確かに僕たちの年齢層の人にはうけないかもしれませんwww

25 ■Re:無題

>willさん
おお~やっぱその二つが人気なのか~Σ(・ω・ノ)ノ!
感想よろしく~(´^ω^`)

7月はまだノーチェックだ(;´∀`)

26 ■Re:無題

>える@ペタ不定期さん
あざすwww
今度からはもっと気をつけます(;´∀`)

多いですwww
何回にも分けないと紹介しきれないですwww

うpしました♪
どうぞご覧になってください♪

27 ■Re:無題

>くぅさん
どもゝ(^O^)丿

おお!買うのか!
なら感想おねがいしますだヾ(@°▽°@)ノ

28 ■Re:無題

>とうがい2さん
おお!
中年の域かどうかは知らないですが、買うのであればぜひとも感想お願いします♪

宮蔵さんも担当してらしたのは知ってましたが、確か大三元氏もメインでシナリオを担当してませんでしたっけ?

とうがいさんがLOVELY×CATION押しなのは知ってましたwww
この作品を紹介してるときとうがいさんのことが頭に浮かびましたwww
感想お願いします♪

29 ■Re:無題

>ラザフォードさん
ありがとうございます♪

おお!買うんですか!
でしたらプレイ後の感想お願いします♪www

30 ■Re:無題

>スイジョウさん
スイジョウさんならそう言うと思ってましたwww
スイジョウさんととうがいさんってどこか似てるところがありますよねwww
べ、べつに絵がエロいからって(*´Д`)はぁはぁしてないんだからね!www

31 ■Re:無題

>灯里@さん
確かに中学生男子くらいならまだ楽しめるかもwww
でも逆に高校生くらいになったら冷めてしまって楽しめないと思うwww

なんとなくだけど、くえすとLOVELY×CATIONって何か相性合わない感じがするのはなぜだろうwww

32 ■Re:無題

>ハッセーさん
確かに慎重策をとるならレビュー待ちが一番だと思うwww

俺も新作は大抵レビュー待ちだしねwww

33 ■Re:無題

>しろたへさん
ちょwww しろたへさんが一人のキャラのために購入するなんて意外ですwww
性格がツボに入りましたかwww

バイト頑張るしかないですねwww

34 ■Re:無題

>ピュア紳士2さん
そうなんですよ・・・
最近は画像消す前に記事を消されます……
いい加減怒りそうですヾ(?`Д´ )ノ

やはり紳士さんもラブリーケーション押しでしたかwww
確かに自分の名前を呼ばれるなんて(*´Д`)はぁはぁしてしまいますねwww

直リンはもちろんしてませんが、それでも褒められたことはしてませんね(;´∀`)
単にアメ以外のブログのアップローダ使ってるだけですからww

35 ■Re:無題

>masato(3rd)さん
最近こればっかりです……

いい加減ため息がでますε=(~Д~;)

36 ■Re:無題

>久志さん
そうなんですか!?
てっきりリライトも買うのかと思ってました(;´∀`)

恋空は自分も買います♪
楽しみですね♪
プロフィール

ポンバシ

はじめまして!Mr.ポンバシです。
呼び名は「ポンバシ」「ポンさん」などなどです ^ ^
2次元をこよなく愛しており、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、ラノベなんでも話を振ってください。
コメントしてくれると天に昇る勢いで喜びますww


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1351位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

カテゴリ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ

OHPバナー
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

「魔女こいにっき」応援中

恋がさくころ桜どき

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
